mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
宇宙一と世界一、さてどちらが日本一?
ちょっと所用で近くに来ることがあったので
世界の一流ストリートファイターたちが集まってくるという
伝説の高田馬場ミカドゲームセンターへ・・・
ここに来れば別に世界の一流のストリートファイターを名乗ってしまっても構わんのだろう?(震え声
KIMG0297.jpg

KIMG0299.jpg
驚きの1プレイではなく1ステージ300円スターウォーズ

KIMG0298.jpg
艦これコーナーに1943と19XXとストライカーズ1945

KIMG0300.jpg
燃えプロ(バーチャ

KIMG0302.jpgKIMG0303.jpg
バーチャ1~4


燃えろ!ジャスティス学園!
KIMG0304.jpgKIMG0305.jpg
なんとビジュアルメモリが使えるぞ!君の作った生徒を見せてくれ!
エディットキャラのコマンド表は自分で見つけよう!(覚えてない
戦いのワンダーランド
戦いのワンダーランド高田馬場ミカドみてきたなう。
ジャスティス学園のビジュアルメモリが使えるのを確認してきたなう・・・
ビジュアルメモリってゲーム中でセーブとロード繰り返してるとすぐデータ壊れるのに
今でも使えるってすごいんだかすごくないんだかわからんちん('ω`)
B94hoXhCcAM0da0.jpg
B94i0juCIAAVfi0.jpg
ドリキャス本体は今でもあるんだけどソフトだけ売っちゃってて
ゲームの真の価値は15年ぐらい寝かせてから出てくるのを感じているなう('ω`)


ラオウとか来てるんだろうか・・・
B94hOa6CEAA_kO7.jpg
「高田馬場 馬でお越しの方」とかってぐぐると出てくる居酒屋 清龍という店なんですが
もしかしたらこの場所に何か由来があるのかも・・・('・ω・`)?
君の青春は燃えているか
西セガにジャスティス学園やりに行ってたの巻・・・
このゲームが稼働していた時以来だから、もうたぶん15年ぶりぐらいで
学生時代を思い出してプレイしたかったけど
操作方法まったく覚えてなかったり
エディットキャラばっかり使ってて普通のキャラ全然使ったことなくて
ジャスティスマーケティング・・・略してステマには程遠い(´д`)

西セガで稼働していた当時にエディットキャラ持ってって
バレーとサッカーを組み合わせたまったく新しい格闘技で
一生遠くから飛び道具撃ってるお寒いプレイで
リアルファイトやむなしみたいなふいんきだったけど
今になってこうワイワイプレイできるっていい(*´ー`*)

格ゲーバブルの時にめんどくさい操作だとか3Dだとかコンボゲーとか
すごいイヤだったんだけど
ジャスティス学園は操作がわかりやすくて好き。
[君の青春は燃えているか]の続きを読む
雨はいつあがる?
メモリーズオフ15周年・・・
滅んだのが8年前でもう終わってるとかお通夜でもなくて
墓を掘り返している感・・・
初代が黒歴史扱いだけど初代があってこそで
かすみさんがこんなぎゃるげ絵のできそこないみたいな絵の道に
走ってしまうことになってしまった、人生に影響を与えてしまった思い出の作品なので
ほんと初代が一番好きだったから穢してほしくないの(´;ω;`)


2が神様みたいな扱いだけど、本名プレイの主人公が
日本三大主人公に名を連ねそうな不人気キャラで
たいへん筆舌に尽くし難い気持ちになるから好きになれないの・・・
この主人公最低だよなーとかあんまり悪く言わないで><
よく頑張りましたね
西セガでギルティギアイグザードのロケテやってたけど
マーヴルVSシリーズ大会とかぶって埋もれてた(´д`)
DSC_1388.jpg

なんなのこれキャラ3Dじゃないの!?
登場シーンと勝ちポーズがアニメみたいですごい。
このムービーで動いてるキャラがそのまま動いてる。
聖騎士団奥義が小さく見えるくらいキャラがデカくなって
すごいマッシヴになってたけど動きはいつものギルティだった。
キャラがデカくなってダメージもデカく重くなってコンボゲー脱却か。

この2Dと3Dが合体したような神凰拳みたいな感じは
開発中の初代ギルティギアとかこういうイメージのやりたかったんだろうかって思った。

でもって何か変だと思ったらでずこがいない。
ベッドマンさんのトゲトゲのついた円盤がすごい痛そうなので
でずこのおなかごりごりしてあげたい
リユニオン
どういう事だよおい・・・タブのUSBケーブルが断線してるじゃねーか!
7、8年使ったからそろそろ換え時ともおもう・・・('ω`)


ボダブレユニオンバトル見てきた。
やらせ戦争をやっているこの世界で謎の巨大要塞が攻めてきた!ということで
めずらしく[敵キャラ]が出てきた。
巨大要塞とバトル。これだけで男の子は胸キュン(゚ω゚)

ドローンという小型砲台型のやられメカがわんさか出てくるので
連射性や攻撃範囲を重視した武器がよさげ。
これこそデュアルマシンガンとかミサイルスロアーとかでは。

要塞にサテライトバンカーを当てると動きが止まって内部へ乗り込める。
要塞内部に自軍本拠地のような砲台やコアがある。
一定時間経つと要塞が再起動して追い出される。脱出失敗で-20p

敵要塞が拠点占拠中はバリアを張って無敵なのでその時にバンカーを使ってはいけない。
湧いてくるドローンや敵兵士を倒すとバリアが解けて攻撃できるようになる。


初日だからまだルールが浸透してないけど
きっとルーチンワークで戦わないといけなくてバンカー外したら戦犯(゚⊿゚)
カーガーヤークーイーノーチーヲートーキーハーナーテー
西セガでボーダーブレイクユニオンロケテ
DSC_0550.jpgDSC_0552.jpg
…なんだけど、新ステージの[第19号高層サイト]が今日と明日だけ、
肝心のユニオンバトルが明日から2日のみの開催のようで本当にさわりぐらい。
ロケテオルグレンとかデコイチも2日だけだったネ('ω`)