mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
小隊編成に悩む程度の能力
幻想少女大戦は一生体験版を修正してたら一生製品版が出せなくて、
心綺楼はキャラ選択画面のカーソルが見えるようになったけど
こころちゃんが使えない限り一生未完成。Bluesky商法がみえる('ω`)
20130707024625WS000019.jpg
キャラのカップリング的にはマリパチュにしたいけど
小隊運用的にはマリにとでにとりが魔理沙のシールド。現実は非情である。
シールドになれる上にそれとなく援護係もできるいいポジション。
大チルはシングルのほうがいいけど
パチュこあはシングルで運用するかどうか悩む('ω`)

中国が咲夜のシールドになるために生まれてきたキャラで
パチュはヒット&アウェイをつけることさえためらわれる砲台('ω`)

あとどこに接点があるのかわからないけどなんかさなひなってイメージがすき(*'ω'*)
早苗はドSツンツン。ミクさんみたいな(?
[小隊編成に悩む程度の能力]の続きを読む
爆発物はパワーだぜ
ラグフェス終わって気が抜けてぐったりしていたななせあけみですこんばんわ('ω`)
なんかいくら寝ても頭痛がとれないの('ω`)

まったく話は変わるのですがダイナマリサがおもしろいです。
地球防衛軍はおじいちゃんの~しか知らないのですが('ω`)



黄昏作品はEFZや緋想天とか独自性を出そうとして
ゲーム性が非常にマニアックでヌルユーザお断りなふいんきなのですが
ひでぶとかこういう手堅い(わかりやすい)パロゲーだと実に手堅い評価になりますネ(・ω・)
弾幕はパワー切れ
幻想少女大戦がバージョンごとにまるっきり別ゲーになるので
いつになったらこのゲームはマトモに動くんだろう、と
生暖かく見守るそれもひとつの楽しみ方です(・ω・)
幻想少女大戦紅001幻想少女大戦紅033
幻想少女大戦紅034幻想少女大戦紅035

ゆうかりんマジドS。ルナティックでやった日には倒せないんじゃね('ω`)?

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

それも私だ?
ついてぃしー先生にまかせてサボり気味のななせあけみですこんばんわ('ω`)



よくあるすぱろぼ風味戦闘シーンムービー集かと思ってたら
すぱろぼスキーの人が作ったすぱろぼっぽいゲームだったでござる。
実にαっぽいインターフェイスでお茶吹きました。
顔グラフィックの描き方が忠実なのがポイント高いです。
なぜかにとりの顔グラフィック見ると笑ってしまう(いい意味で

必殺技のキャラ絵がアニメ絵じゃなくてドット絵だったら文句なしだったのですが
本家すぱろぼが出てないので今出したらウケそうですネ(・ω・)

全4部作とか書いてあるけどそれだけ本当に作れるんだろうか('ω`)
あゝ風の神よ
アケゲーのLoVの妙なやっちゃった感が気になるななせあけみですこんばんわ('ω`)

できて以来そういや全然行った事なかったなーと何気なく入ってみた新宿コミックZIN。
全ページ試し読み!と置いてあった [いよかん。] かぜなきし 上(とらのあな紹介ページ)
すごくイイハナシダナーと感動しました(´;ω;`)

人と神の関係、幻想郷における日本神話と歴史の解釈はこうなのか。とか
ああ本当に守屋組は外の世界から来たんだな、とか
もういっそコレ公式ストーリーでいいんじゃ?みたいな。
最近になって金髪ミニスカニーソロリはいてないょぅじょな諏訪子かわいくて生きてるのがつらいとか言ってたんですが
もれなく守屋組全部好きになる1本(・ω・)

そして特にそれとは関係なくできてしまったキャリバ('ω`)

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

あたい
さるの。
th123_02.jpg
とらのあなも素直(?)に即日販売になりました。
しかしDVDでなくCDのアペンドディスクで2100円・・・
今のご時世にCD1枚のコストっていくらよ、みたいな。
400Mくらいのが解凍すると1Gになる!ふしぎ!
th123_06.jpgth105_005.jpg
そういえば技カード集めるのがダルくて全然埋まってなかった件。
このゲームで昇竜拳コマンドがうまく入らないのは自分だけでしょうか('ω`)

テーレッテー
th123_18.jpg
ネタかと思ったら本当にあった。BGM的な意味で。

以下ネタバレ一万光年
[あたい]の続きを読む

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

あの海どこまでも
燃え尽きムードのななせあけみですこんばんわ('ω`)
次のイベントはコミケだ!?という話があったので
ああそんな季節なんだなと思ってたら
東方緋想天がインストールされていると、
東方緋想天の登場キャラクターやステージを東方非想天則でも使用することができます。

ま た こ の パ タ ー ン か 。
EFZのBLUESKYを思い出すぜ・・・・・さらに緋想天がゲームとしてマニアックすぎるので
にわかの人が買ったらどうなるかわからないぜフゥハハァー。