mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
我と共に生きるは冷厳なる勇者
先日のコミケでいただいたきりかさんのヘルエス様本を見たら触発されて
ヴァルキリープロファイルをやらざるを得ないと思いやってしまいましたこんばんわ。

スターオーシャン2からわずか1年半ほどで発売された
やる気に満ち溢れたトライエースに生み出された稀代の傑作。
1999年発売だからおよそ17年ぶりのプレイ。
KIMG1077.jpgKIMG1208.jpg
通常版、PSベスト版、スクエニアルティメットヒッツ版、
PSP版(ヴァルキリープロファイルレナス)、PSPベスト版があるけど
いま手元にあるのはアルティメットヒッツ版・・・
KIMG1137.jpgKIMG1140.jpgKIMG1141.jpg
PSP版(レナス)はシルメリアの前に合わせて出たもので、
グラフィックがPSPに解像度を合わせて作り直されていたり
ボイスがエフェクトで加工されていたのがなくなって
声が低かったりしたのが本来の声のトーンでクリアになってたり
一部のイベントがCGムービーに変わっていてその部分は声も新規なんだけど
正直2Dの演出でキャラ絵が出てる方がよくて
OPムービーなんかこんな複雑な、とてつもなく線の量が多いデザインの鎧のレナスが
アニメで動いているオリジナル版のがすごいって感じてしまう・・・ので
今でも普通にアルティメットヒッツ版の新品が店頭に置いてあったりするので
できればオリジナル版をプレイしてほしいな('・ω・`)

KIMG1183.jpgKIMG1191.jpgKIMG1207.jpg
開発中はバトルにターン制限があったり、神界戦争のシミュレーション部分があったみたいで
ゲーム本編には影響しないスキルや登場しないキャラクターに変更の名残があったり
ハードが実質ノーマルなんだから難易度設定でダンジョン別にしないで
全部行けてよかったんじゃないかなとか
今になって見てみると足りない部分も感じちゃうんだけど
なんだかんだでやっぱりおもしろいね(・ω・)


KIMG1144.jpgKIMG1147.jpgKIMG1151.jpg
この人たちはいったい何者だったのか、シルメリアは・・・うっ頭が
そりゃあ負の思念で不死者も集まってくる。


我らの戦いはこのような形で決着するものではないはずだって
なぜか今LOV界でシルメリアとアーリィが仲良く戦っている…
レナスラグナロク霊夢から輪廻して今度はシルメリアアーリィカリオストロなのか。
スルトさんと組んでイケイケになっててもうすっかりヴァン神族。
ヴァルキリープロファイルでやれ。
ゲーム本編じゃなくて他作品で活躍してるのがなんかアーリィらしくて不憫('・ω・`)
サーガシリーズヲ ヨロシクネ
ネメシスかわいいよネメシス。
20110111141334HI350510.jpg20110108173944HI350490.jpg
あれだけブラコンだったのに「デューンさん」と急に他人行儀になってしまう
15年の歳月の間に何があったのか気になります。

と、ここでディオールとネメシスが
兄妹だと思ってたら赤の他人だったことに19年越しで気がつきました。

ディオール:俺、シリュー姉ちゃん(GB版)みたいなハイレグが好きなんだ・・・
とか言われてハイレグになったと思うとディオールのドヤ顔が目にうかぶ。

ドクターボルフェス:わしのメスさばきでOOOもなおすぞ
・・・なので心はともかく体は新品です(ひどい
ディオール爆発すればいいのに→爆発します
[サーガシリーズヲ ヨロシクネ]の続きを読む
未来への旅立ち
サガ3をよこせ!おれはかみになるんだ!
HI350510.jpg

20110107190846HI350483.jpg20110107190847HI350485.jpg
相変わらずラクジンさん印がとばせない!

半年くらい放置プレイだったDSなんですがバッテリーが平気でもってるのに驚きました。
初代GBなんて乾電池4本も使って2時間くらいですぐ切れてたんだってばよ・・・
[未来への旅立ち]の続きを読む
在るべき場所に還れ?
サウンドテストを録画する
(DVDにダビングしてからPC上でWMV→MP3にエンコードする)のに
ヴァルキリープロファイル2を500円で買い戻してきたななせあけみですこんばんわ。
セラフィックゲートの曲が聞きたかったので
サントラにゲームがついて500円は正しい評価額だと思います('ω`)

バトル  本当におもしろいよねこのゲーム('ω`)

スキルがややこしくて分かりづらかったり
ボス戦は4人で戦うより強化したキャラ単騎で戦った方がいいとか
スライディングができないとかだいたいガッカリゲーですが('ω`)


20100925235127screenloki005.jpg
イスにすわろうとしてるぽりーん
20100926002643screenloki006.jpg
苦い→くるしい?
ネクシロヨ モガーサグンシンマロ
きたぞ、きたぞ!?
・サガ3時空の覇者 Shadow or Light
『サガ3時空の覇者 Shadow or Light』あの名作が新生!
まさかの3。名作と言い切ってしまっていいかは少々怪しいところ?ですが
サガというタイトルじゃなければ普通に遊べる良ゲーだったと思ふ。
フィールドBGMが超好きです{{{*'ω'}}プルプル

一言も喋らなかったポルポルくんが「積極的な少年」と書かれているのがなんか笑えます。
同じくセリフがなかったミルフィーはそれを逆手に取ってにゃがと化しそう?

大元が地味だったのとDS版サガ2の出来がよかったので
予想外に面白いモノになっちゃいそうなのに50ケロ。
ぱっと見グラフィックが2と使い回し(2と同時に作ってれば仕方ない?)なのがちょっと痛そうですが
ジャンプ→いったーい!と
ま さ か り が気になるところ。
自分は無力だって気づけないほど(ry
今更ながらうみねこアニメのさくたろがかわいいうりゅー。
すくみず七姉妹にモテモテなのもうなずけます。ヒトじゃないほうがかわいい('ω`)
20100529184352PA0_0000.jpg
ヨドバシ新宿にてRWC2009(ビール帽がついてるの)が特価品だったでござる。

以下すたしゃ
[自分は無力だって気づけないほど(ry]の続きを読む
こんなの時間の浪費だわ?
寝すぎて2時間くらい時間がずれたななせあけみですこんばんわ('ω`)

ふぅ・・・
20100512140306PA0_0005.jpg
6年越しですたしゃ3FDモードクリアしますた('ω`)
なぜかソフィアEDになってガッカリ(ぇ
[こんなの時間の浪費だわ?]の続きを読む