mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
ぼくのかんがえたセカンドウォーロックエクストラ
どぴんくー。

サンタカラーの廃wizからウォーロックになってはやウン年。
セカンドウォーロックで愛しのサンタカラーが戻ってきたので
ひさしぶりにがんばってかわいい服着てかわいいポーズしてみた感><
自分のキャラなのに描くのひさしぶりで自分で描き方忘れていた問題。
頭装備は玉藻ロアの耳+ロングポニー。
玉藻ロアがどんなキャラなのかは知らないけど破滅的にあざとい。たすけて


セカンドウォーロックのグラフィック発表直後→

正式版グラフィック発表後→正式版リリース後・・・と
イメージの推移を合わせて見てもらえたらおもしろいかも。


新規キャンバス2
最近マイブームの平筆ブラシ設定メモ。ギザギザ感

新規キャンバス3
今回のおめめメモ。髪の色(今回はピンク)で描いて、赤寄りの黒の混色で形作って
最後に反対色の紺色でチョンチョンみたいな。
ハイライトは水色でやった上に白を混ぜると白だけでやるより光ってみえる。おおよそフィーリング。
基本的に描いてる時しかやり方覚えてないのでメモしないと忘れる('ω`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

秋夢お絵描きこうざ(仮) その2
たぶん生まれて初めて?「メイキング希望!」なんて言葉を言われてしまったので
お絵描き講座とか気をよくして作らざるを得ないっ゚ε。)っ


まず下絵をA4の紙に描きます。
トレス台で裏表ひっくり返しながら描きます。
フルデジタルではないんですね。なんか感覚が違って落ち着かない('ω`)

あとで下絵のレイヤーは捨ててしまうので、
ペン入れとかクリンナップのたぐいはなしで
本当に自分がわかる程度のラフができたら下絵は終わりです。

グレースケールの解像度400ほどでスキャンします。
スキャナによっては400がない場合もあるので、
その場合は400よりも上の解像度でスキャンしてから解像度を400に下げます。
名称未設定 10 のコピー
[秋夢お絵描きこうざ(仮) その2]の続きを読む
秋夢お絵かきこうざ(仮)
蚤の市のsuiさんからアクビおめでとう御座います絵をいただいてしまいました・・・
img387151.jpg
今までお絵かきなんてしたことなかった人がやりだしたっていうのがすごい。
ちゃんとピグマか何かで描くところまでやったのがすごい。
もうすごく気持ちが伝わってきてとてもうれしいです。言葉にできない。
ありがとうございます(´;ω;`)

スキャンしたのはいいけどこれからどうすればいいんだ、とのコメントがあったので
少し書いておきます。
[秋夢お絵かきこうざ(仮)]の続きを読む