mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
ばくおん!
この前ティナがでないって書いたんですが

Screenshot_2016-03-31-17-35-12.jpg
クラウドがでました。


Screenshot_2016-04-01-22-33-28.jpgScreenshot_2016-04-01-22-33-36.jpg
バイクに乗せるのに一生ダブトパがたりない。
日本中のパンドラを集めて一生メタリット倒しに行くと
一生ランクが上がってしまうので一生戦わされる。

Screenshot_2016-04-04-22-33-21.jpg

調子に乗って覚醒進化させまくってたら
闇の宝玉も一生たりない。降臨チャレンジと
精霊の宝玉がなかったらどこにあんのこれ・・・



あれ?ありえすさん・・・こんなところに・・・(?)
Screenshot_2016-03-28-01-18-22.jpg
伝承法
サーチにアスタロトちゃん置いたらモリモリフレンド申請が飛んでくる・・・
ようやく時代が追いついた('・ω・`)

・スキル継承システム登場!|パズル&ドラゴンズ

単純にスキルを2つ使えるんじゃなくて
ガチャ限キャラだけだったり、1と2を同時には使えないので
[スキルは強いけど本体は使えないキャラ]のスキルを活かす形が
いいんじゃないかみたいなややこしい感。

アスタロトちゃん的にはバインド回復系スキルがほしい・・・
レーダーの野良で見るとクイックキュアーとかクイックガード、
さらに神座の光明とか何それなるほどみたいな。
Screenshot_2016-03-26-20-38-10.jpgScreenshot_2016-03-25-21-06-56.jpgScreenshot_2016-03-26-23-34-09.jpg
ユリアにサンバーストナックルとか
ゴンさんに廬山昇龍覇とかもう字面だけで笑える。
当のゴンさん自身に効果がかからないのが余計に・・・
サウザーのレイジースマイル☆


Screenshot_2016-03-26-21-58-44.jpg
いやぁ・・・FF2は強敵でしたね・・・
ハクにゃんがガブラスさんに腹パンキックされて
ナツメにゃんじゃなかったらしんでた。

ハクにゃんPTは3色入れないといけないのと
全部闇にするかほかの色も全部使うのかがネック感。
水がラクシュミーかイズイズか、
火はエンハンスのネフティスか変換のカーリーか。
闇はメタトロンとロキさん・・・エスカマリも強そうなんだけど。


ところで
Screenshot_2016-03-26-22-13-41_2016032701291576e.jpg
西遊記は三国志なのか・・・?
クックック・・・黒マテリア
書けることがない程度にあれもこれも手付かずになってる感・・・('ω`)

・ファイナルファンタジー×パズドラ コラボ第2弾決定! パズル&ドラゴンズ
ディシディア勢が追加。セシルのキャラ絵が超カッコイイ。
ディシディアはプレイしている人が結構いるみたいで
店舗の導入費用とかはともかく見てておもしろいし
キャラゲーとして良ゲーな様子。
トランスティナがたいへんいやらs・・・違うそうじゃない。

バッツとジタンはいいとしてビビはいらない。ティナがほしい。
ティーダ、ヴァン、シャントットは誰かは知らないけど
ディシディアでみた。チャージ&アサルトさん。
ヴァリーはもういる・・・レインとエースって誰この人・・・


最後になぜか


Screenshot_2016-03-21-15-43-21.jpgScreenshot_2016-03-21-15-44-06.jpg
セ フ ィ ロ ス 降 臨


Screenshot_2016-03-21-20-24-13.jpgScreenshot_2016-03-21-19-13-41.jpg

7から先は知らないからダンジョンもそれで分けてある感。9はやったか。
グラフィックがリアル志向になってコレジャナイって離れてしまって
ゲームとしてはおもしろかったんだろうけど
歴史に埋もれてしまった8とか今だとやってみたいね('・ω・`)

あとバッツが20歳って書いてあってそんな歳だったの!?
デフォルメキャラ絵やすっぴんのグラフィックのイメージだからもっと若いと思ってた・・・
足掛けウン年・・・
・一部モンスターが究極進化&パワーアップ!|パズル&ドラゴンズ
Screenshot_2015-11-24-15-45-21.jpgScreenshot_2015-11-27-14-26-00.jpg
え・・・
もうアスタロトちゃんなんて一生出てこないと思ってた・・・
キャラ絵はよかったのにガッカリ性能で産廃と言うほかない
天真は絶対赦さない。誰だよ作ったの・・・

近年はもっぱらゲフェン近郊の森の中にあるうちの魔女屋敷に居ついて
ぽりーんとたわむれてたり
マギスティンちゃんやシャルロシーちゃんを見て
「また新しい娘を連れてきたのね」とか
ジト目で言われたりしてるだけだった。
Screenshot_2015-11-27-14-54-26.jpgScreenshot_2015-11-27-15-06-55.jpg

Screenshot_2015-11-24-15-45-04.jpgScreenshot_2015-11-27-14-59-06.jpg
悪魔と天使が合体してなぜか光の天使になって
闇が行方不明で悪魔とはなんだったのか。
ビジュアルはやっぱりひとめぼれしてしまった
ドSロリツンじょおうさまイメージの予見が一番すきだな('・ω・`)
この世界に足りないモノは
『パズドラ』ソニアのスキルターン調整に新モンスター&究極進化&パワーアップ情報
でも今はそんな事はどうでもいいんだ、重要な事じゃない。
困った時のとりあえず著作権フリーの三国志と戦国。
全部男キャラ。そうじゃないでしょう。

人型じゃないキャラはおもしろくないからいらない。
そんなに人型以外のキャラがよくて人型のキャラを出したくないなら
新しく[人型以外のキャラしか出てこないゲーム]か
[人型のキャラしか出てこないゲーム]を作りましょう。
それってポOモン型じゃないのってこれも元々はそうだったはずなんだろうけど
いつの間にかこうなってた('ω`)
その辺いい加減危機感がないというかズレを感じる。


この前もちょろっと書いたんだけど
現状のワンランク上の搾取を促すとか
搾取で延命をしようとしたソシャゲが滅んだのは歴史が証明している。

7x6。操作時間がないパズバトならまだしも
機種によっては小さすぎてもはや操作できない気がする。
5x4。大昔にファミコンでサンリオの落ちモノゲームが
あったてそのキッズモードがこんなのだった気がする。

新要素ですとか言ったのがこんな程度の延命策ではよろしくない。
ギルドマスターズだったらもう2回は滅んでる。

コロコロが目をつけて子供に売ろうしてたコンテンツって
おおよそ一過性で滅んでなんでこんなの・・・って捨てられて
ロクな思い出がなかったじゃない。
バーコードバトラーとかミニ四駆とかヨーヨーとかドッジとか。
そこに片足を踏み入れてる感がある。
バーコードバトラーはメチャゆるさん。
ベイブレードでゲマズに破滅的なダメージを与えたのとか記憶に新しい(?)
かすみさんはボンボン派。

3日で興味が変わるような子供のご機嫌ばかりうかがってて
そんなのと一緒くたに扱われてプレイしないといけないとか
いい加減耐えられない。そりゃあ離反したくもなる。
全世界の老若男女のユーザ層全部をターゲットにしようとしてて
そんなのできるわけないじゃない。だからどっちつかず。
対象年齢下げてたらそれだけIPも下がる。
(知的財産。この場合はコンテンツやゲームとしての価値。最近よく聞くのでおぼえた)

クラッシュアンドビルドって言ってるなら
ゲーム的にも体制にも限界が見えてきたので
もうパズドラは滅ぼしたほうがいい。
3年ぐらいもったからいいじゃない。


今のガンホーちゃんは
「他にない新しいモノ」を作ろうとするあまりに
「手堅いもの」がないと思う。
3日で興味が変わらないような
大きなお友達の我々をターゲットにして
普通に今までROで培ってきたそこかしこの絵描き集めて
普通にさいきょうのぎゃるげ作ればいいじゃない。
それこそ今まで誰もやってないし他で絶対できないこと。
なんでそれをしてくれないの。
パズルでもRPGでもなくてただのぎゃるげでいいの。

ギルドマスターズとかかわいこちゃん集めて
ハーレム作るだけでおもしろかったでしょ?
ゲームとしての目的やおもしろさってそういうの。
別にグOブルみたいにRPGじゃなくていいから
物理的に他で作れないようなぎゃるげを作ってください。
ぎゃる&ぎゃるず
・レアガチャリニューアル!|パズル&ドラゴンズ
このボダブレフォント感はきらいじゃない('・ω・`)

・アップデート情報!|パズル&ドラゴンズ
・[モンスター購入専用]新モンスター登場!|パズル&ドラゴンズ
売って購入とか書いてあって
やっぱり非ガチャのゴミキャラ売ったらゴミみたいなポイトンで
結局ガチャ限キャラを買って売らないといけないわけで
ダブル課金で全然得じゃあねーじゃねーかとか
じゃあその50ポイトンぐらいでいい加減
ミスリットとか買わせろよとか
いやそもそもゲーム内マネーで買わせろよと思うわけで


ソシャゲーって別にゲームやりたくてやってるわけじゃなくて
だいたいキャラ絵が見たいだけとかそんなんで
何も知らないでやったらたまたま最初に
マジ天使のアスタロトちゃんが降りてきてしまったせいでプレイせざるを得なくなって
こめんどくさいだけのルール増やすなんて考えてる暇があるなら
まずそのゲームやりたいと思うようなキャラを増やしてほしいとか
超究極覚醒アスタロトちゃんはよとかやっぱり結局ぎゃるげなのかとか
ROのプレイヤーキャラとか出さないの?とかROのぎゃるげとか作って?とか
いや無課金厨ですけど('ω`)
Screenshot_2015-07-14-00-27-45.jpg

デカいイベントが終わって間が開いて
特に何もない期間でプレイする意義がなくなってきて
ふと誰かがプレイしなくなると影響がとても大きいと思った。
フレンド=強キャラが使えなくなるってことは
必然的に自分もプレイが不可能になってしまうわけで・・・
そういう部分考えてほしいな。

Screenshot_2015-07-10-00-37-02.jpgScreenshot_2015-07-10-00-38-03.jpg
Screenshot_2015-07-06-00-52-41.jpgScreenshot_2015-07-17-00-52-52.jpg
ツバキ、カエデ、ヴェルダンディ、カーリー、パンドラと
強キャラそうなのが出てきたけど一生たまドラが出てこないので
どれもまったく実戦投入できてないです('ω`)
1つ食わせるだけで全覚醒する超たまドラとか出してください。
日々たまドラへのヘイトが高まっていって
おかしくなっちゃうよぉ・・・><


あと進捗まだです('ω`)
ああ時女神さま
・ランク999初到達記念イベント!| パズル&ドラゴンズ
Screenshot_2015-06-29-15-43-39.jpgScreenshot_2015-06-29-15-44-12.jpg
スーパーモンキー西遊記。
覚醒カリンは木と闇のいいとこ取りで悪くないと思うんだけど
青の宝玉がない('ω`)

・今日のゴッフェス
Screenshot_2015-06-30-15-39-26.jpgScreenshot_2015-06-30-15-41-20.jpgScreenshot_2015-06-30-15-43-34.jpg
Screenshot_2015-06-30-15-44-40.jpgScreenshot_2015-06-30-15-46-06.jpgScreenshot_2015-06-30-15-47-32.jpg
ネフティス、光メタトロン、あらららら、ツバキ、
ヴェルダンディ、ヒカーリー、緑オーディン、シンデレラ。

Screenshot_2015-06-30-15-56-22.jpgScreenshot_2015-06-30-21-49-11.jpg
パズバトじゃなくて本編で出ろよって言った光メタが本編で出た。
俺たちの雷太さんの深い哀しみを背負ったカーリーが光だけど顕現した!
あららららちゃんはおまえ金かよ!って突っ込まざるを得ない。
今回はかなりゴッドだった( ゚д゚)

ノエルとたまドラ500匹ぐらいほしい。