mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
ほぼ日刊むつきチャレンジ
この前イベントマップ終わったからもう戦わなくていいって思っても
おおよそむつき型しか出てこないこの潜水艦ステージには夢がある。
1コイン300GPでプレイできてむつき型が活躍できて
嫁の貴重な戦闘シーンが撮影できて改まで狙えちまうんだ!舞風と日向改も。
むつき型のノーマル改なんてその辺のTCGショップで200円ぐらいで売っている。
自引きと買ったカード、そこになんの違いもありゃしねえだろうが!違うのだ!
金で買うんじゃなくてお互いの同意の下でいちゃちゅっちゅしたいじゃない。

KIMG1736.jpgKIMG1733_20170525030411371.jpg
鬼怒が2回連続で出てそんなにこのキャラを使わせたいのかと思って入れたら
外した望月が出たのでむつき型を曲げない意思力。

KIMG1760.jpgKIMG1761.jpg
廊下でトネちくが喋ってくれた時は微レ存ある。
なんかこの飛鷹のグラフィック腕長すぎない?とか思ってしまった('ω`)

KIMG1766.jpg
どう見ても右端の隼鷹に当たったはずなのになぜ左端にいるむつきに当たるのか。
無防備なわきばらがせいてきすぎる(´д`)

『ぶらなんてつけなくてよさそうなのに』
「なくてもこすれるといたいのぉ・・・><」


KIMG1768.jpg
いやね、皐月もかわいいよ・・・?
最初にうちの部隊に配備されたの皐月だしボクロリかわいいけど
順当にパワーアップされてる感するけどやっぱり一番すきなのは長女でレアキャラ

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

遙かなるイスカンダル
長く苦しい戦いだった・・・
KIMG1715.jpgKIMG1712.jpg
ボスがそこまで強くないと思ってあんまり使ってなかったキャラを使って
プロレスしてたらボスが生き残るブック破りをしてきたので
本気で倒してしまっても構わんのだろうと制裁マッチ。
KIMG1716.jpgKIMG1719.jpg
矢矧じゃなくて阿賀野がいい・・・お姉ちゃん力がいい・・・はさまれたい・・・
酒匂のナイチチもいい・・・
イスカンダルまでは行かなくていいや・・・コスモクリーナーもってきて('ω`)

KIMG1713.jpg
この前のラグフェスの時に一緒に来てくれたごしゅじんしゃまが
ボス倒したら0ドットでゲージ残ってた事件があったので
念入りに取り巻きを倒してからボスにとどめを刺すの巻。


きょうの潜水艦むつきチャレンジ
KIMG1725.jpgKIMG1729.jpgKIMG1730.jpg
ウェヒヒヒ
[遙かなるイスカンダル]の続きを読む

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

ほめてのびるタイプにゃしぃ・・・

あのー、本家も今イベント期間なんですけどと本家をプレイしている人が口にする。

KIMG1600.jpgKIMG1601.jpg
長く苦しい戦いだった・・・でもまだ前半戦なのか(´д`)
丙だから敵があんまり強くないから
半々力ぐらいで使ってないキャラの使用回数あげるプレイ。
KIMG1604.jpg
出たのは酒匂。このキャラはじめて見たんだけど
あふれるKID臭きらいじゃない。むしろ好き。
姉3人が揃ってでかいのにひとりだけナイチチなのがなんともいえない。
さらに攻撃モーションがスイーって滑ってるのがおもしろい。

・・・と、ここまでやったところで潜水艦ステージのドロップが
ほぼむつき型(若葉と初霜も含む)で
むつき型を改狙いでいくらでも積めると気がついた俺たちは
KIMG1629.jpg
[ほめてのびるタイプにゃしぃ・・・]の続きを読む

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

ロケテのロケテ
おかえりなさいてーとく、演習にいってきたの?
KIMG1540.jpg
ふぇぇ・・・むつきがいないのぉ><

・『艦これアーケード 海上公試(ロケテスト)』開催のお知らせ
戦闘機がP-38ライトニングだったらカッコよかったのに(アレ

キャラが備え付けのもの固定で、カード払い出しなしの
1プレイ100円で演習だけのロケテをプレイしに来る人はさすがにいないね・・・('・ω・`)
マッチングも含めた本当に動作テストみたいな感じで正式リリースはまだ先になりそう。
「アンケートに書いていただければ直せそうな部分だったら直せますよ」って
スタッフの人がいってた。
[ロケテのロケテ]の続きを読む

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

きょうのカスダガマ
や・・・やよいちゃ・・・

20170221170751WS000023.jpg
「やよいちゃん大丈夫?ちゃんとひとりで攻撃できる?お姉ちゃんが見ててあげるね><」

ちょっとゲーセンいってくる

KIMG1228.jpgKIMG1229.jpg
やよいちゃんなんてなかった。

アイアンボトムサウンド(リサイクルBOX)がハズレ一覧みたいな様相を呈していた。
大潮白雪那珂ちゃん叢雲不知火最上白露夕立・・・
すずくまや最上三隈の改がでたらラッキーか。

3列で飛んでくる戦闘機は横に動いても当たるから、
相手の方向に正面から突っ込んで抜けるしかないかなー・・・うーん('ω')
潜水艦が2部隊ぐらいいるし空母外してもいいんじゃないかって思うんだけど
翔鶴瑞鶴が出るので足遅くなるけどみんな改狙いで仕方なく積んでる感。
ながむつも出るなら積みたくなるわけで・・・

1プレイ1.5クレは高いって・・・バトル後にトイレに入れてたら
3クレ入れてもノータイム再出撃とかできないでしょとか考えながら
2回目で那珂ちゃんのいつもありがとー!
KIMG1230.jpgKIMG1231.jpg
大破キラ古鷹であんまりだァアアアアアアアア

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

描い(てもらっ)たら出る
とても1週間前とは思えない1週間前のコミケの時に
『ほかの金剛型は出てるんですけど、
やっぱり彩海さんが描かないと榛名はでないですねー』って話をして
彩海さんの本をいただいて1週間越しでノーマル榛名改がでた。
KIMG1056.jpg
彩海さんありがとう(*'ω'*)

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

今日も膨らむ夢が大きな空に光るよ
なんでもないような性能のはずの新キャラが追撃戦だけとかひどい設定なので
艦これACはもう当分プレイしなくていいとは思いつつ
きんモザ一挙放送見たのでつい金剛使うのに1クレだけ入れて沖ノ島に出撃してしまう。
C0hNJ-9UsAAHU1s.jpg
ヘーイ提督ゥー!からの赤城改

WS000082_20161226035650db7.jpg
なんかながもんが攻撃してくれないと思ったら装備外したままだった('ω`)

新キャラ率は相当アレみたいでアイアンボトムサウンド(リサイクルBOX)が
たいへん潤っている。どんだけ掘ってるんだ。
きさらぎむつきはやはりレアキャラなのかあまり見かけない。
このきさらぎむつきはすべて私がいただいていく!


鬼怒はすぐ?使ってる人見たけど
阿武隈は2週間ぐらい経ってはじめて見た。夕張改とかいるのあたまおかしい。