mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
愛の戦士たち
・5月14日(月)より4隻の艦娘と新機能「大型艦建造」を追加!|艦これアーケード
https://kancolle-a.sega.jp/players/information/180511_1.html
どさくさに紛れて1日1回100GPくれてやろうというキャンペーンで
つまり1日1回無料でログインからの100円ガチャで
4000/6000/7000/2000で大和出てるの見たからそれでやればいいんでしょう?

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今回の賭けはおれの勝ちだ

1年前に1回6000円で大和チャレンジの権利をやろうって
みんなイスカンダル目指してゲO吐きそうになってたのに100円でイスカンダルの方から来る。
今度は大型艦建造で大和3回出して改にするとかこわい。
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きょうのアイアンボトムサウンドその4
・艦これアーケード 『第肆回 期間限定海域:決戦!鉄底海峡を抜けて!』
自分用攻略メモ

2018年4月24日、旗艦睦月を中心とした秋夢連合艦隊の活躍により
アイアンボトムサウンドは滅びた…

むつきがりりしいかわいい。
一緒に戦っていただいた皆様ありがとうございます(*'ω'*)


こんな気分。

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最終戦ドロップはキラハチでした…はい!?ってなった(゚⊿゚)
イエサブの評価額は2000円で0がひとつ足りないんじゃないかな…

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磯風描いたら村雨限定、磯風、翔鶴改、瑞鶴ノーマル、島風ノーマル、照月、春雨限定、キラハチ
描いたら出るはかなりの効果が見て取れる。
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きょうのアイアンボトムサウンドその3
・艦これアーケード 『第肆回 期間限定海域:決戦!鉄底海峡を抜けて!』
自分用攻略メモ。

・Extra Operation
演習のようにプレイヤー3人で連続バトルで戦うことになる。
演習と違って体力が回復せず、さらに最初から夜戦なので
ボスで全員大破すると本当に何もできなくなって間違いなく戦犯になってしまう。
夜マップなので誰かに探照灯を持たせないと敵の攻撃が見えなくなる。

こちらのプレイ解説動画がかなりわかりやすい。

まずは基本セオリーを共有して作らないといけない。

PTは安心と信頼の重巡6か、北上大井がいるなら北上大井に重巡4か。
強い重巡が6人もいなかったらその穴を強い駆逐艦か軽巡で埋める感じ。
鹿島とかは巡洋艦でも戦闘用ではないのでやめておこう…
そもそも駆逐艦も戦闘用じゃないってなるけど('ω`)

戦艦を入れる場合は攻撃力とリーチはあるが足が遅く、攻撃をくらいやすい。
リロードも遅いので支援攻撃担当大臣になる。
残り体力1の敵に攻撃すると激しくもったいないのでターゲットの選択が重要になる。
リーチを活かして2戦目の空母を倒すのが最大の役目。

支援攻撃要請を受けて発動するか決定するのは相手次第なので、
こちらから要請を押すのは相手に何も損はない。
「要請を出してほしい!」って思っているのに押してもらえなくて困る事のが多い。

戦艦6は攻撃できない時間のほうが多いのでやらない方がいいかも。
もしかしたら戦艦6より超強い駆逐艦6のが強い…?
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きょうのアイアンボトムサウンドその2
・艦これアーケード 『第肆回 期間限定海域:決戦!鉄底海峡を抜けて!』
自分用攻略メモ。

・E-4
ようやく夜ではないステージ。
開幕は右下→右上と2回偵察したら、前衛部隊とバトルして偵察機をリロードする。
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軽空母部隊が右下か右上にいるので先に見つけて
MAP攻撃で大破させてからのバトルで倒せばいいが、
偵察中は戦闘機がリロードされず、マップ上だと大破しても空母が攻撃してくるので気をつけよう。
あやうく攻撃されると大変なことになる。

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航空巡洋艦や伊勢日向改と空母2のMAP攻撃重視がよさげ。
瑞雲が有能すぎてなんでもできる、なんでもなれる。
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きょうのアイアンボトムサウンドその1
・艦これアーケード 『第肆回 期間限定海域:決戦!鉄底海峡を抜けて!』
自分用攻略メモ。
最近になって初めて磯風のキャラ絵を見たらマジ子ヘアーで気になってしまったので
久しぶりに仕方なく戦いの海へやってきたのだ。

・E-1
前哨戦で敵も弱いので航空巡洋艦か空母2人ぐらい入れて雑にMAP攻撃で処理。
使っていない空母を使うチャンス。3部隊全部を毎回倒そう。
クリア報酬の探照灯を駆逐艦につけておく。

イベント面では警戒陣という陣形が選べて
1番~3番が後衛になって守れる効果がある(ファミ通記事)らしいが一生複縦陣でよさそう。
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暁の水平線
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なんだかんだでプレイを重ねてるとだんだん道中の敵を全部倒せるようになってきた。
ボスにくっついてくる護衛を全部倒すと偵察機を使ってこなくなる様子。
彗星よりも流星のほうがダメージが出るらしい。

マップ表示の都合上、ボスの右から回るとボスの上にいる部隊に戦闘機を当てやすくなる。
普段はボスの位置を中心にしてバトルに突入するのに
真後ろから突入するとなぜか正面からバトルになる。

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長く苦しい戦いだった。貴様に救いの道などない

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「私たちは何のために戦っているのだろうな」
こっちが聞きたい(´д`)
一生甲勲章プリンツ掘るために戦ってる人もいる。

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追撃戦はガルパンに出てきそうな人だった。
とりあえずクリアしたから今年はもういいかな…
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アウトレンジする?
イベントボス面。
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空母4で右下あたりで回って一生戦闘機当ててればいいけどおもしろくない…
この画像の場所からボスの所まで移動するのにだいたい20秒弱なので
残り50秒ぐらいまで粘って体力を削る。

道中のザコを全部ぶちのめす方がおもしろそうって思ったけど
ボス前にいる戦艦が至近弾と魚雷が同時に当たって即硬直が解けて
攻撃キャンセルできないかわいくない動きして翔鶴大破進軍で
当たらなけりゃいいんだろって真面目に命懸けで戦ってやったのに
ボスがやられてくれなかったので
もうこのボスはやっぱり真面目に戦ってやらないことにした。

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ぼくのかんがえた真面目に戦ってやらないPT。
きっと「射程距離外からだと?意外とセコい手を使う奴だ」っていってる。
画面外から赤い偵察機飛ばしてくるのが悪いんだからな…

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とかやったらクリスマス鈴谷改がでる。
偵察もMAP攻撃も観測射撃も三式弾もクリティカルもできる日向マジ有能。

この真面目に戦ってやらないPTの唯一にして最大の弱点が足の遅さで
ボスよりも開幕すぐ近くにいる空母が大破させてもMAP攻撃はしてくるのであなざーなら死んでた。
おまえいっつも1発で大破してるから開幕大破したらほんと七面鳥だぞ!と翔鶴にはかなり冷たい。
装備の開発だと有能なんだけど('・ω・`)

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