mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
スパロボα3小隊編成メモ
自分用小隊編成メモ。

KIMG2038.jpg
主人公チーム。プルとプルツーがコストが合って空が飛べるので序盤からそのままダブル覚醒になった。
キュベレイmkIIのユニット能力が空Bなのが罠。
ほかの主人公だったらヒイロとジュドーに一人ずつ覚醒を割り振っていいかもしれない。
ジュリはセレーナと声が似ている。

KIMG2039.jpg
主人公チームその2。ハードモードは武器改造できないせいでアイビス使いたいけど超弱いので
リュウセイをメインにして援護係になった。まるでOGのツインユニット。

KIMG2040.jpg
主人公チームその3。α2から伝統の編成。
[スパロボα3小隊編成メモ]の続きを読む
さらばスーパーロボット大戦α
スパロボOGsから10年経ちましたが、12年越しでα3のハードモードクリアして図鑑コンプリートしました。
(ロボット図鑑はドミニオンが登録されないので99%が実質100%)
KIMG2004.jpgKIMG1851.jpg
KIMG2010.jpgKIMG2012.jpg
胸にこみ上げてく熱く激しいこの想い。

KIMG2001.jpg
420ターン以内の最終面では出てこないフィリオがラスボス。
この一言のために最初からこのゲームやり直せってのはひどい。
[さらばスーパーロボット大戦α]の続きを読む
銀河に君と
KIMG1957.jpg
イデルート選べば4ステージ分カットできるじゃんって思ったんだけど
最後の隠しキャラのフィリオが残っていた。
アイビス編にしか出てこないアストナージ級の超レアキャラ。なのでもうちょっとだけ続くんじゃよ・・・

カララのお腹に赤ちゃんが!とか
この1ヵ月で今まで機界昇華だとかソール11遊星主だとか
岡長官とかイゴール長官が死んだりキッチキッチンの頭が飛んだり
惑星ラクスの死闘とか地球追放とかサードインパクトが起きたり
いつの間にかギジェとリヒテルとハイネルが死んでたり
アカシックレコードがどうとかそれも私だとか言ってる中で
いつの間にかよろしくやっていたらしい。
こんなに俺と地球人で意識の差があるとは思わなかった・・・

KIMG1965.jpgKIMG1966.jpg
どんどんIQが低くなる
[銀河に君と]の続きを読む
世界の中心でアイを叫んだフレンズ
三輪長官とかうやむやになったところに
なぜか突然ゼルエルが復活してなぜか空中で道に迷っている。
なぜか空中で落ちながら戦うシンジさんたち。
使徒が復活したのはFでもあったか('・ω・`)
エヴァが強制出撃すると戦闘BGMが勝手にひろしのテーマからデフォルトに変更されるのが困る。


KIMG1911.jpgKIMG1914.jpgKIMG1915.jpg
アスカ「またかよ」
ゼルエルに腕を切られてさらにロンギヌスの槍が刺さるアスカだけを殺す凶悪デスコンボ。

20140825162624DSC_0036.jpg20140825162638DSC_0037.jpg20140825162722DSC_0038.jpg
α1で完全勝利したはずなのに・・・
定められたアカシックレコードの運命からは逃れられないのか。助けてロム兄さん
[世界の中心でアイを叫んだフレンズ]の続きを読む
辿り着く場所さえもわからない
イルイに教えてもらったXNディメンションこと次元斬()で
どこにでもワープできるようになったので
一つ一つ地味ーーーーーーに悪の組織を潰していく我等がエンジェル隊。
昨日はムゲ帝国、今日はザフト。
あれだけウザかった三輪長官がジェネシスに巻き込まれて雑に処理される。
アズラエルもついでに退場したので散々モメて地球追放されたのがなかったことになった。
これでいいなら最初から三輪長官にゴルディオンハンマーすればよかったんじゃないのか。
ブルーコスモスどこいったの・・・

KIMG1907.jpg
もう疲れたよ・・・前後編に分ける必要ないだろこれ・・・
クルーゼが特にキラさんと戦うわけでもなく一生射程外のユニットにさいたまを撃ってくるセコさ。
クルーゼ倒したから今度はジェネシスの動力炉を壊すんだって地形のジェネシスを攻撃して壊す・・・
誰だよこの話作ったの盛り上がる所ねーぞ・・・ミストさんがでしゃばってる方がマシ。
毎回なんとなくピンチ感出そうとHP、EN、SPがなんとなく半分になってるのがほんと雑。

KIMG1908.jpgKIMG1909.jpg
軍を抜けるには覚悟が必要だとかムウさんが言ってたけど
お前たちに協力するわけじゃないんだからね><!と
ちゃっかりイザークが自軍に入っている。
ストライク壊れたのにムウさんが生きてる。
なのにムウさんがストライクから降ろされてついでにルージュのIWSPが外れて生ルージュになっている。
誰だよ作ったのテストプレイしろよ・・・物売るってレベルじゃねぇーぞ。
このゲームが出たぐらいにデスティニーの放送が始まってたかな・・・?
娘々デカルチャー
プロトデビルンこそ覚醒歌でさっさと倒したいのに
こういう時に限って強制的にシングルで出撃させられるサウンドフォース。
KIMG1899.jpgKIMG1900.jpg
ゲペ様の完全復活美にめまいがする。

KIMG1901.jpgKIMG1902.jpg
ほっホアーッ!アヘ顔美!
[娘々デカルチャー]の続きを読む
エクストラオーバーテクノロジー
マクロス7のラブロックさんがナレーションしてるあらすじが
熱気バサラは戦闘をしている中に現れて歌い出す困った奴だ、とか
バトル7艦長マクシミリアン・ジーナスは度重なる失敗に焦っていた、とか
毎回言ってることがひどくて笑う(ほめてる
[市民たち]とか別に紹介しなくてもよさそうなのも紹介してるのがじわじわくる

前回登場したキュベレイ。違いは色だけだと思ってたんですが・・・
KIMG1877.jpgKIMG1875.jpgKIMG1876.jpg
ハイメガランチャー並みの威力のALLファンネルが
気力なしでEセーブつけるとEN8で一生使えて
さらにニュータイプLvが高いほど射程があがるので
カタログスペックからは見えないトンデモ性能だった・・・ボスキャラの貫禄十分。
KIMG1879.jpg
さすがEOT(死語)で作られたモビルスーツ。
ハイパーメガカノン()とかなんだよwww
なんでもハイパーとかメガとかつければいいと思ってwww
ハイメガキャノンとハイパーメガカノンって意味が同じじゃないのか。
このファンネルはハイパーメガファンネルにしよう。

ニュータイプLvがMAXの9まであがるのがアムロさんかジュドーだけなので、
キュベレイにジュドー乗せて、ダブルゼータにビーチャでも乗せる('ω`)?

KIMG1874.jpg
プルとプルツーのダブル覚醒でそそくさとウラキの撃墜数を+50して即ひっこめる。

KIMG1880.jpgKIMG1881.jpg
すごーい!獣戦機隊のフレンズなんだね!

イザークとディアッカしか乗れないので実質なんで出てくるのかわからない