mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
ラヴィとブランドサンダル。
昨日ソロ走破したキアきゅ~でゲットしたラビきゅ~通行証。
たまたま近くに居たきつねぇ2号を巻き込んで
賞味期限3分で慌てて乗り込んだわけですが…
[ラヴィとブランドサンダル。]の続きを読む
こまったこまった。
描けども描けども落書き止まり。
落書きでも何でもいいから見せやがれ~、と
絵描きさんのサイトを見ると思っていたのですが
自分でサイトを持つと落書きも出さない気持ちが
多少なりとも分かってきた感じがします。

たとえそれが見る側にとって何かを感じるモノであっても
描き手としてはそれはあくまでも『落書き』なのであって
あまり人に見せられるものではない。というのが本心なわけで。
街頭インタビュー。
すったもんだのあげく『女神を救出した』めーみ。
このタイトルをつけてNPCと会話すると
リアクションが追加されるのですが…
[街頭インタビュー。]の続きを読む
いつか星の(ry
ダレダレだったガオガイガーFINALがようやく完結したわけですが。
………ダメだ。話がどこまでも納得いかない。
テンポが悪い上に話が大して面白くないオマケつき。
ハッピーエンドじゃなくてバッドエンドじゃんこれ!!
後味悪すぎっ。
結局どこぞのベターマンは何しに顔を出したのか。
傷つき倒れた勇者たちの尊い犠牲は何だったのでしょうか(ーー;)
違った意味で涙が出そうでした。
終始お荷物だった戒道は地球に返さなくても良かったと思うヨ。

とまぁそもそも一話完結でないOVAで長丁場なのに
30分枠でやること自体が間違ってるワケで。

だぁぁ、もう何もかも納得いかんっ。キシャーノ ̄□ ̄)ノ 彡 ┻━┻
女神を救出した七瀬明海
あの世で散々闘って来ましたが、この一枚が今日の全て。
女神ダンジョン通り道のガゴが落とした幅広ナイフに
最後の最後で命を救われました。
後生大事にしたいと思います。
mabinogi_2005_06_26_008.jpg
壊れたらそれはそれでネタ。
[女神を救出した七瀬明海]の続きを読む
ズガガガガガガガガン!
はい。超絶真夏日で溶けそう今日この頃ですが
この度の土曜はがるさんとづちねさんとでぇとしてきました。
まずはお昼をお気に入りのパスタ屋で。
新宿は東口の紀伊国屋地下にあるのですが、ここがどういう訳か
パスタ屋が3件ある激戦区となっていまして。
素朴で着飾ってなくて気軽に一人でも入れるカピートという店がお気に入り。
空腹も落ち着いたところでがるさんに連れられるまま歌舞伎町で
アンナコトヤコンナコトをするべくカラオケ屋へ。
[ズガガガガガガガガン! ]の続きを読む
炎の料理人・クッキングファイター明海
はい。後で読み返してみると
昨日のみゅーじかるばとんは全然面白くないですね。
自分でも書いてて全然面白くなかったです(ーー;)
軽く自己嫌悪に陥っていますが自虐はさておき
今回はギルドの面々によく聞かれる
マビノギの料理ネタについて少し書いてみようかと。
mabinogi_2005_06_14_008.jpg

まず料理はランクごとに調理方法が増えていきます
裁縫などとは違い、ランクによって完成度が上がるわけではありません。
ステータスも全く関係ありません。
究極の料理が作れるかどうかは全てプレイヤーの腕次第です。
[炎の料理人・クッキングファイター明海]の続きを読む
みゅーぢかるばとん
最近ネットのあちらこちらで聞く、今流行っている(らしい)
ハタ迷惑な不幸の手紙Musical Baton(ミュージカル・バトン)が
絶対来る事は無いだろうと思ってたのに
まさかまさかウチにも回ってきてしまいました。
感染源はありしあさんと半歩遅れでるーみさん。
ご指名ですよご指名!それもダブルで。キャー。

そんなわけなのでちゃっちゃかやってしまいましょう。
[みゅーぢかるばとん]の続きを読む
白黒と黒白と白白と黒黒。
ゴスロリカラーの基本と言えばこの4つなのですが
本日はゴスロリっこ必携(?)の装備・レイヤーフリルワンピについて。
[白黒と黒白と白白と黒黒。]の続きを読む
右にならえ!突撃!お宅の銀行拝見!!
るーみさん宅からさつきさん宅へ。
さつきさん宅からりねさん宅へ。
さらにがるさん宅にまで
じわじわと感染しつつある銀行はいけーん。
ついに我が家にも感染してしまいました銀行はいけーん。
[右にならえ!突撃!お宅の銀行拝見!!]の続きを読む
とりあえず朝倉兄(仮名)と光竜を組ませたひ。
ファミ通にすぱろぼα3の主人公キャラがよ~やく出てたのを見たのですが。

すっごいびみょ~~~~~~~~~~~。

何というかキャラもメカも全然パッとしない…MXの悪夢再び?
ここまで引っ張って微妙キャラ群を出すくらいなら
最初から大人しくらとーにとイルイを出せばバカ売れするというのに(ぁ
というかゼンガー主人公続投でイイジャン。
それでもってイルイと二人乗り。うむ完璧だ。
早くも本来の主人公リストラの危機到来。
サキュバスを倒した七瀬明海
だぁらっしゃあああ!!!とサキュ撃破。
mabinogi_2005_06_17_032.jpg

遂に一端の戦士としてのステータスである
ダンジョンソロクリアのひとつを成し遂げました。

こんな事を思い立った理由はごくごく単純で
あちこちで見るSSのひん剥かれたサキュがあまりにえちぃモノだったので
本物のサキュを見てみたくなりつい単身ラビに突撃。
孤軍奮闘の果て、ついにサキュを拝む事ができました。
[サキュバスを倒した七瀬明海]の続きを読む
巨大白狼撃破!
ヒャッハー(*´ー`*)
mabinogi_2005_06_16_020.jpg

ロマサガやる片手間に釣りで置いてたら
『てぃるこ南に巨大白本日午後襲撃』の報があったので
南にダッシュダッシュ。朝5時だとさすがに全然人影もまばらで
フリーになっていた1匹をその場復活連打でげっと。
[巨大白狼撃破!]の続きを読む
危ない事大好き!
ひさしぶりにロマサガに触れたわけですが。
普通に機能しているヤシ開拓村とか始めて行ったよ!!
初回プレイ時にはウエストエンドで聖杯の話を聞いただけで
次に来た時にはジュエルビーストがお出迎えしてくれたし。

そしてヤシ開拓村のがきんちょの命は200金でしかないのか。と。
アクアサーペントごときがガラハドの曲を使うなどおこがましいっ(ぇ

ナイトハルト、アイシャのような小娘に大真面目に依頼してよいのだろうか。
アルベルトとナイトハルトの謁見シーンの最後の方が何だか怪しさ全壊。
イベントをクリアする順番を考えてプレイしていると
ウンウン唸っているばかりで全然進みません(ーー;)


なんかまた親知らずが悪さしてるっぽいです。
取るかどうか来週来る時に決めてくださいね~、と
歯医者のお姉ちゃんに言われたのですが。
鬱陶しいから素直に取っ払ってもらうかなぁ。
七瀬明海のダンジョン冒険記・フィアードダンジョン一般編
続きましてフィアード一般。
ここはマビの世界では珍しく、屋外が舞台のダンジョンとなっています。
木々が生い茂る鬱蒼とした森の中。
古代の遺跡か、あるいはジャングルを想像させるここは
敵そのものの強さとは別に屋外と言う特性を活かし
木々によって遮られる視界と、日が落ちるにつれ暗くなるフィールドで
視覚的にもプレイヤーを攻めてきます。
mabinogi_2005_06_13_004.jpg

木に隠れて敵やスイッチ、さらに宝箱が見えないこともあります。
カメラアングルにはより気を配りましょう。
[七瀬明海のダンジョン冒険記・フィアードダンジョン一般編]の続きを読む
マウラスとシラのダンジョン冒険記
さてさてさて。
どうもるーみさんさつきさんの所で攻略記事が書かれているので
うちも倣ってそれらしきものをやらなくては。

と言うわけで今回プレイした
G1クエストの後半、マウラスとシラのRPクエスト
クリステルの願い・モンスター退治で訪れた
フィアードダンジョンに関して
一筆、メモ書き程度のものですが書いてみようかと。
[マウラスとシラのダンジョン冒険記]の続きを読む
さてさて。
時代の流れに乗ってブログとやらを始めてみました。
何事も実験あるのみ。ということで書き書き。
[さてさて。]の続きを読む