秋夢-AutumnDream-
かすみななせのブログ mur-mur[つぶやき]。 日々の徒然とかお絵かきとかごった煮風味。
危ない事大好き!
ひさしぶりにロマサガに触れたわけですが。
普通に機能しているヤシ開拓村とか始めて行ったよ!!
初回プレイ時にはウエストエンドで聖杯の話を聞いただけで
次に来た時にはジュエルビーストがお出迎えしてくれたし。

そしてヤシ開拓村のがきんちょの命は200金でしかないのか。と。
アクアサーペントごときがガラハドの曲を使うなどおこがましいっ(ぇ

ナイトハルト、アイシャのような小娘に大真面目に依頼してよいのだろうか。
アルベルトとナイトハルトの謁見シーンの最後の方が何だか怪しさ全壊。
イベントをクリアする順番を考えてプレイしていると
ウンウン唸っているばかりで全然進みません(ーー;)


なんかまた親知らずが悪さしてるっぽいです。
取るかどうか来週来る時に決めてくださいね~、と
歯医者のお姉ちゃんに言われたのですが。
鬱陶しいから素直に取っ払ってもらうかなぁ。
七瀬明海のダンジョン冒険記・フィアードダンジョン一般編
続きましてフィアード一般。
ここはマビの世界では珍しく、屋外が舞台のダンジョンとなっています。
木々が生い茂る鬱蒼とした森の中。
古代の遺跡か、あるいはジャングルを想像させるここは
敵そのものの強さとは別に屋外と言う特性を活かし
木々によって遮られる視界と、日が落ちるにつれ暗くなるフィールドで
視覚的にもプレイヤーを攻めてきます。
mabinogi_2005_06_13_004.jpg

木に隠れて敵やスイッチ、さらに宝箱が見えないこともあります。
カメラアングルにはより気を配りましょう。
[七瀬明海のダンジョン冒険記・フィアードダンジョン一般編]の続きを読む
マウラスとシラのダンジョン冒険記
さてさてさて。
どうもるーみさんさつきさんの所で攻略記事が書かれているので
うちも倣ってそれらしきものをやらなくては。

と言うわけで今回プレイした
G1クエストの後半、マウラスとシラのRPクエスト
クリステルの願い・モンスター退治で訪れた
フィアードダンジョンに関して
一筆、メモ書き程度のものですが書いてみようかと。
[マウラスとシラのダンジョン冒険記]の続きを読む