mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
行くぞ!俺たちには時間が必要だ!
今日は歯医者で虫歯ガリっとやられてきたり
MXテレビでやってる初代ガンダムで急に取って付けたように
ニュータイプニュータイプと言い出したのが変だったり
シャアが来るが流れてたのにシャアが負けてたり
ドラえもんがスキマスイッチだか何だかと抱き合わせだったり
おばあちゃん話見て思わず泣いて凹んでテンション下がって不貞寝したりしたけど
やっぱり新ドラって迷走してて何がやりたいのか分かんないのと
声に温かみが無くて微妙だよなぁとか思ったりそんな感じで。とか。

しるめりあ。

・・・え?弓+ボディパッセージ最強?
エインフェリアの奥義はクラスごとで共通?
大魔法もキャラごとで固定?
出てくるエインフェリアの一部はランダムで使えるキャラと使えないキャラがハッキリしてる?
ついでにエインフェリアは居るだけで特に話に関わらない?空気?

なんとなく
シルメリアがこんなに早く出た意味が
分かった気がした。
[行くぞ!俺たちには時間が必要だ!]の続きを読む

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ふぁいやああああああぼおおおおおる(BlogPet)
きょうてぃしーは、ここまで目とかblogしなかった。
きょう、ここにページもblogしたの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てぃしー」が書きました。
おまえの人生、ここで通行止めだ!
今日は精神科。明日は歯医者。
微妙にヘヴィな予定のななせあけみですこんばんわ。
眠りが浅いのか夜寝てもすぐ起きてしまうので睡眠薬をもらっているのですが
それを飲んでても起きる時は起きるわけで。
今日とか(ぉ
3、4時間くらいしか寝れないので眠い眠い(ーー;)

そんなこんなの病院の帰り。
ものすっっっごい今更な感じで連合VSザフト2が出てました。
ぱっと見3ヵ月前のロケテと同じです本当にありがとうございましt
ああ、やられてからの復帰時にキャラのアップがちゃんと出るようになった(ぉ
天下の新宿すぽらん…もといクラブセガ新宿でも2セット(8台)しか入ってない所を見ると
相当初回出荷分が少ないのかしら?
まぁロケテ時に一生分ぐらい見学したので別にイイヤーっと
あえてキャリバーやってました。
携帯のバッテリーが切れましt
CPUのザラメにボコられましt

しるめりあ。
リザードマンが材料を落としてくれません。特に貫通の刻印。
武器作りたいのにツクレネェヨ_| ̄|○|||
アロンダイトってどこかで聞いたと思ったらですてにーの剣だったのネ。
クローサス森林遺跡まで終わってようやくフレイやオーディンが・・・
奉竜殿は『ほうりゅうでん』と読むのね(ーー;)
色々とスキルが出揃ってきた所で一口メモ。
[おまえの人生、ここで通行止めだ!]の続きを読む

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

惜しかったな、差はわずかでしかなかった
ブレイクモードでデカキャラをボコボコにするのが楽しいななせあけみですこんばんわ。
袋叩きオーバーアタックのあげく最後は奥義でフィニッシュがステキ。
小さい敵だとすぐに全パーツ壊れて殴れなくなるのが損した気分。
なんでもファミ通曰く、レオーネとディランは
Lvを上げておくと後でいい事がある?らしい(立ち読みうろ覚え)
すぱろぼOGのヴィレッタかよ!と。レオーネはいかにもアレだし。

なんでディランまで?と思ったら、こいつどこかで聞いた声。
もしかしてもしかするとブラムs・・・。

という訳でガシガシ闘ってアイテム稼ぎのついでにLv上げてます。
水上神殿ほっといて鉱山へ。
霊剣カールスナウトとバーンストーム連打でミラージュワスプうまー。
効くのはアンホーリィスレイヤーじゃなくて霊剣に付いてるゴーストバスターの様子。
EXP10000はこいつでLv上げてくださいと言わんばかり。
サンダーストームの次にエクスプロージョン覚えるレザードって何だ。

今日もえいみーえいみー・・・・
060625_1802~0001.jpg
入ってきたキリクに無念の敗北。リーチ長い相手はキツイヨ_| ̄|○|||

テーマ:ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- - ジャンル:ゲーム

確かにおまえは強い、だが俺の方が強かった
ソウルエボケーション、略してボケ。
ローランド萌えのななせあけみですこんばんわ。
相変わらず下段が弱いアリューゼより使い勝手いいし。
愛着沸いてきたから解放したくないネ。
懐かしのヴィルノアで懐かしのアミーナが。
森でぽにての弓使いクリスティが加わる。
ちょっと通常技にクセがあって使いづらいかも。

えいみーえいみー。
ad_tr68.jpg
傷だらけになりながら闘うおにゃのこって超萌えます。
顔も殴られてアザできて鼻血も出ちゃうヨ(*´ー`*)

今日のひとくちまび。
mabinogi_2006_06_24_001.jpg
白オオカミRPでひゅーじー・・・・・・・・
11000G獲得。ラッキータイトルは出ませんでした_| ̄|○|||

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

全てはこの為の布石に過ぎないのです
1ダンジョン攻略にまる1日かかるななせあけみですこんばんわ。
片っ端からエンカウントしてパーツの壊し方とか
色々考えながら闘ってるので時間がかかるかかる。
とりあえずステップの距離を掴まないと目測誤った時がやばい。
壁にぶち当たったり敵の目の前で止まると目も当てられない事に。
ゲームシステム上ステップが命なんだからドコに飛ぶのか見えればいいのにナァ。

山岳遺跡に落ちてた杖からウォルターが誕生。
ってちょ、ウォルターってあのウォルターかい!ミッドガルドにもカルサアがあるのかッ
すたしゃの世界にも惑星ミッドガルドがあって惑星代表がアーリィ。どっちがどっちなんだか。

閑話休題。敵を壁越しに攻撃したりボスを毒にして段差の上から一方的に殴ったりと
実にセコい地形を生かした闘いで山岳遺跡を突破。
そう言えばアリューゼって前世じゃアーリィの子分だったんだっけか。
うろ覚えだなぁ(ーー;)

取ってつけたように今日のまび。
[全てはこの為の布石に過ぎないのです]の続きを読む

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

全員突撃!圧殺せよ!
圧殺せよ!が抹殺せよ!に聞こえてしまったななせあけみですこんばんわ。
そんなわけで本当に発売してしまったシルメリア
どうせまた例によっていつもの如く伸びるんじゃないの?とか思ったのになぁ。
予約特典という事で、簡単なキャラ紹介が載っている小冊子が付いて来ました。
060622_2241~0001.jpg
期待に胸を躍らせていざプレイ・・・と思ったらなんと
PS2コントローラのアナログスティックが壊れてた。
入力してないのにレバー下に入りっぱなしだわボタン効かないわでイヤンバカン。

ヨドバシに出戻りするのも何かシャクなので、丁度新宿の駅前に出ていた母上に
コントローラ買って来てもらって無事解決。立ってる物は親でも使え、が
母上の教えなのですがりねさんがコレ聞いて妙に驚いてたのが不思議。

さて今回は主人公のアリーシャが人間なので
空も飛べないし自分でアイテムも作れません。
なんと普通に武器屋があったり宿屋があったりでびっくり。
エーテルコーティングがされていない人間の武器は壊れるんでなかったっけか。
ワールドマップの移動はろまさが風味。
回復アイテムの回復量が300ぽっちで足りるのかとてつもなく心配です。
HP3万とか5万とか無いとどうも落ち着かないヨネ。
アイテムに『ブラギの詩篇』『イズンの林檎』があるのに思わず吹き出す。
この露骨っぷりがさすがトライエース。
街の中でいきなり迷ったりしてようやく戦闘フィールドへ。
[全員突撃!圧殺せよ!]の続きを読む

テーマ:ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- - ジャンル:ゲーム

すぐおいしいすごくおいしい?(BlogPet)
きょうななせあけみの、レシピミックスしたの?
けどきのう、掲載したいです。

GyaoでDCSSとセットでNG騎士ラムネを見ているのですが
やばい。

今になってひかりに萌えました。

おてんばはねっかえりツインテール娘なのがイイヨ!!もうツボ突きまくりダヨ!!
いくら夏で暑いからって家の中から裸同然のビキニ姿で外に出て
そのまま海までほっつき歩くなんてけしからん。
えちすg

今日のまび。

だんばで草むしりをしてたら石がありました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てぃしー」が書きました。
ふぁいやああああああぼおおおおおる
釣りをしていたら馬に食べられたななせあけみですこんばんわ。
mabinogi_2006_06_21_001.jpg

ついにねんがんのFBL10をてにいれたぞ!
mabinogi_2006_06_22_001.jpg
ゆういち軍団がふぃあ中4行ったら出たそうなのでそれをお買い上げ。
mabinogi_2006_06_22_002.jpg
ウェーイ。ここまで来て間違ったページ貼ったら目も当てられない。
夢はでっかくゼフェル先生。いざスチュの元へ。
[ふぁいやああああああぼおおおおおる]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

すぐおいしいすごくおいしい?
なんだか長い間レシピが謎だったらしい料理、ドーピングコンソメスープ
コンソメヌードルのレシピがついにまびWIKIに掲載されたので早速作ってみましょうか。
mabinogi_2006_06_20_001.jpg
まずは野菜ミックスから。コレ作る所からしてめんどいー。
mabinogi_2006_06_20_002.jpg
野菜ミックス、肉、イメンマハ産のワインをぶち込んで煮込んでコンソメ完成。
mabinogi_2006_06_20_003.jpg
そのコンソメに太麺と手羽先をぶち込んでさらに煮込むとコンソメヌードルの出来上がり。
作っても自分じゃまず食わない(ぇぇ
…しかし。そもそもコンソメヌードルなんて食べ物聞いた事ないけど何なんだろう
ぐぐってもあまり引っかからない所からしてかなりマイナーなのかしら。
フカヒレスープも作れるらしいけどまずサメが釣れません(ーー;)

でもって舞耶のG3ラビに意外と手間取ったりした所で気分転換にキャリバーをやりに外へ(ぉ
[すぐおいしいすごくおいしい?]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

死に至る病、そして
いやはやどうも躁鬱の鬱モードに突入してた今日この頃。
体というか精神的な調子が悪かったりしてずーっとぐでーっとしてたわけですが。
なんとか体が動くようになってきたので
外出てご飯食べるついでにキャリバーやってきました(ぉぃ
えいみー出ます!えいみー発進!
とりあえず技の練習だ。うん。
ガチャガチャガチャ、となんかミナが入ってきましたよ。

・・・・・・・・・

アレ、勝っちゃった。

そしたらタキが入ってきましたよ。

・・・・・・・・・

アレ、勝っちゃった。

最後はしゃがみKをぺちぺち当てて僅差でタイムオーバー勝ち。
2勝してこれからだーって所でCPUに負けましt
でもまぁ初心者同士でヘンに接戦になってたのがとても面白かった(*´ー`*)

らくがぎえいみーをやりながら今日のまび。
[死に至る病、そして]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ドリームキャスト、シロー!
はい。いきなり部屋の奥深くに埋もれてホコリをかぶったDC引っ張り出して来た物だから
母上は大層驚かれたようで。
『あの専務だか常務だかどこいったんだろう』と聞かれてしまいました。
ほんとどこ行ったんだろう(ーー;)

期待と不安を抱いてコードつないで電源ボタンをぽちっと。
あまり使ってなかったのが幸い?してちゃんと動く。
メモリーカードのデータも生きてた(ぉ
しかしここで問題発生。
ルーターにモジュラーケーブルが挿せない!どうしてくれる!
うちは黒電話だからネット接続できないぞーバカー
最近の若い子は黒電話なんて知らないよワーン

この黒電話、何十年と使われているはずの骨董品ですが
21世紀の今になっても病気ひとつせずに健康そのもの。
作りがシンプルだから壊れないとはよく言ったものです。
[ドリームキャスト、シロー!]の続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ビビットピンクにナイトな私?
えいみー可愛いよえいみーティラえろいよティラ。ウオアアアアアアアア
と、キャリバー3見るたびに悶えているわけですが。
えいみーはリーチ短いわ技の出遅いわ攻撃力低いわで三重苦。
愛がなけりゃ使えないキャラ。
けれども絵に描いたようなゴスっこだからいいんだ。
無表情だからアップになると怖いけどネ。
キャリバー3ホシイナァ。

で。
060613_1946~0001.jpg

150円だったDC版初代キャリバー買ってきてしまった。

キャリバー1・150円
マーブルVSカプコン2・390円
バーチャロン・780円
INソフマップ。

まぶかぷは対戦見てるとえげつなくて面白いのとバレッタいるじゃん、と。
バーチャロンは1000円切ってたので思わず手が滑ってしまいました。
これ3本でポイント使ったら1000円しないんダヨ?(ぁ

何やってんだあたしゃ。
シルメリアまであと1週間もてばいいや、みたいな?
いやそもそもうちのDCまだ動くのか?と。

まぶかぷ、全キャラ使えるセーブデータどこかに落ちてないかしら(ーー;)

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

うどんげいん。(BlogPet)
てぃしーが本場もblogしないです。
どんは讃岐までどんと目みたいなblogされた!
どんでblogー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てぃしー」が書きました。
凄惨な清算
笑点と鉄腕DASHを見ないと日曜日だと感じられないななせあけみですこんばんわ。

フシャーーー。
mabinogi_2006_06_11_002.jpg
AR覚えた途端に釣りめいどから我が家のエースに。

これあーげる。
mabinogi_2006_06_11_004.jpg
エーーーーーーーーーー

そんな日曜深夜は生産DAY。
[凄惨な清算]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

でっかいでっかい大きなバカになれ?
GyaoDCSSとセットでNG騎士ラムネを見ているのですが
やばい。
今になってひかりに萌えました。
おてんばはねっかえりツインテール娘なのがイイヨ!!もうツボ突きまくりダヨ!!
いくら夏で暑いからって家の中から裸同然のビキニ姿で外に出て
そのまま海までほっつき歩くなんてけしからん。えちすg

今日のまび。
mabinogi_2006_06_10_002.jpg
だんばで草むしりをしてたら石がありました。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ホイホイとかゾロゾロとか
何だか今日は露店を出しながらバリ下へ行ったり。
mabinogi_2006_06_09_002.jpg
でもこんな大人数で来る場所じゃない(ーー;)
特に何事もなく終了。走ってる時間の方が長かっt
鉱石はアキオホイホイである事が発覚しました。

その後るさるさのG3ペッカへ突撃。
しかし先日のペッカ下級クリアした後だとずいぶんヌルく感じます。
感覚がボケてるんでしょうか。
mabinogi_2006_06_09_004.jpg
おめでとう!
るさは ナオにしんかした
[ホイホイとかゾロゾロとか]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

恋と少女とマシンガン
ブックオフにてコミック版ヴァンパイアセイヴァーを探しているのですが
1巻だけ見つからないのは何故だろう何故かしら。
4巻の1シーンのバレッタ描いてたはずが途中から舞耶に化けてよくわかんなくなりましt
ad_tr67.gif
西部劇とかSFガンアクションとかそういう銃モノは男臭くてどうも嫌なのですが
ゴスロリ少女が持つとそのギャップが途端に可愛く見えるのがあら不思議。
でもだからってゴスロリショットガン娘に萌え、というキャッチコピーは・・・
[恋と少女とマシンガン]の続きを読む

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

SECRETシリアルコードFROMデータベースWHEREコードデータ
どういう訳か今日はストーンバイソンの尻尾遺跡に
舞耶で弓と弾をいっぱいツンデレ積んで殴りこみ。
mabinogi_2006_06_07_001.jpg
なんか変なのが出た。てぃしーにでも食わせとくか(ぉ

ドーン
mabinogi_2006_06_07_002.jpg
ぱっと見ワカンネェヨ!と、
出てくる敵がストーンバイソンばかりで胸焼けを起こしそうでしたが
mabinogi_2006_06_07_005.jpg
とりあえずクリア。案外どうにでもなるもんだ。ARさまさま。
光る尻尾と黄石ショートソードをげっと。出るものは出たらしい?
[SECRETシリアルコードFROMデータベースWHEREコードデータ]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

うどんげいん。
今日はちゃんと蛍光灯買ってきたよ!!
ヨドバシで店の人に聞いて同じタイプのを出してもらいました。
で。小腹が空いた帰り道。
ヨドバシの目の前にある『本場讃岐うどん』がキャッチフレーズの
かのやで『かのやうどん』を食べてみる。

あむ。

・・・・・・・・・・

・・・・う、うまい!!

うまいぞーーーーーーーー!!!!
[うどんげいん。]の続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

赤と黒
ツタヤのレンタル半額クーポンが来てたので続ありぷろ祭り。
EROTIC&HERETICDeja Vuをげっつ。
これでツタヤに現存するありぷろのアルバムは制覇したか!?
…ってアレ?調べてみたらAVENGER?ナニソレ?
ありぷろコーナーにないからわからんちん。次回にチャレンジ(byマック)

今になってファミ通やらアルカディアやらで
ガンダムSEED 連合VSザフトIIの記事が出てきたのですが
こちとらもう3ヵ月前に動いてるのを見てるので
『なんとプレイヤーキャラにラクスが登場!』とか言われても
ものすっっっごい今更感があります(ぉ

でもって巷で話題のすくみず娘が空を飛ぶシューティング
トリガーハート・エグゼリカがひっそりと出てたので見てみました。
[赤と黒]の続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

忘れた頃にお絵かき
お絵かきするかー、と思った矢先にトレス台の電源が入らなくてびっくらこいた
起きてからずっと大あくび連発、眠いネムイが口癖のななせあけみですこんばんわ。
専門学校時代に買ってこのかた、
5年くらい?替えた事の無い蛍光灯がついに切れたのかッ。
明日買いに行かなきゃネェ・・・。

とりあえず今回は
あぷしたと思っていて実はやっていなかった?というモノを少々。
ad_tr66.jpg
にゅーよーくまりお・みゆみゆ。
コレに限って言えばはいてます。
[忘れた頃にお絵かき]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

対象年齢18歳未満
ようやく腰は完治したっぽい?です。
どうもお騒がせしましたm(__)m

今日も今日とてツタヤのついでにゴス服視察。
前々から目をつけていた服を試着してみるぜええええええ

・・・あ、あれ、サイズあわな・・・てか小さくて着れn

_| ̄|○|||

Lサイズ以上はないのですかそうですか。
それ以上はもうゴスでもロリでもないですか。分からなくもないケド。
今日この時ほど己の不摂生を呪った事はありません。もう超凹む。
腹回りの余計な部分をザックリ切り落としたい気分。

傷心のあまりついカッとなって・・・
[対象年齢18歳未満]の続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

天光を見つるところに我はあり、黄泉の門開くところに汝あり(BlogPet)
腰に怪しいストーンハウンドの回復能力の回復能力の前に
一気に倒しきれるパワーがないので消耗戦で負けましt
と、てぃしーは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てぃしー」が書きました。