mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
アビリティ:しろまほう+くろまほう
MPが0の敵でもエーテルで回復できる事を初めて知ったななせあけみですこんばんわ。
導師白魔クルル。資料あんまりナシ(死)
ad_tr76.jpg
描いてるうちに段々とローブ(?)の中身が
地球連邦軍の制服
kanonの制服に見えて来た
のはここだけの秘密。

・ですの
ウワ、なにこの微妙にウソくさい新宿!(ぁ

・けよりな
あ、絵が元にもどっt
その辺の川が滝に続いてるのがスゲェ。
家を破壊されてるのに『別にいいよ』で済ませる主人公がスゲェ。
ところでリースはこのまま出番無しなんでしょうか。

・すぱろぼ
らとーに!らとーに!!らとー・・・・アアドコカイッチャッタ(TдT)

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

きのうてぃしーが(BlogPet)
きょうは、攻略したかも。
きょうてぃしーが竜へ攻略した。
きのうてぃしーが、ソースが攻略したかも。
ななせあけみがここに情報攻略された。
てぃしーがここへななせあけみがソースも攻略しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てぃしー」が書きました。
原型を留めないものたちに絶望した?
え?まびのハロウィンイベント?シラネ(ぇ
だって別にかぼちゃの頭とか布団のシーツ被ったようなローブなんてイラナイモン。
ウィッチローブって言うからもっとゴスでロリィなの想像してたのにがっかりだわ(ぉ
ひねくれ者のななせあけみですこんばんわ。
という訳でかぼちゃだの何だのを華麗にスルーして船に行ったら
mabinogi_2006_10_28_004.jpg
いきなりこんなの釣れたあああああああああ
mabinogi_2006_10_28_005.jpg
赤バソ赤バソ!同じく釣りでしか手に入らない
赤れざろん程じゃないけどかなりレアな一品。
れざろんだったら精霊にすればいいけどこっちは勿体無くて使えません(ぉ
[原型を留めないものたちに絶望した?]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

クルルルル!
新約FF5効果で白魔クルルでもやってみようかと思ったけど
資料が全く無い事に気づいたななせあけみですこんばんわ。
当時の物ってもう残って無いんだよなぁ。
キャラ絵が載ってたトレカとかそれなりに揃ってたんだけど。

FF5出たのっていつよ!?確か小学6年かそこらだったはず。
92年!? ウマレテマセン(ぇ

オメガと神竜倒したら神。とかそんな制度がありました。
なにぶん当時はネットのネの字もありゃしないので情報ソースは攻略本とファミマガのみ。
召喚(というか連続魔バハムート)が最強と信じて疑わない小学生たちが勝てるはずもなく。
今となっては神竜は全員飛竜の槍二刀流みだれうちで1ターン。
オメガを愛の歌でハメられるなんて知ったのは最近です。
バカ正直に攻略本に習ってフレア剣みだれうちとリフレクサンダガX4してた苦い思い出。
なんでそれで勝てたんだろうか(ーー;)

どこから出たのか竜の紋章とオメガの勲章を合わせると
オメガの剣になる、なんてデマもありました。
言い出した奴誰だ。
[クルルルル!]の続きを読む

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

こぴぺ業務連絡。
あなざーのギルドメンバーはマビ公式サイトの
TOPメニューからログインして入会したギルド(下図参照)で
061022_1715~0001.jpg
あなざーが入っているはずなのでそれを洗濯もとい選択。
そこから自由掲示板を見てね。
・・・とまた何故かあたしが書くよ!

イイダシッペナンダカラジブンノブログニカクトカシロヨユウイチーーーーーーーー


・ねぎま
「先生……私、初めてなんです……」
初めても何もここ男子いないじゃん。

中身がぱにぽにらしくなってきた。そしてヘンテコ生き物X2に超萌え。
サラダの国の
さーむーいーーーーーーーーー

今日は布団にくるまって冬眠してました(ーー;)

アレ、ですのアニメの予約入れたはずが何故か実写版に化けてる。
まぁミサが出てくるまではどーでもいいので消してイイヤ(ぉ

けよりなが前評判通り物凄かったです。キャベツどころか全編ヘンテコなのですが。
見てて頭痛くなりました。
キャベツ祭りが起こるのも無理はない・・・。
・・・そもそもアレは一体何 を 切 っ て い る ん だ
あの物体は何!?切って出来たモノも何!?
ボールを切ったのに葉っぱらしきモノになってるし!
何故か炭になる!?しかもそれをリースに食わせる!!!
地球VS月の料理対決と言うに相応しい恐ろしい対決になりました。
サムネイルもリースにしたかった所を涙を飲んでキャベツにして永久保存版ダネ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ヲタクの街とめいどの街。選ぶなら?
どうせなら後者を選びたいななせあけみですこんばんわ。
めいど狩り・・・ってそれなんてえr(ry
TVのニュースでこんな単語が出てくるなんて世も末だ。
何気にごすろりメイドが映ってりしたのに反応しましたg

いつの間にかめいどがアイドルになっていた魔都アキハバラ。
りねさん曰くこの手の商売は客との接触自体がNGだそうですが。
頭撫でるくらいはしてみたい(ーー;)
[ヲタクの街とめいどの街。選ぶなら?]の続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

抱きしめた心の小宇宙
ヨドバシのプラモ・ふぃぎゃーコーナーでペガサス幻想に続いて禁じられた遊びが流れるこのカオス。
外に出たら警官が最近このあたりで刃物の犯罪が増えてるとか何とか~で
カバンの中を見せてくれと言って来る。
ああそういや昔そんな話あったなぁ、アキハバラで。
やましい事など何もないのでええどうぞーとカバンを見せる。残念でしたまたどうぞ。

こんなオフィス街の新宿、それも人通り多い場所にナイフ持ってくるバカなんていないだろ、と
いや持ってくるからバカなのか。
ンな事よりこの辺りにいつも沸いてる怪しい勧誘の連中をなんとかしろ。
はいどうぞ、どうぞーとわざわざ追っかけてくるのとか抽選会やってまーすとか。
鬱陶しいからマジブッコロシテェーーー
アンケートのおばちゃんは図書券くれるから無害だから別にそのままで。

[抱きしめた心の小宇宙]の続きを読む
ネットでヒナとか(BlogPet)
ネットでヒナとか、ネットで石像と

適度に暖めていたヒナノ
を修理しなかったの♪
てぃしなかった
今日も今日とてエルフ発掘石像はっく
と、てぃしーが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てぃしー」が書きました。
夢は現実の続き。現実は夢の終わり
ゲーセンのUFOキャッチャーにぽりんの親戚みたいなヘンテコ可愛いのがいたので
思わず激写。
061021_1739~0001.jpg
キャラの名前はなんと温泉まんじゅうくんらしいです。これまた美味しそうな(ry
002.jpg
そしてこちらが我が家のぽり~ん。
この子がお留守番してると良くTVのリモコンを食べたりするので
後頭部にチョップを45度の角度で打ち込んで出させます。

エヴァをリアルタイムで見てた奴いる?
10年も経てばネェ・・・(トオイメ
[夢は現実の続き。現実は夢の終わり]の続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

元祖・すーぱーでふぉるめ(ry
まびちびキャラその2・・・。
ad_tr75.jpg

どうも帽子が苦手らしいです_| ̄|○|||
やっぱりちびキャラは面白いけどむずいわ。づちね先生に教えを乞いたいくらい(ぁ
mabinogi_2006_10_18_002.jpg
zzzzzzzzzz
[元祖・すーぱーでふぉるめ(ry]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

あなざーケンカ祭り
るーみさんに投下した前々からひっそりと暖めていたネタ。
ソウルキャリバー3のエディットキャラで
あなざー軍団を作ってみようのこ~な~~~

061013_0350~0001.jpg
ネコシンるーみ。すくみずに腰蓑とかなりの再現度。
肩アーマーとマフラーがミソ。なんで作れるんだと思わずツッコミを入れてしまった。
060817_0322~0001.jpg
るーみVSまじかるマミ。動画はきっとそのうち(ぉ
[あなざーケンカ祭り]の続きを読む

テーマ:ソウルキャリバー3 - ジャンル:ゲーム

矢りんぴ
今日も今日とてエルフ発掘石像はっく・・・つ・・・
mabinogi_2006_10_16_001.jpg
ヒャッハー。これで来週老いて転生の準備は整ったッ。

釣り放置しかしてないのに耐久度が4まで下がっていたヒナノを2回目の修理。
適度に暖めていたクロスボウを食わせて適度に回復。
mabinogi_2006_10_17_001.jpg
[矢りんぴ]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

さすがに(BlogPet)
今日はネットでがきまつりなどをデフォルメしなかったの?
今日広いがきまつりなどをデフォルメしなかったい(ぉ
さすがに2頭身カモ)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てぃしー」が書きました。
七瀬明海VS伝説巨神 逆襲のコンヌース
半額クーポンが来てたのでツタヤ見に行ったついでに寄ったゲーマーズ新宿で
こっそりとニンテンドウDSLiteが置いてあるのを発見するも
黒とピンクしかなかったので見なかった事にした
どうせなら白のななせあけみですこんばんわ。
FF3やるのにまず本体に16800円を出す気にはどうもなれない。
てかPS2より高い携帯ゲーム機ってどうよ(ぉ

そんな今日のまびはエルフ配送オンライン。
mabinogi_2006_10_14_006.jpg
探検EXP1500エルフ確保のついでにせっせと巨神像を発見+破片採集。
mabinogi_2006_10_14_002.jpg
破片に混じってたま~に出てくるこの巨神像の黄色い心臓は
なんでもエルフのミラージュミサイルに必要だとかなんとか。
大事にとっておこう{{{*'ω'}}プルプル
[七瀬明海VS伝説巨神 逆襲のコンヌース]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ねてよう日
寝てる間に1日が終わってました。
先日病院で出されたテトラミドという薬がやばかったらしくずっと寝てました。
ものすごく頭グラグラで眠いのなんのってもう。
19時間も寝たの生まれて初めてだよ!!
この薬はやばい。封印しよう。


・Gift
2話目にしてアイシア霧乃がヒロインからてんら・・く・・・_| ̄|○|||
リコひどいよリコ!でもフライングエルボーで起こしに来るあたりのやりとりはよかった(ぉ
霧乃いいよ霧乃。ぱんt(ry)ぐらい見せても減らないなんて言ってしまった霧乃イイヨ。
ヴォーーーーーーーーーーーーー

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

アイススマッシュ
なんかるさるさのISを探しにコイルへ突撃だそうですヨ。
ISなんて忘れてた・・・そういやそんなスキルもあったなー、と。
mabinogi_2006_10_10_002.jpg
ブッコロセェーーーーーー

ソレ!突撃~。
mabinogi_2006_10_10_004.jpg
何かよく分かんないけどとりあえずページは出てたみたいです(ぉ
[アイススマッシュ]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

すーぱーでふぉるめわーるど
唐突にちびキャラらくがきまつり。
ad_tr74.jpg

まびキャラず。何だかこれだとピンズみたい(ぉ
さすがに2頭身はむずいわぁ(ーー;)
『デフォルメして描く=線を少なくして描く』のが苦手らしく
ついつい描き込んでしまふ。

というわけで続けて3頭身。3.5頭身カモ。
[すーぱーでふぉるめわーるど]の続きを読む

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

いつも(BlogPet)
こないだ、ななせあけみが
いつも、ななせあけみはふーかがサメ釣ったってんでフカヒレスープ作らせてくれーと言った所うおまぶしっ宇宙ベントリのサイズでかいくせに魚としてはマグロより小さいらしい(ぉエビと戦闘持ってレッツクッキン。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てぃしー」が書きました。
四捨五入で30
誕生日でした。

何か食べに行きました。

ヨドバシで銀ちゃんふぃぎゃーでもお持ち帰りしようと思ったけど
どうもあるべきはずの怪しいオーラ分が足りないカナーと思ったのでパス。

以上(ぉぃ

帰り。ゲーセン見てみたらなんだかめるぶらAC・VerBロケテやってました。
[四捨五入で30]の続きを読む
ネオインド代表
今日でもう10月の6日か・・・明日は誕生日ですか。
歳とりたくないってばって何回目だろうか(ーー;)

さらに今日は台風で外出られないわ相変わらず風邪で
鼻ぶすぶす頭ガンガンで今日は1日中ぐってりでしたとさ。

なんだかマビの緑角コブラで検索してくる人がいるので画像を置いておきましょう。
ボクはやさしいのさ(byフリーザ)
mabinogi_2006_10_06_001.jpg
緑角コブラがいるのはサソリの模様のあたり。砂漠北ゲート近く。テストに出るよ!
[ネオインド代表]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

虚空からの転生
どうせまた何かの伏線になるのだろうと
何気に楽しみにしていたすぱろぼアニメ

しょっぱなからイングラムとこぶれーがアストラ同士で闘ってる。
これって時代設定的にどうなんだ。
メカがCGのおかげで全然迫力がな・・・い・・・

ディスレヴよ、その力を解放しろ!
テトラクテュス・グラマトン…
さぁ虚無に帰れ!
アイン・ソフ・オウル!デッドエンドシュートーーー・・・
[虚空からの転生]の続きを読む

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ハッピーなんたら
なかなかどうして鼻が止まらないななせあけみですこんばんわ。
それでもずっと家に居るのは気が滅入るので外をぶらついて来たワケですが。
ほどよく体を動かした方が良い・・・はず(ぉ

そんな今日のまびはりねさんのファイナル習得の旅。
mabinogi_2006_10_04_002.jpg
なんだかひどい言われ様です。
でも4人PTでちょうどいい感じの難易度だったかも。
[ハッピーなんたら]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

季節の変わり目
なんだか喉が痛くて風邪ひいたっぽい?です。
今日一日頭ぼんやり。鼻水止まらないし困った(ーー;)
っていってたの(BlogPet)
いつも、ななせあけみは

ふーかがサメ釣ったってんでフカヒレスープ作らせてくれーと言った所
うおまぶしっ
インベントリのサイズでかいくせに魚としてはマグロより小さいらしい(ぉ
エビと戦闘持ってレッツクッキン。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てぃしー」が書きました。