mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
ゆく年くる年
全く実感沸きませんが2006年最後の日のようです。
改めておしらせ!!
ad_cut002.jpg
夏に続いてみずかんさん宅のマビ本にゲストで1P参加していますヨ。
3日目(12/31 日曜日) 東6 チ42b うぃず雪
マビノギ本「Digression」
       B5, 8P, 折り綴じ本


巻末にめいど舞耶が待ってるぜ!(たぶん

コミケに行かれる方は道中お気をつけて
近くを通った際には是非見てやってくださいませ{{{*'ω'}}プルプル
[ゆく年くる年]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

2006年まび収め?
世間ではコミケコミケと囁かれる年の瀬、アレな袋を持った人が
ちらほらとここ新宿でも散見される今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。
あたしは寝てましt

そんな今日は今年のまび収め。
mabinogi_2006_12_30_005.jpg
露店にカタナだカタナだヒャッホーイ
ケルトでカタナってどんなファンタジーライフだ。

ふと気になるのが長刀の読みはチョウトウ?ナギナタ?
どうやらチョウトウでいいらしい。ひとつお勉強になりました(*´ー`*)
[2006年まび収め?]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

もういくつ寝るとクリスマス
唐突に年末らしく机周りを大掃除。
アレをそうしてコレをああして・・・
要領が悪いから一向に終わらない_| ̄|○|||

本棚詰め替えて整理しようとして
とらのあなで買ったプラスチック製の透明なブックカバーをかけようと

いかん手がすべxt ブチッ

あまりに手先が不器用な自分に絶望したななせあけみですこんばんわ。

そんな今日は夢の中にぷりむらが出てきました。
風邪っぽくて困っているので『ヒトじゃないのに風邪なんてひくの?』と聞いたら
彼女の母親がちょうど風邪で体調を崩していた時に出産したらしく
ヒトと同じ病気にかかるようになってしまったそうな

自分が人間ではない事を気にしていたらしく泣き出してしまいました。
ごめんね、ごめんねぷりむら、と抱きしめた所でおしまい。

まるでてぃしー日記のようなノリですが本当にこんな夢でした。まる。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

キャリブレーション取りつつゼロモーメントポイント及びCPGを再設定運動ルーチン接続システムオンラインブートストラップ起動
とりあえずSEEDですてにーPLUS、全キャラとラヴラヴになりました。
ロクに信頼度上げられないオルガとニコルが困ったちゃんでした。
ミッションの総数は多くてもキャラ毎で数が違うのはほんとどうかと思う。
同じステージを繰り返すのは割りと難儀。
そして結局行き付く最後はザウートで中級模擬戦闘オンライン。本当にあ(ry
全員ザウートに乗れればいいのにナァ。
ろくすっぽ闘ってないディアッカがザウートのおかげでLvぶっちぎりだし(ぁ
OSアップデートしたキラキュンの誤射率は異常。

るなまり『狙いは完璧よ!』
るなまり、チャージショットでシンを誤射。
シン『こっちは味方だ!』

超フイタ。
[キャリブレーション取りつつゼロモーメントポイント及びCPGを再設定運動ルーチン接続システムオンラインブートストラップ起動]の続きを読む

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

もとい(BlogPet)
きょうてぃしーがここにななせあけみと完成したの?

ゲスト原稿完成!めいど舞耶ダァーッ。

やった!!
ながかった戦いも、これで終わったんだぁ!

今日はもう完全に萌え尽きました。
ガク。



なんかそこらの知り合い中でぱにゃ起動させてみたよ!
ストライクゥウウ!!
赤服はないのか・・・
もとい。
なんか露店とかできるようになったらしいから覗いてみたよ!



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てぃしー」が書きました。
ただいま露店中?
イリア歩いてたらたまたま近くに小ボスが出たのでうおらああああああ
mabinogi_2006_12_26_003.jpg
mabinogi_2006_12_26_004.jpg
ショボス

次は白フェネックダァアアアアア
mabinogi_2006_12_26_005.jpg
殴ってみたら硬い!
あ、他のも寄ってきt
・・・・・・・・・・・
mabinogi_2006_12_26_007.jpg
ズギャアアアアアアアアアン
もう1匹だけでイイヤ。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

看板に偽りあり?
『ななせあけみのふぁんたじーらいふ』なのに最近全然まびネタやってないやん!
まび公式のリンクサイトにも登録されてるのにッ!
てな訳でエルフ初心者ダンジョンへ。
mabinogi_2006_12_25_001.jpg
『初心者ダンジョン』のくせにどういう訳かノーマルより敵が強かった(ぉ
でもボスは変わらず。クリアしてAP2をゲット。

なんかアキオ先生からまび公式のライブスクリーンが愉快なことになっていると聞いてだんばへ。
mabinogi_2006_12_25_002.jpg
なんじゃこりゃ
[看板に偽りあり?]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

アリーヴェデルチ!(さよならだ)
表紙から思いっきりゴスでロリでめいどなので思わず買ってしまった
盗んでリリスがかなりえちかったななせあけみですこんばんわ。

中身は妹をヌードデッサンのモデルにするという素敵に狂った変態お兄様に
ごすろり少女がすぽんぽんにされて四つん這いにさせられたり
脱がされて裸手袋にーそ姿にされたり
これはなんてえろまんが?というお話です(ガンガンらしい全年齢対象)

話はどこぞの某ご主人さま位にあって無いようなものなので
絵が好みで何も考えずに萌えたい、というアナタにおすすめ。
[アリーヴェデルチ!(さよならだ)]の続きを読む

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

あなざーおふらいんみーてぃんぐ
内輪ネタでアレなのですが今日はあなざー関東勢オフ会(仮名)でした。
メンツはがるさんりねさんるーみさんに玉ねぇにみーたんで6名。
オフと言っても渋谷をてきとーにぶらついて焼肉食っただけですが(ぉ

とりあえず家からバス停が近いって理由でバスにするんじゃなかった(ーー;)
全然バス来ないわ道混んでるわで踏んだり蹴ったり。
最初から電車にすりゃよかった_| ̄|○|||

そんなこんなで渋谷に集結した戦士たち。
がるさんはやっぱりがるさんだった。
りねさんは意表ついてちみっこだった。
るーみさんは想像以上におとなしかった。
玉ねぇは大体まびと同じだっt
意表ついてみーたんが最年長ぽかった?
[あなざーおふらいんみーてぃんぐ]の続きを読む
あるかなはあるカナ?
あるかなあったよあるかな。
見た限りでは思ってたよりも何かゲームスピード的にもっさりした感じが。
もっとキビキビ動くのかと思ったんだけど。

とりあえず
リーゼロッテ・ッヒェンバッハだった。
そしてスタンド使いだった。
誰も使ってくれないけど。
どいつもこいつも小悪魔ばっか使いおってけしからん。
ブルマとすくみずは露骨にあざといと思います。

中ボスがめいど剣士とはよく分かってるぜハッハァー。
ラスボスがポジション的に浮きすぎ。
浮いた相手が宇宙まで飛んでいくのは初めて見ました(ラスボス戦)
ストリートファイターEX(ポリゴンスト2)でザンギのスクリューも宇宙まで飛んでったけど!(ぇ
あるかなの無茶な浮きっぷりはマーヴルが可愛く見える。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

いっそハーフエルフとか
装備欄に見慣れない文字が・・・
mabinogi_2006_12_21_002.jpg
なんでもエルフ専用になるステキバグキタコレ。
表示がおかしいだけで実際は人間も装備できます(ぇ
mabinogi_2006_12_04_002.jpg
他の人のエンチャントやる時ばかり大成功の図。
mabinogi_2006_12_04_001.jpg
マカジキローブ(偽

mabinogi_2006_12_21_001.jpg
ナオはりんごが大好物なんです~♪
・・・・・・・・・・・・・・
ぶりっ子?

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

俺のこの手が真っ赤に燃える?
手がアトピーで真っ赤です。
冷えて来てお手手がアトピーでひび割れして愉快な事になってるななせあけみですこんばんわ。
右手の人差し指の表側、第一関節のちょうど曲がる部分が切れて血ぃ出てます。
イタイデス。

ちょっと気になる部分が見えるようにしましたヨ。
ad_or45c.jpg
どこが、とは言いませんが服と一緒に破れました(ぉ


今日のクリティカル。
世界まる見えスーパーロボット大戦
美しい連携が今、始まる!


うぇぶっえっぐえっ
コソーリ|ω・)原稿お疲れ様です…コメントに書き込もうとしたら禁止されてたc⌒っ.д.)っ by祐憂
わーいありがとうございます(*´ー`*)
ってあら、なにかスパム避けに引っかかったのかしら・・・前にもこんな事書いた気がする(ぉ
余程の事がない限り禁止ワードは引っかからないはずだから
IP設定がどこか誤爆してるのカナァ・・・(ーー;)
枚パック定価(BlogPet)
今日、大きい台湾産DVD50枚パック定価43
と、ななせあけみが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てぃしー」が書きました。
オレたちの戦いはこれからだ!?
ゲスト原稿完成!めいど舞耶ダァーッ。
wintermaya04.jpg
やった!!ついにやったぞ!!
ながかった戦いも、これで終わったんだぁ!


今日はもう完全に萌え尽きました。ガク。


なんかそこらの知り合い中でぱにゃが流行ってるみたいなので
久しぶりにぱにゃ起動させてみたよ!
pangyaGU_000.jpg
ストライクゥウウウウ!!
赤服はないのか・・・

もとい。なんか露店とかできるようになったらしいから覗いてみたよ!
[オレたちの戦いはこれからだ!?]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

忘れなさい忘れなさいこの世の有耶無耶を
ようやく終わりが見えて来たッ!
パス引きから色塗りへ移る時のこのカタルシス!あふれるドラマチカ!
最後のレイヤー統合なんてもう脳内麻薬全壊でハァハァ。
wintermaya03.jpg
『もう少し、あとちょっとで終わる』なんて思いつつ早数日の
ななせあけみですこんばんわ。

大自然占いなんてのがあって面白そうなのでやってみましたヨ。
ええと、AとHで・・・『光』! うわーいヒカリーヒカリー(*´ー`*)
[忘れなさい忘れなさいこの世の有耶無耶を]の続きを読む
夢から覚めまして?
ヨドバシにてTDKの台湾産DVD50枚パック定価4300円が
限定特価品で2300円だったのがウマーだったななせあけみですこんばんわ。
在庫処分で新しいモノに入れ替えなのかしらね。

めるぶらACverB体験版だってサ。
mbverB01.jpg
mbverB02.jpg
う~む・・・・白レンの声がえろい(ぁ

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

修羅刹ポモード
久しぶりに豚丼に入れた卵で当たったななせあけみですこんばんわ。
腹痛が死ぬほど痛かったです。

フリル描くのに3日くらいかかってる要領の悪さ_| ̄|○|||
wintermaya02.jpg
パスだけだと進捗がわからないネ(ーー;)
色塗りたいおー。



・Gift
・・・・・・・・・たまには霧乃の事も思い出してあげてください(TдT)
アップグレード
なんと5年越しにホームページビルダーをバージョンアップして
6から11にしてしまいました。
買うときに『バージョンアップ版でよろしいですか?』とは聞かれなかった(ぉ
11が出たものだから10を2000円引きで売ってたビックカメラが実に商魂たくましい(^_^;)

試しに動かしてみたらレイアウトが全然違うので慣れるのにかなり手間取りそうです。
あれ、右クリックでページ転送ができなくなって・・・る・・・?
せっかくだから何か一気にどばーんと変えてみたいヨネ。
キャリバー動画コーナーが少し増えました(BlogPet)
広い出先やモバイルや、広いあけみとか行ってて
今日、てぃしーたちが、くしとか行ってて
今日は、広いあけみとかを転送したかった

キャリバー動画コーナーが少し増えました
出先でちょくちょくみくしとか行ってて超凹んだななせあけみですこんばんわや大きい出先やしょこや大きい出先やモバイルや、広いあけみとか行ってて超凹んだななせあけみで画像などをキャリバーしなかったよ
出先でちょくちょくみくしーモバイル見たり撮った画像を転送してしまった
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てぃしー」が書きました。
求:目に炎or神様光臨
今更になって気づく。
wintermaya.jpg
パスやるのツマンネエエエエエエエエエエエエノ ̄□ ̄)ノ 彡 ┻━┻

色塗るのはいいんだよ!
でもその前のパス引きがひっじょ~~~~~~~~~~~に地味で地道で。
違うベクトルでハァハァしちゃいます。動悸息切れ?

20日まであと1週間だってのに
『くそおお!こんな事で俺わーっ!』
マカダミアナッツのような種が弾けた(らいいなぁ)



アタマイテーーー(ーー;)
風の行く末を見極めたいの
出先でちょくちょくみくしーモバイル見たり撮った画像を転送してたら
携帯のパケット代が1万とか行ってて超凹んだななせあけみですこんばんわ。
モウミネーヨワーン!!

ついカッとなってDVDの容量を残り7Mまで使ってGift5話分とキャリバー動画を保存してしまった。
キャリバー動画コーナーが少し増えました。主としてしょこ編。
[風の行く末を見極めたいの]の続きを読む

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ぽよんぽよん
サークルKサンクスから「ポリンまん」が登場。カスタード味
な、なァにィーーーーーーーーッ!!?
かわいくて食えんわあああああああああぁノ ̄□ ̄)ノ 彡 ┻━┻

なんか昔のでもちゃんでそんなネタがあったようななかったような。


・Gift
嘘 つ き。(爪を噛み切る)

ついに殺意の波動に目覚めた霧乃。服も真っ黒だ。
『自分だけいい子ぶって・・・ごめんなさいしか言えないの?』
視聴者が言いたい事を代弁してくれた(*´ー`*)
もっとボロクソに言ったれ言ったれ。ドロドロした話大好き!

すもももの後に見るとういういのギャップがすごい(ぉ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

あんたは一体なんなんだー!?
そんなこんなで弟くんがSEEDですてにー買ってきました。
今回はちゃんとミッションモードがあるので
対戦できる環境が無くて前回をスルーした人も安心?
BGMは前作SEEDの方が好きでしたが。

ミッションはブースト無限ステージの空中戦が熱すぎ。
救命ポッド拾うのは難易度★5つじゃなかろうか。

ディアッカ作戦:グゥレイト!-チャージショットに専念します-

馬 鹿 な

しかしアーケードモードの難易度が異常。Hルートだかそこらの最終面で1対4とか。
勝てるか。
これはもうゲームが上手いとか下手だとかそういうレベルじゃねーぞ!!!1

ちなみに極めつけはロード中画面のシンちゃんの携帯待ちうけ画像にレイでしたとさ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

冬コミおしらせ。
はい。夏に続いてみーたん宅WithSnow(http://hb2.seikyou.ne.jp/home/ys-t/labo/)の
まび本(コピー誌らしい?)に1P参加します。
日にちと場所は
冬コミ3日目・2006年12月31日(日曜)
チ 42b
(で合ってるはず)です。
いずれみーたん宅でも正式発表されるだろうからそっちに期待(ぇ
ad_cut001.jpg
(注・映像はイメージです。製品版とは異なる場合があります)
おもいっきり現在進行形で製作中!!

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

自信なんてありませんわよ(BlogPet)
と、ななせあけみが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てぃしー」が書きました。
悪夢の突入作戦
寝てもすぐに目が醒めてしまい、寝ても眠気がとれず寝なおすたび
変な夢で起きる→また寝る→変な夢→寝る→夢→金縛り
のステキコンボに陥ってしまったななせあけみですこんばんわ。
てか睡眠薬使ってもよく寝れないってドウヨー。

さて今日のお題はサンダー龍子さんから回ってきた
『あの子のあんなコトやこんなコトを教えてバトン』ですってよ。
[悪夢の突入作戦]の続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日と月の狭間で
マミの演奏Aが100%になりました。
mabinogi_2006_12_03_004.jpg
ガガーン

溜まったハーブを調合調合調合・・・
mabinogi_2006_12_03_003.jpg
筋肉バカにこんな事言われた!

ウガーーーー!!
mabinogi_2006_12_03_002.jpg
おへそがえろい(ぁ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

夢じゃない?
FF6・・・ご多分に漏れず超懐かしいです。
出たのいつ?94年!?中学生かそこらデスヨ。
ティナのテーマ聞いてたら色々思い出して切なくなってくる(ーー;)
毎号Vジャンプ買ってFFコロシアムにハァハァしてたり
どこかでやってた試遊会に行ったりしてたナァ(トオイメ

しかし今になって見てみると
リルム(10さいだよ?)を口説くエドガー(27歳・フィガロ国王)よりも
会った女全てに『俺が守る!』なんて言ってるロックの方が問題だと思ふ。
そしてそれにコロッと行ってしまうセリス・・・。

止まったり落とされたりで一時のROを髣髴とさせてくれた今日のまび。
mabinogi_2006_12_02_001.jpg
えー!?

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

黄金色の海へ
キッド:負債額約5億3000万円、自己破産申請へ
・・・・・・・・・・・・・・
やっぱり『ぎゃるげー』を脱却して『ドラマ』に走ってしまったのが仇になったか(ーー;)

素直にみなもさんとのほのぼのらぶらぶなお話を作っていれば
こんな事にはならなかったのに・・・(ぁ


・Gift
ひ、ヒデェ・・・朝倉マジ外道。刺されても文句は言えないぞ。
霧乃を見てるこっちが痛いイタイイタイ・・・

『もしもし?もしもし・・・?もしもし・・・・・・・?』

うわーい、霧乃がコワレター!!
目が死んでるゥウウウウウウウウウウ(*´ー`*)

『どうして帰ってきたの!?ずるいよリコちゃん!アンタなんか死んじゃえ!』


一気にドロドロしてきて次回が超楽しみです(*´ー`*)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記