mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
今週は無いなんてどういう了見だウガーーー(BlogPet)
今週は無いなんてどういう了見だウガーーー

八つ当たりに新しい料理増えたってんで早速ぐつぐつ

中華なべでお茶を作るのななせあけみですこんばんわ

メレスだかメトスだかは無いなんてどういう了見だウガーーーーー

中華なべですこんばんわ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てぃしー」が書きました。
シェーナの罠!イメンマハ料理大会参加券!
やっぱバグだったのk
・・・という訳で改めて4chにてシェーナバイト!!
mabinogi_2007_01_30_001.jpg
mabinogi_2007_01_30_002.jpg
中身はフレイザーのそれと同じ様子。しかしどうもクエストの処理がおかしい?らしく

・通常バイト
料理を作る→料理を渡す→バイト達成


の流れではなく

・シェーナバイト
料理を作る→料理を渡す→料理を作るクエスト達成→料理を渡す→バイト達成


…と、作成した料理を2回分渡す事になります。
とどのつまり作成した料理が4個必要です。
最初に作った分が★5つでもそれを渡して、2回目に渡す料理が★4つだったりすると
もれなくシェーナに怒られるので気をつけましょう(ーー;)
バイトも失敗扱いです_| ̄|○|||
mabinogi_2007_01_30_003.jpg
ついにねんがんの料理大会参加券をてにいれたぞ!
土曜は決戦だ!!(ぁ
[シェーナの罠!イメンマハ料理大会参加券!]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ヒヨコのPちゃん
目玉焼き・・・それは卵を焼いて作った最もシンプルな料理。
今まで★4つで最高だと思われていた目玉焼きが
実はバグで★5つが出なかったらしい事が発覚。
今回のアップデートで★5つを作れる修正と共に
なんと新規ムービーを引っさげて帰って来た!

mabinogi_2007_01_28_004.jpg
そんなわけで早速究極の目玉焼き作ってムシャムシャ。
バタン。
mabinogi_2007_01_28_005.jpg

mabinogi_2007_01_28_006.jpg
[ヒヨコのPちゃん]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

囚われ の めーみ
はい。何でも料理大会はシェーナからのバイトを達成すると参加券がもらえるそうで。
そうと聞いたら早速めんまへレッツラゴー。
mabinogi_2007_01_28_012.jpg
・・・・・・・・
全チャンネル回ってみたけどどこ行ってもこう言われたよ!!
ドコダドンドコドーン!!
あれですか、2月になってからじゃないとダメというオチですか。
ついカッとなって新料理キッシュを作った。
mabinogi_2007_01_28_003.jpg
後悔はしていない。


ねんがんの アイスソードをてにいれたぞ!
  :そう かんけいないね
ニア:してでも うばいとる
  :ゆずってくれ たのむ!!


づちねさん宅でお絵茶。
1169914317675.png
コードギアス15話 かっさいのまお。
違うよ違う!違う違う違う違う違うんだよォオオオオオオオオ
そのうちサイボーグにでもなって復活してくれるのに1票。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

トマトジュースは無いらしい?
久しぶりに料理三昧だよ!!
mabinogi_2007_01_27_001.jpg
ホットチョコ。ココアではないらしい。
mabinogi_2007_01_27_002.jpg
バジルティー。バジルと水を煮込むと何故かお茶に。
mabinogi_2007_01_27_003.jpg
ゆでもろこしをさらに水で煮込んだとうもろこし茶。。。
mabinogi_2007_01_27_004.jpg
トマトバジルサラダ。トマトとバジルまではいいとしてゆでたイモがめんどい。
混ぜる料理なのもマイナス点か。

それでもってなんだか阿鼻叫喚の地獄絵図らしいメトスを覗いて見る事に。
mabinogi_2007_01_27_005.jpg
おー、ここがメトス入り口かー。
ってアレ・・・ココはどこかで・・・見たような・・・
[トマトジュースは無いらしい?]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

あちゃおちゃげんまいちゃ
料理本よこせええええええええええええ(ごあいさつ
なんかまびにアップデートきたよ!ついに料理8実装だだだだ
ドキがムネムネのななせあけみですこんばんわ。
メレスだかメトスだかは知りません(ぉ
しかし肝心の料理大会が今週は無いなんてどういう了見だウガーーー。
八つ当たりに新しい料理増えたってんで早速ぐつぐつ。
mabinogi_2007_01_25_003.jpg
mabinogi_2007_01_25_002.jpg
中華なべでお茶を作るのがファンタジーライフ。
[あちゃおちゃげんまいちゃ]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ギャラクシガニで5万点取るとナムコビルへ入れます
タチアナちゃちゃっと塗ってみる。
ad_tr79b.jpg
ピンク髪ってむずいね(ーー;)


今日のまび。いつの間にかこんなウインドウが出るように・・・
mabinogi_2007_01_23_001.jpg
リアルマネーで買うサポート。



・・・え、アイドルマスターってそんなに人気あるの?
もうそこら中のゲーセンから撤去されて新宿じゃ見なゲフゲフゴf

娘好きだった身としては全然ピンと来ませんでしたごめんなさいっ。
今の迷走してる娘は見てて痛々しいケド。
[ギャラクシガニで5万点取るとナムコビルへ入れます]の続きを読む
てぃしーは(BlogPet)
てぃしーは、ドットをイメージしなかった。

P C修理の最終見積もり出したのに爆笑してしまいましt
ドウカンガァーー、ドウカンガーーー。

あまぞんでも大人気です。

レビューのあまりの満場一致っぷりにフイタ。


CMの後はありしあさん宅にあったみくしー鑑定書です。

>アニメ「コードギアス新O Pを戻してください。
それだけがてぃしーの望みです。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てぃしー」が書きました。
帰ってプレステやろうぜ?
あまりにPS3が売れないものだから
ソフマップが20GのPS3をポイントカード会員に無料配布
…という夢を見てしまったななせあけみですこんばんわ。

とりあえず貰ってみた物のソフトがないよなぁ、と嘆く。
そして重量オーバーで歩けなくなるというオチでした。ムネン。

輝くエレメンタルクローバー?
きゃりばばばばばば
070122_2044~0001.jpg
まだキャリバーかよ、とお思いの諸兄もいらっしゃるでしょうが
たまーに誰かレジェンドやって
うちのえいみー下げてくれてるのでしょうがないじゃん!(ぁ
070122_2047~0001.jpg
撤去まで1位キープの勢いで。どうせサービス券で1プレイタダだs



みっみっみらくr
いいパロディだな、少し借りるぞ。
ちなみに小日向くるみと聞いたら出てくるのはスパイラル(ぉ

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

どうしてそんなひとたちといっしょなの!
なんか喉が痛くておねむしてたななせあけみですこんばんわ。風邪カナー?
そんなわけで割りと原型を留めていないろまさが3タチアナ。
ad_tr79.jpg
1時間くらいでサラっと描けてしまいました。趣味全壊でごすぱん風味。
画面上のイメージ的にはロリィタ、あるいはロリィタパンクなんだけど。
この子はこの世界でひとりだけ冷めてる現代っ子な感じがするのです。
20070122000105.png
我が家のタチアナはミルフィーユ・タチアナ(0点


■「ドット絵の極限」 FF1がリメイクされてPSPで登場
あ、あれ・・・?なにこのしょっぱいの・・・?
携帯アプリ用だったらまだしも・・・
こういうの見てるとほんとに今はドッターいないんだなぁと。
[どうしてそんなひとたちといっしょなの!]の続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

ころしてでもうばいとる
PCが故障してた間についカッとなってろまさが3をやりだしてしまったのですが
やっぱり面白いわコレ。当時はビミョーとか思ってたけど
今になってシステム理解してやると全然違うネ。
四魔貴族バトルが死ぬほどカコイイ。PT鍛えすぎてると3ターンくらいで終わるけd
20070120044228.png
エレンが通常攻撃でツバメ返し覚えました。本当にあ(ry
アスラ道場で修行して出てない武器の固有技以外はだいたい覚えたのかなー?
ずっとトーマスの事を半端な器用貧乏だと思ってましたごめんなさい。
20070120043113.png
技リストが見切りで埋まるとか初めてです。本当に(ry
初期装備が槍と弓だからそれが得意武器だと思ってたら
実は大剣と槍が得意だった罠。

当時はただの鬱陶しいがきんちょとしか思ってなかったタチアナが
今見るとすごく可愛く見える(ぉ
家出した年端も行かない放浪娘という設定がもうツボすぎ。
[ころしてでもうばいとる]の続きを読む

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

クラッシャー in the sky
PC修理の最終見積もり出したのに音沙汰ないなー・・・とか思ってたら
PCもどってきたあああああああああああああ
これでもう何でもできるぜヒャッハー!

ジンのコードギアス新OP不評苦情の多さにボーカルマジギレ
何だか知らないけどコードギアスのソレがボロクソに言われてるのに爆笑してしまいましt
ドウカンガァーーーー、ドウカンガーーー。
あまぞんでも大人気です。
>アニメ「コードギアス」オープニングを飾る、疾風怒濤のジンROCK炸裂!そのエネルギー、解読不能。

>どうしてこんなことになったのか、私にはわかりません。
これを読んだあなた。どうかOPを戻してください。それだけが私の望みです。

レビューのあまりの満場一致っぷりにフイタ。

CMの後はありしあさん宅にあったみくしー鑑定書です。
[クラッシャー in the sky]の続きを読む
東北や(BlogPet)
きょうは、てぃしーが俳句を詠んでみようと思うの

 「東北や 戻って来れて こんばんわ」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てぃしー」が書きました。
(´・ω|'ω')っ|・`)<タダイマ
そんなこんなでのどかな福島からまた忙しない新宿に戻ってきた
ななせあけみですこんばんわ。
今回は特にトラブルもなく東京に戻って来れてよかったよかった。
いっつも年末年始の東北は雪で電車止まったりするんだもん!

時間の過ごし方としてはあまりよろしくなかったかもしれないけど
じっくり休養できたと思うしか。

それでもってなんだかメールボックスにおたよりが・・・
[(´・ω|'ω')っ|・`)<タダイマ]の続きを読む
みちのく戦士フクシマン!
20070113154231
赤べこレッド、白虎隊ホワイト、ピーチピンク!

そんなわけで(?)in福島でございます。
15日まで留守の予定ですヨ。
ビミョーに非日常系学園ストーリー
やっとPCの引き取り修理が来たよ!
さっさと行ってさっさともどってこーい。

日テレの朝のニュース、ズムとくで
としまえんのコスプレイベント特集をやっていました。
週末の遊園地に大異変 コスプレ軍団集結
ローゼンコスプレをした方々がメリーゴーランドに乗ってたりしましたが
極めつけはガンダムのコスプレ。
ダンボールガンダムなんてレベルではなく本当にガンダム。
フリーダム、アビス、ドムの3体に子供たちが群がって握手をお願いされてます。
さながらヒーローショー。
1体当たりの製作費用約10万、製作期間6ヵ月なんだそうな。
インタビューに対してガンダムの中の人が
『子供たちの笑顔はお金じゃ買えない』
と言っていたのがハートに響きました。
[ビミョーに非日常系学園ストーリー]の続きを読む
セガで(BlogPet)
セガで、修理したいです。
いやここへセガとソルがモニタされたみたい…
いやてぃしーは、セガとカイが修理したかも。
いやきのうはセガとここへソルに返送したの?
いやセガと検索したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てぃしー」が書きました。
ドリル少女なんたら
とらのあなに天広さんの同人[ciero vol.3]があったから思わず買ってきちゃいましたよ。
イインダヨ信者ダカラ。

なんとMXテレビでスパイラルの再放送が唐突に始まったよままん。
すごい 今ごろ カレイドスターと言い一体どうしたんだMXテレビ。

なんだか妙に『この作品は2002年に放送されたものです』という
テロップが入ったのが気になったので調べてみたら・・・こういう事か・・・
スポンサーにすくえにが入ってないのが涙を誘います。


[レンジでゆで卵]にPS3がセットで69,800円 (税込) 送料別
売り切れってなってるから誰か買ったのかコレ(-_-;)
今のご時世PS3なんてそこらに掃いて捨てるほど売れずに余ってるし。

ギネス認定世界No1超特価商品
問題山積みてんこもり
大雨で外に出られないななせあけみですこんばんわ。
やっとこさPCの修理見積書が来ましたヨ。
○見積内訳
・ビデオカード:\12500
・モニタ:\48900
・手数料:\22500
・合計額:\83900

確認の上FAXにてご返送ください。


うう、頭痛が・・・うちにFAXなんてネーヨーバカー・・・
ついでにコレを今出しても土日祝日は向こうも動いてないみたいだし・・・
あ"ーも"ーーー

今日の検索ワード。
ギルティギア 騎士 OR ソル OR 隠しボス "アクセントコア" ボス
長いよ!!いやそもそもコレでどこに引っかかったんだ。
西セガにはGGACが6台入ってるのですがあまりの過疎っぷりが面白いです(ぇぇ
とりあえずカイ萌え。黒カイが超カコイイ。
聖騎士団なのに黒ってなんだ。
巷で噂のごすろり少女探偵団!?
という触れ込みのセイントオクトーバーなるアニメが始まっていたようです。
うおあああああ、これは見たい!けどうちじゃ神奈川とか千葉とか見れない!!
録画してもらうしかないッorz
どこかで見たような絵だと思ったらきぃら~☆さんのだったのか。
きぃら~☆さんと綺羅さんは同じ人だと思ってましたごめんなさいっ。
[巷で噂のごすろり少女探偵団!?]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

憎しみで人を殺せればいいのに
ああ汚いモノに触ってしまった。触られてしまった。手を洗わなきゃ。

今すぐにでも『ソレ」を殺してしまえば楽になるとわかっているのに
それをしたら自分の事を哀しまれるとわかっているのが
抑止力であり弱さであり。

死なない程度に刺してやるくらいがちょうどいいのかな?かな?
包丁じゃ死んじゃうかな?内臓とか肺はやばい?じゃあナイフ?
ああ殺してやりたい。今すぐにでも殺してやりたい。
その気持ち悪い顔をこの世から消してやりたい。
バラバラに切り刻んで肉片も残さず燃やしてやりたい。
鬼隠しかな?かな?
ニュースに名前がでたりしたら見ないで下さいネ。

ああシネシネ、シネシネシネシネ死んじまえ(死ね死ね団のテーマ

なんか寂しがりやさんみたいですね!
寂しいのかどうかわかんないけど。
さてそんな病んでるモードはともかく。
DELLのサポートに症状書いてメール送ったら
ビデオカード、あるいはモニタの故障かもしれないとのこと。
引き取り修理決定だワーイ。
モニタは2年前のマザーボード故障の時にセットで交換したはずなのにナァ。
いやどっちにしろ保証期間終わってるから修理コストの見積もりが怖い。
[憎しみで人を殺せればいいのに]の続きを読む

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

´ー`(BlogPet)
きのうは保存しなかったよ。
ここまで起動したかった。

世間ではコミケコミケと囁かれる年の瀬、アレな袋を持った人が
ちらほらとここ新宿でも散見される今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。

てぃしーは寝てましt

そんな今日は今年のまび収め。

露店にカタナだカタナだヒャッホーイ
ケルトでカタナってどんなファンタジーライフだ。


ふと気になるのが長刀の読みはチョウトウ?ナギナタ?
どうやらチョウトウでいいらしい。
ひとつお勉強になりました(*´ー`*)



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てぃしー」が書きました。
新年恒例
あ、あれ、なんか画面がおかしいぞ、ちらつい・・・て・・・
070102_2058~0001.jpg
また何かPCがトラブりやがってくれましたよ!!
・症状
画面中ノイズだらけになって何も見えない!!
勝手に画面の解像度が切り替わって最低の4bitになるし!!
しかもそのうちブラックアウト。操作不能。
もう再起動とかセーフモードとかそういうレベルじゃねぇーぞ!!

これじゃDVDにデータ保存もへったくれもないなコレ・・・
OS再インストールしかないのかしらorz

お古PCを動かしてますがこれじゃ当分何もできそうにないです。
もう不貞寝するしかないね!あははははははははははh
う~、胃がイタイ。ボスケテ。

テーマ:PC不調 - ジャンル:コンピュータ

アケーッ!(PC原人
あけました。

新宿のサンクスに無いポリンまん
なんと日暮里のサンクスにあった!!レジに突撃!!

「ぽりんまんひとつください~」

「あ、ぽりんまんはまだできてないんですよすいません~」

ウソダドンドコドーーーーン!!!

ぽりんまんの原材料に卵、乳、小麦が使われているのになんかフイタ。
[アケーッ!(PC原人]の続きを読む