mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
限カイらばーず
ギルティギア××ACOREBRを買ってきました。
うーん・・・うーん・・・・
なんかちゃんとしたキャラ絵や設定集、原画が載っていたX、XXの頃と比べると資料としてビミョー。
絵も何も無くただ淡々と技表が載ってる感じ。
いやアーケードでバリバリ対戦してる人なら別にいいんだろうケド。
これで1500円はちょっとなぁ、と思うカイ萌えのななせあけみですこんばんわ。
それでも戦士ですか。

マミが魔法音楽使えるようになったので早速実験。
えむえるでMML漁って作曲作曲ーっと・・・あれ、なかなか魔法効果が付かないぞ!?
mabinogi_2007_02_28_006.jpg
・・・あ、なんかできた。
mabinogi_2007_02_28_005.jpg
コスモを燃やしてLUKがアップ!

・・・いやさ、まずスクロールにどの魔法効果が付くかどうかさえランダムなのはドウヨ、と。
[限カイらばーず]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ななせあけみは(BlogPet)
ななせあけみは

うん、なかなか面白かった(*´奇跡`*)
この3から1、2へと話が続いていくと思うと感慨深いものがありますネ。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てぃしー」が書きました。
爆裂ロリータ
え”、スパイラルアライヴ『2巻』なの!?
今になって5年放置で続けるの!?
なかった事にして仕切りなおしかと思ったのに(ぉ
話とか覚えてないよ!というか見てみたら殆ど1巻が無かったようになってますが(死)

とりあえず理緒が出てくりゃイイヤ
奇跡のバーゲンセール
勇者まつもとに触発されてドラクエ3を初めてプレイしていた
ななせあけみですこんばんわ。SFC版ですが。
20070225061738.png
うん、なかなか面白かった(*´ー`*)
この3から1、2へと話が続いていくと思うと感慨深いものがありますネ。

ドラクエを実際に自分で最後までプレイしたのはこの3と2(GB版)だけだったりします。
1~5は当時に他の人がプレイしてるのを見てたり見てなかったり。
小さい頃の話なのでもう記憶も曖昧ですが。
1は城を出た瞬間にスライムに襲われて死亡というトラウマががが。
6以後はさっぱり。
あ、5のPS2版は弟くんがやってるの最後まで見たか。

-CAST-
しょーこ:勇者
みーか:盗賊→遊び人→賢者→商人→盗賊
カスミ:僧侶→盗賊→遊び人→賢者→武闘家
マミ:魔法使い→僧侶→戦士→遊び人→賢者
ぽりーん:ふくろ
20070225062545.png
20070225063252.png
メチャクチャだけどいいじゃん!初めてなんだから!
楽しまなくちゃねッ!
[奇跡のバーゲンセール]の続きを読む

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

そよかぜのおくりもの
はい。なんかのべらぼさんのぱにゃ大会「第2回のべらぼ杯」に
お呼ばれされたななせあけみですこんばんわ。
なんか良く第一印象が怖い人に思われてるようなんですが
全然そんなことないですよ!?たぶn

そしてぱにゃ最後にやったのいつだったっk
操作方法どころかSSの撮り方も忘れましt

ちなみに大会はPinkWindという★1の新コースだったのですが

風が極悪だった。

壁とか風車とかあるコースで向かい風9mとか嫌がらせにしか思えない。
春風と共に阿鼻叫喚の嵐が吹き荒れるのでしたとさ。
[そよかぜのおくりもの]の続きを読む

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

てぃしーが思ってるの(BlogPet)
今日は、てぃしーが、笑いすぎてぃしたかっただろうか

「メイド」
の部分しか合ってないきがす
と、てぃしーが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てぃしー」が書きました。
対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェース
何だか夢の中に長門が出てきました。
学校らしき場所を長門に手を引かれて連れまわされてました。
らぶらぶ?なのにあの無感情っぷりが良い。
というわけで長門にオトされそうなななせあけみですこんばんわ。

今日は久しぶりに新宿マルイワンにゴス服見に行ったら
新しくh.naoto入ってたよ!ようやく入ったか!と言った感じ。
やはりゴスパンは良い。見てて癒される(*´ー`*)
スペースの関係上お目当ての小物系の品揃えはちょっと少なかったかも?
ハングリーアングリーのグッズとか欲しかったのにッ!
結構可愛いと思うんですが。
原宿行かないとダメですか。

そんな今日のまび。
mabinogi_2007_02_17_003.jpg
ついに紡織マスターあらわる?
[対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェース]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

固くて強くて遅い人
何だか最近頭痛気味のななせあけみですこんばんわ。
ちゃんと寝てるはずなのにナァ、と。
ついでに何だか携帯の液晶がおかしな事に。
なんか指で押したみたいな跡が画面に付いて見づらいのです。
まだ使って1年ちょいなのにっ(TдT)

そして今日のまび。
mabinogi_2007_02_16_001.jpg
らびきゅーにて金ハブいぱーい(*´ー`*)
mabinogi_2007_02_15_001.jpg
釣り2。気が付いたらアイテム4000個終わってた・・・。スクロールが出ないね!


バーツよ、よくぞここまでがんばった。おまえこそ(ry
自軍の編成が恐ろしい事に。このノリで聖戦が見て見たい。ファイアーエムブレム知らない人ごめんなさい。
最後には感動のエンディングが待っている!
空気キャラへのツッコミの嵐が面白すぎる件について。
ハゲその1とその2とか。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

まんがらりんたらおもしろりn
今日のクリティカル。
マンガの帯つけかえて遊ぼうぜwwwww
ヤベー、笑いすぎて腹イタイw特にバキがやばい。
夜中に声出して笑わないように注意!こういうの大好き(*´ー`*)
あたしも何かやってみるかー、と
070215_2246~0001.jpg
そして自分が全然マンガ読まない事に気づいた。
070215_2246~0002.jpg
何か普通すぎる。いっそライトが脱いだ方が良かっただろうか。
070215_2346~0001.jpg
『メイド』の部分しか合ってないきがす。
[まんがらりんたらおもしろりn]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

とか考えてたよ(BlogPet)
ほんとうは、ななせあけみは

預かり修理で実に気さくで面白いおじさんが
明日来てもらえばできてますから正義、と言ってくれました(*´正義`*)
やっぱり地元ロ正義カルの店はあったかくていいね!
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てぃしー」が書きました。
スーパーウリアッ上
夢の中でりねさんと電話で話していたななせあけみですこんばんわ。
話の内容は何か電波が悪くてよく聞き取れなかったのですが

『ロケットに乗るツアーにメール出したぜヒャッハー、だからななせさんも来やがれー』
「だが断る。費用全部出してくれるならいくー」
『いいから来いー』


…とかそんなの。
気が付いたらうちにりねさんが来ていたらしい。
目の前にいるりねさんと敢えて携帯で会話。
家の前の庭?にレアモンであるらしい
ちっこくてラヴリーなうりぼうが出てきたのでそれを見て和むのでしたとさ。

そんな今日のまび。
mabinogi_2007_02_13_001.jpg
ヨメネェヨ。

あにきーーーーーーー!!!
ウゴウゴルーガ超懐かしい。あにきが好きでした。

あにきと言えばやはりザンギ。
ザンギ萌え(*´ー`*)
正義のためなら鬼となる?
ENOZライヴ再び。
長門の壊れっぷりがすさまじい事に。是非ダビングしてください。

すぺしゃるぽりすSOS団

何が起きてもへのへのカッパ


テーマ:YouTube動画 - ジャンル:その他

ナポリには無いナポリタン
そんなわけで祝・トレス台復活(*´ー`*)
蛍光器交換、ということでコンセントが交換されてました。
修理コストは2000円なり。新品で大体2万前後だから安いね!

今日のまびはパスタ作るよ!
mabinogi_2007_02_08_001.jpg
mabinogi_2007_02_08_007.jpg
mabinogi_2007_02_08_008.jpg
mabinogi_2007_02_08_002.jpg
ロングパスタはよく見る普通のパスタだけどショートパスタはマカロニかなぁ?
生地を2段階で作って更にソースも用意しないといけない・・・めんどい(ーー;)
[ナポリには無いナポリタン]の続きを読む
知性の青き泉?
な、なんじゃこりゃああああああああああああ、と
今になって気がついたななせあけみですこんばんわ。
mabinogi_2007_02_08_004.jpg
名前が・・・('ω`)うぅ

1234、ぷりきゅあー!
・・・・・・・・・・
し、しょうがないわね、次回から見てあげてもいいわよ!?
前作の彼の名前よりはマシなんだからねっ!

トレス台の電源が付かなくなったどうしようワーン、ってことで
すぐ近くにある電気屋さんに持って行って見ました。
預かり修理で実に気さくで面白いおじさんが
明日来てもらえばできてますからー、と言ってくれました(*´ー`*)
やっぱり地元ローカルの店はあったかくていいね!

CMのあとは最近テンション低い人から回ってきた7レンジャーバトンです。
[知性の青き泉?]の続きを読む
ななせあけみは連行ー(BlogPet)
きょうななせあけみで、連行するつもりだった。
てぃしーは連行するはずだったみたい。
ななせあけみは連行ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てぃしー」が書きました。
ニコニコぷn
・FF11でFF6のオペライベントを再現
再現度がスゲェェエエエエエエエエエ。

・パワプロ SOS団VS上ヶ原パイレーツ
パワプロやってないけどこういうのはネタとして好き{{{*'ω'}}プルプル

・俺より強い奴に会いに行く
ヤーウェーイ!ヤーウェーイ!うわうわうわ

・俺より強い奴に会いに行くその2
オレは赤きサイクロン。すべてまきこみフンサイするのだ。

・俺より強い奴に会いに行くその3
1:32ごろから富竹ジロウ、スト2に出演。

うさぎはうさぎはうさぎはうさぎはうどんげうどんげうどんげうどんげ優曇華院
3時のおやつはおくせんまん?
ニコニコ動画でロックマン最速プレイ見てからZophar's Domain
ファミコンの音源を漁っていたななせあけみですこんばんわ。
ファミコンのロックマンは実際にプレイした事ないのですが
2のワイリーステージと4のコサックステージがイイネ!
あとはコナミ系も好き。悪魔城伝説とかMADARAとか超好き。
前述のサイト、Zophar's DomainでDLしたNSFなどの音源ファイルは
KbMedia Playerなどで再生できますヨ。
スーパースターソルジャーの曲とか聞いてて泣きそうになったヨ(TдT)

今日のまび。
mabinogi_2007_02_04_001.jpg
グツグツ。
mabinogi_2007_02_04_002.jpg
ウェーイ。
mabinogi_2007_02_04_003.jpg
おへそ萌え(*´ー`*)

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

決戦!イメンマハ料理大会!
今日は料理大会だ!と早起きした・・・らメンテでした。おやすみなさい。
寝直したところでちょうど料理大会のアナウンスが!いよいよ始まったァアアアアアア
・・・・・・・・・
ってあれ、何も起こらないぞ?
てっきりシェーナの所でやるかと思ったら会場は広場だったというオチが!!
mabinogi_2007_02_03_001.jpg
というか人多いよ!!!!!!

広場に行くとケイティン、ゴードン、グリニスの3人が並んでる!
ケイティンと話せと言われたのでケイティンと会話して
今度こそ料理大会開始ダアアアアアアア

ちなみに料理大会のルールは審査員であるケイティン、グリニス、ゴードンの順に
ひとり分ずつ与えられた課題料理を作るというもの。
広場に調理場としてオーブンが設置され、
料理素材は広場南にある素材置き場から0Gで買う事ができます。
mabinogi_2007_02_03_004.jpg
素材置き場は『野菜と果物』と
mabinogi_2007_02_03_005.jpg
『魚と肉類』
のふたつ。ほぼ全ての材料が置いてあります。

普通にサメが置いてあったりして超ショッキン。
というわけでまずはケイティンだ!
mabinogi_2007_02_03_002.jpg
みじん切り!こっぱみじんにしてやるぜー!(課題料理は一例です)
次グリニス。サクっと終了。最後ゴードン。
[決戦!イメンマハ料理大会!]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

1000万パワーの超人発電所
キア上3へ連行されました。
mabinogi_2007_01_31_008.jpg
mabinogi_2007_01_31_009.jpg
かなりヘヴィでした(TдT)

実は今まで見た事が無かった牛ムービー。
噴水でFOODが0になったものだからビフテキ食べたよ!
mabinogi_2007_01_31_001.jpg
[1000万パワーの超人発電所]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム