mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
プロトンエクスキュージョン!
すぱろぼW第二部突入。今回のテーマは家族愛だね!
070501_0535~0001.jpg
ミヒロタンいい子だよミヒロタン。『ミヒロ』って漢字だと『美尋』なんだろうか。とか思ったり思わなかったり。
カズマは『一真』で。
2部のカズマは最初誰だか分かんなかったヨ!

ちなみにこの記事タイトルは合体技・プロトンキャノンフォーカスを改名したもの。
技の名前をダサカッコよくするのが好きです(ぇ
例えば・・・
ジェイドフロウジョン→バルカンショットレイキュージョン
だって全部の技使ってるし。レーザーショット~にするかどうかで悩んだ!
フルアクセルインパクト→ヴァルガードストライク
だって殴ってるし。『必殺!ヴァルガードパンチ』とどちらにするかで悩ん(ry
クロスプロトンパニッシャー→ダイダロスプロトンパニッシャー
マークーロス、マークーロス、マークロース。
[プロトンエクスキュージョン!]の続きを読む

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

土用の丑の日?
今日のまび。ちょっと寝釣りしてたらまたベーシックレザーとクリーバーが釣れてましt
mabinogi_2007_04_29_001.jpg

漁船に行ったらスパイカー靴が釣れt
mabinogi_2007_04_29_002.jpg

何か今日おかしいぞ!?
[土用の丑の日?]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

荒野のバズーカ
なんかゲーセンにバトルファンタジアとかいうキャラだけ3Dで中身が2D格闘な格ゲーがありました。
ぱっと見どう考えてもデカキャラゲーです。適当に立ち攻撃振ってるだけで当たるんだから
ローリスクハイリターンすぎる。あと3Dだから投げが強い。ドンデス様がひどいけど
とりあえずデス様最強ジャネ?HP高いわリーチ長いわ判定強いわ
超必殺が最大タメでガード不能の一撃必殺技だし。
デス様の初期HP4000とこよりの初期HP2000じゃ最初からげんなりするネ。

あと直前ガードがめるぶらのシールドっぽいのはどうかと思うナ!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ぐりーんじゃいあんと
はい。今宵のまびは巨人族ジャイアント及びピシス地方実装です。
洞窟で迷ったり雪原で遭難したりしながら辿り着いたバルスバレスの村。
エルフ支持者に対しては村のNPC・ジャイアントガードが問答無用で襲ってくるそうなので
スネークごっこしながらガードの動きを見ていたら・・・見つかった!?なんか追ってくる!?

こうなったら・・・たったひとつだけ残された方法があったぜ・・・それは!
mabinogi_2007_04_26_004.jpg
「逃げるんだよォォォ――ッ!」
慌ててフィリアへ飛んでエルフ支持を撤回。改めてバレスへ。
今度は襲ってこない!よかった(*´ー`*)
mabinogi_2007_04_26_005.jpg
全力でパンストかとおもっt 顔は濃いけど麦茶売ってるいい人です。

そしてやるのは釣りだ!料理だ!いきなり何かすごそうなのが釣れたぞ!?
mabinogi_2007_04_26_011.jpg
気がついたらオートで釣れてたジャイアント用の剣・クリーバー。
mabinogi_2007_04_26_026.jpg
このクリーバー、どうやら釣りでしか出ないっぽい?のですが
聖騎士団ソルの剣みたいでイイ(ぇ
プレビューできないから1Pでも直しておかないっとー。
mabinogi_2007_04_26_027.jpg
おまwww
[ぐりーんじゃいあんと]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ここにななせあけみは話したかも(BlogPet)
きょうてぃしーは、話しなかったー。
ここにななせあけみは話したかも。


*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
僕は神様なのに~ 嘘だッ!
あ~づ~い~。
070422_2140~0001.jpg
今日のエモノ。ひでぶ改が出てたので買ってきた。
・・・・え?必要VRAM128M?
このPCのVRAM32だ・・・よ・・・?
hidebuDX01.jpg
・・・・・・・・・・
hidebuDX02.jpg
ごめんなさいうちのPCじゃ無理でした_| ̄|○|||
動くけどキャラが表示されない_| ̄|○|||
いよいよ本気でおにゅうPCが欲しくなってきました。
目下いろんな人と相談ちう。資金はもとより置くスペースがない!
[僕は神様なのに~ 嘘だッ!]の続きを読む

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

誰かの傷ついた心が孤独な空で燃え上がる
・・・・・・・・・・・・
070419_2141~0001.jpg
ヨドバシにニンテンドウDSあったから思わず買っちまったよバーロー!!
白いのがラスト3だったよ!タッチペンで操作とかゲームじゃねぇって!
液晶保護フィルムも上手い事買わされちゃったよ!
そんなこんなですぱろぼだぶりゅーデビュー。
えーと、お気に入りはふるめたとガンダムWにGガン…ってGガンいないからオリジナル系でイイヤ。
で。
話が面白い面白いとは聞いてましたがなんか異様に話が面白すぎる。
ななせ的にここまで話が面白いのはA以来かもしれないかもしれない。
ナデシコ本編の3話でリタイアしたヤマダジロウダイゴウジガイさんが死亡フラグについて語ったり
陣代高校とGアイランドシティが同じエリアにあったりするカオス世界。
なんだこれ。
あ、さり気なくフクベ提督とかゴート・ホーリーとか初登場じゃなかろうか。
[誰かの傷ついた心が孤独な空で燃え上がる]の続きを読む

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

ドリルテンペスト
今日も雨アメあーめーーー。
雨の中ぱそげー会社用応募書類を郵便局で出してくる。さてどうなるか。


・らきすた
『男子って歯医者好きそうだよね?ドリルは漢のロマン!』
あるあ・・・・ねーよ!
そもそもドリル使うなんて余程虫歯が悪化してないとありえないから!
あと美人とか別にいないから!w
でもアロマテラピーとか足裏マッサージはやってほしいかもしれない。
歯医者は慣れればなんでもない。むしろだるい(ぉ
あたしは去年歯3本引っこ抜いたからなんともないぜ。

読書数に『ラノベをカウントする』のに壮絶に吹いた。
こなたのバイト先はコスプレ喫茶ジュテーム。

秋夢は小神あきらタンを応援します。
全力でユルいアニメですね(BlogPet)
最近噂のらきすたが始まりました

全力でユルいアニメですね!
嫌いじゃないケド

なんていうか京アニは広いタイトルとかをバトンタッチしなかった?
と、てぃしーが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てぃしー」が書きました。
暗黒太極拳
今日は朝からあーめーーー。
一念発起?してぱそげー会社グラフィッカー応募用の資料を作っていたななせあけみですこんばんわ。
いやー、履歴書の書き方とか専門学校でやったはずなのに忘れちゃったヨ。テヘッ('ω`)
そんな今日はいつおとのツメ子ちゃんから長門をもらった!!
20070419040108.jpg
実にやる気の無さが出ててこれはイイ!
長門ほど『棒立ち』が絵になるキャラってそういないはず。たぶん。

今日のまび。
mabinogi_2007_04_17_001.jpg
元がマニアックすぎる上にそれっぽく似てて思わず吹き出してしまいました(ぉぃ
かーみさまおしえーてー・・・
アニメのあんまりさ加減に涙を飲んだ高校時代でした。
セングラもね。
[暗黒太極拳]の続きを読む
水と沼の国から
今日は一日雨で外に出れなかったななせあけみですこんばんわ。

訪問者履歴を辿って見ている中で思わずビビっと来てしまった
るにゃぽっとさんにリンクを貼らせていただきました(*´ー`*)
声付きブログという発想が面白い!気になったアナタはチェキチェキ。
あたしもアニメ声がほしかったです(ぇぇ

今日のまびは月曜と言う事でアンプルやら溜まってたアイテムやらを売りに露店出したり。
mabinogi_2007_04_15_001.jpg
ウソダドンドコドーン!!


ニコニコにてはじめました『スーパーロボット大戦を偲ぶ』シリーズ。
スパロボスキーな方々の反響があって嬉しいデス(*´ー`*)
今後も容量分まではゆるゆるとUPして行きたいと思います。
シリーズの一覧はこちらのエントリへどうぞ。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

蒼いイナズマ
口の中を噛んでしまって痛いななせあけみですこんばんわ('ω`)うぅ
またしてもブログのHTMLいじったりプラグインいじったり。
やってて頭痛くなったけど分かると面白いね!
そんな今日のプライズ。
070414_2251~0001.jpg
(*´ー`*)鈴入り温泉まんじゅう2匹ゲッツ。ラヴリー。
重ねるとアイスみたいだ(じゅるり

そんな今日のまび。
mabinogi_2007_04_14_001.jpg
なっ!何をするだァ―――ッ!ゆるさんッ!
[蒼いイナズマ]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

★スーパーロボット大戦シリーズを偲ぶ
ひっそりとニコニコにすぱろぼ系動画をUPする実験をしてみる。
なにぶん録画やらエンコードやらが初めてで微妙に画質悪かったり音が変だったりしますが
生暖かく見守ってやってください。
ご意見ご感想、はげましのおたより、お見舞いの千羽鶴、
追い討ちの攻撃などありましたらコメント欄まで。

・初代スパロボシリーズを偲ぶリスト(このエントリ)
http://fantasymeimi.blog13.fc2.com/blog-entry-680.html

・スパロボαシリーズを偲ぶリスト
http://fantasymeimi.blog13.fc2.com/blog-entry-1094.html

・スパロボOGシリーズを偲ぶリスト
http://fantasymeimi.blog13.fc2.com/blog-entry-773.html

:2007/5/2追記
mixiに『スーパーロボット大戦を偲ぶ』コミュニティ作成しました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2122315
ご興味ご関心ある方は是非参加してくださいませ。
[★スーパーロボット大戦シリーズを偲ぶ]の続きを読む

テーマ:ゲーム系動画 - ジャンル:ゲーム

求:アクアブレス
今日のまび。ちょっとイリアをぶらついてたら魔族指令書が立て続けに3つ出たんですが。
ゴールドキウイやハイエナリーダーに混じってワームが明日深夜に出ると書いてあってさぁ大変。
明日深夜ってもうすぐじゃん!(18時開封。0時-6時が翌日深夜扱い)と砂漠へれっつらごー。
mabinogi_2007_04_12_001.jpg
デーーターーー。
ってさすがリアル4時!誰もいねーーーーwww
mabinogi_2007_04_12_003.jpg
勢いとノリで突っ込んでみるも当然超ピンチ!!
カウンターに意味がないのは突っ込まないでください。
[求:アクアブレス]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

有希りんって呼ばれてみたい気がしないこともないかもしれない?
今になってひとり長門祭り開催。
長門はねこみみが似合うと思うんだ!
ad_tr84.jpg
ある日見た夢の中に長門が出てきて以来
客に媚びないやる気の無い所が気に入ってしまったわけですが。
無表情なのにノリノリで踊ってたりするギャップが面白いネ。

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル:アニメ・コミック

しょーこがるーみね
はい。今日になってようやく東京で最近噂のらきすたが始まりました。
全力でユルいアニメですね!嫌いじゃないケド。
なんていうか京アニはパワーの向けどころを間違っている気がする(ぉ
とりあえずあきらのぶかぶか袖萌えで。


琴音さん宅から【エンドレスバトン】だって。

●ルール●
1.回って来た質問の最後に自分の考えた質問も足して下さい。(自分も回答する事)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい!
3.まとまりの無いエンドレスバトンなので、どんな質問を加えてもOKです。
4.バトンのタイトルは変えないこと。
5.ルールは必ず記載して下さい。

('ω`)
[しょーこがるーみね]の続きを読む
いつも(BlogPet)
いつも、ななせあけみは

・ユニットの『カリスマ』がきみの『ちゅうぎ』を上回っていれば説得が成功する可能性があります。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てぃしー」が書きました。
サトコは マリルをくりだした!
ヒナノ出したらいきなり嫌い言われた。
mabinogi_2007_04_10_002.jpg
ちょw ちゃんとエサ食わせてるやん。釣ったの。
mabinogi_2007_04_10_004.jpg
エルフ配達したり音楽7クエスト消化したり。
mabinogi_2007_04_10_003.jpg
空き瓶4つくらいでやったけど
リアル音感ないからすっごいめんどかった!(ぉ


先日大敗を喫したぱにゃふぃぎゃー。
しょうがないのでふぃぎゃーに付属していたエアーナイトを圭一キラキュンに持たせて見ました。
070410_1733~0002.jpg
本当に持てるとは思わなかった。
トマホォークバックスピン!!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

今、今、駆け抜けろ
130cmと13cmのブリフネ。
mabinogi_2007_04_08_004.jpg
10倍ってレベルじゃねぇーぞ!
mabinogi_2007_04_09_002.jpg
ごめんなさい('ω`)うぅ
mabinogi_2007_04_08_003.jpg
保護2のこれはちょっと欲しいかもしれない(ぉ
[今、今、駆け抜けろ]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

きみ、いいからだしてるね。ゲッターチームにはいらないかい?
ニコニコに懐かしの初代すぱろぼ動画なんてあったのでかなりの勢いでコメント投稿してまs
このゲームは基本的に一人旅が楽勝。なのですがそれだけだと飽きるので
通常の説得では仲間にできない『ちゅうぎ0のキャラ』を
いかにして仲間にするかが真の楽しみ方。
この初代すぱろぼだけのシステムとして、
・どんなキャラでも説得して仲間にすることができます。
・ユニットの『カリスマ』が相手の『ちゅうぎ』を上回っていれば説得が成功する可能性があります。
・精神の『きょうめい』を使えば100%説得が成功します。
ただし例外としてちゅうぎ0のキャラ(主としてボスキャラ)への説得は100%失敗します。


・・・が。

裏技要素としてちゅうぎが0でも相手のHPを1にすると説得が成功するようになるので
4方を囲んだ上で敵に間接攻撃してもらえるようにオトリを置いてうまく削ります。

HP1になったら説得開始。成功率は低いのでひたすら説得。
この作業がかなりアツイ。
倒してしまったら中断セーブなんて無いので当然ステージの初めからやり直し。
クインマンサやαアジールを仲間にできたら一人前。
最終的にはラスボスのギルギルガンも説得してゲームクリア。
説得しても倒したことになってるEDがとてもマヌケに見えます(ぉ
(追記・うろ覚え。Wikiによるとクリアできなくなるオチだったかも?)
[きみ、いいからだしてるね。ゲッターチームにはいらないかい?]の続きを読む

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

ガッツがたりない?
今日の釣り。
mabinogi_2007_04_07_001.jpg
びふぉー
mabinogi_2007_04_07_003.jpg
あふたー。
だいたい30秒ほどでヒットするので上がり自体は早いのかも?
ちるこに篭って修行してますが例によってスクロールが足りない(死)

今日のプライズ景品。ぱにゃふぃぎゃー。
070407_2146~0001.jpg
黒髪エリカですた_| ̄|○|||
くーたんがほすぃ_| ̄|○|||
[ガッツがたりない?]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

まびのぎおふらいんみーてぃんぐ?
http://www.dengekionline.com/data/news/2007/4/6/1abcb6227f65f88ac5d9afd700b1de93.html
恵比寿は行こうと思えば行けるけどめんどいからいいやー
…って思ってたのにりねさんがあまりに行け行けウルチャイウルチャイから
仕方なく応募したんだからね!勘違いしないでよ!?
mabiofme.jpg
これでどうだ。当選したら皆様ご喝采。
そんな今日のまび。
mabinogi_2007_04_06_001.jpg
えんちゃんえんちゃん。X2。
mabinogi_2007_04_06_002.jpg
なんかおかしくね?w

[まびのぎおふらいんみーてぃんぐ?]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

トントンとかファンファンとか大佐とか
半額クーポンが来たツタヤ覗くついでに新宿マルイワン見てきたよ!
ごすろり!ごすろり!
070405_1758~0001.jpg
ごすぱん!ごすぱん!
070405_1808~0001.jpg
うおあああああああヤベー、可愛すぎてハナヂデソウ(*´ー`*)
もうh.naotoは神決定のななせあけみですこんばんわ。
他にゴス系でマルイワンに入ってる分ではエーリデルとかも好き~。
アルゴンキンのねこみみ装備も捨てがたいナ。
ロリィタなのはベイビーが最強で。

そんな洋服屋さん知らない人は置いてけぼりの今日のまび。
ペットカード・パンダが追加されました。
ぱ、ぱんだ!?なんだそれ!?と露店にカチューシャがあったので試着してみる。
mabinogi_2007_04_05_001.jpg
あれ、意外と似合うぞ(ぉ
こんなキャラどこかで見たような見ないような。いや買わないケドサ。
[トントンとかファンファンとか大佐とか]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

もごもご
ここ最近のらくがき詰め合わせ。
ad_tr83.jpg


20070406233532.jpg
我が家のぽ~り~ん(*´ー`*)
いつも(BlogPet)
いつも、ななせあけみは
のがあまりにもシャクなので
ずっと大失敗でポイント稼いでました(死)
ヒーラードレスとか雨服とか雨服とか(ぉ
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てぃしー」が書きました。
雨が降っています。
今日の東京は一日雨で外出れなくて気分もジメジメでした('ω`)うぅ

またちょっとブログのHTMLいじってみる。もっとこうコンパクトにならないかなーと。
慣れない事やったもんだから頭が眠くなりましt

さりげなく裁縫8オワリ。
mabinogi_2007_04_03_001.jpg
糸作る→シルク作る→シルクの手袋作る…のがあまりにもシャクなので
ずっと大失敗でポイント稼いでました(死)
ヒーラードレスとかバイト服とかバイト服とか(ぉ


・ですの
ヤベー!ミサのゴス姿が超可愛い!萌え死ぬ(*´ー`*)
歌もゴスっぽいし!
ミサかわいいよミサ。ゴス着てれば(ぇ
原作もこれくらいやってくれればよかったのに(ぇぇ
Lが天に召されて第一部完!もうこれでゴスも見納めかァーッ!!?

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

りはびりりはびり。
何か変だと思ったら最近ゴス描いてなかったんだよ!!(ナニ
ad_tr81.jpg
サークリッド!ごすろり(と甘ロリ)参上!
ad_tr82.jpg
なんだかよくわかんない詰め合わせ。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

4月バカばっか?
エイプリルフールなんてすっかり完璧に忘れてました!
ad_tr80.jpg
お詫びとしてケミ子オサワリジユウ。

アッーー!!
mabinogi_2007_04_01_006.jpg
100歳100歳。
[4月バカばっか?]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム