mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
真鍮の真心
ついカッとなって暑い中すぱろぼOG買ってきた!
弟くんがキョウスケ編選んだのでリュウセイ編ですよ、と。
とりあえずらとーに出てくるところまでやった!
ジャーダかガーネットと組ませて親子ペアとかやって遊んでます(*´ー`*)
しかし小隊組ませても敵がご丁寧に後ろの弱い方狙ってきてくれるから困るネ!
らとーに前なのにジャーダ狙うなw
これだとらとーににリベンジ持たせるか悩むナァ。

今日のうぇぶ拍手
>ニコニコでOG'sの動画見たけど、ヤルダバオトが何なのか判らない(´・ω・`)
>ところで本家サイトのトップが何時まで去年の冬コミなのかツッコんで良いですk by祐憂

ゲブゥ。いいパンチだったぜ・・・
ブログの方が更新楽なもんだから本家のことをすっかり忘れていた
ななせあけみですこんばんわ。
ちなみにヤルダバオトはワンダースワンのすぱろぼコンパクト3の主人公メカでふ。
実際にプレイした事はないのでそれ以上はわかりません(ぉぃ
[真鍮の真心]の続きを読む

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

スーパーロボット大戦外伝魔装機神を偲ぶ ~終わり無き戦い~
このエントリhttp://fantasymeimi.blog13.fc2.com/blog-entry-703.html
魔装機神(第2部)リストです。

・魔装機神(第1部)リスト
http://fantasymeimi.blog13.fc2.com/blog-entry-686.html
・スパロボOGsを偲ぶリスト
http://fantasymeimi.blog13.fc2.com/blog-entry-773.html
・スパロボシリーズを偲ぶリスト
http://fantasymeimi.blog13.fc2.com/blog-entry-680.html
・mixiコミュニティ『スーパーロボット大戦を偲ぶ』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2122315

20070530042516.jpg
[スーパーロボット大戦外伝魔装機神を偲ぶ ~終わり無き戦い~]の続きを読む

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

わしのARは108式まであるぞ
なんかしょーこさんがRPやるーってんで行ったら
初マルィイイイイイイイイイイイ!!
mabinogi_2007_06_29_002.jpg
1発ずつチャージするARとかヤッテランネー(ぁ
mabinogi_2007_06_29_001.jpg
手がすべったは取れてもラッキーは取れないんだよね(´;ω;`)

mabinogi_2007_06_30_001.jpg
肘かけマミ。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

さまーでいず。
暑くなってきたので衣替えしてみました。
mabinogi_2007_06_28_002.jpg mabinogi_2007_06_28_003.jpg mabinogi_2007_06_29_003.jpg
夏らしくてイイネ!(*´ー`*)

ふげったー
mabinogi_2007_06_27_002.jpg
探検あがったー
mabinogi_2007_06_27_003.jpg
ので。
マミ転生しました。
mabinogi_2007_06_28_001.jpg
ちみっこコンビ{{{*'ω'}}プルプル

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

Ver(BlogPet)
ななせあけみは

【ニコニコ動画】シールドロボット大戦OGsタイトル放置デモOG1.Ver
ソウルゲインの立ちポーズが死ぬほどカコイイ。
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
シールドでございますですわ
どうやら本当に発売されたらしいすぱろぼOG。
曲がどうアレンジされるのか心配でしたが
動画見てたらそんな不安はぶっとんだッ!

ソウルゲインの立ちポーズが死ぬほどカコイイ。
TIME TO COMEが死ぬほどカコイイ。
ハナヂデソウ。

ASH TO ASHのアレンジが神すぎてヤバい。
これでまたサントラがアレだったら暴動だ。

ロボーーーーーーーーー!!

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

ンまぁ~いッ!
20070627201300
マックのストロベリーサンデーが超好きです。
100円バンザイ(ぁ


ただのXXには興味ありません
なんとなく傷心気味のななせあけみさんはつい手がすべって
ふとヨドバシで視界に入ったフィギュメイト・ハルヒとやらを買ってしまいましたこんばんわ。
070623_2112~0001.jpg
みっみっみらくる。
長門欲しかったので当たらずとも遠からず。
070623_2112~0002.jpg
裸えぷろn(グシャ
[ただのXXには興味ありません]の続きを読む
紫外線照射装置ィィィィィィィィ!(BlogPet)
きょうてぃしーはななせあけみとぢへblogしたの?


*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
さようならレウス川-黄金の心
あ、あと10・・・
mabinogi_2007_06_20_001.jpg

mabinogi_2007_06_20_002.jpg


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・
[さようならレウス川-黄金の心]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

紫外線照射装置ィィィィィィィィ!
あぢーーーーーーーーーーーーーーーーーーななせあけみですこんばんわ。
暑くてよく寝れないものだから夜までぐったり。
mabinogi_2007_06_19_004.jpg
僕に釣られてみる?
そういやゴルフで乗っ取られてたネ。ぷりきゅあ_| ̄|○|||
mabinogi_2007_06_19_003.jpg
ガーン

今日の街角うぉっちんぐ。
mabinogi_2007_06_19_001.jpg
うさみみめいどっ子に幅広ナイフが似合うネ!

今日の釣り。
mabinogi_2007_06_19_002.jpg
遥かなるイスカンダルはすぐそこだァーッ!?

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ラッキースター
なんだか唐突にらきすた絵。
ad_tr91a.jpgad_tr91b.jpg
・1位かがみ。つんでれツリ目ツインテールは鉄板。
なのに意外と中身はマジメだったりして不思議。
そうじゃないとツッコミ役がいなくなるからか。
・次点みゆき。最初はピンと来なかったのですが
あまのじゃくなので逆にそのあんまり人気無さそうな所が気に入りました(ぉぃ
賢いだけのダメな子ですがもっとみゆきさんを愛してあげてください(ぁ
・あきら。ロリっ子なのに毒吐きのギャップが良い。今後の活躍に期待。

・こなた。アニメ店長も恐れる伝説の少女A。
タレ目なのかツリ目なのかわからん!やる気ない目か!(ぁ
なんていうかとてもるーみさんに見えて仕方がない。

・つかさ。神岸あか(ry)
見てて可哀想になるくらい何やってもダメな子(ぉ
ホントにかがみと双子なんだろうか。
好きな人はとことん好きになりそうなキャラ。
どっこいしょういち。

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

メイドの世界
今日のまび。
知識人タイトル(DEX+20)+フィリア首長の祝福!(DEX+10)
そしてくらえ、トマトスパゲティ!and、太陽のエネルギー、波紋!!!!
mabinogi_2007_06_17_001.jpg

ぎりぎりDEX200突破!

mabinogi_2007_06_17_002.jpg

半ば強引に器用タイトルゲットオオオ(*´ー`*)

百年前はちと手を焼いた『器用』だが
『知識人』の前ではまったく無力のものよ。

mabinogi_2007_06_18_001.jpg
い つ だ よ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

眼鏡をしていないほうが可愛いと思うぞ
夢の中。
目覚めてメガネメガネー、とメガネをかけようとすると
なんとあたしの眉間あたりに『差込口』があって
そこにメガネを取り付けて固定するという
世にもグロい(?)光景がありました。
近いところで言うとPS2本体の電源コード差し込むようなアレ。あの穴。

血とか傷とかは大好きだけどそういう生理的にグロいのは
超苦手だったりします。
ジョジョの岸部露伴が使うヘブンズドアー
(受けた相手の顔や腕が本のように開いて中に文字がびっしり)
とかもう鳥肌モノ{{{*'ω'}}プルプル

さてそんな今日のまび。
料理大会でババァX2に何かボロクソに言われました。
mabinogi_2007_06_16_002.jpg
mabinogi_2007_06_16_003.jpg
おまえらの料理も星4つだろ。
しかもランクAとかそこらじゃなかったか。

そんなこんなでパルー遺跡に篭っていたらしいしょーこさんのおかげで
ひそかな野望がついに完成することに・・・
[眼鏡をしていないほうが可愛いと思うぞ]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ジャンククラッシュ
ジャイアント用のナックルがジャンクマンの手にしか見えないななせあけみですこんばんわ。
今日ヨドバシで見てきたすご攻Vol.17によると
レウス川にはレア色クロスボウやスパイクナックルがあるそうだけど
ほんとにそんなのあるのかねぇ、と今日の川釣り。
mabinogi_2007_06_15_001.jpgmabinogi_2007_06_15_002.jpg
いきなりクリーバーが釣れた!クリーバーが釣れた!
・・・って
mabinogi_2007_06_15_003.jpg
えーーー・・・・・・・・
mabinogi_2007_06_13_001.jpgmabinogi_2007_06_13_002.jpg
ベーシックレザーいっちょー、と波模様のクラシカルチューニッ・・・ってあれ、
いつの間にかクラシックチュニックになってる(ぁ
mabinogi_2007_06_15_004.jpg
ついに1000切った!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ふぁんふぁんファーマシィ
ブックオフで買い漁った100円のROのアンソロ本を見ていたら
ついカッとなってRO絵を描きたくなったななせあけみですこんばんわ。
特に後悔はしていない。
ad_tr88.jpgad_tr89.jpgad_tr90.jpg
ケミみゆ、プリかすみ、ダンサーりおん。
ケミの萌えポインツは肩とわきの下とみにすか!としょーこさんに熱弁したのですが
ピンとこないらすぃ('ω`)うぅ
あとダンサーはFEよろしく素足だだだだDA!
素足はいい。素足は超萌える。
足の裏とか特にヤバいね!えろちしずむを感じる。
なんていうかこう舐めたく(*´ー`*)
しかしさすがに近年の同人ではROは全然見かけなくなったナァ。
[ふぁんふぁんファーマシィ]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

きょうは(BlogPet)
きょうは、恐怖するつもりだった。


*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
真夏のイヴ
暑くてだーるーいー(TдT)のでぼんやり川で寝釣り。
大体2時間ほどで穴が塞がるのでちょっと寝てる間、が丁度良い塩梅です。
他の場所だと『アイテムと魚に混じってたまにスクロール』なのが
ココは『スクロールばかりでたまにアイテム』なので高ランク修練に最適。
mabinogi_2007_06_12_001.jpgmabinogi_2007_06_12_005.jpg
しかもそのアイテムが旨みのあるモノだったりでウマー(?
mabinogi_2007_06_12_003.jpg
しかしクリーバーの置き場所に困る(ーー;)
[真夏のイヴ]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

レウス川のぬし釣り
今日のまび。露店出したり
mabinogi_2007_06_11_009.jpg mabinogi_2007_06_11_008.jpg
mabinogi_2007_06_11_004.jpg
川に篭ってクリーバー2本釣ったりしたけど一番はコレだ!!
mabinogi_2007_06_11_013.jpg
チョウザメ釣った!!(*´ー`*)
何気にクリーバーもまびWIKIに真っ先に投稿したのですがこれも一番乗りか!?
ちなみに釣り1+アイテムフィッシングにて。
[レウス川のぬし釣り]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

目の付け所が
シャープペン壊れた~
…から新しいの買って来た~。
20070611233957.jpg
『プロメカ』という0.3ミリ製図用シャープ。
お値段1000円。世界堂の会員割引で760円。
専門学校時代から使ってたのでおよそ5、6年?でブレイク。
その前に使った500円の製図用シャープが1年ほどで壊れたので
カナリ長持ちしたんじゃないかと思っておきます(´;ω;`)
タイトルなし
20070610183654
おひるねちゅう
タイトルなし
20070610071826
だんだんと家のカタチがなくなって
野に晒されて
雨に晒されて

もう泣き方さえ
わからなくなって来た。
ジャイ子の本名がクリスチーネ剛田だと思うんだ
今日のまび。待望の女ジャイアント実装なので早速作ってみたよ!
mabinogi_2007_06_07_002.jpg
で、でけぇEEEEEEEEEEEEE
ついにねんがんのクリーバーを持たせてみようと思ったらあれ・・・
チャンネル5(点検)・・・?
気を取り直してようやくIN。
mabinogi_2007_06_07_004.jpg
ウホッ、なかなかきゃわいい子がお出迎え(*´ー`*)
mabinogi_2007_06_07_005.jpg
多分このまま忘れてしまいそうでs
[ジャイ子の本名がクリスチーネ剛田だと思うんだ]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

きょう(BlogPet)
きょう、ばかも潜入するはずだったみたい。


*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
記憶は想い出に、想い出は永遠に
お婆さんの家の取り壊しが始まった。
想い出が踏みにじられて壊されていくのはとても心が痛む。
何もできない自分が悔しいし苦しい。
けれども死の恐怖に襲われないのはやっぱりクスリのおかげなんだろう。
なんだかんだでちゃんと精神安定剤としての効き目はあるらしいパキシル。
[記憶は想い出に、想い出は永遠に]の続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

そんな感覚
苦節1週間。や~っと雷ワンドの熟練が100になったよ!
mabinogi_2007_06_05_001.jpg
mabinogi_2007_06_05_002.jpg
これがやりたかっただけなんだ!!!1
mabinogi_2007_06_05_004.jpg
ワンドは男(ショタ)精霊にしようかと思ったけど
こっちの方がネタっぽいのでやった。後悔はしていない。
[そんな感覚]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

弾幕はパワーだぜ
りねさんから東方風神録体験版がまわってきたのでかじってみました・・・が。
ゲーム自体のスタイルがカナリ変わった・・・
・パワーアップアイテムを取っても本体はパワーアップしない。
代わりにオプションがつく。
・グレイズなし→怒首領蜂のようなコンボボーナスに変更
・エフェクトがハデになって画面が見づらく(´;ω;`)
・ボムがスペルカード発動じゃなくなって地味~に(´;ω;`)

・・・のと魔理沙のクセが強すぎて終わってませんかコレ(ぇ

あと流行りモノにちょっと手を出してみようという
一見さんにはちょいと厳しいノーマルかも。
紅魔郷>>妖々夢>風神録>永夜抄 くらい?
これからかじろうという方は永夜抄でウォーミングアップをした方が吉。
[弾幕はパワーだぜ]の続きを読む

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

幼女!幼女!つるぺた幼女!
空腹につき富士そばで『まかないうどん』を食したら
スープの味が濃すぎて腹壊したななせあけみですこんばんわ('ω`)
ふとソフマップ店頭にあったチラシでPure×Cureというぎゃるげを見たのですが
この子が久しぶりにクリティカルだだだだDA!!
ごすろり!青髪ツインテール!ちみっこ!うおぁああああああああああああ!!!!!
近いところで言うとぱにゃのくーたんみたい(ぇ
保健室登校とか妙にリアリティがあって良い設定デスネ(*´ー`*)

今日のまび
mabinogi_2007_06_04_001.jpg
い つ だ よ
[幼女!幼女!つるぺた幼女!]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ななせあけみ過去からの怒りの巻
今日のバオル潜入。
mabinogi_2007_06_03_001.jpg
幾度と訪れたピンチを乗り越えて
残り1部屋!はああああああああっ!
mabinogi_2007_06_03_002.jpg
スイッチ叩いて出たのは犬!
勝ったッ!G3完!
くらえッ!犬ッコロ!半径20mマグナムアローをッー!・・・・
な…なんだ?体の動きが、に…鈍いぞ!?ち…違う、動きが鈍いのではない…、
う…動けんッ!ば…ばかな、ま…全く…体が動かん!?

ベベッ。-ダンジョン潜入に失敗しました-

い…いったい…何が起こったのだ…やられてしまったのか…
う…動けない…。だめだ…致命傷のようだ。声も出ない。指一本さえ動かせない…。

今…エリンは5時15分か…日本は時差があるから夜の12時頃か…
父さんと母さんは何をしているのだろう…もう眠っているのだろうか?
心配かけてすみません…


新輝瑞華 再起不能(リタイヤ)
TO BE CONTINUED・・・チャンチャン。
[ななせあけみ過去からの怒りの巻]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

センチメントの季節
うちのお隣さんのお婆さんが引っ越して居なくなってしまいました。
それもあんまりよろしくない理由・・・家をとられたとかどうとかで。

小さい頃にはしょっちゅう遊びに行ってたりもしました。
今でも道で顔を合わせれば挨拶するような関係。
そんなお婆さんが今日で居なくなると言う話を親から聞かされる。
[センチメントの季節]の続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体