mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
★スーパーロボット大戦OGsを偲ぶ
・初代スパロボシリーズを偲ぶリスト
http://fantasymeimi.blog13.fc2.com/blog-entry-680.html

・スパロボαシリーズを偲ぶリスト
http://fantasymeimi.blog13.fc2.com/blog-entry-1094.html

・スパロボOGシリーズを偲ぶリスト(このエントリ)
http://fantasymeimi.blog13.fc2.com/blog-entry-773.html
[★スーパーロボット大戦OGsを偲ぶ]の続きを読む

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

物事はスマートに、な。
・今日のすぱろぼ。
赤ビルガーゲット。ステージ開始前のセリフが変わってないので一瞬焦った。
しょっぱなから20%の攻撃に当たって沈んだ時はどうしようかとおもっt
オウカ倒したけど特に何も起こらなかった_| ̄|○|||

[物事はスマートに、な。]の続きを読む

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

桜花ダンディ
招かれざる異邦人がドラクエ風アレンジされてるのに
思わず吹き出したななせあけみですこんばんわ。
イントロがまんまでどうしようかと思った(ぇ
揺れる心の錬金術師も今回アヤシイ笑い声が入ってていい感じ。
さながらひぐらし風味(ぇ

しかしOG2に入ったら途端に戦闘の難易度上がったナァ。話のムードも暗いし。
コレOG1の引継ぎ資金なかったらどうするんだ。
ボスキラーとして熱血持ちのダンディがとても頼りになります。
彼こそ鋼の救世主カイ北村。
タイトルも桜花ダンディかライジング幻影のどちらにするか悩みました(ぁ

とりあえず四天王は倒しました。ツカレタ。


あとこちらのWikiの情報を参考に自分でプレイした覚え書き用
インスペクター四天王の倒し方メモなど作ってみました。
ブログの仕様でGIFだとサムネイル作れないので画像デカいです。
[桜花ダンディ]の続きを読む

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

ハッハァー、ホントにOG2は地獄だぜぇ。
キョウスケがデビルキョウスケに!アッー!
向こう側の世界も大変デスネ。
そんなわけでOG2開始のななせあけみですこんばんわ。

自軍の戦力がへちょい+ターン制限ある中で
ユウ&カーラを両方とも倒そうとするとこれはちょっとしたパズル風味。
ランページフル改造しないと倒せないっぽいので
早速引き継ぎ資金が全部ランページに消えました。
おおむね1万ダメージ前後なのでぎりぎりまで削ればツインアタックで倒せます('ω`)
最終手段は唯一援護が使えるリンジュン氏でフィニッシュ(ぉ

これでもラプターとシュバインがあるだけまだマシか('ω`)
緑ヒュッケはどこ行ったんだろう(´;ω;`)

水中にも普通にダメージが通るソルプレッサのビームキャノンがうらやますぃ。
シュベールトいらないんで自軍にも1機ください。メッサー絶滅したし(ぉ

あとはらとーににごすろり着せなくさせたシャインはマジで許さん。コロシテヤリタイ。
鋼の救世主
すぱろぼOG1終わりました。やっぱリュウセイ編ツマンネ(ぉ
熟練度全部取って隠し武器とユニットも全部でたかな?
ヒュッケ008とか加入が遅すぎて泣ける。

今回はアーマーブレイカー使わなくても
特殊弾でステータス異常与えられるのがカナリ大きかった(*´ー`*)

OG2への資金引継ぎは138万ほどでした('ω`)
アインスト、ゲットだぜ!?
なんかソフマップでDC2のマスコットコレクションとやらがワゴンセールだったので
つい手がすべってゲットしてしまった。後悔はしていない。
杏タンがほしかった(´;ω;`)
ごすろり!ちみっこ!つんでれ!(たぶん
美夏はねこみみ帽子なので許す(ぁ
070719_0020~0001.jpg
セブンイレブンのお菓子コーナーにソーナンスがあったので
つい手がすべってゲットしてしまった。後悔はしていない。
ネタに体を張ってしまうななせあけみですこんばんわ。

スパロボOG外伝発表。
http://ruliweb4.empas.com:8080/ruliboard/gup/img_link6/160/159307_1.jpg
http://ruliweb4.empas.com:8080/ruliboard/gup/img_link6/160/159307_1.jpg

な、なんだってー!?発売延期してる間にちゃっかりもう1本作ってたのかッ!?
何気にフリーバトルモードに超期待。新スパのスペシャルディスクを思い出しますネ。
あとコンパチカイザーモードとかほしい(ぇ
[アインスト、ゲットだぜ!?]の続きを読む
そのゲーム、日本じゃあ二番目だ
行方不明気味だった某赤貧@ふーかから朝の4時に電話がかかってきました。
積もる話があったりなかったりで

『釣りどうなったー?』
「とりあえず釣りマスターにはなったヨ。でも釣りバカとれねーw」
『ちるこに篭るんだ(ぁ』

とか言ってたらアーッ!!
mabinogi_2007_07_16_001.jpgmabinogi_2007_07_16_003.jpg
mabinogi_2007_07_16_002.jpg

すぱろぼやりながら自動釣りしてふと画面見たらこれだよ!!
真の釣り名人と釣りマスター。強いのはどっちだ!?

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ミゾグチ、WINー
なんかトレーダーのジャンク品コーナーに箱無し100円で置いてあったので
つい手がすべってしまったサイキックフォースと新スパロボ
もちろん100円ショップにも弱いななせあけみですこんばんわ。
070715_1952~0001.jpg
新スパは持ってなかったのでコレクターズアイテム。
サイキックはOPアニメが神。ウエンディ萌え。へそ出し!へそ出し!
バリア出せないんでボタンひとつでバリアが出せれば良いゲームだと思うんです。
相手の技見て咄嗟にレバガチャとかムリ(´;ω;`)
あとはBGM吸い出s(ry

さり気なくゲーセンにKOFマキシマムインパクトが出てました。
ゲェーッ!?ほんとにいるよミゾグチぃ!それにリチャード・マイヤ!
あとなんで服部半蔵がいるのか。溝口よりも謎。
何故かキムが『キム』で『キム・カッファン』じゃないのが気になる。
調べてみたらその答えはWikiにあった・・・
[ミゾグチ、WINー]の続きを読む
ゼンガーみたいにやってみる・・・
わ、我はラトゥーニ・スゥボータ…悪を断つ剣なり…
ad_or47.jpg
服が異様にゴチャゴチャしてて描きにくいね!好きだけど!
ニコニコのシシオウブレード特集でフェアリオンのシシオウブレードが
『ゴスロリ侍』と言われてたのですが
刀が異様に似合ってるのとゴスロリで侍と言うギャップが気に入ってしまいました。



ぶれぇええ~ど、とんふぁ~~~~~~!!!

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

僕を・・・怒らせるな!?
(多分)できた!
ad_or46B.jpg
まび公式ファンアートに投稿しましたヨ。
ツカレタ('ω`)

・今日のすぱろぼ
シシオウブレードを入手した。
ヴァルシオン改を入手した。
らとーにがごすろりモードにならないのに絶望した!
んんんんんー、シャイン許るさーん!!
らとーに萌えの邪魔をしおって!
らとーにとくっついていいのはイルーイだけだッ!!
[僕を・・・怒らせるな!?]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

地道に進行中('ω`)
ad_or46a.jpg
おおむねこんな感じに・・・
スマイル ¥0
今日のまび。今日は料理大会という事でメンマに飛ばしてもらおうと食料品店へ行ったら・・・
mabinogi_2007_07_07_003.jpg
なんか可愛い子がいたのでテイクアウトしたいと思いました。
どうしてこんな可愛い娘さんがいるのに料理大会の審査員は・・・
mabinogi_2007_07_07_001.jpg
mabinogi_2007_07_07_004.jpg
ついカッとなって★1の料理を出した。後悔はしていない。
というか★1でも普通に通った(ぉ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

このグランワームソードに きれぬものは ない!
・すぱろぼOG。
070706_1611~0001.jpg
DC編終了。ちゃんとグランゾンも倒せたので言う事ナシ?
倒せた記念に動画UP。

適当に攻撃して削ってエナジーテイカーでガス欠にさせた上で
アタッカー持たせた攻撃役4人で攻撃。

暗剣殺+アカシックバスターに援護でフル改造マシンガンX2。
コスモノヴァだと倒してしまって援護が続かないのであえてアカシック。
暗剣殺フル改造してれば熱血でおつりが来ますネ(*´ー`*)
[このグランワームソードに きれぬものは ない!]の続きを読む

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

とか考えてたよ(BlogPet)
ほんとうは、ななせあけみは
べらぼの中の人に本家を放置してるとああ入れられたので
夏っぽい感じなのを作ってマス?
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
ああICEMAN
のべらぼの中の人に本家を放置してるとツッコミ入れられたので
夏っぽい感じなのを作ってマス?
ad_or46.jpg

肩甲骨ハァハァ。

今日のまび。
mabinogi_2007_07_04_001.jpg
害キタアアアアアアア
前回はあえなく失敗してオシャカになった害ES!!
修行を積んだマミでリベンジなるか!!?
[ああICEMAN]の続きを読む
アスカ再来日
今日のプライズ戦利品!!
アスカすくみずフィギュアハァハァ。綾波はついでに。
なんかコレは大分前に出たふぃぎゃーのような気もしますが
取りやすい場所に置いてあったのでゲット。
070703_2355~0001.jpg
奥から引っ張り出すタイプのキャッチャーだったのですが
なんか1回であっさり取れてしまいましt
070703_2357~0001.jpg070703_2357~0002.jpg
実にえろいです。けしからん。

テーマ:新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル:アニメ・コミック

一発ネタ。
シュコー。
mabinogi_2007_07_02_002.jpg

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ぽりんふぁーましー
母上が弟くんにPC買ったものだからセットアップさせられたり
ソフトのインストールさせられたり周辺機器買って来させられたりした
ななせあけみですこんばんわ。
人にやらせといて文句ばっか言うんじゃねぇえああああああノ ̄□ ̄)ノ 彡 ┻━┻
ad_tr88_.jpg
先日のケミみゆに色塗ってみたり。りはびりりはびり。
すぱろぼやってる場合じゃねぇ!でも悔しい、プレイしちゃう!

ふとmixiミュージックに再生リストが飛ばないなー、とあれこれ悩んで
mixiステーション再インストールしてみたりしたけど
実は曲にタグを付けていなかった為にリストに載らなかったというオチでした(´;ω;`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム