mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
(・ω・)モキュ
雨降ったりして急に冷えてきたななせあけみですこんばんわ。
こういう季節の変わり目にはいつも体調崩すのですが果たして。

今日のまび。
mabinogi_2007_09_30_002.jpg
お客さん、肩こってますねー。

今日のプライズコーナー。
070930_1944~0001.jpg
なんでプリしばりなんだ・・・マジ子やケミ子のほうが萌えるのに!!
おへそとかみにすかとかぱんちらとか・・・
なんて思ってたらあああああああ!!
070930_1946~0002.jpg
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

こ、コレわあああああああああああ!!?
[(・ω・)モキュ]の続きを読む
野生のおバカが目を覚ます?
さて本日のまびはアキオ先生に拉致られてアルビ上無制限です。
mabinogi_2007_09_29_005.jpg
さすがに(?)今まで行っていた3人用よりは簡単な様子{{{*'ω'}}プルプル
mabinogi_2007_09_29_002.jpg mabinogi_2007_09_29_003.jpg
戦場に咲く花一輪。
黒コートナオが一番好みカモ(*´ー`*)
mabinogi_2007_09_29_007.jpg
ボスの巨大黄金クモ3匹も全員弓でボコボコにして終わりましt
難なくクリアした所で報酬で出たのが・・・
mabinogi_2007_09_29_008.jpg
なんかでたー!?
しかし価値を良く分かっていないななせあけみであった。
[野生のおバカが目を覚ます?]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

うつくしまふくしま
さてはて。一日中頭痛かったり気分悪かったりしてぐでーっとしてるのですが
10月4日~6日にまた帰省して
福島県は二本松市の提灯祭りを見に行くことになったらしい
二本松生まれで東京育ちのななせあけみですこんばんわ。

何でもななせあけみさんはこの提灯祭りの音を聞いて
10月の7日に生まれてきたらしいのですが
今まで実際に見た事は無かったので見に行ってみようという話なんだそうな。

もう提灯祭りのサイトに書いてある地名がローカルすぎてたまらない(ぁ
若松屋書店とか近くでよく行ってるから!(近くに本屋がそこしかない)
(ここまで書いてBackspace誤爆。このwebサイトのローカルコピーは(ry)


・りりかる最終回
最後まで闘わなかったシグナムオツ。
1人だけボコボコにされてたヴィータオツ。

アギトは服着ちゃダメだ(ぁ
アギトえろかわいいよアギト。
(´;ω;`)
1週間前に修理に出したプリンタが戻ってきました・・・が
コレで修理代が1万だったらいっそ新しいの買った方がよかったんじゃね?と思い始めて1日凹んでました。

モノを捨てられない貧乏性のななせあけみですた。

_| ̄|○|||
絶望(BlogPet)
てぃしーがななせあけみは絶望されたみたい…
でも、ななせあけみは手動は拉致したいです。

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
しんじゅうをたおせ!
喫茶店でクロックムッシューを食してみたななせあけみですこんばんわ。
070925_1900~0001.jpg
こんがり焼いたトーストにハムととろけるチーズ挟んだだけでこんなに美味くなるとはびっくり。
今度まびでも出してみるか{{{*'ω'}}プルプル
そんな今日のまび。
mabinogi_2007_09_25_005.jpg
G3ダンジョン復旧とかあーもーだっりーやってらんねー
mabinogi_2007_09_25_006.jpg
ギャース
[しんじゅうをたおせ!]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

毎週月曜は露店デー(たぶん
涼しいを通り越して少し肌寒くなってきた今日この頃。
ようやく秋になってきたと感じるななせあけみですこんばんわ。
まびは気がついたらずっと船に篭っているのですが
mabinogi_2007_09_24_001.jpg mabinogi_2007_09_24_003.jpg
なんかトルディ2個つれたー。あとスパイカーガントレットも。
mabinogi_2007_09_24_002.jpg
とりあえず売って資金にする。スパイカーは露店売り。

そして今になって気づいたのが
鳥に乗ると船に行くのが楽だ!!(ぇぇ
[毎週月曜は露店デー(たぶん]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

作者急病につき?
なんか1日頭痛が痛くて気分悪かった('ω`)うぅ
そんな今日のちょっぴりまび。
ナオの黒コートが10万で売ってたのでつい(ry
mabinogi_2007_09_23_004.jpg
ナオに起こされるのが楽しみです(ぇぇ

クレクレ発掘ツアーしてたら遺物の箱から調教杖がでてきました。
mabinogi_2007_09_23_005.jpg
mabinogi_2007_09_23_006.jpg
どうも調べてみたらこのティカが一番いいモノらしいです。
調教練習ランクじゃわかりませんが('ω`)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

空に舞う
鳥で空飛べるとエルフ運搬が非常に楽でよろしいななせあけみですこんばんわ。
mabinogi_2007_09_22_002.jpg mabinogi_2007_09_22_004.jpg
ちまちまと進めていたエルフ野生化クエストおわりました('ω`)
mabinogi_2007_09_22_009.jpg mabinogi_2007_09_22_010.jpg
それにしてもこのビジュアルはどこかで見たような見ないような。
mabinogi_2007_10_02_003.jpg
うーむ。

採取P使って全力で掘れ!!
mabinogi_2007_09_22_011.jpg
しかしイモだとあまりスピードアップを実感できない罠。

mabinogi_2007_09_22_012.jpg
ゴブ軍団がいたのでサンダーをプレゼントしときました{{{*'ω'}}プルプル

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

死闘175mの巻
人間賛歌は『勇気』の賛歌ッ!!人間のすばらしさは勇気のすばらしさ!!
mabinogi_2007_09_21_018.jpg mabinogi_2007_09_21_002.jpg
この酋長はきっと波紋の一族に違いない…ってあれ、え・・・どこ?w
そんな今日のクレクレ探検。鳥買っちゃったよ!
多くの人がラーミアを連想する中で『高度OOm』の表示を見てJOJO2部を連想したのは自分だけでしょうか。
mabinogi_2007_09_21_008.jpg
操作方法が独特で、手動でうまく飛ぶには指先がちょっと器用にならないといけませんネ。
着陸する時の微調整が少々めんどい。□ボタン押しっぱなしで前後左右に動けるとかないのか。
mabinogi_2007_09_21_016.jpg
真上からのアングルで着陸するとアーガスを彷彿とさせるものが(ぇ
mabinogi_2007_09_21_004.jpg
象でけぇええ!!試しに突っついてみたら踏み潰されましt
[死闘175mの巻]の続きを読む
クルクル?クレクレ?クルークレ?九十九里?
はい。そんなわけで今日のまびはクルクレ地方が追加されました。
mabinogi_2007_09_20_001.jpg
レウス川南から橋をかけてれっつらごー。
どうやらここでは発掘した遺跡を調べる事で未鑑定の『遺物』が手に入る様子。
mabinogi_2007_09_20_023.jpg mabinogi_2007_09_20_002.jpg
でもクマと賢者とワシの石像って脈絡なさ杉。
発掘した遺物はコール村のアキバ系みたいな男の鑑定屋で『鑑定』を行ってから『復元』をします。
『復元』は失敗する事もあるとか言われますが、どうせ『復元』しないと
鑑定屋に売ったときの経験値も二束三文なのでかまわん、やれ!
mabinogi_2007_09_20_006.jpg mabinogi_2007_09_20_007.jpg
『復元』に成功した遺物はそのまま鑑定屋に売ることができます・・・が
mabinogi_2007_09_20_008.jpg
オイコラ。かなり値打ちがありそうじゃなかったのか。
mabinogi_2007_09_20_017.jpg
なッ!中から骨針が!?…その辺に石仮面でも埋まってそうで怖いのですが。

ひと段落したところで新たなスキル『マジックシールド』を得る為にとある場所へ。
mabinogi_2007_09_20_009.jpg mabinogi_2007_09_20_011.jpg
ふ、船でドリフト!?な、なんだそれは!? エイ(プチ)
mabinogi_2007_09_20_013.jpg
・・・こ、これがかの有名な大カミナリ山(仮名)!!(ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ)
[クルクル?クレクレ?クルークレ?九十九里?]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

さながら牛のような
大きな肉(胸的な味で)
mabinogi_2007_09_19_008.jpg

あと嫁Lvアップ(ぇ
mabinogi_2007_09_19_001.jpg

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ぃし(BlogPet)
きょうてぃしーはななせあけみと編集みたいな再現するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
忘れかけていたのかな
今になってみゆみゆの真パラディン。
mabinogi_2007_09_15_011.jpg
ライジングアッパーッ!(ゴシャアッ)

辺鄙なところにあったリザードゲット。
mabinogi_2007_09_15_001.jpg mabinogi_2007_09_15_005.jpg
適当に貼り付けてみt
[忘れかけていたのかな]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

オカズハイラネェー!
イカすぜー?(ソル風味)
mabinogi_2007_09_14_001.jpg
勿体無くて自分では食えない ななせあけみですこんばんわ。

最高級サイン入りヒーラーできた(*´ー`*)
mabinogi_2007_09_14_002.jpgmabinogi_2007_09_14_003.jpg
アキオ先生に進呈しますた{{{*'ω'}}プルプル

ふーかからの電話が来たのでそれを受けつつサンドワーム('ω`)
mabinogi_2007_09_14_006.jpg

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

牛丼一筋三百年?
ハラヘッタナー。そういやすき屋で牛丼値引きキャンペーンやってるとかCMであったような。
あっちら辺にあったっけか、試しに行ってみるか~。
070913_1824~0001.jpg
…実はすき屋じゃなくてなか卯だったななせあけみですこんばんわ。
仕方が無いので牛丼を食べた。後悔はしていない。

そんな今日のまび。
mabinogi_2007_09_13_001.jpg
二刀流遺跡にて叩いても何も起こらないスイッチにお怒りのマミさんの図。
[牛丼一筋三百年?]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ななせあけみは静かに胃が痛い。
口を開けばため息がもれるななせあけみですこんばんわ。
何って仕事がないよお金がないよPC買えないよプリンタ故障してるよ(´;ω;`)
しかし絵の仕事って探そうとしても取っ掛かりがわかんないのよネ。
ぱそげ会社とかだと経験者のみ~とかなってるし。
またハローワーク行こうかね('ω`)うぅ

そんな今日の投げやり気味まび。
mabinogi_2007_09_12_002.jpg
ウェーイ。
せっかくだから野生化クエストやりにカルー森いくかー。
ジャイアンでどこまで闘えるのやら。
[ななせあけみは静かに胃が痛い。]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

提出しなかった(BlogPet)
きょうてぃしーは自分関連するつもりだった。
だけど、ななせあけみと親たちとか検索するつもりだった。
だけど、提出しなかったー。
でも、きょうは、割りに負荷されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
月は出ているか?
でーたーでーたーつーきーみー。
070910_2146~0001.jpg
ジャンクフードはふと食いたくなるから困る('ω`)

今日のプライズ景品。るなまり!200円でゲット!
070910_0450~0001.jpg
070910_0450~0002.jpg

黒!!!!!!

・ゾンビローン(略してびろーん)
オレたちの闘いはこれからだENDに絶望した!!
ものすごく原作再現度高かったのに!
Aローンの方々はどこですか(TдT)

由詩かわいいよ由詩。名無しのゴーレムたんもかわいいよ。ゴスロリちるちるもかわいいよ。
とどのつまりカナリの勢いでツボだったらしい。
おれとしょーこは最強のコンビだぜーッ!?
マビノギイラストコンテストユーザー投票開始
ちょ、おま、枠が8名分しか無いとかなんだそ・・・れ・・・
mabinogi_2007_09_10_001.jpg
ナオ、ボクはもう疲れたよ。

投稿時の作品は左。〆切後に少々手を加えたのが右。
ad_or48.jpg → ad_or48b.jpg
改めて右の方をファンアートに投稿しました。Voteしてネ(ぉぃ
[おれとしょーこは最強のコンビだぜーッ!?]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

(´д`)ハァハァ
070908_1942~0001.jpg
みにすか・・・(´д`)ハァハァ

070908_2001~0001.jpg 070908_2000~0001.jpgロリィタ・・(´д`)ハァハァ

そんな今日のまび。
mabinogi_2007_09_09_003.jpg
これはいいめいどッ子。
[(´д`)ハァハァ]の続きを読む
クロスボウが壊れたため効果がない。
今日はアキオ先生に拉致られてアルビ上級(3人用)です。
mabinogi_2007_09_08_004.jpg mabinogi_2007_09_08_003.jpg
これが世に言う鉄砲隊フォーメーション!
弓X3でちょうどいいバランスだったかもしれない(*´ー`*)
mabinogi_2007_09_08_007.jpg
しかし面倒な割りには『木の針』つきの武器しかクリア報酬に当たりがないのねココ。
とりあえず連携戦闘の経験値アップ。
あ。あと硬いザコには毒がものすごく有効でした(ぉ
[クロスボウが壊れたため効果がない。]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

アマゾンの正しい使い方?
ニコニコ市場の編集が面白すぎるななせあけみですこんばんわ。
最初に動画に付けられたタグで関連商品が出てくるのですが
これで予想外のアイテムが出てきたりするのがものすごく笑えます(ぉ
例えば『桜花』で検索すると・・・
とりあえず自分で投稿した動画にヘンテコな関連商品ひっつけてますが
やはりクリエイターとしてはタグ、市場もひっくるめて
ひとつの作品として楽しんでもらわないといけませんネ{{{*'ω'}}プルプル
どう見てもニコ中です本当にあ(ry
そんな今日のまび。
mabinogi_2007_09_07_001.jpg
インプESが13万であったのでつい手が(ry
[アマゾンの正しい使い方?]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

新宿も提出したかった(BlogPet)
きょうななせあけみと、新宿も提出したかった。
でも、ななせあけみで物事を評価された。

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
次回もサービスサービス?
微妙に悪かった体調もじっくり寝てたらよくなったカモ(*´ー`*)

劇場版エヴァンゲリオンが面白すぎる件
そういや新劇場版なんて公開されてたのネ。
現代の技術でグログロのAirとか超見たい{{{*'ω'}}プルプル
当時中学生で直撃世代としては気になるトコロ。誰か一緒に行こうじぇ(ぇ

らぶデス2の評価もすさまじい
・ポリゴンエロゲー らぶデス2発売
なんじゃこりゃ。
カオスすぎて腹筋が破壊されそうです。笑い死ぬw
アリアリアリアリアリーヴェデルチ!

今日のうぇぶ拍手
>絵描きさんだったのか vote置いてきますw
実はそうなのですよ、にぱー。voteあり(*´ー`*)
ハイスピードオペ
目と喉がイタイななせあけみですこんばんわ。
やっぱりガラス工事事件での大掃除でホコリかぶったのがまずかったか。
手術するって聞いてビビったけど無事でよかったお(´;ω;`)

そんな今日のまび。
mabinogi_2007_09_02_001.jpg

(゜Д゜)ハァ?

羽10枚むしって来い言ったのあんたやん・・・

mabinogi_2007_09_02_002.jpg

・・・・・・・・ネーヨ。

というわけでマミの作曲が7になりました。

・ボスモンスター「柱の守護神」登場!『シールオンライン』
サンタナとかエシディシとかワムウのことかーっ!
でも太陽拳で1発なんだそうです(ファミコンジャンプ設定)
波紋使い涙目。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

家そのものがハウスダスト
昨日のガラス破壊騒ぎでホコリかぶって掃除してたおかげで
喉と目が痛いななせあけみですこんばんわ。
体調悪いカモ('ω`)うぅ
mabinogi_2007_08_31_001.jpg
えー・・・・・・


今日のうぇぶ拍手。
>J・ガイルの旦那現れましたかw
ええもう鏡の中からザックリやられて再起不能(リタイヤ)になりました(ぉ