mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
('ω`)
イが胃テー、ぎもぢわりー(´;ω;`)



『マビノギ』11月1日「アレクシーナのランダムボックス」のリニューアル
だから箱はヤメレ。
リボンだけほしいのがまたムカツク。
バルカンベア短勁光線
今になって弟くんが買ってきたサガフロ1をやりだしてしまったななせあけみですこんばんわ。
あえてお目当てのアセルス編は後にとっておくぜ!(ぁ
そんな今日のまび。
mabinogi_2007_10_30_001.jpg
・・・ん、あれ?気のせいかちびっこになってるような・・・
mabinogi_2007_10_30_003.jpg
ゲェーッ!気のせいじゃねぇ!
どうやらハロウィンの魔法にかかってちびっこになってしまったようです(嘘800)
mabinogi_2007_10_30_002.jpg
ちびっこがへそ出しって萌えるね!
[バルカンベア短勁光線]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

草の根なんたら
台風が過ぎて雲ひとつ無い青空だったので
代々木までお散歩に行ったななせあけみですこんばんわ。
鬱には光合成がいいらしいと病院で言われました{{{*'ω'}}プルプル

そんな今日のまび
土曜と日曜を間違えてた。
昨日が土曜で今日が日曜。昨日腹壊してぐったりしてたから日付がボケてたらしい。
花蓮のバオル潜入行きそびれた_| ̄|○|||
なのでついカッとなってキア中1に行った。
mabinogi_2007_10_28_002.jpg
光になれえええええええええ!!!!

mabinogi_2007_10_28_001.jpg
真顔だと怖いよエルメェス。
[草の根なんたら]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

台風一家もとい台風一過
はい。今日の東京は台風だそうです。
そんな台風の中ツタヤにレンタル返しに行ったななせあけみですこんばんわ。
071027_1934~0001.jpg
先週のつづき。
ゲマズ・・・店舗改装前なので開店休業状態でした。
5Fだったのが地下に移転だそうです。
変わらずバイトの募集もしているようですがイロイロと心配になってきました('ω`)

帰りにチキンカツカレー食して来たのですが何故か腹壊して力尽きてダウンしてました。
あれか、チキンカツを調理した包丁とまな板が・・・ダメなの・・・か・・・

そんな今日のまび。やっぱりダービーをゴスパンっぽくしてる人がいた(*´ー`*)
mabinogi_2007_10_27_007.jpg
チェックのスカートが超好きなんですが、マフラーみたいなのさえなければ・・・
この服作った人はどういうデザインセンスなんだ('ω`)
[台風一家もとい台風一過]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

あめんぼあかいなあいうえお
雨でお外に出られませんよ('ω`)うぅ
そんな今日のまび
mabinogi_2007_10_26_001.jpg
メレスが白いエステバン売ってた・・・けどもう紫のあるんだよなぁ('ω`)
mabinogi_2007_10_26_003.jpg
やっぱり歩く萌え要素だと思うんだ。
mabinogi_2007_10_26_004.jpg
黒にナッター(*´ー`*)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ハリケーンミキサーです
はい。今日のまびはアップデートで服とかスキルが追加されたそうです。
早速新スキルの『突進』を覚えるのにホブゴブリンを30匹ボコボコにします。
クエストの条件がエリン時間で3日以内なので時間的には問題ないはず。
キャラがそこそこ育ってないと苦戦するやも。
あと鳥がいないと現地に行くのにイカダを使うので大変な手間がかかります。注意。
mabinogi_2007_10_25_002.jpg
メイス二刀流で当たり所がいいと1000超えで悪いと200になるスマ5。
mabinogi_2007_10_25_004.jpg
そんなこんなで手に入れたそのものズバリな突進。チャージとかでもよかったのではなかろうか。
早速その辺の手ごろな相手に試してみる。
mabinogi_2007_10_25_006.jpg
うおおおッどけええええええええ

高速で接近して怯んだ相手にそのまま追撃できるステキな技っぽいです。
というかスティールダッシュ(by超鋼戦紀キカイオー)
[ハリケーンミキサーです]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ショー(BlogPet)
きょう、ななせあけみのヒーローショーをコメントするつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
洞窟大作戦
草と鉱石の両方が手に入る場所ってないだろうか、
と思い立ってアリ地獄に決死のダイヴを試みたななせあけみですこんばんわ。
コウモリじゃなくて草がほしいんだよォオオー
チャリーン。
mabinogi_2007_10_24_002.jpg
あれ?
鍵デター!お宝!お宝!宝部屋はドコダー
mabinogi_2007_10_24_006.jpg
敵が沸く場所でマナエリクサー使ったら幸せになれる気がした。
mabinogi_2007_10_24_007.jpg
宝部屋探して1時間迷ったオチは耐久25のただのハンマーでした_| ̄|○|||
[洞窟大作戦]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

天使さま(ry
プリかすみとスパノビすみか。
双子だけど近くて遠い感じ。
ad_or49kasumika.jpg
色が無いと分かりづらいですがスパノビです。
普通のノビとは微妙にスカートが変わってたりするんです('ω`)

スパノビの資料が全然無くて泣いたのはココだけの秘密。

相変わらずちまちまとブックオフの100円コーナーでROのアンソロ本漁ってるのですが、だんだん扱っているネタがわかんなくなってきた('ω`)
アシッドデモンストレーションって・・・な・・・に・・・
とりあえずケミ子の進化系がクリエイターって言うのは覚えた(ぉ
でも普通のケミの方がゴチャゴチャしてなくて好き{{{*'ω'}}プルプル

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

そうか、そういうことかリリン
約1年ぶりの新刊となる盗んでリリスが相変わらずえろかったでs

相変わらず変態お兄様にすぽんぽんにされたりするのに加えて
今度は服を破られたり自分から見せたりおにゃのこ同士で脱がされたりしまぱん・・・

とどめはドロワーズにおもらs

あたしの名前はデジキャラット、10歳にょ。
ツタヤの半額レンタルのついでに寄った新宿ゲマズでは
タイトーのゲーセンが閉店したあおりで改装セールやってました。
なんとアクエリのスペシャルパックもろもろが税込み53円!!
もうすぐ終わってしまいそうな2007年ROカレンダーがなんと100円!
これはもう買わざるを得ない。
いっぱい買って300円でおつりが来てウマーとか思ってたらアーッ
【ブロッコリー倒産フラグ】アクエリアンエイジ実写映画化【正気か?】
きょうは蔵した(BlogPet)
きょうは蔵した。

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
やっちまったぜ・・・
なんかまた腰がヤバい感じのななせあけみですこんばんみ_| ̄|○|||
昨日プリンタ持ち上げた時に腰がミシッってなったので
やばいかなーと思ったらやっぱりやばかった(´;ω;`)
20071017232547.png20071017232459.png
(画像はイメージです)

さてそんな今日はまびデザコンの記事が載っているらしい
すご攻Vol19を見にヨドバシのPCソフトコーナーへ・・・行ったら
ミクが2台実演展示してあって壮絶に吹いた(ぉぃ
さらに隣でEFZだかFEZだかのプロモーションムービーが若本ナレーションで流れているカオス。
若本ミクとか出したらバカ受けしそうだとおもxtt

そんな今日のまび。
mabinogi_2007_10_17_001.jpg
とーれたて、ぴーちぴちカニ料理~
裁縫7から上がる気がしませn
[やっちまったぜ・・・]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

今日のTIPSはありません
まびデザコンの応募方法の説明がイマイチ分かりづらくて
途方に暮れているななせあけみですこんばんわ。『見本ファイルの形式』ってなんだ。
くにおくんの熱血べーすぼーる物語における
『まずモードの せんたくを してから
それぞれを えらんでくださいね』
ぐらい分かりづらいです。
20071017045028.png
(さらに分かりづらい例え)
なのでついカッとなってRO絵を描いた。ブックオフで買ってきたROのアンソロ本に刺激されたのは秘密。
ROはゲームとしてはアレだけどキャラデザインは素晴らしいと思ふ。
そしてROと書いただけでどれだけスパムが釣れるか楽しみ(ぇぇ
[今日のTIPSはありません]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

めいどにショットガンとかマシンガンとかボウガンとか
ブックオフの100円コミックコーナーに
『ゴスロリショットガン娘萌え』のキャッチコピーでおなじみの
すぱすぱ3巻があったので買ってきてしまったななせあけみですこんばんわ。
その実はコスプレ喫茶の話でゴスロリではあったけど
ショットガン装備してたのは2コマしかありませんでした_| ̄|○|||

今日は生産デーということで調合PTウマー。
マナ回復演奏できるからちゃんと貢献できるぜ(*´ー`*)
mabinogi_2007_10_14_006.jpg mabinogi_2007_10_15_002.jpg
そんなこんなで調合B突破でAに。
白ハブで作るのが精霊のリキュール。
ひとつ作るのに白ハブ1、リムーバー2、精霊石の欠片1 X200
白ハブはともかく精霊石の欠片がめんどい(´;ω;`)


mabinogi_2007_10_15_001.jpg
壮絶に吹いた。 元ネタはこちら。
[めいどにショットガンとかマシンガンとかボウガンとか]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

こいつの使い道はまだあるぜーっ!?
精霊のエサ釣るのと裁縫上げるためのカニ釣るのに
おおむね船に篭りっぱなしのななせあけみですこんばんわ。
mabinogi_2007_10_14_002.jpg
あんたどこいるんだよ。

今日はアンプルデーということで剣染めてみたり。
mabinogi_2007_10_14_001.jpg
アンプルの黒い部分がほんのわずかしか無い件について。
グラはできたけどブロードソードができない('ω`)うぅ

おれは露店で障害のESを見つけた・・・がそれからのことは?
mabinogi_2007_10_14_007.jpgmabinogi_2007_10_14_008.jpg
あ・・・?あ・・・? (C)ボンボン餓狼
本棚の裏側に隠し扉が
急に思い立って本棚の掃除をしていたななせあけみですこんばんわ。
1階と2階の階段上ったり降りたり上ったり降りたりしてツカレタ('ω`)うぅ
そんな今日のまび。
mabinogi_2007_10_13_001.jpg
スイッチ全スルーでバオル潜入クリア。
戦闘は最後の1部屋だけで赤エリクサー使って強行突破(ぉぃ
扉スイッチおーん!
mabinogi_2007_10_13_003.jpg mabinogi_2007_10_13_004.jpg
って( ・3・)<アルェー?
[本棚の裏側に隠し扉が]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

おれたちゃブレーメン?
mabinogi_2007_10_11_003.jpg mabinogi_2007_10_11_004.jpg
(;´Д`)ハァハァ

アキオ先生が急に演奏に目覚めたらしく合奏をやるから
マミつれて来いと言われたななせあけみですこんばんわ。
mabinogi_2007_10_12_002.jpg
そういやなんかイベントの手伝いするとか言ってましたが。
召喚カプセルって何かイベントに使えるんじゃないかと思い始めた今日この頃。
ヒーローショーで怪人が観客さらったり
マジックショーで観客席から飛ばしたりとか(ぇぇ
[おれたちゃブレーメン?]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

出店(BlogPet)
きのうはななせあけみと出店を絶望しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
まびのぎ2コマ劇場(仮)
mabinogi_2007_10_08_002.jpg mabinogi_2007_10_08_003.jpg

mabinogi_2007_10_10_003.jpg mabinogi_2007_10_10_004.jpg

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

牢獄STRIP
帰省のついでに読み始めてようやくうみねこ1話を今になって読み終えた
ななせあけみですこんばんわ。

ふーかは部活がないから物足りないとかゴネてたけど全然気にならなかった(ぉ
あと蔵臼が何処かで見たデザインだと思ったらまんまムスカ大佐で吹いた(ぇ

以下ネタバレ全壊!グロ(?)注意!(ぇ
[牢獄STRIP]の続きを読む
麻衣三苦惨整理します?
琴音さんから何やら回ってきました。

◆ルール◆

タイトルは『マイミクさん整理します』で。
見た人はコメントを残して自分もやること。
地雷バトンです!!

しかしmixi日記なんぞ使わないのがmyジャスティス。
[麻衣三苦惨整理します?]の続きを読む
う~む
なんか今日誕生日らしいですよ。

…どうしよう(´・ω・`)

とりあえずだんご大家族見て泣いてきます(ぇ
萌えバーガーとか萌え美容室とか萌え占いとか
なんかテーブルの上に置いてあったのを晒しage。
071006_1026~0001.jpg071006_1030~0001.jpg
従兄弟が買ってきたらしいよ!?あたしじゃないよ!?
ロシアンルーレット激辛まんじゅう『萌えたんルーレット』・・・もえたんとの関連は謎。
左からツンデレメイドにもじもじメイドにあっぱらぱぁメイドとおどおどメイド。
Navelジュースについては何も言いますまい。
そんなこんなで今日は地元の食堂と本屋に貢献してきたななせあけみですおはこんばんちわ。
[萌えバーガーとか萌え美容室とか萌え占いとか]の続きを読む
今川焼だんご温泉まんじゅう
出店の今川焼ウマー(*´ー`*)
071005_2136~0001.jpg
思わず今川焼の語源とか調べちゃったよ!
大判焼きだったり今川焼だったり表記はまちまちだけど大元は同じなのネ。
そんな今日のまび。
mabinogi_2007_10_05_001.jpg
_| ̄|○|||

・クラナド
触覚娘が1人で『アンパン…』とか呟いてるのを見て
こりゃーKEY恒例の電波に当たったのかと思いました。
どうなのかなーと思って見てたら

あれ・・・なんか・・・
[今川焼だんご温泉まんじゅう]の続きを読む
カンパンマン
20071004143630
これが最近流行りの『パンの缶詰』か…初めて見た(・ω・)
というわけでななせあけみin福島ですこんばんみ。
071004_1743~0001.jpg
所詮携帯のカメラなのでアレですが提灯祭りです。
こんなに人が多い二本松は初めて見ました。
しかし地元の人が言うにはマンネリ気味らしい・・・('ω`)

とりあえず屋台でポテトと焼きそばをつまむのが乙女のたしなみ。
フランクフルトの屋台が出てるのにセブンイレブン行くな!
ちゃんと地元商店街に貢献しろ!(ぁ

そんな今日のまびはしょーこさんにキア下に連行されますた。
[カンパンマン]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

後悔みたいな練習したの(BlogPet)
てぃしーは、絶望したかもー。
でも、ななせあけみで場所は故障したかも。
でも、後悔みたいな練習したの?

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ぽり~ん・・・
071001_1827~0001.jpg
取れなかったの(´;ω;`)

(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

仕方がないので久しぶりにキャリバーをやった。
071002_2004~0001.jpg071002_2008~0001.jpg
そう悪くなかった{{{*'ω'}}プルプル

はい。そんな本日のまびはセイレーンダンジョンです。
ハイドが使えるエルフなら未転生でもクリアできるとかまびwikiに書いてあったので
鵜呑みにしてどんなものかと突入してみました。
mabinogi_2007_10_02_008.jpg
スイッチ部屋を容赦なく全スルー!
ヒャッホー、ハイド最高ー!
[(*´・ω・)(・ω・`*)ネー ]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム