mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
未だに『白蓮玉』の読み方がわからない
100円ショップにあった目玉焼きのキーホルダー
草まんじゅうのぽぽりん(まぎらわしい名前)に乗っけてみたななせあけみですこんばんわ。
071201_0333~0001.jpg
ラヴリー(*´ー`*)
何でも100円ショップでこういう食べ物のキーホルダーが
外国人観光客にバカ売れしてるとかなんかのTVでこの前やってた(ぉ
071130_2052~0001.jpg
ゲマズ新宿が5Fからお引越しして地下2フロアに拡張?されていました。
このビルはもう歯医者とゲマズしか残ってないのにあえて地下に潜るのは
地下の方がテナント料安いのかなぁとか思ったり思わなかったり(ぉ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

パーカッション奏者
…をニュースで噛んでました。言えません。ぱーかっそんしょうしゃ。

FC2の仕様変更でログインのセッション保存が短くなって
書いた記事を保存しようとすると時間切れでそのまま消滅していた
ななせあけみですこんばんわ。
071129_2122~0001.jpg
ナンジャコリャーと、またしてもプライズコーナーで絶句してしまうのでした。

そんな今日のまび。イカすステーキを食ってみた。
mabinogi_2007_11_29_004.jpgmabinogi_2007_11_29_005.jpg

mabinogi_2007_11_29_006.jpgmabinogi_2007_11_29_007.jpg

mabinogi_2007_11_29_008.jpg
料理効果でヘンテコなタイトルがつくのですが
一定時間で元に戻ってしまうのが実に残念でした(´;ω;`)
[パーカッション奏者]の続きを読む
机預金ってどこにあるかな(BlogPet)
てぃしーは机預金がほしいな。
机預金ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
プレゼントは…あ、た、し(はぁと
今日のweb拍手。
>FC2って夜重いのかしら…ブログ見れないわ(´・ω・`) by祐憂
実は自分でも深夜まで入れなかったななせあけみですこんばんわ。
FC2は普段は快適なんですがねぇ・・・
障害情報を見てみると、どうもこの所鯖トラブルが頻発していた様子?です。コワイネー。

そんな今日のまび。
しょーこさんがどういうわけかエルフサンタ服を3つ持ってるとか言い出すので
ゆずってくれ、たのむ!と40万で譲ってもらいました('ω`)
mabinogi_2007_11_28_003.jpg mabinogi_2007_11_28_005.jpg
サンタ絵描いてるので欲しかったのはココだけの秘密。
[プレゼントは…あ、た、し(はぁと]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

巻きスープインプロ打ち
のべらぼさんに突っ込まれた今日のサガフロ。
ブレードネット+キックでブレードキック完成。
もとい。
弟くんとキャラ被らないようにプレイして
クーン、アセルスと来て現在エミリア編。プレイ時間10時間ほどで最終ミッション前でふ。
ムダにエミリア、ライザ、フェイオンの3人にDSC装備。
天下一武道会の仮面の巨人倒したのに特に何も無くてしょぼん('ω`)
エミリア編は話短いからもうクリアしちゃおうかなぁ。HP500くらいでロクに技覚えてないけど。
コスプレ楽しいけど術の資質集めるのめんどい(ぉ
ソードダンサーえろすg

ちなみに解体新書、裏解体新書の両方とも
弟くんがAmazonで注文したらしくいつの間にか置いてありました。
ヒューズのクレイジー日記で爆笑(*´ー`*)

今日の歩く萌え要素
mabinogi_2007_11_27_001.jpg
「ふぅ」が「ぶぅ」に見えて拗ねてるのが可愛いと思いましt
[巻きスープインプロ打ち]の続きを読む
('ω`)
西セガに鉄拳6が入荷したあおりを受けて
キャリバのレジェンドエイミが電子の海に還りました。鉄拳イラネ。
キャリバ4マダー?

そんな今日のまび。
mabinogi_2007_11_26_002.jpg

アンドロメダ瞬がいて吹いた(ぉ
人間を超越する!の巻
mabinogi_2007_11_23_007.jpg

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

mabinogi_2007_11_23_008.jpg

おれはパラディンをやめるぞ!ナオーッ!!

mabinogi_2007_11_23_011.jpg

ドジャーーーーーン

というわけでようやくやかましい鎧を捨ててダークナイトになれました('ω`)
[人間を超越する!の巻]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

求:職_| ̄|○|||
バイオハザード現象。
mabinogi_2007_11_23_004.jpg
こういった人が集まるボス戦は非常に処理が重くなってロクに動けないので
新しいPCホシイナーと思ってやまないななせあけみですこんばんわ。
しかし現在の机預金は福沢諭吉が13人ほど・・・サビシイ。

メモリ2GくらいでVRAMがじーふぉーすの512M・・・それくらいの中身で
WINXPのお手ごろ価格PCとかどっか無いかしら。ノートで。
机がこんなだからデスクトップは置けないんです(´;ω;`)
060114_1742~0001.jpg
なら床に置けばいいじゃないと言われますが置く場所ないです。
ひとり部屋じゃないんです。
よってノートにせざるを得ない。そんなわけで今日はノートPCを覗いて見るの巻。
[求:職_| ̄|○|||]の続きを読む
指先がチリチリする。口の中はカラカラだ。目の奥が熱いんだ!
見事に鼻かぜ気味のななせあけみですこんばんわ。
鼻が詰まってる感じで頭ぼんやりで回りません。
ぶえっくしょいうぃ~。

さぶい('ω`)うぅ

そんな今日のまび。
ルンダ行ったら海賊のESがでたー。のでしょーこさんのステッチローブアーマーにつけた(*´ー`*)
mabinogi_2007_11_22_002.jpg mabinogi_2007_11_22_003.jpg

ワニが出るってんで見に行ったー。
mabinogi_2007_11_22_004.jpg
拾えたのはカメル鎧とブーツでした('ω`)
[指先がチリチリする。口の中はカラカラだ。目の奥が熱いんだ!]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

皮膚(BlogPet)
きょうななせあけみと、皮膚科は突入したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
伝説の木の下で?
・【リリース】「マビノギ」で紅葉狩りイベント実施。紅葉衣装も登場
■秋の紅葉狩りイベント開催
期間:11月22日(木)~12月6日(木)
内容:期間中、村に枯れ木の切り株が現れます。
   この木に多くのプレイヤーたちが水を与えることで
   木は徐々にもとの元気な姿へと戻っていきます。

   そして、色とりどりに紅葉した葉を集めることで、
   紅葉をモチーフとした衣装がもらうことができます。
   同じサーバーに住む皆さんで協力して木を蘇らせ、
   晩秋の紅葉狩りをお楽しみ下さい。


…真っ先にはっぱ隊を想像したのに違うの?イラネ。

~この木に多くのプレイヤーたちが水を与えることで
木は徐々にもとの元気な姿へと戻っていきます~


だったら何もしないで木の前で待ってるのが一番賢い気がする
そんな今日のまび。
mabinogi_2007_11_20_001.jpg
怪しい予言の片手斧完成。
[伝説の木の下で?]の続きを読む
ライジングインペール幻魔時間突き
いい加減おててが肌荒れでヤバくなってきたので皮膚科に行ってきた
ななせあけみですこんばんわ。

なんでも『乾燥性湿疹』らしいです?
洗剤とかシャンプーとか触らないほうがいいらしい。
おじいさんの先生が実にご丁寧な対応をしてくれるので
何か申し訳ない気分になったりならなかったり('ω`)


・今日のサガフロ
アセルス編終了。そこそこやって21時間ほど。
誰も無月散水覚えてくれなかったので
オルロワ戦でライジングインペール幻魔蝕しか連携がなくて泣いた。
コットンが死の凝視吸ってくれないおかげでマリーチになれなくて泣いた。

零姫のぽんぽこに萌えた(死)
(ア ゴミばこ
ふと思い立って机周りの整理をやり出したななせあけみですこんばんわ。
3日くらい続いてるけど一向に終わる気配がありません('ω`)

さすがにカセットテープとか旧世紀の遺物は破棄せざるを得ない。
でもフロッピーは現代のPCと古いPCのデータを移動する時に使えたりするから好き(ぇ

・DC2
美夏、デレ期に突入。
そして朝倉空気嫁。
コイツマジイラネ。

それにしてもこの手のロボ子やら魔法少女やらの話で出てきて気になるのが
『正体を秘密にする必要』なワケでして。
この美夏なんかは別に隠す必要ないじゃん?と滑稽に思えて仕方ないのですが
いかがなものでしょうか('ω`)
ちなみにヒーロー物の場合はお約束なので含まれません(ぇ

前回で再起不能(リタイヤ)になったと思ったななかが
何時の間にかちゃっかり混じってたのに吹いた(ぉ
最後にシメた勝平カコイイ(ぁ
な、なにをする、きさまらー!?
というわけで(?)たぶん完成です('ω`)
20071115232358.jpg ad_or50B.jpg
ノーマル            RedBlood

まび公式のファンアートにも投下してきましたヨ。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

妄想しなかった(BlogPet)
ななせあけみは、洋装するはずだったの。
でも、ななせあけみは、妄想しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
まだオレのハロウィンは終了していないぜ?
というわけでこんなのを製作途中です。まる。
20071113041059.jpg
**してでも うばいとる。

・DC2
やばい、ななかで萌死させる気か。
ななか可愛いよななか。アグレッシヴでいいね(*´ー`*)
そして何故かいちいち絵がえろい(ぁ
短いスカートでぴょんぴょん動いてるのに見えない。
雨でずぶ濡れになってふとももに水が滴っているのがえろい(ぁ

ココとの修羅場かと思ったのに違うのか、チェッ。

それにしても未だにななかが男嫌いな理由と
何であんな主人公を好きになるのか謎なんですが(ぁ
(´;ω;`)
頭痛くて気持ち悪くてぐったりしてて1回休み(´;ω;`)
バオル最終決戦・第二夜
前回のあらすじ~
AR10が欲しいとしょーこに言われて向かったバオル最終の最深部。
マミたちが見た物はダークロードとミニマム化したルエリであった。

ルエリ(ミニマム):早く行け!今のオレなら勝てる!
mabinogi_2007_11_09_045.jpg mabinogi_2007_11_09_049.jpg
ドギャーーーーン
mabinogi_2007_11_09_050.jpg
チーン。
と、そこへおっぱい2号モリアンがやってきました。
mabinogi_2007_11_09_052.jpg mabinogi_2007_11_09_053.jpg
相変わらずサイズ差がひどい。あと寝そべったままのダークロードがいとあはれ。
mabinogi_2007_11_09_054.jpg mabinogi_2007_11_09_055.jpg
ちょ、まwww ドラゴン出てきたらプレイヤーごと閉じ込めて
自分たちはさっさと逃げやがったーッ!?
なんという外道!ライオンのオリに松島トモ子をほうり投げるようなものだ!(c)銀魂)
[バオル最終決戦・第二夜 ]の続きを読む
バオル最終決戦・第一夜
るーれとんが何か変なの拾ってきました。
mabinogi_2007_11_09_004.jpg mabinogi_2007_11_09_005.jpg
正体はハウジング用アイテムの様子?…と言っても
ハウジングそのものが無い現状では使い道の無いただの置き物ですが。
そんな今日のまびは
しょーこさんがバオル最終に連れてけ連れてけと仰るのでマミで連れて行きました(ぉ
mabinogi_2007_11_09_013.jpg mabinogi_2007_11_09_016.jpg
mabinogi_2007_11_09_019.jpg mabinogi_2007_11_09_020.jpg
ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・あれ?w
[バオル最終決戦・第一夜]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

洋装(BlogPet)
きょうてぃしーが洋装したいです。
それでななせあけみは、料理するはずだったの。
それで説明されたみたい…
だけど、条件がデザインするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
洋装の様相
はい。まびデザコンの募集期間が終わった所で
趣味と妄想の産物を出してみたいと思ったななせあけみですこんばんわ。

改めて言うまでもないですがゴスロリスキーなので
実際に新宿マルイワン見て来たり手持ちのゴスロリバイブルやらで研究してきたよ!
[洋装の様相]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ケミカルなんたら
1ch露店街で料理ムービーを見ると愉快な事になったななせあけみですこんばんわ。
mabinogi_2007_11_05_003.jpg
月曜なので今週のちょうごごごごごご
mabinogi_2007_11_05_002.jpg
白ハブが問題児。激しく精霊石の欠片募集ちう('ω`)

mabinogi_2007_11_05_005.jpg
道端の草A,B,Cがあらわれた。
[ケミカルなんたら]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

太陽逆風のスライスマッシュ
魔族指令書でジャイアントオーガの出る時間わかったーってんで
ギルドクエストなるものを実験してみるの巻。
PTクエストと同じように官庁で売ってるのですがえらい影が薄いです。
早速セットしてガイレフへGO。
mabinogi_2007_11_03_001.jpg

mabinogi_2007_11_03_002.jpg

mabinogi_2007_11_03_003.jpg
オツ。
ちなみにこのギルドクエスト、バンシーを倒してこいとかとんでもないのがあったりします。
成功報酬がたしか20000Gくらいで時間制限もあったような?
激しく割りにアワネェ('ω`)

さあ、TMA版らき☆すたが始まるザマスよいくでがんす……まともにCMしなさいよ!!
OPダンス再現のはずがみゆきがハブられてるのはどうしてなんだぜ?

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

バーチャルネットなんたらOO歳
なんでもハロウィンの魔法によるちびっこ化の弊害でイベントキャラまで縮んでしまうそうなので
丁度先週行きそびれたバオル潜入にれっつらごー。
mabinogi_2007_11_03_004.jpg
mabinogi_2007_11_03_006.jpg
・・・いや、サイズ的にはちょうどいいと思うヨ('ω`)
[バーチャルネットなんたらOO歳]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

魔女たちの武闘会
母上が12月から始まるらしいNHK BS-Hiの韓国ドラマ見たさに注文した
デジタル放送対応のDVDレコーダーが届いて唖然としているななせあけみですこんばんわ。
ご乱心です。
TVにDVDレコーダー2台繋いであります。でもTVはブラウン管のままです。
シャープのAQUOS?なのですが、今まで使っていたパナソニックのディーガよりも
インターフェイスが不親切で使いにくいです('ω`)
地上アナログの番組表が表示できない仕様とかワケわからん。

あとなんだかんだでまびデザコンに応募しました。どうなることやら。
そんな今日のまび。
mabinogi_2007_11_02_001.jpg
ひーつーじー。メイズは穴場だ!(ぁ
花の模様の下あたりにでますヨ{{{*'ω'}}プルプル
[魔女たちの武闘会]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

説明(BlogPet)
きょうてぃしーは、話しなかった。
でも、きょうは、説明演奏するはずだったの。
でも、ななせあけみとチキンカツへ蔵しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
月のウサギ
続・まびハロウィンイベント。
羊が1匹、羊が2匹・・・
mabinogi_2007_10_31_001.jpg
綿あめ羊から刈り取った綿あめをフレッタに持っていくと何か貰えるそうなのですが
mabinogi_2007_10_31_004.jpg mabinogi_2007_10_31_005.jpg
『ラビットバンド』と『ラビットハンド』が実に紛らわしい。
うさみみはネリスのクーポンでゲットしたのがあるのでお目当てはウィッチローブ。
材料は綿あめ全色3個ずつ・・・なのですが。
mabinogi_2007_10_30_021.jpg
紫が全然デネーヨ!クソッタレメ!ノ ̄□ ̄)ノ 彡 ┻━┻

大きなリボンカチューシャ。
mabinogi_2007_11_01_003.jpg
キャラがちびっこになったおかげでよく見えませんがデザインはそう悪くないっぽ?
箱のみというフザけた仕様でなければ欲しかったのですが('ω`)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム