mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
行く年来る年?
塗りかけだけど和ゴス舞耶置いていきますネ('ω`)つad35.jpg
NGワード:ニノン・ベアール
配色を変えるとただの巫女になってしまう罠。

マタライネンー{{{*'ω'}}プルプル
年末進行?
毎年この時期になるとPCのトラブルが起こりそうで怖いななせあけみですこんばんわ。
去年はビデオカード壊れたし('ω`)
このPCも5,6年使っているのでいつ壊れるかわかりません。新しいのほすぃヨー(´;ω;`)

…え、コミケ?行ってませんヨ?遠いしめんどいしスタッフムカつくし(ぉ
ゲーセンのベンチで葉っぱ印のイタい袋を持って寝てる人なら見ましたが
わざわざビックサイトから新宿まで寄り道するなんてご苦労様です。トラレテモシラナイヨ?

年末の予定としては31日から(たぶん)数日留守にするかも?
帰省じゃないケド('ω`)
黒白赤
和ゴス絵に色つけようとしてスカートのひらひらで2時間悩んだ
おバカさんっぷりのななせあけみですこんばんわ(´;ω;`)

なにぶん資料が無さすぎるので実物を見ようとマルイワンへ赴いたのですが
和ゴスって全然無いのね('ω`)
実物は見られなかったけど可愛い服着たおねーちゃんが見れて眼福眼福。
喫茶店に居そうな感じのあのアレ(意味不明
[黒白赤]の続きを読む
和洋折衷?
和ゴスも好きだよ!
ad_35.jpg
べ、別にあんたの為に着てきたんじゃないんだからね!?
眠れない夜はありますか?
そういやスパロボOG外伝なんて出るんだ、と慌ててOG2.5をクリアしてみるも
こりゃーどーもビミョーかなぁーと思うななせあけみですこんばんわ。
コレと言ってそそる要素が無いんだもん。コンパチと他ので抱き合わせっぽいのが気に入らないし
Rのキャラ面白味ないしヌルいクソゲだったs
という訳で様子見でスルー。ひと月くらい経ってワゴン2980円くらいになったら買います(ぇぇ

何気なくヨドバシのホビーコーナーを見ていたら・・・

センチメンタルジャーニー コレクションフィギュア
今なお根強い人気を誇るオリジナルアニメ「センチメンタルジャーニー」より~』

(゚Д゚)
せ、セングラだとォ!?
センチメンタルグラフティ - Wikipedia アニメ版がジャーニー。
キャラクター商法の先駆け。みんなの心に深い傷跡を残していきました)

根強いトラウマというかみんな忘れたがってたと言うかなんというか。
そっと閉じておいたせつなさの扉が無慈悲に開け放たれてしまいました。
10年くらい時が遡ってしまった感覚!!あの悪夢が蘇る!?
企画出したの誰!?通したのも誰!?
とりあえずキャラの選別がオカシイ気もしますが前に出てたのもこんなのだったんです・・・よ・・・
要約(BlogPet)
きのうてぃしーが、ななせあけみで要約しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
お兄ちゃんの事が大好きなOO人のXXXX
BabyPrincess

19人・・・(゜Д゜)

(゜Д゜...

(゜Д;...

(゜...

相対的に上の方が18歳なのにババx(ry) 
奇をてらいすぎてイタいを通り越して滑った子ばかりなのは気のせいでしょうか。
いやまぁそこが実にGsらしいと言えばらしいのですが。

名前は四季折々?
春風は『ハルカ2号』と『ハルカ2世』のどっちで呼べば良いのでしょう。ハルカゼ?('ω`)
5番目と6番目が他の世界なら目立ちそうなのに幼女軍団に埋もれてて不憫です。
13番目が幼稚園なのにシャイで恥ずかしがりやさんで病んでるとか異常。
どんな家なんだ。
これで幼稚園じゃなくて中学生くらいだったらよかったのn

つまり要約すると
これなら12と13か。

しかし19人もキャラを生み出せる想像力は脱帽モノです(´;ω;`)
作れと言われてもそう簡単にはできません(´;ω;`)
カイはいしにされてしまいました
スカパーの無料放送でゲームセンターCXを見ていたななせあけみですこんばんわ。
カイの冒険はマジムリ。ちょうど同じところ(98面)で詰まってて吹いた(ぉ


泣いた。



・DC2
あまりの打ち切りエンドなオチのなさに絶望した。

今までの話は無かった事になりました。

オレたちの戦いはこれからだ!

ノ ̄□ ̄)ノ 彡 ┻━┻
_/ ̄_/(゚ε。)_
調子に乗って動画いじりすぎてツカレタ('ω`)うぅ
さぁ、かいふくしてやろう!
DS版FF4の動画を見てたらついカッとなって
キャリバーでエディットキャラを作ってしまった。後悔はしていない。
初めてムービーメーカーとやらを使って音を乗せてみたのですが
なかなかやってて面白かったデス(*´ー`*)
FF4プレイしたのって小学生の時ダヨ・・・話覚えてないアルヨ('ω`)

ファイナルソウルキャリバーファンタジー4 セシルVSカイン

[さぁ、かいふくしてやろう!]の続きを読む

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

もういくつ寝るとクリスマス?
サンタさんに新しいPCをお願いしたななせあけみですこんばんわ。
mabinogi_2007_12_20_008.jpg
ナオがもっとえろく見えるような気がすr・・・ゲフンゲフン
そんなまびの街中には使いまわしのクリスマス娘がいました。2年ぶりですね。
mabinogi_2007_12_20_003.jpgmabinogi_2007_12_20_002.jpg
とりあえず透かしてみた。
mabinogi_2005_12_23_014.jpgmabinogi_2005_12_23_010.jpgmabinogi_2005_12_23_008.jpg
在りし日のサンタ娘。

蓋を開けてみれば鹿の角と楽しいクリスマスタイトルがもらえるだけで
おおむね予想通りのしょっぱいオチでしたネ('ω`)
雪だるまできねーよ!と真面目に飾りつけしたり雪玉たくさん積んでた方はおつかれさまでした。
[もういくつ寝るとクリスマス?]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ドッフルギャンガフフフフフ
おれはナオのサンタ服を買うぞ!ジョジョーッ!
mabinogi_2007_12_19_002_20071221053330.jpg
リアルマネーはないがゲームマネーならある('ω`)
そんな事してたら
mabinogi_2007_12_19_010.jpg
しょーこさんに件の本を渡されてしまったななせあけみですこんばんわ。
早速中を見て見ましょう。
mabinogi_2007_12_19_011.jpg
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
[ドッフルギャンガフフフフフ]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

てーがメールしなかった(BlogPet)
てぃしーがメールしなかったー。
でも、ななせあけみで一見すればよかった?
でも、てぃしーは、ななせあけみは不純物表示ー!

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
銀河にねがいを
ちまちまと鉱石掘ってるななせあけみですこんばんわ。
漁船に行く船着き場なんて誰もいないからえらい事になってます。
mabinogi_2007_12_18_003.jpg浜辺の鉱石がキラキラひかって、まるで銀河を敷き詰めたみたいだね(byアキオ先生

恥ずかしいセリフ禁止!

漁船も宝箱からロクな物が出ないって事でようやく一見さんが去ってくれた様子ですが
mabinogi_2007_12_18_007.jpg
海上に不純物が多すぎです。上から狙撃できればいいのに(ぁ
せっかくパーツ落としてくれるんだからちゃんと倒しましょう('ω`)
mabinogi_2007_12_18_008.jpg
なんだかんだで宝箱からESが出てくるのは非常にウマイと思います。
ノルマンやグレースESはつけようがないのでどうしようもないですが(ぇ


・2008年は16連射でスタート!! 高橋名人からの年賀状メールが届く!?
これは応募せざるを得ない。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

宇宙に輝くエメラルド?
mabinogi_2007_12_18_004.jpg
なんてヒワイなタイトルの本だろうと思ったななせあけみですこんばんわ。

らいおーんまーるー
mabinogi_2007_12_18_010.jpg
重くて動けませn

わーにー
mabinogi_2007_12_18_012.jpg
重くて動けませn
モウオウチカエルー!!
mabinogi_2007_12_18_001.jpg
シャリシャリシャリ・・・
このワニゾーンの鉱石採取ポイントは辺りが暗いおかげで激しく見づらいです('ω`)
[宇宙に輝くエメラルド?]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

もっと弱らせるんだ!?
何となく調教スキルを試してみる。カワウソをあやつる!
バトルしようぜポケOンバトル!
mabinogi_2007_12_16_004.jpg
カワウソ、すてみタックルだ!
mabinogi_2007_12_16_005.jpg
アッー!
mabinogi_2007_12_16_007.jpg
シャリシャリシャリ・・・_| ̄|○|||
[もっと弱らせるんだ!?]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

うっおとしいぜッ!
亞癒瀬舞耶、海洋冒険家となる。
mabinogi_2007_12_13_006.jpg
なんか船で新しく宝箱やらESが釣れるらしいので行ってみました。

・・・が。

明らかな一見さんが増えすぎて落ち着いて釣りもできやしません。
ストーンなんたら系が出てきて船の上が戦場です。
釣り竿のスマで1000ダメ出してるような脳筋が来るんじゃねええええええぁあああノ ̄□ ̄)ノ 彡 ┻━┻
モウオウチカエルー!

mabinogi_2007_12_13_010.jpg
仕方が無いのでこんなところで砂金集め('ω`)

釣りができないんじゃまびやる気シナーイ・・・

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

専用(BlogPet)
きのうてぃしーが、夏場は代表するつもりだった?
でも、ななせあけみは専用するはずだったの。
それできのうはケンカしなかった。
だけど、ななせあけみの恐れとかキックしなかったー。
だけど、ななせあけみは詐欺しなかったよ。
だけど、ななせあけみの仮面も格闘しないです。

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
Im here
デザコン最終候補作品が掲載されるというすご攻Vol20を見て来ましたよーっ!
へぇ・・・これが今回の応募作品か・・・
ここにはどんな格闘家(おとこ)がいるかなぁ……
タル鯖代表作品は・・・

あ・・・あ・・・?


ムネン_| ̄|○|||


タル代表作品はなかなかイイと思った・・・
・・・か、勘違いしないでよ!?別に出たら買おうだとか
欲しいだなんて思ってないんだからね!?


うちでは見れないので録画してもらっていたefマイユア
ぎゃるげの皮をかぶった非常に生々しい話でたまらない(*´ー`*)
efはシャフト演出が神。
マイユアってKIDのぎゃるげー?と思ってたら痛い目に遭いました。
かおる梨花さくら朱里のクソ親父はブッコロすしかないね!
この生々しさは是非どこぞのご都合主義ファンタジー世界に
見習っていただきたいものです。
タスケテタスケテタスケテタスケテ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ファイナルハートマスター ななせあけみ
さて。ようやっとサンタ絵ができたので
まび公式のファンアートにいざ投稿・・・するにあたっていつも悩む事があります。
それはキャラのタイトル。

『老いた』とか『サボリ魔』かなぁ、と悩んでいたら
しょーこさん曰く『イカすステーキのタイトルは?』
それだ!!
mabinogi_2007_12_09_003.jpg
イカすステーキを作る!そして食う!

mabinogi_2007_12_09_004.jpg
mabinogi_2007_12_09_008.jpg

結果は・・・!?

表示されませんでした。ムネン_| ̄|○|||

なのでついムシャクシャしてキャリバでエディットキャラを作ってケンカさせた。後悔はしていない。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

脳がいてぇー?
パキシルを飲むのを止めた禁断症状で
頭痛と吐き気と眩暈に見舞われていたななせあけみですこんばんわ。
クスリ減らさないと太るんだもん('ω`)うぅ
大体2,3日目からクスリが抜けて症状出るので
耐えられなくなったら1/2錠飲むといった感じ。

そんなこんなでたぶんサンタ絵完成です(ぉ
ad_or51.jpg
今日はこれでいっぱいいっぱい('ω`)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

思案するはずだったみたい(BlogPet)
きょうは、思案するはずだったみたい。
だけど、ななせあけみと開封するつもりだった。
それでてぃしーはイメージするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
ディスクに異常が発生した恐れがあります。
DVDレコーダーからDVD-Rにダビングしようとすると
毎回書き込み途中で止まって強制終了されるななせあけみですこんばんわ。
1年かそこらしかもたないような脆いドライブなのか!?

レコーダーはパナソニックのディーガ DMR-EH73V
TDKのDVD-R(データ用)で書き込みできないのに
他のDVD-R(CPRM対応)だと正しく出来たりするらしい・・・謎だ。
でも今までTDKのディスク使えてたんだヨ!?

続サンタ。
もっとこうイロイロとキラキラさせたいなぁとあーだこーだ思案中。
ad_or51さんたまみB のコピー
しかし自分で塩を撒いてるように見えてしまったのはココだけの秘密。

…なので『塩を撒く』でぐぐってみた。
関東大震災を引き起こし日本を壊滅させるパワフル大相撲

(*´ー`*)

そんな今日のまび。
mabinogi_2007_12_04_005.jpg
エンチャントに失敗すると対象アイテムごと消滅する破滅のESで遊んでみた。
だって捨て値で売ってるんだもん('ω`)
[ディスクに異常が発生した恐れがあります。]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

寒いからこそ寒そうな格好に
冬場に寒そうな格好は萌えるけど
夏場に暑そうな格好はただ暑そうなだけにしか見えないのが
何か不思議に思えたななせあけみですこんばんわ。
エルフサンタ服絵はたぶんこんなの作ってマス('ω`)
ad_or51さんたまみ のコピー
ミクっぽいポーズだとか言っちゃいけない。
描きながら『何かこんなポーズどっかで無かったっけ?』と
頭を巡らせて見たらミクだっ・・・た・・・

そして『ニーソはやはり黒だろう!』といざニーソを黒にしてみると
合う靴がなかなか無い事に気づく。
mabinogi_2007_12_03_001.jpg
シューズよりもロングブーツ系がいいのだろうか。
モカシンブーツだとちょっとぶかぶか?

初音ミク:“妹分”は男女デュオに 第2弾「鏡音リン・レン」が登場
-「鏡音リン・レン」は、リン、レンともに14歳という設定で、思春期特有のの若さあふれるパワフルな声をイメージ。男声を入れることで、力強いロックや太い声のソウルシンガー風にも仕上げられるという。リン、レンの関係やコスチュームなど詳しい設定は今後明らかにしていくとしている-

中の人が女の人ならそれは男声とは言わない気がする。
あと『鏡音』は「かがみね」でいいんだろうか。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

キャンペーンガール的な何か
ウソみたいだろ・・・これ、オトメディウス ガンダムカードビルダーなんだぜ?
071202_1920~0001.jpg
このへそ出しみにすか幼女が実にけしからん。
どう考えても軍にはいないだろうコレわ。

しかしカードゲームはやらないななせあけみでした。
金かかるしめんどいからヤダ(ぉ

そんな今日のまび
mabinogi_2007_12_02_007.jpg
今日のご飯はワニの唐揚げよ~。
[キャンペーンガール的な何か]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

訴えてやる!?
ソフマップ新宿にてリネ2スターターキット
『3000円分のウェブマネーがついて2880円!』と書いてあったので
ウェブマネーが欲しくて買ったのですが
蓋を開けて見たら何と
ウェブマネーはリネ2専用ですと書いてある。
だったら最初からシリアルナンバーとか書けばいいだろうと小一時間。
071203_1750~0001.jpg
店頭POPには『ウェブマネーがついて2880円』と書いてありました。
パッケージにも同様に『特典ウェブマネー同梱』とだけ書いてあります。
リネ2でしか使えないとは1文字たりとも書いてありません。

ウェブマネー欲しくて買った人はどうするの?

返品しようとしたら『パッケージ開封品は返品できません』の一点張り。
ソフマップのクソ店員め。
これって詐欺ですか?
ご意見求ム。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム