mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
俺、惨状!?
プライズ景品のリオタンハァハァ。
080131_2056~0001
まぁアームがへちょいとか場所的に無理とか
意図的に取れない設定になってるのが見て取れますが
5000円くらいくれれば取れそうですがネ('ω`)
ンなもんだから人気無くて1発で取れるような放出中のキャッチャーを狙うのでした。
仮面ライダー電王 DX特撮ヒロインフィギュア
080201_2237~0001
ナオミヨー。ハナを置いておいてほしかった。ごすろりっぽいかr

PSP「スーパーロボット大戦A PORTABLE」6月19日発売決定
これまたひどい・・・初代ガンダム分しか新規でグラフィック作ってない予感が・・・
9割くらい使いまわしの気がするぜーっ!?
[俺、惨状!?]の続きを読む
ホントが嘘に変わる世界で
さいごのファンタジー
なんだかキャリバ動画を作ってばかりのななせあけみですこんばんわ。
動画編集覚えたものだからはしゃいでますね!
問題は果たしてムービーメーカーで切り貼りしたのが動画編集と言えるのかどうかですが('ω`)
簡単なようで良い勝負の動画ができるまで撮り直すので割りと手間がかったり。
[さいごのファンタジー]の続きを読む

テーマ:ゲーム系動画 - ジャンル:ゲーム

嘘と沈黙
アクセス解析見てて普段見ないリンク元があったので見てみたら・・・
http://home.zdea.com/http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/
どこから引っかかったんだコレ。もとい、何のキーワードで検索してきたんだろう('ω`)


・クラナド 
制服が夏服に変わりました。エヴァの制服に見えt
前回で話が終わってリタイアかと思ったことみさんが
何事も無かったかのように出ててのっけから吹いた(ぉ

思い出したかのように演劇部再建。
ん?合唱部のバイオリン持ってた子と話をつけろ?
先生が足りなくて奪い合い?

『渚ちゃん何読んでんの?ひょっとしてらぶれたー?』
えーと・・・?
古河渚、本日中にきさまを殺す。わたしの幽波絞で!

・・・もとい。演劇部をやめろ?脅迫状?
[嘘と沈黙]の続きを読む
抽選とか詐欺した(BlogPet)
きょうてぃしーは、抽選とか詐欺した?

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
ガラハドのけん
エアコンの屋外温度表示がマイナス1℃になっていたのに驚いたななせあけみですこんばんわ。
さぶい('ω`)うぅ

・まび。
アイスソードの材料になる[割れた氷のかけら]は魚扱いなのか・・・
じゃあ釣りマスターでブイブイいわすぜー!
ラッキーボーイ?一発ゴーレム?な ま っ ち ょ ろ い ぞ ッ !
…と川に向かいましたが全然釣れませんでした。ムネン。

昨日のこのみさんフィギュアのついでに目に入ったねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱を開けてみた。
重そうな箱(=魔女長門)を狙ってみたら・・・
なんだ体操服か・・・どうやら頭が重かっただけらしい(´;ω;`)
ってあれ、パッケージに出てない?
シークレットかよコレ。
080124_0016~0001080124_0019~0001
ノーマル版と違って頭がポニテです。
せっかくなのでメイドの人と近所のぷりむらさんにお越しいただきました('ω`)
ご主人さま(はぁと)と言わざるを得ない
今日はちょっとだけ雪が降りました。
寒くて冬眠しそうでs

そんな今日は我が家に幼女メイドが嫁いで来ました。
080124_0122~0001080124_0111~0001
ToHeart2 柚原このみ~メイドver~

・・・いや、見てたらなんか買えって言う天の声が聞こえたので・・・
だって幼女だしゴスロリだしメイドだしナマ足だしスカートたくし上げてるし。
(;´Д`)ハァハァ
[ご主人さま(はぁと)と言わざるを得ない]の続きを読む
メガネっ子スキーは大体メガネをしていない人。
つけてて頭痛くなるし目悪くなるし不便なだけだよ!?と
常日頃から訴えているななせあけみですこんばんわ。

メガネをティッシュでフキフキしようとしたら何か『バキッ』て・・・
080121_1846~0001080121_1847~0001
レンズを止めてるネジの部分が外れたアーッ!?

裸眼じゃとても外には出られないので慌てて古いメガネ引っ張り出して
メガネスーパー行って直してもらうのでした('ω`)
080121_2130~0001
しかしながらいつ行ってもメガネスーパー新宿店長の接客術は異常(ぉ
おおむね上の人間は下に任せて何もしてないこの世の中で
店長自ら進んで接客したりメガネの調整したりするんだからすばらすぃ。
世の上司がみんなこういう人ならいいのに('ω`)うぅ
ところでオレのOOを見てくれ、こいつをどう思う?
ポストに封筒が入っていました。
080119_1946~0001
差出人は・・・エヌシージャパン?
なんだっけそれ・・・と封を開けてみる。
ババン
080119_1943~0002
本日中に きさまを殺す わたしの幽波絞で!

あ"ー・・・・・・・・・・・・・・

そういやアンケートハガキ出してた。
リネ2スターターキットのウェブマネーが他で使えないことに腹が立ったから
わざわざ50円切手を貼って『詐欺だ、金返せ』って貴重なご意見を投稿してあげたんだった。
確か抽選でOO名様、となってたのですが誰もハガキ出してなかったのだろうか。
『心ばかりのお礼の品』というのが皮肉すぎてすごく笑えました('ω`)
面接(BlogPet)
きのう、ななせあけみは原因へ面接するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
その鞄は世界中を旅してきた?
あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!
おれはゲマズでPiaキャロットへようこそGPのチラシを見ていたと思ったら
小野崎清香赤井ほむら混ぜ合わせたようなキャラを見ていた。
な…何を言っているのかわからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
インスパイアだとかデジャヴだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


評論家「『恋空』は2chねらには駄作だけどリア充には名作。もはやリアリティの基準が多様化している」
評論家クソすぎワロタwww(ぇ

“格ゲーの壁が低くなる!” マウスで簡単操作のストリートファイターオンライン
・・・格ゲー?
[その鞄は世界中を旅してきた?]の続きを読む
|彡( ・ω・)
いちおう生きてます。生存報告('ω`)
ようやく気分の波が落ち着いてきたかな~?と。
ビッグウェーブ到来
数日すさまじく胃が痛くてぐったりしていたななせあけみですこんばんわ。
今日は耳鳴り?で変な音聞こえてよく眠れないし。アタマイターイ胃がイターイ。
鬱モードで誰か殺して死のうかと本気で考えてました('ω`)

先週のアレをここまで引きずってるのも自分で何かオカシイと思ったのですが
今になってようやく原因がわかりました。
小さい頃何をやっても理由も無くバカにされてたのが今に重なって来たんだと。
現在に至ってもどこかの面接行く度にバカにされてるし。
だから何やってもダメなんだと思うようになるすごい悪循環。
自分は居ない子。要らない子。居ても居なくても変わらない子。
分の悪い賭けは嫌いじゃない?
無限のファンタj・・・もとい『無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ』
なんだそりゃ!?と思ったら動いてる所見て爆笑しました。
確かにキャラとBGMがすぱろぼ風味。
邪気眼王というネーミングセンスがすさまじい。
へそプリンセスがえろくて萌えた(*´ー`*)
というかラミアが居る

戦闘シーン見る限りではヴァルキリープロファイルとかナムコxカプコンぽい?
さらに森住シナリオ?
オラわくわくしてきたぞ!?

そんな今日は図書館に先日のローマ特集で見たゴシック建築・・・
聖堂とかの写真が載ってる本を探すついでに目に入った
天使とか神話とかの本を見てたら『ベアトリーチェ』という名前があって吹いた。
コレってダンテの『神曲』が元ネタだったのネ。やられた(?
うみねこはすごくファンタジーな神話ワールドになっちゃいそうです('ω`)

しかしジュデッカと聞くとコレしか出てこない罠。
受け手(BlogPet)
ななせあけみは、受け手っぽい意見するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
迷いは自分を殺す事になる?
うーむ、言われた事を変に気にしてお絵かきできなくなってる。
いかんいかん。迷うな心乱されるな。

作ったモノの『結果』ではなくその『過程』や
持っている道具の事を貶める人間の言う事など正しいはずがない。
受け手が求めるのは『結果』であり『過程』など誰も気にしない。間違ってる。

…と、今初めて『貶める』が『とぼしめる』ではなく
『おとしめる』である事を知ったななせあけみですこんばんわ('ω`)

気分転換にキャリバ動画作ってました{{{*'ω'}}プルプル
 
[迷いは自分を殺す事になる?]の続きを読む
真面目に生きてりゃバカを見る?
前日の日記にSHUKOさんからメールでコメントをいただきました。
どうもありがとうございます。
やれ『何も考えずに描くな』とか『パス塗りにしろ』とか
『誰かにマネができる塗り方じゃないとダメだ』とか言われて
どうしたもんかと本気で悩んでました(´;ω;`)

何も考えずに描いた絵がNGなら何かを見てその感動と勢いでやったモノもダメなのか、とか
誰かと同じ絵なんてそれで面白いのか、とか。
グラフィッカーとしてはYESだけど絵描きとしてそれはNOじゃないかと思ったのです。
パス塗りだと没個性で面白くないからエアブラシ塗りにしたのに!
他の誰にも作れないモノを作るのがクリエイターじゃないのか?と。
ムダに自分が芸術家思考なんだと思いました('ω`)

ずっと『絵をやりたい』という漠然としたイメージしかなかったので
今更ながら自分がどんな仕事に就きたいのかわからなくなってきました・・・
イラストレーター?グラフィッカー?
イラストレーターはとっかかりがどこなのかよく分からないし
えろげ会社は専門学校の友達が行って音信不通になったので不安デス。


とりあえずハローワークに・・・・_| ̄|○|||
わかってはいるが、わかるわけにはいかんっ!
そんなことはわかっている!
・・・わかってはいるが、わかるわけにはいかんっ!(c)島本和彦)

専門学校行って絵見せてダメ出しされて
あれもダメこれもダメとダメ出し受けたわけですが。
いやそこまでなら別にいいんですが。
『OOはいいけどOOがダメ』ではなく、ただ『OOがダメOOがダメ』って言われたんじゃあ
たとえ間違っていなくても納得するわけにゃあいかない、と。
確かにそうなんだけどすべてには納得行かないやり場のない怒りをどうしましょう。

専門学校時代から今まで誰かに意見を聞いてて言われた事の無い様な事まで言われたのがスッゲームカツク。
でもいちいち指摘された事がごもっともなので
今まで作ってきたモノ全否定されたようで凹んだというか腹立たしいと言うか。
今までしてきた事全て壊されたみたいで理解はできても納得できない。
凹んではいないけど腹は立つ。
凹んでそこから立ち直れるかどうかってのもわかってるケド。
負けず嫌いというか反骨というか。そんな複雑なキモチ。

しょーこさんがひと言に要約してくれたのが
『その先生の言い方が悪い』というお話でした('ω`)
[わかってはいるが、わかるわけにはいかんっ!]の続きを読む
カエサルプレート
ファイル上書き事件でしょんぼり気味のななせあけみですこんばんわ('ω`)

昨日TVで見たローマの歴史特集でゴシック建築の街並みに卒倒しそうになったので
図書館にでも行ってそれっぽい建物の載ってる本が見てみようと思って行ってみたら
まだ新年で開いてなかったヨ・・・('ω`)
実写ドラマ部分でロードス島戦記のスレインみたいな人がいて爆笑したのはきっと自分だけ。


PCほすぃ、仕事ほすぃ、といざ思い立ってみても
何でか電話が怖くてかけられない人なもので
仕事ほすぃ→電話コワイ→電話できない→仕事ほすぃ・・・の無限ループ状態。
ダメな子でごめんなさい(´;ω;`)

ついでに人見知りなのでもしも受かったとしてもその後考えるとすごいコワイ。
知らない人の中に放り込まれると思うとまた思考の堂々巡り。
生まれてきてごめんなさい(´;ω;`)

ウン年前に行ってた専門学校で就職案内受けるのがベターかなぁ・・・
卒業生でもいいみたいだし('ω`)
複製(BlogPet)
きょうは複製みたいなパスした?

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
アーッ
あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”
間違えてレイヤー統合して縮小した状態で保存して・・・た・・・
レイヤー統合だけならまだしも縮小してあるからもう再起不能ですよ!?
GYAAAAAAAAAAA

(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

もう二度と『複製を保存』は選ばないようにしよう・・_| ̄|○|||

ad_35_20080103031820.jpg
そんなわけで現状のまま永遠に未完成で・・・す・・・_| ̄|○|||
続・黒白赤
和ゴス舞耶ガリガリガリガリ。
ひらひら分を増量させたところで腕が痛くなってきたので中断('ω`)
ad_35_20080103031820.jpg
やっぱりパス線じゃなくて手描きの線の方が線が生きてる感じがして好きなのです。



web拍手シュシュシュ。
あけおめことよろです byづちね
ことよろですよ~{{{*'ω'}}プルプル
はじまりのスタート
新年が明けてしまいました。
今年もゆるゆるとおねがいします('ω`)