mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
ああマロニエに歌を口ずさみ
俗・はいてないプリ略してハイプリ。
ad_or55ひなのc のコピー
銀ちゃんじゃないアルよ!あと最も重要なのが
殴りプリではありません。
殴りネタプリ使いだったのを知ってる人はえー、とかイウナー。
こっちはINT-VITプリのイメージで。
st_kasumi.jpg
screenloki912d.jpg
ROでハイプリが最初に出てきた時は
『ピンクの服ぅ?それってどんなサOラ大戦?』とか思ってたのですが
最近になってアンソロ本でツンデレタカビーハイプリ見たら悪くないじゃん、みたいな次第です('ω`)
[ああマロニエに歌を口ずさみ]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

てーは消耗がほしいな(BlogPet)
てぃしーは消耗がほしいな。
ななせあけみもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
ゴスロリクレープ群雄割拠
久しぶりに代々木から原宿までハシゴしてきたななせあけみですこんばんわ。
新しく開通したハチ公バスのおかげで
代々木公園ぶっちぎっていかなくていいから楽ダネ{{{*'ω'}}プルプル

数年ぶりにやってきました原宿。原宿と言えば・・・ごすろり!!クレープ!!
MAXICIMAMがあまりにひっそりとあるのでびっくらこいた('ω`)
080327_1901~0001080327_1902~0002
080327_1905~0001080327_1905~0002080327_1907~0001
もうヤベー、ハナヂでそう(*´ー`*)
竹下通りはいっぱい洋服屋があるのがいいネ。
何故か外国人観光客に向けてKIMONOとか置いてある店があったりして不思議。
真ん中の段の服の値札にもDRESS表示がくっついていました('ω`)


・クラナド
23話もかけてやっと付き合いだした岡崎渚ペアですが
なんと今まで手を繋いですらいなかったらしい。
どんだけウブなんだよ!きょうび中学生でもそりゃねーだろ!と。
どこぞの韓国ドラマばりにプラトニックです。
[ゴスロリクレープ群雄割拠]の続きを読む
プロミスドアイランド
ついにねんがんのしすぷりを全巻てにいれたぞ!
080326_2034~0001
ブックオフにたま~に出てくるのをその都度おいしくいただきました。
当時買ったのは花穂咲耶四葉でそれ以外はたぶん6、7年越し。
しすぷりはシスターと言いながら妹っぽいキャラがそんなにいないのがミソ(ぇぇ
べびぷりは家族とか言ってるのがちょっと引きます('ω`)

カピバラさん・・・
080326_1157~0001
(・ω・)
080326_1156~0001
いわゆるネズミ算。

アイマスよく知らないけどこれはひどい(ほめ言葉)
はいてないプリ略してハイプリ
ROのアンソロジーコミック見てたら食指をそそられたので
試しに描いてみたハイプリ。
どこぞの銀ちゃんじゃないよ!仮の色つけるのにテキトーに髪を銀色にしただけなんだからね!><
しかしハイプリの実物を見た事はないんだぜ(死)
ad_or55ひなの
服装のデザイン見るとノーマルプリの2Pカラー的なポジションなのかなぁ。
肩の十字模様とか共通点で。
それでスカートのかわりにマジ子のふんどしつけてみました、みたいな(ぉ

公式絵で足につけてるのがこのフリルつきバンド(?)説とニーソ説の2つがあるのですが
プリスキーのしょーこさんにこっちの方がイイと言われたのでこうなりました。
ニーソ派の方はごめんなさい('ω`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

カラオケモード
最近妙にシャープペンの芯の消耗が早いななせあけみですこんばんわ。
ガリガリ力入れすぎてバキボキ折ってる・・・のもなきにしもあらず。


ニコニコの『忙しい人のためのOOシリーズ』で笑いすぎて腹が痛ひ。
やっぱりスーパーロボットものの歌は勢いがあっていいね(*´ー`*)


ゴールドライタンカコイイ(・ω・)
[カラオケモード]の続きを読む
新品臭ってどこにあるかな(BlogPet)
てぃしーは新品臭がほしいな。
新品臭ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
もうひとりじゃない、影二つ?
だんだんと桜が咲いてきて暑いんだか寒いんだかよくわからない今日この頃の
ななせあけみですこんばんわ。
外出るとき着てくモノに迷うネ('ω`)

・クラナド
文化祭当日。曇り空。
渚は自分が今までどれだけ幸せな環境に育ってきたのか。
親にとって子供ができることがどれだけ幸せなのか分かってないから困る。
いや、何不自由なく育ってきたからこそ分からないのか。
岡崎は見てる人の代わりに怒っていいよ('ω`)

「緊張してる時は手に『人』って字を3回書いて飲み込むんだ!」
「それ『人』じゃなくて『入る』なの」
こうして文字にしないと一瞬理解に手間取るけど超吹いた。
「気持ちが大事なんですよ!!」

「本番は午後からだからそれまでは自由行動ねー」
ことみさん終了(´;ω;`)
[もうひとりじゃない、影二つ?]の続きを読む
もえあがれ、もえあがれ、もえあがれ
今日は嵐ですた。新しくできたらしいハチ公バスに乗って
原宿ロリィタ見に行こうと思ってたのに予定が狂ってしょんぼり('ω`)
で。仕方なく近場に出て戻ってきたら
なんかコンセントが焼けてたそうです。
080320_1909~0002
・・・・・・・・・・・・・
やっぱり古いコンセントだしね!軽く見積もって20年以上使われてたし!

気を取り直してUFOキャッチャーで取ってきたカピバラさんミニマスコット。
080320_1913~0001080320_1912~0001
5匹('ω`)
事はエレガントに
BSアニメ夜話 伝説巨神イデオン
触らぬ神に祟りなし。の一言で斬ってしまった。
イデオンの分離状態は
『大人の事情でオモチャみたい、ではなく
オモチャそのものなデザインだけど
劇中の人たちには遺跡に見えるんだから遺跡』らしい。
ンなバカな。

湖川先生がボードにマジックで1発描きしてるのがすごい。すごすぎる。
目からあのアオリ顔を描いてるのが恐ろしい。

高校の時、専門学校の見学で日本工学院だったかな?に行った時に
生湖川先生を目の前で見たのはいい思い出です('ω`)


・「パンヤ」エレガントでセクシーな女性用衣装,ゴシックセット登場
どーせまたガチャなんでしょ。腹立つネ('ω`)
でもデザイン的にはコレだったらエレガントはともかくゴシックとは言っても許せますネ。
↓のエレガントなゴシックがカナリ怪しいだけに。
「お姫様の着るドレスが欲しかった」 高校生、オンラインゲームのサーバーに不正アクセスし3600万円相当の仮想通貨を騙し取る



カプコン、実写映画「ストリートファイター(仮題)」キャスト発表 2009年に全世界で劇場公開
バイソン将軍とキャプテンサワダマダー?
こいつは掘り出しモンだよ?
宝島社 初代ギルティギア攻略本をブックオフにて105円で見つけたので保護。
080317_1756~0001
当時も1,2回ほどしか見たことがないので
出てる数が少ないレア物だった・・・と思ふ。

充実した設定資料!とデカデカと書いてありますが
キャラ絵はわりと多め。ボイス集やエンディング集はなし。
ソルのヴォルカニックヴァイパーが東洋の武術に見立てて
「俺の剣は居合いだ。地面を刀の鞘に置き換えればいい。発想の転換ってやつだ」とか
ジョニー(初代ギルティでは使えません)が
幻影博文派燕月剣(読めません)という剣技の使い手』 
だとかココでしか書いてないような設定があったりなかったり。

攻略本としては梅喧(初代では隠しキャラ)のバの字も出てなかったりして
ちっともコンプリートしてないのが致命的(ぉ

開発者インタビューで
『苦労した甲斐あって
バランスは完璧なハズです!』

とあって爆笑しました。どこがやねん('ω`)

テーマ:ギルティギア - ジャンル:ゲーム

白い恋人?(BlogPet)
ななせあけみの「白い恋人?」のまねしてかいてみるね

暖かくなって早咲きの桜が見え始めた今日この頃。
ちょっと外に大雨降ってきて早咲きの桜が見え始めた途端に出た途端に大雨降ってきた今日この頃!
ちょっと外に出た今日この頃。

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
白い恋人?
暖かくなってきて早咲きの桜が見え始めた今日この頃。
ちょっと外に出た途端に大雨降ってきたななせあけみですこんばんわ。

ホワイトデーらしいので(?)百合っぽく(・ω・)
ad36.jpg
でもバレンタイン兼ホワイトデーかもしれないかもしれない(ぉ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

1.44MB
プリンタのドライバインストールするのにエプソンのweb上から拾ったのですが
自己解凍ファイルのはずなのにこれが何故か解凍されない。
解凍ソフト使って解凍してもエラー出て正しく動かないし。
仕方なく付属品のインストールCD引っ張り出して解決('ω`)
ダウンロードサイトも分かりづらくて腹立ったので
もうエプソンのプリンタは買わないと心に決めたななせあけみですこんばんわ。
今のご時世にフロッピー用の分割ダウンロード仕様のままのファイルとかネーヨ。

・クラナド
あえいうえおあお
かけきくけこかこ
あめんぼあかいなあいうえお
隣の客はよく柿食う客だ

演劇部らしく発声練習。ことみのおっぱi(ry

渚パパが演劇のビデオを持ち出してきた。
「演劇はじめて見ました」
お茶吹いた。大丈夫か演劇部。

「渚とラブラブだったのかー?」
「さっきのビデオを見てたんだよ」

なんかいやらしいビデオに思えt
[1.44MB]の続きを読む
メルヒェン求めて今、大地を駆けてゆく
【リリース】「マビノギ」の新衣装でメルヘンチックな魔法使いに変身だ
なんだか『邪悪なシュレッダーも、タートルパワーに降参だ』みたいなノリですが
ワーイ、メルヒェ・・ン・・・?
どこの国のどんなメルヒェンですかこれわ。
帽子もモンゴジェスターと見せかけて実はメルヒェン?

それにしても衣装だけ追加してばっかデスネ。
特に世界が広がったりするわけでもなく・・・うーむ、そろそろ限界か?('ω`)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

君は刻の涙を見る?
新PCへのデータ移行がおおむね終わってきたななせあけみですこんばんわ。
今になって何気に一番厄介なのがホームページビルダーにおける
サイトデータのインポート・エクスポートかもしれないと思いました('ω`)
らぐえにとか原材料のファイルが星の数ほどあるし考えただけで眩暈が('ω`)

ガンダムvsガンダム。
コストオーバーシステムがアレなせいでコスト3000のキャラが終わってる気がする。
倒されたら最初から瀕死の状態で復活するとかアホカ。
そんなもんだからコスト2000のキャラ3機が鉄板というかそれ以外ない。
カプコンvsSNK(初代)でコスト4のキャラ1人よりもコスト1のキャラ4人で闘った方が有利なのと似てる(・ω・)
核を防ぎようがないガンダム2号機は使用禁止キャラで。
なんかもうゲームとしてビミョーなラインですが。

しかしこのゲームのV2アサルトバスターの動き、どこかで見たんだよなぁ・・・うーん。

うーん・・・・。

あ”。

コレは超鋼戦紀キカイオーのディクセン・ヒーローモードか!
だってほら時間制だし!と思ったり思わなかったり(死

キカイオー好きなんです。バカすぎて(褒め言葉
アルカナはあるかな?
今日のまび。ワニゾーンに向かってどんぶらこどんぶらこ。
mabinogi_2008_03_07_001_20080309040416.jpgmabinogi_2008_03_07_002_20080309040458.jpg
ゴブリンもどうしたもんか困っています。イカダと一緒に滝で吹っ飛びました。
砂浜を掘っていたらなんとダイアモンドが!
mabinogi_2008_03_07_003_.jpg
ドラドラドラーッ!こいつはグレートだぜ。

西セガでアルカナハート2のロケテなんてのが行われていました。
キャラ絵がありがちなアニメ塗りになってガックリ?
中身は相変わらずのもっさりコンボゲー。あたしにゃ無理デス('ω`)
080308_1812~0001080308_1809~0003
[アルカナはあるかな?]の続きを読む
2000万パワーズ
今日のアーマーゾーン。
クリップボードミステリー1型 コスプレ衣裳
いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、10万100万1000万1おk・・・
嘘だッ!?

・クラナド
演劇部らしく夜中に発声練習をしている渚。
「こんな所でひとりでいて危なくないか?」
しかし実は古河パンのすぐ前だった。

渚「私、トロそうに見えますか?」
トロいという自覚がないからトロいと言うのです(ぉ
「悪いな、口悪くて・・・」
岡崎は口が悪いというよりツンデレ。

名づけてレインボーマンレインボーパンだ!おまえにレインボー!
なんとパンがその名の通りレインボー色に光ってます。意味不明すぎて吹いた(ぉ
しかしどうして渚パパに対してはタメ口なんでしょう岡崎。
[2000万パワーズ]の続きを読む
水中のための波紋!青緑色の波紋疾走!
これが水面効果か・・・このななせあけみの時代には馬車しかなかった。
mabinogi_2008_03_06_002.jpg
というわけで新PCでまびの動作テストをしてみたななせあけみですこんばんわ。
ダンジョンの入り口が光ってるよ!(ぁ
mabinogi_2008_03_06_001.jpg
ペットのミミックが敵を食って銅像にするとかなんとか。ナンダソリャ。
ダンジョンの様子見も済んだので次はお目当ての巨大ボスです('ω`)
[水中のための波紋!青緑色の波紋疾走!]の続きを読む
一撃で叩き割ってあげるよォ?
データ移行もひと区切り?ついたところで今になってようやく
ひぐらしデイブレイク改をやりだしたななせあけみですこんばんわ。
前使っていた2代目PCだと無印の方は少々重いながらも動いてたのですが
改はキャラが正しく表示されなくてマトモにプレイできなかったのですヨ('ω`)

ひでぶと言えば本家である方のガンダムVSガンダムが例によって西セガで稼動していたのですが
なんか色んな意味でものっそい大味でビミョーな感じががが('ω`)
モビルスーツとキャラ固定だし人選がヘンテコだしキャラ絵テキトーだし
ステージが原作再現する気まったく無いし・・・
ネオ新宿の都庁がえらいデカくて上に乗れるし。
リリーナのご尊顔がデカデカと背景にスクリーン表示されているサンクキングダムとか怖いよ('ω`)
ウイングゼロと聞いてワクテカしてたのにTV版でガッカリだし('ω`)
アレックス(体力250)が戦う前から終わってる件について。

東方先生の顔が出るだけで笑ってしまう件について(ぉ
代々受け継いだ未来にたくすツェペリ魂
亀忍者見ながらデータDVDの作成やってたら2時間かかったななせあけみですこんばんわ。
書き込みする前のキャッシュ生成で時間食いすぎなんです('ω`)
画像ファイルだけで4G弱のDVD2枚ですよ奥様。
さらに実際出来たDVDからHDDへコピーするのに30分ほど・・・

とりあえず全体の7~8割くらいはデータ移行済んだカナァ。
残るはMP3くらいか。
お目目がひじょーにイタイです('ω`)うぅ

そんなこんなで外に出たらなんかゲーセンにアカツキ電光石火・・・もとい
アカツキ電光戦記なる某メルブラばりに同人からアーケードに進出してしまったモノが置いてありました。
『ぼくのかんがえたかっこいい帝国陸軍』
『エヴァみたいに何でも漢字で書けばカッコいいんじゃね?』
『シスターに銃持たせればカッコいいんじゃ(ry』
『おにゃのこに銃剣持たせればカッコいいn』
・・・と、ターゲット層が少々コアな一品。

なんでキャラにドクロの顔がついた戦車がいるのか。
なんで戦車のクセに人間に軽々と投げられるのか。ひとりサイバーボッツ。

山ほどツッコミたい所があるのですが
とりあえず歩きパターンがひどすぎて見てて泣いた('ω`)
同人でやるなら別にいいんだけどアーケードで2D格闘出すんだったら
もう10年くらい在りし日のカプコンゲーのドットを見たほうがいいと思うんだ。
ふとしたくなる大掃除
あれやこれやとソフトをインストールする片手間に
机周りの大掃除をしていたななせあけみですこんばんわ。
ツカレタ・・・アタマイタイ・・・当分終わる気がしねえええ

画像フォルダをどうやって持ってくるかが一番の問題な気がす('ω`)
アップデート再起動コンボ
新PCテスト中のななせあけみですこんばんわ。
独特の新品臭がたまりません。
まだ何にも入ってないから起動も終了も速いデス。
が。画面がデカい上に輝度も高いので頭イタイ・・・
キーボードもサイズ変わらないくせに無駄に配列が違ってて困ります。
InsertとDelete、BackSpaceとHomeの位置が逆になっててウガー。
DELLはこのへんいい加減に統一するべきだと思うんだ。
乗り換えへの道はまだもうちょっとだけ続くんじゃよ。

まびを起動させてみた。
mabinogi_2008_03_01_001.jpg
キャラが光ってるよ!キラキラしてるよ!(ぁ