mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
弾幕はパワーだぜ
急に暑くてダールーイー。

【黄昏フロンティア&上海アリス幻樂団】が送る例大祭新作『東方緋想天』
とらのあな限定特典付きで5/25・16時から販売開始&5/1WEB予約受付開始!!

2500円とか最近の同人ゲーは高いネ('ω`)うぅ
・・・というわけで黄昏本家でやっとこ体験版が公開されたので触ってみたななせあけみですこんばんわ。
クリップボード
やり方忘れて操作がおぼつかないのですが相変わらずアリスが動かしてて楽しい(・ω・)
今のご時世にドットでキャラがウネウネ動いてるのがたまりません。
クリップボード
人形いっぱい出してハァハァ(*´ー`*)
アリスの弾幕がブレインでも動かしてる人の弾幕がパワーです。

ちなみに前作よりもさらに『弾幕アクション』になってます。格ゲーではなく。
非常に操作が独特でチャレンジャーな仕様なので
詳しくは緋想天wikiを見てネ。

ぱっと見スペルカードシステムが良くわからないでs
オンドゥルルラギッタンディスカー。
夢ねこ
ニャーン。
080428_1650~0001080428_1651~0001
ゴロゴロ。

秋夢は猫サイトになりました。
・・・嘘です。
というわけで件のここ最近よく見かけるオッドアイにゃんこでした(・ω・)

人が歩いてるのに足元来るもんだから
足をふんのぼって(東北弁で『踏む』の意)しまいましたヨ。
それでニャーンって言うの('ω`)
その名は超監督!涼宮ハルヒ見参!?
なんとなくfigmaハルヒが目に付いたのでなんとなく長門とセットにさせたくて
なんとなく買ってきたななせあけみですこんばんわ。
080427_1757~0001 080427_1852~0001
見よ、東方は赤く燃えている!をさせたかった。後悔はしていない。
ハルヒの顔がすごくアニメっぽくて良いです。
こういう自由にポーズを決められるオモチャで遊ぶと
子供心に帰って脳が活性化されそうな気がするかもしれません。
あとはキョンもほしいね!(・ω・)

そんな今日のまび。
mabinogi_2008_04_27_001.jpg
しょーこさんが来てくれると言うので舞耶のバオル最終へ。
こういう全力でテキトーに戦える場所って面白いネ!
しかしあと何人分バオル最終が残ってるんだろう('ω`)
めーみにみーかに花蓮にまなみゆ・・・4人・・・
[その名は超監督!涼宮ハルヒ見参!?]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

復元(BlogPet)
きょうてぃしーがななせあけみは復元したかった。
それでななせあけみと一般家庭へ格闘したかもー。
それでななせあけみはななせあけみは加点っぽいダンスしたいです。

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
これがいきもののサガか・・・
何かとんでもないブツがブックオフに800円で置いてあったので
思わず保護してきたななせあけみですこんばんわ。
080424_2051~0001 
ロマンシングサガ3 練磨の書。
どういうわけか異様にプレミアがついている一品。
実物見たの初めてです。
これを流した人は価値を知らなかったのか、あるいは本当にいらなかったのか・・・
ad_tr79b.jpg ロマンシングサガ3_028ロマンシングサガ3_010
やっぱりタチアナタンだね、とおよそ1年前に書いたネタを引っ張り出す(・ω・)

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ノミとシラミ
ドルアーガのくぱぁクーパタンに萌えたななせあけみですこんばんわ(*´ー`*)
でかリボンのごすろり幼女で10歳でヘンテコ敬語でダメな旦那様に雇われた召使いですよ!あと長t(ry
すさまじい萌え要素のカタマリです。賀東招二恐るべし。
今期はマクロスFとセットで幼女分を補給できそうデス。
コードギアスのピンクの幼女とToLoveるのイヴタンはまだですか(・ω・)

・キン肉マンビッグボディから告白されたらどうする?
タイトルで吹いた。
1億パワーなのに弱くてかわいそうですビッグボディ。グゴゴゴゴ。
好きな超人はウォーズマンです(・ω・)

そんな今日のまびは古代王者になるべく化石の発掘です。
最初よくわからなくて壊してばかりだったのですが要は
化石を覆っているフチの中に入らないように周りのグレーの部分を白で塗りつぶすんですネ。
mabinogi_2008_04_23_004.jpgmabinogi_2008_04_23_005.jpg
フルスクリーン+タブレットでやると目に見えて精度が上がるのですが
一般家庭にタブレットなんてネーヨバカー!と言われそうです('ω`)
mabinogi_2008_04_23_003.jpg
大体上の画像くらいで『みごとに復元された』に。
白の加点より赤の減点の方が大きいので
少し赤が入ると『なんとか使える程度~』に。
mabinogi_2008_04_23_001.jpg
よほどギリギリまで攻めないと『手が生きている』タイトルは出ないのかしら('ω`)
ブラシの形(正しくはノミ。ほとしょ使いなのでこう呼んでしまう)的に
塗りつぶすのが物理的に不可能な場所もあるので
マウスで細部を塗るときはドラッグするのではなくチョンチョンと押すのが良いカモ。

いっそWキーの自動選択ツール→選択範囲2pix拡張→Alt+Delの塗りつぶしでいいよ、とか
思ってしまうのも 絵描きのサガ か・・・

この化石、復元に成功すればなかなか探検経験値がンマイのですが
復元後の化石は取引不可なので気をつけましょう(・ω・)
mabinogi_2008_04_23_007.jpg
ナオのおへそとおっp(ry

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ヘルキャット
先日のオッドアイ白猫がまた道端に座ってたので寄ってったら
体擦り付けて来て地面にごろんってなってました(・ω・)
080411_1739~0001
でも靴紐噛んで取ろうとして離れなかったのでめっ、て頭ぺちぺち叩いたら
手を猫キックされたななせあけみですこんばんわ。
ツカレタ('ω`)

そんな今日のまび。ブランシェ炎紋のレザーアーマー。
mabinogi_2008_04_22_001.jpg
このシルエット・・・胸当てとスパッツ・・・
どこかで見たと思って引っかかってたのですがROのハンターじゃまいか('ω`)

mabinogi_2008_04_22_003.jpg
ひっそりと新規アクションで
体を使ったエモーションが追加されたので試しにやってみた。
[ヘルキャット]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

3つのしもべに命令だ?
ちるこの背景オブジェクトが新しく置き換えられて
植え込みの中に隠れられなくなってしょんぼりしたななせあけみですこんばんわ(´;ω;`)
mabinogi_2008_04_20_003.jpg
植え込みにキャンプファイアで火つけたりして遊んでたのに('ω`)

俗・ザルディン。
mabinogi_2008_04_20_004.jpgmabinogi_2008_04_20_007.jpg
空中戦で気球が撃墜されてるの見ると微笑ましくなります(ぇ
あと気球同士でぶつかってるのを見て何故か吹いた(・ω・)

エリン時間で毎日18時に黒ヒョウがわんさか沸くので闘ってみた。
ロデム変身地をかけろー。
mabinogi_2008_04_20_015.jpg
mabinogi_2008_04_20_016.jpg
弱かった('ω`)巨大オオカミとかそんなくらい。
ただ索敵範囲が広いのでヘタに突っ込むと囲まれてぼこられますが(・ω・)

・・・で。このエリア。戦闘不能になって戻るからいいやー、とボタン連打してたら
落としたアイテムがそのまま消えるんですね。
ハロウィンウイッチローブをロストしたのはここだけの秘密。
[3つのしもべに命令だ?]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

のどかな熱気球のたび(BlogPet)
ななせあけみの「のどかな熱気球のたび」のまねしてかいてみるね

俗・プリンタ探しのま?
そんな今日の向こうに新しくザスティンザルディン地方とやらがてめぇならスピードはお手ごろカモ?でも鳥でEPSONPX-640¥11000canonMP-640¥11000canonMP-470¥11000canonMP-640¥11000canonMP-640¥10900HPC6280\17800価格的にインターフェイスが出るジンクス?
のがてめぇならスピードはお手ごろカモ?でも鳥でナァ('ω`)CDレーベル印刷はお手ごろカモ?でも鳥でてファンタジーライフな!パワーが火山地帯ですが追加されたそうで飛んで飛んでEPSONPX-640¥11000canonMP-470¥10900HPC6280\17800価格的に1万はお手ごろカモ?指輪捨てに新しくザスティンザルディン地方と襲われるらしいので『くそったれ!』とやらが火山地帯ですがてめぇならスピードは特にピンとやらがてめぇならスピードはお手ごろカモ?指輪捨てにインターフェイスがLAN標準装備とかに近づくと来ない。
ヨドバシにて一番安いエントリーモデルでEPSONPX-470¥11000canonMP-470¥10900HPC6280\17800価格的に1万はお手ごろカモ?指輪捨てに気球とかに気球とかビュンビュン飛んで飛んでナァ('ω`)CDレーベル印刷はお手ごろカモ?指輪捨てに1万はこのオレだ!一生かかってファンタジーライフな!パワーがてめぇならスピードはお手ごろカモ?でも飛びついたら新しいの旅。
の向こうに近づくと来ない?
の旅。
なんか空になりそうですが出るジンクス!
のが出るジンクス。
ヨドバシにて一番安いエントリーモデルでてファンタジーライフな!(´;ω;`)

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
のどかな熱気球のたび
俗・プリンタ探しの旅。ヨドバシにて一番安いエントリーモデルで
EPSON PX-640¥11000
canon MP-470¥10900

HP C6280 \17800
価格的に1万はお手ごろカモ?でも飛びついたら新しいのが出るジンクス。
ちょうど時期的にインターフェイスがUSBだけだったのがLAN標準装備とかになりそうでナァ('ω`)
CDレーベル印刷は特にピンと来ないケド。

そんな今日のまび。ピシスの向こうに新しく
ザスティンザルディン地方とやらが追加されたそうですが
mabinogi_2008_04_19_006.jpg
どういうわけか雪国を抜けた先が火山地帯ですた。
mabinogi_2008_04_19_002.jpgmabinogi_2008_04_19_005.jpg
なんか空に気球とか竜とかビュンビュン飛んでてファンタジーライフなカンジ!
でも鳥で飛んでてワイバーンに近づくと襲われるらしいので
『くそったれ!パワーがてめぇならスピードはこのオレだ!一生かかっても追いつけんぞーっ!』
上手いことドッグファイトします(?
mabinogi_2008_04_19_003.jpg
指輪捨てに行かなきゃ!
mabinogi_2008_04_19_007.jpg
(´;ω;`)
[のどかな熱気球のたび]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

10年早いんだよ!?
例によって例のごとく西セガにて
バーチャファイター5 R ロケテですってよ。
なんと、鷹嵐がいきかえった!それと謎の男ジャンこうじょうさんが追加。
080418_1907~0001
しかし誰も使ってないんだぜ。これじゃロケテの意味がないと思うんだ(・ω・)
どうせすぐにバージョンアップされるだろうから
わざわざスペースを作る必要あったのかは謎('ω`)

サムライスピリッツ閃がキャリバーを押しのけて3台も入ってました。
武器格闘なのに動きが軽すぎるよコレ。見た目3Dなのにやってる事2Dだし。
ピンクの着物の娘さんがか細いくせに
セイバーみたいなでっかい剣を軽々と振り回すのはどうかと思うんだ。
あとサムスピなのにワールドヒーローズに出てそうな人
闘神伝に出てそうな人が混じってるのが気になりました('ω`)

そういやハイパーネオジオ64って何だったんでしょうか。

とりあえずシングル台になってた戦国BASARAがあったので
せっかくだからのとまみことみお市を選ぶぜ!
でもレバーで2D格闘やるのなんてウン年ぶりなので
ロクに動かせなくてCPUにぼこられますた(´;ω;`)
自分でもあまりにヘタクソすぎて泣けます(´;ω;`)
コントローラなら負けないのに!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

50円ハンバーガーとか
近所のマックがいきなり閉店告知出してるのにびっくらこいたななせあけみですこんばんわ。
080417_2046~0001
ドナルド『オレたちの戦いはこれからだ!』
近年の値上げで暴利を貪ってるかと思いきや
24時間営業のテスト運用を真っ先にしてたりで維持費の方が大きかったんでしょうか。
最近だと他に集まる場所ないからってPSP持ち込んでる連中多いしね!スッゲー邪魔でs

やっぱり数年前唐突にウエスタン風味に改装したのが響いてたのでしょうか。
これじゃもうあたし一生朝マック食えないアルヨ(´;ω;`)


プリンタの印刷が何度試しても色がおかしくなるようになりますた。
ヘッドクリーニングとかそういうレベルじゃねぇぞー!?
もう5,6年使ってるし給紙も正しくできなかったりで
インクカートリッジ交換を試すのもアレなので次のプリンタを探すべく
何となく間を取ってHPかなーと見に行ったりしたのですが
どうもHPのプリンタは半年前に出したっきりみたいです(´;ω;`)
080416_1747~0001
まだスキャナ部は生きてるので
新しいの出てくるの待つべきなのかしら(´;ω;`)
公序良俗の天敵魔道士
本当にカフェイン中毒かどうか知らないけど
最近妙に頭痛が痛いななせあけみですこんばんわ('ω`)うぅ
ad_or55-2.jpg
先日のはいてないプリに続いてROマジ子。
マジ子は歩く萌え要素なんです。
あんまり強調しすぎない方がえろいと思うんです(何が?)

なぜファンタジー世界の魔術師はよく(?)裸同然の格好をしているのか。
彼女ら魔術師は魔術を使う上で『世界に満ちているモノ』と
より同調し力を高めるために露出の高い格好をしている。
という脳内設定があったりなかったり。

右手が完全に見えなくなってるのに今になって気づいた(´;ω;`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

カフェイン中毒
やみつきになるミルクコーヒー
080413_1621~0001
・・・なんてヘンテコな名前のコーヒー牛乳
(今は混じりっけなしの牛乳以外には『牛乳』と書けないらしい)が
目について気になったので買ってきたのですが
別にそんなでもなかったななせあけみですこんばんわ('ω`)

昨日のまびファンアート無断使用事件?でぶち切れて何かしてやりたかったけど
特に何もできないので仕方なくいい天気なので外をふらついてましたとさ。
080415_1831~0001080415_1832~0001
ゲセーンのプライズ景品でたまに見かけるなんたらカードミラーとかジッポーとか。
コレも商業はおろか同人作品とか見境なしに無断使用してるアルよ(・ω・)
右側の画像のミクなんかは某うどんげの人のとかで・・・ネー(・ω・)
ネタの食いつきが早いと言うかなんというか(・ω・)
[カフェイン中毒]の続きを読む
今宵もアンニュ~イ
最近全く触れてなかったまびでした。・・・が。
・田中理恵さんが特別バージョンのEternalを披露!『マビノギ3周年記念オフラインイベント』
ネクソンジャパン、「マビノギ3周年記念オフラインイベント」開催 4月17日に「GENERATION8」を実装、日本先行の要素も追加
↓の記事の画像。真ん中あたりに
うちの投稿作品が勝手に使われてますよ!?
ad_or40+.jpg
まび公式のファンアートはコチラ。

『こういう場に出るというのはむしろ名誉ではないですか?』
違います。
作者名どころかユーザー名も何も書いてないのでは
作った人間にとって全く利益がありません。


たとえば何かの雑誌に投稿したとして採用されると作者名が出ますよね?
最近ではミクだのハルヒだの(ちょうど今目に入った)
作品名とセットで作者名が一気に広まったりとかしますね。
それで1発当たって売れっ子街道まっしぐら、バンジャーイ。とか。
クリエイターは名前が売れてナンボです。
ですがコレは作った人間には全く触れられていません。
シャクにさわりますね('ω`)

ファンアートの作成にあたって
マビノギに使用されるキャラクター、背景、スクリーンショットを含むすべてのコンテンツの著作権は、弊社に帰属しており、マビノギファンアートの目的で使用される場合に限り、その使用が許可されています。

マビノギファンアート自体の著作権は、それらを最初に作成した人に帰属しますが、使用されたマビノギ固有のコンテンツとデザインについてはその限りでなく、ファンアート以外の目的で使用する場合は著作権侵害行為とみなされます。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

チェンジ(BlogPet)
きょうななせあけみと、横っちょっぽいコメントしたいです。
それできょう、ななせあけみで規制っぽいチェンジしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
君は誰とキスをする?
SHUKOさんからコメントの書き込み制限に引っかかるとのコメントをいただきました。
自分ではわからないのでツッコミ入れていただけるとすごく助かります(´;ω;`)
SHUKOさんを規制なんてとんでもありません(´;ω;`)
名称未設定 1 のコピー
ブログ側では特に規制の設定はしてないのですが
どういうわけかOCN系列のIPだとエラー吐くとかたまに聞きます。
SHUKOさんのコメントは以前にちゃんと書き込みできてたので
たぶん英数字フィルタのせいかなーと思って解除してみました。
これで書き込みできなかったらまたツッコミ入れてやってください(´;ω;`)


何だかマクロスFがひっそりと始まっていたみたいです。
TBSで初代マクロスの再放送やってたからその後だと思ってたのに!
主人公のポニテ男が岡崎でピンクのヒロインの中の人がらきすたミユーキーだってのは覚えました(ぇ
一応今までの話とつながっているのかしらコレ。突撃ラブハートとか('ω`)

『あたしはシェリルよ!』
フォルモッサ・シェリルですね(イデオン)
ねこにゃんダンス
なんだか最近頭痛気味のななせあけみですこんばんわ(・ω・)
ちゃんとそれなりに寝てるはずなのにナァ。

近くの坂に人懐っこい猫がいました。
このあたりじゃはじめて見る顔だったのですが
なんと左右の目の色が違います。オッドアイです。高級そうです。
首輪ついてないけど誰かの飼い猫じゃないのかしら。
080411_1736~0001080411_1739~0001
後になって気づいたのが
体擦り付けて来てるけど今はいてるズボン洗ったばかりじゃん、みたいな。
白い毛がびっしりついてました('ω`)
ただのメニューには興味ありません?
ほとしょでの作業中にフリーズするとかなり萎えるななせあけみですこんばんわ。
不測の事態に備えてちょくちょく保存はしてますがギギギギ。

唐突ですがパティとみくるをボディチェンジさせてみた。
080407_1924~0001
出してる所が違うのでボディが合わないかと思ったけど
意外と違和感がなくて吹いた。


ゲセーンに戦国BASARA Xなんてのが出てました。
ぱっと見で時代劇っぽいギルティ?援護攻撃あるあたりはマーヴルっぽいケド。

伊達政宗 必殺技
JET-X
DEATH FANG
MAGNUM STEP


時代劇じゃNEEEEEEEEEEEE
この戦いが終わったら国に帰って(ry
昨日暑くなったと思ったら今日は雨と風が寒いななせあけみですこんばんわ。
4月なのにコートとマフラーですよ奥様('ω`)

そんな春の新番組ラッシュなのですが
今になってフタコイオルタナティブを流すMXテレビに萌えた。
当時見たくても見れなかった作品を見れるのはうれすぃですネ。
大元の双恋はしらな(ry

全く関係ないですが沙羅双樹と書くと沙羅曼蛇みたいだ(ぇぇ

・コードギアス
全力で解読不能の方が良かったと思うんだ(・ω・)

・DCII
投げっぱなしのおめでとうエンドから何事も無かったように再開。
もうCMからOPまで露骨に朝倉をヒロインにする気満々ですね!朝倉イラNEEEEEEE。
12話もの間フィーリングだけで弄ばれていたココカワイソス(´;ω;`)

・ドルアーガの塔
どこがどうドルアーガなのか分からない!(ほめ言葉)
何のアニメかさえ分からない!(ほめ言葉)
タイトルでバカにしてる人こそ、この1話は見ないと勿体無い(ぇ
060816_1747~0001女神イシター。
安西先生・・・ROがしたいです・・・(と英語で書いてある
まさか自分でこのネタを言うことになるとは
夢にも思わなかったななせあけみですこんばんわ('ω`)
テレ朝の番組でミッチーの中の人が出てたから言ってみただけなんだからね!(><)

ウン年ぶりに朝マックを食したのですがチラシのクーポンで
エッグマフィン\420→\350
マックグリドル\450→\350

なら後者を選ぶしかないじゃないか!
080406_0954~0001
マックグリドルの甘ったるい味は結構好き(・ω・)

今日は暖かいを通り越して暑かったデスネ。日なたで猫がグデーってなってました。
080406_1010~0002080406_1010~0001
ニャーン。
[安西先生・・・ROがしたいです・・・(と英語で書いてある]の続きを読む
表示(BlogPet)
きのうはDRESS表示っぽい話したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
あたいってば最強ね?
NHK ザ・ネットスターがとてもNHK製作とは思えなくて吹いたななせあけみですこんばんわ。
OPテーマからミクでずっこけた(ぇ

最近またスパムがやかましくなってきたのでブログ設定いじってたのですが
英数字フィルタで通常のコメントも弾かれていたかもしれませんごめんなさいっ。
現在は本文の90%以上が英数字でスパムと判定設定になっています。
どうもFC2ブログ全体でスパムが多くなってるそうな。さじ加減が難しいデスネ('ω`)


ユル可愛いにもほどがある!「東方Project」チルノ&うどんげ立体化!
このチルノは欲しいかもしれない(・ω・)
敵は地獄のデストロン
4月バカはとりあえず何も無かったことにしたななせあけみですこんばんわ(・ω・)

最近ずっとBSでやってたとことん!石ノ森章太郎を見てたのですが
仮面ライダーV3の悪の組織・デストロン(トランスフォーマーにあらず)の基地が
在りし日の新宿中央公園の地下にあるというトンデモ設定に爆笑してしまいました。
うちの近所にデストロンの基地あったのかよ!と('ω`)
080331_1733~0001080331_1732~0001
現在は鉄柵で封鎖されています(ウソ)
この滑り台の下に基地があった!という話だったのですが
横っちょから見ると空洞なので構造的にありえません(死)

あとヒーロー戦記やってたおかげでV3のイメージがズバットになっている(中の人が同じ)件について(ぉ


仮面ライダー龍騎スペシャルのTV未放送の『戦いをやめる』ルートが
あまりのオチなしエンドで吹いた(ぉ