mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
キムチパーティ
31~2日は留守らしいななせあけみですこんばんわ。
母上が某韓国ドラマイベントに当選してしまったおかげで大阪へ乗り込むらしく
その間あたしは叔母さん宅に預けられます(・ω・)

以上業務連絡。以下恒例の猫ブログ。ニャーン。
080528_1756~0001
[キムチパーティ]の続きを読む
★スーパーロボット大戦αシリーズを偲ぶ
伸びてきたので初代シリーズとαシリーズのエントリを分割しました。

・初代スパロボシリーズを偲ぶリスト
http://fantasymeimi.blog13.fc2.com/blog-entry-680.html

・スパロボαシリーズを偲ぶリスト(このエントリ)
http://fantasymeimi.blog13.fc2.com/blog-entry-1094.html

・スパロボOGシリーズを偲ぶリスト
http://fantasymeimi.blog13.fc2.com/blog-entry-773.html
[★スーパーロボット大戦αシリーズを偲ぶ]の続きを読む
なにもかも あんたがかいた すじがきだったわけだ
技カードが埋まらないのでついカッとなって作った。後悔はしていない。
東方ソウルキャリバー3 -幼心地の有頂天-

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

鋼のアルケミスト
ROケミとリーフにぽぽりん(・ω・)
ad_or55-3.jpg
なーんかやる気はあってもイロイロとうまくいかなくてリハビリ中な感じ('ω`)うぅ

ホムンクルスって実物見たことないんですが
このリーフタンも『子供』を造り出したイメージなのに
スキルが『脳手術』
リーフのMSPとSP回復力を増加させる。
とか
すごく命をオモチャにしている背徳感のギャップがなんとも言えません(?)

このホムの子、梨々(リリ)は
ヒトによって人工的に造られた存在であり
ヒトではないのでヒトの言葉は喋れません。
そんな脳内妄想でハァハァ。

しかし命を弄ぶと言う倫理的な問題で
やがて国同士の戦争が始まってしまいました。
見せしめでケミ子が見るも無残に殺されていくとかさらに脳内妄想でハァハァ('ω`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

あ、ありのまま(ry
東方緋想天。
咲夜『きさまが何秒動けようと関係のない処刑を思いついた』
th105_009.jpg
th105_007.jpg
th105_008.jpg
これでコーラン読んでいたら大変な事になってたとか、ならなかったとか(・ω・)

しかしなんていうか
技カードを集めるのが死ぬほどダルい('ω`)うぅ
カルドセプトかよ、みたいな。
th105_005.jpgth105_006.jpg
技カード選択システムが感覚的に分かりづらい('ω`)うぅ
何を考えたらこんなモノができてしまうのか?それは『同人ゲー』だから。

いやね、新しいモノを作ってみたいという意気込みは痛いほど伝わってくるのですが。
グラフィックとBGMは実に素晴らしいのですが。
でもこの『ゲーム』を誰かにやらせて楽しいと思ってもらえるのか?となるとまた別問題なワケで。

基本的に『同人』なので自分のやりたい事をやりたい人間だけが集まってできているので
反対意見を言う人間が存在しません。
コンシューマと違ってデバッガーなんてのも存在しません。
それで良くも悪くも奇抜なゲームシステムができてしまいました。

RPGツクールとかやっても自分でテストプレイなんてやらないのと同じで
まず自分で作ったゲームなんて自分ではまずプレイなんてしないんですよね。
せいぜいキャラが動くかどうか確認するくらいでしょう。
なので実際にテストプレイされるのはこうして世間に出てからになります。
だからしょーもないバグが山ほど残ってたりとかする訳で('ω`)
うどんげの めからかいこうせん!
東方緋想天。すさまじく名前が読めないラスボス
比那名居天子(ひなないてんし)
何だかよくわかんないままレーザーでハメ殺しくらったななせあけみですこんばんわ。
クリップボード
移動起き上がり後に起き上がりハイジャンプ(起き上がり時にDボタン押しながらレバー上入れっぱなし)やらないと死ぬる。
良い子のみんなは素直にイージーからやりましょう(´;ω;`)
普段格ゲーしない人ならきっとノーマルでも死ぬことうけあいです。
便宜上格ゲーと言っても中身は激しくアクションなのでものすごく一見さんお断りです。
やってから文句言わないでネ('ω`)うぅ

しかしまさか今のご時世に東方でマリオ3のクッパっぽいことをするとは
夢にも思わなかった(・ω・)
[うどんげの めからかいこうせん!]の続きを読む
木陰っぽい出現したの(BlogPet)
ななせあけみは、木陰っぽい出現したの?

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
忍者でござる
ブックオフにてROのアンソロジーコミックを買い漁って来た
ななせあけみですこんばんわ。1冊105円で萌えを購入です。
080524_2238~0001
アサシンがいるのになんでニンジャ?とか思ってたのですが
表紙のロリ忍者見たら納得せざるを得ない。
むしろ忍者の方がミニスカ(忍び装束だけど)とニーソでろりっぽくて好きかもしれない。
忍者なのにロリ!ギャップ萌え?
スカートの中身は忍者らしくふんどしでひとつ。
幼女はジャスティス。


そんな今日の不思議スポット。
080524_1605~0001
公園の公衆トイレの入り口に何故か「いらっしゃいませ」のマットが・・・
家の中でこそ日射病
あぢーーーーーーーーーーーーーー。
思わずエアコンつけてしまったななせあけみですこんばんわ。
うちの周りが壁に囲まれてるから窓開けても風入ってこないの('ω`)うぅ

ネタに困ったら猫ブログ。
080523_1710~0001080523_1710~0003
今日の東京は真夏日らしいので猫もグデーってしてます。
080523_1744~0001
ニャーン(・ω・)
少し、頭冷やそうか・・・?
今日はじめて自分が病みっ子で良かったと思った。
まっとうに生きている人間には死んでも想像もつかない世界や痛みを共有できるんだから
こんな自分でも誰かの役に立てるんだな、と。それがすごく嬉しかった。
自分を責めるのから開放された感じ。

まさか自分に誰かに対してキレるだけの元気が残っているとは思わなかった
ななせあけみですこんばんわ。
これだけの元気があるんなら何でもできるな、と妙ちくりんな感慨さえ起こしたり。
自分から誰かに対してケンカを売るなんて
去年フザけた事ぬかしてたクソ親父ぶん殴った時以来か('ω`)

自分がバカにされる分には構わないけど
自分の大事な人をバカにされたらとても我慢なんてできない。
怖くても戦うしかない。
自分が原因で起こった事だから自分で戦うしかない。
伴った痛みを背負うのも始末をつけられるのも自分自身。
[少し、頭冷やそうか・・・?]の続きを読む

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

雨降って地固まる?
東京は大雨ですってよ。マイッタネ('ω`)うぅ

・コードギアス
『俺を慰めろ。女ならできることがあるだろう』

「腕立て伏せでもしていろ。
スクワット!遠吠え!拍手!ハハハハハハハ」

あまりにルルーシュの発言がおバカで全力で吹いた(・ω・)

『XXXXでもしていろ。
リンボーダンス!ガチムチプレイ!ハハハハハハ』


とか考えてたあたしはきっと疲れてます(・ω・)
僕は取り返しのつかない事を
なんかイロイロとすさまじく大変なことになっているななせあけみですこんばんわ。
もう今日はこれだけ。

まび・でざどら祭りリターンズ。
mabinogi_2008_05_18_001 のコピー
画像うまく取れなくてアレですが
勤勉王があらわれた!
アルバイト達成回数10000回のアレです。

以上('ω`)うぅ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

日本一の妹(BlogPet)
ななせあけみの「日本一の妹」のまねしてかいてみるね

NHKだから十二国記はすっかりビッグネームですがプンプンするぜ!?くぎみね。
デビュー当時のザ・ネットスターから角川のが。
デビュー当時の企画CDで巫女とかやってた気が('ω`)

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
日本一の妹
NHK アニメギガ

くぎみ。

何故かツンデレ縛り。

何故かシャナ縛り。

NHKだから十二国記はいいとしても
先日のザ・ネットスターから角川のニオイがプンプンするぜぇーッ!?

くぎみね。今ではすっかりビッグネームですが。
デビュー当時の無名時代にどこかの企画CDで巫女とかやってた気がするんですが。
うろ覚えですが('ω`)
ブリッジは禁煙です
つい先日あぢーとか言ってた気がするのですが急に寒くなってきたので
布団に入って冬眠していたななせあけみですこんばんわ('ω`)

タバコ吸う人間なんて周りが迷惑するからみんなシネバイイノニ、と常日頃から思っているのですが
近くの喫茶店で『いまtaspo発行キャンペーン無料でやってますよー、どうですかー?』と
気の良さそうなおばちゃんに言われた日には
タバコ吸いませんから、なんて無下にはできないんだぜ。

・・・証明写真ですごく悪そうな子に写ってて泣いた(´;ω;`)
今のご時世ポラロイドカメラなんてレトロな響きだなぁ。と思ったり思わなかったり。

そんな今日のまび。
mabinogi_2008_05_12_001.jpg
 (ア 殺してでもうばいとる

mabinogi_2008_05_12_002.jpg
エンチ。

俗俗・でざどら祭り。
まだ出てこないなー、とプレドラ戦に参加した時間のロスが痛かった('ω`)
全然人がいないからプレドラ1匹倒す間にきっとデザドラ3匹くらい回せますた('ω`)
それでいて出たの図面だったし('ω`)

最後の方はあまりに重くてmob鯖が止まって一方的にタコ殴りにできるというハプニング?が。
こちらが止まってる間に一方的にボコボコにされる、というのはしょっちゅうあったのですが
(ROとかWIZとかFW抜けてきたーとか)こういうパターンは初めて見た('ω`)

今回出たのはヒーラーヒーラードレスとチャイナドレスぐらい。
ふつーの店売りと同じチャイナドレス出てもしょうがないのにナァ。
しかもストッキングつきの('ω`)

『~OOさんが今日の深夜にデザートドラゴンが出現することを~』
mabinogi_2008_05_12_004.jpg
日付が変わってイベント終了。予告テロップ出たのに結局出現しませんでした。

裏切ったな!僕の気持ちを裏切ったな!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

素材ってどこにあるかな(BlogPet)
てぃしーは素材がほしいな。
素材ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
ひもじいよ~?
財布の中身が900円のななせあけみですこんばんわ。
サムイー、ハラヘッター、胃がイタイー、雨で外でれないお('ω`)
そんな今日のまび('ω`)
mabinogi_2008_05_10_005.jpg mabinogi_2008_05_10_006_20080512032112.jpg
舞耶、暗黒面に堕ちる('ω`)

俗・でざどら祭り。なんとか動けるレベル。
ナオ復活尽きたら別のキャラで出撃、みたいな。
mabinogi_2008_05_10_007.jpg
相手が地形にハマったかなー、大丈夫かなー、というスキを見て
PrintScrnボタン。20秒くらい止まります。不正終了しないかガクガクしながら撮ってまs
以下戦利品。
[ひもじいよ~?]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ドラドラドラーッ
祝!デザートドラゴン
何がどう『祝!』なのかはよく分かりませんが
おお、でざどらよ!何もかもみな懐かしい。
今まではPCのパワー不足でロクに動けないから行けなかったのですヨ('ω`)
mabinogi_2008_05_09_002.jpgmabinogi_2008_05_09_003.jpg
PCがぱわーあっぷしたのでこれくらいの人数ならまだまだ動いて見えるんですが
mabinogi_2008_05_09_008.jpgmabinogi_2008_05_09_009.jpg
さすがにここまで増えると厳しい('ω`)前のPCに戻ったようにカクカクします。
メモリ4GとVRAM256でもだめですた。
これで平然と動いてる人はやっぱりゴニョゴニョな事してるんだろうか。
mabinogi_2008_05_09_006.jpgmabinogi_2008_05_09_007.jpg
イフリートが超放置されてて吹いた。
試しにつついてみた→デデーン→\(^o^)/オワタ
[ドラドラドラーッ]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

俺より強い奴に会いに行く?
ストリートファイター ザ・ムービーです。実写版スト2です。モーコンみたいなアレです。
よりにもよってコレで大会やるらしいです西セガ。
バイソン将軍です。キャプテンサワダです。
080508_1917~0001
インストカードに
アクマ(ゴウキ) ご存知ゴウキ。

とか書いてあって非常に紛らわしいです。
アメリカ産だけあってガイル(大佐)が主人公なのですが
このゲーム自体がジャン・クロード・ヴァンダムの回し者みたいになってて吹いた(ぉ

・・・そうか、実写版ひぐらしもひぐらしじゃなくて
ひぐらし ザ・ムービーだと思えばいいんだ!
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
でもなんだかんだでひぐらしなく頃にの方が気合入ってるよナァ('ω`)

そんな今日のまび。なんだかイベントでドラゴンがわんさか出てくるそうデスヨ。
mabinogi_2008_05_08_002.jpg
(注:これはNPCです)
[俺より強い奴に会いに行く?]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ネタがない時は猫日記(・ω・)
あぢ~、ので猫も木陰に入っています('ω`)
080507_1645~0001080507_1646~0001
ニャーン(・ω・)


そんな今日のまび。『死んだふり』を使った状態で結婚式を始めると・・・
mabinogi_2008_05_06_002.jpg mabinogi_2008_05_06_001.jpg
動くたびに何度も寝たり起きたりして愉快な事になります(*´ー`*)
mabinogi_2008_05_06_003.jpg
それをよこせ・・・全部だ!(byケンシロウ)
海底までは何マイル?
漁船で深海のESが釣れました。
mabinogi_2008_05_06_005.jpg
えーとなになに、盾限定でランク6ゥ?どうやってつけんのよコレ・・・
ランクA ファイター、ヒーラー、盗賊、サンザシ

ランク9 ゴーレム

ランク8 ヤブツバキ、紡織、回復の、マナウィッチ

ランク7 バーストウォーリア、落ち着いた

ランク6 深海の
一体誰がこんな酔狂なの使うって・・・うん?
そういや船長つけようとして壊したゴーレム鎧がてぃしーのお腹に・・・
倉庫にヤブツバキメイスと回復の片手斧が・・・
なんだ、材料があるといえばあるじゃないか。

ゴーレム鎧をBURN。ゴーレム取れた。
回復の片手斧をBURN。回復取れた。
ヒーラー木の棒をBURN、ベベッ。

・・・・・・・・・

露店から盗賊のモンゴファッション帽子をドロー!BURN!
ベベッ。
露店から盗賊のモンゴファッション帽子をドロー!BURN!
ベベッ。

・・・・・・・・・

カラスが持ってた扱い易い盗賊のクロスボウをBURN!
→扱い易いだけ取れた。
080507_1503~0001
うおおおおおおおおおおおおおお
ランクAの素材をよこせぇえええええ
[海底までは何マイル?]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

エドロポリスはヒステリー
ニャーン。
080504_1747~0001
今まで何度か載っけてきた白猫とはまた別の所に在住の猫です(・ω・)
白もいいけどこれはこれで素朴でイイヨネ(・ω・)
そんな今日のまび。
mabinogi_2008_05_05_003.jpg
なんかでたー。ラバキャットローブ。
『傷ひとつない』とか言ってますが実際は人並みに赤い部分もあります。
『みごとに復元できた~』化石なら何でもいいっぽい?
出るかどうかは完全に気まぐれなようですが。
ちなみに『みごとに~』の化石を5個まとめて渡した4個目で出ました(・ω・)
mabinogi_2008_05_05_005.jpgmabinogi_2008_05_05_006.jpg
それでも指先が生きているは出ないんだぜ('ω`)
しかしコレ、ねこみみがついている所までは良かったのに・・・。
キャッ党忍伝てやんでえを彷彿とさせるマスクとか炎の模様とか別にいらないんですヨ(´;ω;`)

mabinogi_2008_05_05_001.jpg
ウホッいい男たち。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

運用(BlogPet)
きょうてぃしーが運用したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
我が頭上に死兆星が
お姫さまデビュー。CAVEご乱心。
080504_1931~0001080504_1931~0002
お姫さまになりたいと思ったななせあけみですこんばんわ(死)

そんな今日のまび。だんばにラオウみたいな人がいました(・ω・)
mabinogi_2008_05_03_001.jpg

テーレッテー、ウィーン、トキィー

モニンタンに呼ばれて飛び出てアルビ上に行ったのですが
mabinogi_2008_05_04_006.jpg
黒ユニコーンに乗るというかめり込んでて吹いた(ぉ
小さいのに二人乗りは無理です('ω`)

マミがファイアーボールを削ってエンチャント9になりました。
mabinogi_2008_05_04_007.jpg
こうして見ると数えられるくらいしか大成功出てないのが意外。モウゴールシテモイイヨネ。

・・・ところでどうして今頃になってこんなクエストが届くのでしょう。
mabinogi_2008_05_04_002.jpg
『今のキミの力なら~』とか皮肉にしか聞こえないね!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ヴぁヴぁVAVAヴぁ?
小腹がすいたのでマックのポテトとシェイクでおやつタイムしてたら
家でも夜にポテトが出て盛大に腹を壊したななせあけみですこんばんわ。
もう当分ポテトは食いません('ω`)うぅ


NHK ザ・ネットスター
全自動卵割りやらフタエノキワミなんて単語が平然と出てくるので
相変わらずとてもNHKとは思えません。もっとやれ。
誰も食いつかなさそう番組なので非常に食いつき甲斐があります(ぇ
AV(アニマルビデオ) ってはじめて聞きました('ω`)

著作権者公認のMADができるかもしれない、という話で
大人気アニメ、ハルヒにらきすた!ついでに関智一ナレーションだからふるめた!
・・・と何か急に角川の回し者になってて吹いた。
背景セットの時点で最初からアレなのですが
なかなか目ざといと言うかなんというか(・ω・)
MAD紹介でみさおを持ってくるあたり渋いと思うのですが
やっぱりみゆきが(ry
暑くて溶けました('ω`)
あ"あ"~、あぢ~、だりー('ω`)
mabinogi_2008_05_02_002.jpg
というわけでまびの中だけで衣替えのななせあけみですこんばんわ。
タンスの奥からプレミアムサマーを引っ張り出して来ました(・ω・)
びふぉー→あふたー。
mabinogi_2008_05_02_004.jpgmabinogi_2008_05_02_003.jpg
普通の魔法少女ってイウナー。からロリィタなカンジに。
袖なしだから涼しげで良いデス。わきの下萌え。
ねこみみ帽子はトレードマーク。というかポリシー。
やっぱり自分のキャラが一番かわいいね!(ぁ
[暑くて溶けました('ω`)]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム