mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
あ、ありのまま(ry
東方緋想天。
咲夜『きさまが何秒動けようと関係のない処刑を思いついた』
th105_009.jpg
th105_007.jpg
th105_008.jpg
これでコーラン読んでいたら大変な事になってたとか、ならなかったとか(・ω・)

しかしなんていうか
技カードを集めるのが死ぬほどダルい('ω`)うぅ
カルドセプトかよ、みたいな。
th105_005.jpgth105_006.jpg
技カード選択システムが感覚的に分かりづらい('ω`)うぅ
何を考えたらこんなモノができてしまうのか?それは『同人ゲー』だから。

いやね、新しいモノを作ってみたいという意気込みは痛いほど伝わってくるのですが。
グラフィックとBGMは実に素晴らしいのですが。
でもこの『ゲーム』を誰かにやらせて楽しいと思ってもらえるのか?となるとまた別問題なワケで。

基本的に『同人』なので自分のやりたい事をやりたい人間だけが集まってできているので
反対意見を言う人間が存在しません。
コンシューマと違ってデバッガーなんてのも存在しません。
それで良くも悪くも奇抜なゲームシステムができてしまいました。

RPGツクールとかやっても自分でテストプレイなんてやらないのと同じで
まず自分で作ったゲームなんて自分ではまずプレイなんてしないんですよね。
せいぜいキャラが動くかどうか確認するくらいでしょう。
なので実際にテストプレイされるのはこうして世間に出てからになります。
だからしょーもないバグが山ほど残ってたりとかする訳で('ω`)