mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
宇宙の王者と宇宙戦士と宇宙大帝
すぱろぼZ・PV。
こんなこともあろうかとBS11で録画設定しておいてよかったぜ(・ω・)
ゴッドシグマカコイイ。

今更ながらBSデジタルだと実機並みの画質で録画されててスゲーって思いました。
普段S端子でPS2繋いでるおかげで
HD画質で録画した方が高画質と言うヘンテコな事態に。
ブラウン管で見るのが失礼なくらいデスネ。

一見3Dっぽい色味だけど超ドットです。
ザブングルが走ってる所とかウネウネ動いててたまりません。
ひそかにガルバルディってスパロボ初登場じゃなかろうか。

でもビッゴーとかグラヴィオンとかアクエリオンとか
キングゲイナーとかエウレカとか知らないんだ('ω`)

登場作品の半分くらい知らないやん、みたいな。
うおドットスゲー、けど知らない作品ばっかで食欲そそられない、みたいな。
あとほら、GガンとかWとか出てないし('ω`)

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

ずっと『ぢれいでん』だと思ってました('ω`)
東方地霊殿web体験版はじまりましたね(・ω・)
だからというワケではないですがキャリバ。



テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

巻いて巻いて手巻き寿司
ドリル→ロール髪→巻いてる→ソフトクリーム・・・というワケで
100円マックのソフトクリームという考えに至ったななせあけみですこんばんわ。
080628_1740~0001
このカタチは何かドリルヘアーと通じるものがあるよね!
歩いて5分のマックが消えてしまったので小腹がすいた時が大変です('ω`)

ソフトクリームとしては可も無く不可も無くと言った味ですが
ampmの硬くて水っぽいソフトクリームよりはいいと思ふ。

そんな今日のまび。普通の魔法使いごっこ(・ω・)
mabinogi_2008_06_27_001.jpg
この『ホウキでぷかぷか浮いて高速移動』をどこかで見たと思ったら
しるおんのマジ子に先祖帰りくあqwせdrftgyふじこ
mage_nunofuku_a.jpg
[巻いて巻いて手巻き寿司]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

哀愁のボレロ
夕べ、寝る直前になってスーパーで買ってきたメンチカツサンドを
カバンに入れっぱなしだったのを思い出したななせあけみですこんばんわ。
なんだかドリル頭が気になる今日この頃です(・ω・)
ad_or56.jpg
「暑くね?」

「べ、べっつにー?(暑いに決まってんでしょバカー!)」

・・・というお話。ゴスっ子は夏でも真っ黒です。超ガンガレ。
自分でやっててアレなのですがこんな髪型のキャラを最近どこかで見たような見ないような。
アルカナのペトラじゃないよ!(ぇ
悪魔の力身に着けた
なんだか目薬やってもおめめが痛いななせあけみですこんばんわ('ω`)うぅ
左手首と合わせてオデノカラダハボドボドダー。

ROのちっこいマスコットキーチェーン。
080626_1939~0001080626_2339~0001
でびりん1匹獲得。
必要経費200円也(・ω・)
親戚の温泉まんじゅうとパシャリ。
うさぎも欲しかったナァ('ω`)うぅ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

くそ、背水の陣だ!?
東方緋想天に某中国の人、本みりん・・・もとい紅美鈴がついに参戦!?
注:この記事作成時、東方緋想天に紅美鈴は登場していません。というネタです(・ω・)


[くそ、背水の陣だ!?]の続きを読む

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

トOとジOリーとか
何だかマウスが壊れたななせあけみですこんばんわ('ω`)
何もしてないのに左クリックが押しっぱなしになります。
マウス引っこ抜いてタッチパッドが普通に動くので悪いのはきっとマウスです。

そんな今日のゴロニャーン。
PA0_0004.jpgPA0_0003.jpg
[トOとジOリーとか]の続きを読む
n一緒とか彷徨した(BlogPet)
きょうてぃしーは、n一緒とか彷徨した?

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
俺のこの手が光った上に唸る?
ここ2週間くらい左手首を動かすと痛むので病院に行って来た
ななせあけみですこんばんわ。
手細いですねー、とか肩こってますねーとか言われました('ω`)
要はおてての使いすぎですネ。
他には特になし('ω`)

俺のこの手が光って唸ってそうな人。全ての武器を使う程度の能力。

ライダーがえろすぎr

Fate本編を知らないのはここだけの秘密。
(・ω・)
例によってネタに困ったので猫ブログ('ω`)
080618_1722~0001
草むら猫。
080618_1724~0001
軒下猫。
ぴちぴちぎゃる(BlogPet)
ななせあけみの「ぴちぴちぎゃる」のまねしてかいてみるね

やあ(´・`)またキャリバーなんだ!!
東方ソウルキャリバー3~東方ソウルキャリバー3~東方ソウルキャリバー3~幽々子の老婆声がしっくり来てしまった今日この頃です('ω`)

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
みっみっみらくる
ちょっとこれ売ってきて、と母上に頼まれて行ったブックオフにて
アールストレイム卿が[17]とアニメディアに書いてあったのに
『嘘だッ!?と』驚愕したななせあけみですこんばんわ。
080617_0246~0001
ショックのあまりこの数ページのために買ってきました。105円で。
あんなロリンでペタンな幼女なのに17歳!?
11くらいだと思ってたのn
一緒にいるジノがでかすぎるだけなのだろうか('ω`)
ぴちぴちぎゃる
やあ(´・ω・`)またキャリバーなんだ。すまない。

東方ソウルキャリバー3 ~成仏してみます?~


東方ソウルキャリバー3 ~臨界突破~


幽々子の老婆声がしっくり来てしまった今日この頃です('ω`)

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

/memo
ぶらり猫の旅に出ていたななせあけみですこんばんわ('ω`)
080611_1439~0001
1時間くらい彷徨って新宿から杉並方南町まで歩いて行ってたのですが
道中見かけたお食事処ぷりむら(SHUFFLE的な意味で)
080611_1538~0001080611_1538~0002
単に下の階が花屋だからぷりむららしいのですが
こんな幼女がウエイトレスしている・・・・・・といいなぁ('ω`)

そんなこんなで迷って辿り着いたブックオフで
まじきゅーROアンソロが1~20巻セット1000円で置いてあって泣いた。
20巻だけないのに!!(´;ω;`)
GRP_0005.jpgGRP_0006.jpg
('ω`)
ニャーン。
080610_1711~0002

080610_1711~0001
それは特売品のティッシュの箱ですよ('ω`)
きょうは走行しなかった(BlogPet)
きょうは走行しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
いやな事件だったね?
秋葉原通り魔  事件発生現場の様子
あの中央通りはメインストリートなのでいつも人でごったがえしています。
ちょうど昨日7日に秋葉原に行ったばかりなのですごく心が痛みます。

・【秋葉原通り魔事件】被害者一覧
淡々と被害者の方の名前と死因が書いてあるのに恐怖を感じました。
たったの4文字か5文字でその人に『何かが起こった』事が示されているのがすごく重く感じます。
こんな中にもしも自分の大事な人の名前があったら心臓が止まってしまうでしょう。
倒れている人の写真なんて辛すぎます。


不謹慎ですがそこで思ったのが秋葉原ならではの防衛策。
秋葉原には模造の武器を取り扱う『武器屋』などの店があります。
武装した人を立たせておくことで威嚇・抑止効果になったりしないでしょうか。
どうせそこらへんでメイドが客引きとかしてるんだから武装メイドとか。
すごく不謹慎ですが。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ネットサーフィン(死語)
自分で言うのもアレなのですが
ひさしぶりに本家の方をいじっていたななせあけみですこんばんわ('ω`)
だってどう考えてもブログの方がブラウザで開いて何かUPするだけだから更新簡単なんだもn
Artroomまわりを整備していたのですがTrash分が多くて泣いた。

TOPいじってて思ったのが今のご時世に
『なんとかサーチ』とか全然使わないよなー、とか。
何でも概ねぐぐってしまえば済むのに登録・更新する労力に合わないというか、
わざわざサイトに赴いてひとつずつ探す人が今どれだけいるのか。
『サーバに負担をかけないようにバナー直リンクはご遠慮ください』とか書いて
ユーザに画像保存させてリンク張らせるという作業をさせておきながら
いつの間にか勝手に消えてるのが腹立つというかなんというか。
先読み巡回ソフトとかワケ分かんないのがあった頃のモノ(システム)だしネ('ω`)

あと何かキャリバ作ってました(・ω・)
東方ソウルキャリバー3 ~幽霊失踪~

元々剣を持っているおかげであまりにキャリバー向けな妖夢でした(・ω・)

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

ちり紙交換って最近見ませんネ。
机の上からモノが落ちてきたのでお掃除していたななせあけみですこんばんわ。
積み上がっていた古目の雑誌の切り抜きとか一斉処分です。
おおよそ100円ショップにあるA4ファイルケース1つか2つぶんの紙資源回収です('ω`)

近所のそば屋に住んでいる猫ニャーン。
PA0_0001-2.jpgPA0_0002.jpg
店の人にエサもらう時だけ寄ってくる現金な猫たちです(・ω・)

ぽりーん・・・
GRP_0034.jpgGRP_0035.jpg
こんなデカくて重いのへなちょこクレーンアームでウゴカネーヨワーン!!
PA0_0000-2.jpg
だんご大家族(違います)
ド首領パッチ
怒首領蜂 大復活
『シューティングの体は戦闘機とメカで出来ている』
『今どき人じゃなくて戦闘機が空飛んでるシューティングなんてダッセーよなー、帰ってプレステやろーぜ』
・・・という意見が混ざりあってしまった結果どっちつかずになって
大復活というか大失敗になってしまった感がこうひしひしと('ω`)

よくわからんメカ少女?が出てくるのでクラっと来て
トドメになんか喋るのでずっこけてしまいました。
こうするんなら最初から
鋳薔薇とかエスプガルーダとかってタイトルにしとけばよかったのに('ω`)

キサマラノソンザイヲケシテヤルー!とかキエロー!は素晴らしく笑えるのでOK(・ω・)
Streamside
ケミリーフでけた(・ω・)
ad_or55-3_20080604220623.jpg
ちびちびと買い集めたROアンソロで萌え分を補給しながらやってたので
ひさしぶりに満足のいく仕上がりになりました(*´ー`*)
ブックオフを漁るのが日課になっているななせあけみですこんばんわ。
GRP_0005.jpgGRP_0006.jpg
GRP_0007.jpgGRP_0008.jpg
GRP_0000.jpg
マジキュー分だけで50冊くらいあるので集めるのが大変です('ω`)うぅ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

処刑(BlogPet)
きょう、ななせあけみと処刑するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。