mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
ぽえ~ん
最近の流行りらしい龍ノ城のどせいさんに行って見ました・・・が
あまりにノンアクティブばかりでヌルくて眠くなるので
カタコンとか突撃して遊んでたななせあけみですこんばんわ(・ω・)
screenSkuld014.jpg
screenSkuld015_20080801145913.jpg
段差ある所は動きにくいぜ・・・ガクッ

それにしてもGMがよく湧くナァ('ω`)
screenSkuld013_20080802015914.jpg
最近流行りのガーディアン。

screenSkuld012_20080801145453.jpg
(゚⊿゚)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

卒業するつもりだった(BlogPet)
きのうてぃしーが、卒業するつもりだった。
それできょう、オープンしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
流しツルツルそば
暑くて食欲出なくてそうめんくらいしか食ってない
ななせあけみですこんばんわ('ω`)

安西先生・・・ビタタがほしいです・・・
screenSkuld007_20080801145340.jpg
蟻地獄に誰もいなくて平和なのが信じられない('ω`)
アリの中にどさくさに紛れてアクラウス(団子虫)がいるので困ります。

真珠欲しさにルティエにいってみた。
screenSkuld004_20080801145202.jpg
(゚⊿゚)
screenSkuld005_20080801145224.jpg
やっぱりこいつがいないとおもちゃ工場って気がしないネ(・ω・)
[流しツルツルそば]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

トータルエクリプス
ホンモノのリーフ見れてご満悦のななせあけみですこんばんわ(*´ー`*)
screenSkuld009_20080729035518.jpg
ちょおようじょ(*´ー`*)
体の周りになんかクルクル回ってるんですね(・ω・)
それにしてもオープンから3日か4日でケミ作るとか
二重の意味で普段から何食ってるのか気になります。

とりあえずエギラ靴とヒルクリとテレポクリップがほすぃ。とか思っても
まだどこにも出回ってないから困ります。
プレイヤーの技術と知識があっても資金もアイテムも何も無いのが面白いデスネ。
そんな世界なので枝テロとかボスが基本的に放置されっぱなしなので
マンドラゴラの森でエクリプスとか珍しいモノが見れました(・ω・)
screenSkuld004_20080729034453.jpg
こいつと殴りあうのは初めてかもしれないかもしれない。迷宮の森で燃やした事はあったケド。
[トータルエクリプス]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

結局ルンミドガツなのかルーンミッドガッツなのかルーンミッドガルドなのか
あづい。シヌ。ななせあけみですこんばんみ('ω`)
screenSkuld003.jpg
アカデミー試験をクリアしたおかげでアカデミー2Fにいる
ヨン(じい)様に1発で赤芋に飛ばしてもらえるので行ってみたら
そこには信じられない光景が!
なんと誰もいない!(死)

せっかくなので時計に行ってみた。
screenSkuld007.jpg
やっぱり本とミミックにはさみうちデスヨ(・ω・)ネー
[結局ルンミドガツなのかルーンミッドガッツなのかルーンミッドガルドなのか]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

サン・ル
あづくて食欲出ないななせあけみですこんばんわ('ω`)

アカデミークエストはアコでテレポして回ればいいんじゃないか、とようやく気づきましt
というわけで秋夢史上初のINTアコを作って全部回ってきた!
screenSkuld015.jpgscreenSkuld016.jpg
『え、STRじゃないの?』とか『殴りじゃないのか!?』とか誰かに言われそうなんですが
今までやったこと無かったからやってみたかったんだよ!('ω`)
screenSkuld020.jpgscreenSkuld021.jpg
結果。ほぼ戦闘なしでBese37のjob31。
臨公とかしない(できない)のでなかなかおいしいのではないでしょうか。
でも現金はもらえないので報酬アイテムを店売りです('ω`)
青石買うゼニーもないよ!
screenSkuld029.jpg
バッヂ。いいのか悪いのか微妙にわからない('ω`)
ゼロから始めてる分にはいいモノだと思うケド。
ついでにオパールがまだ出回ってないのでHLもないです('ω`)
screenSkuld006.jpg
ぽりん先生、HLがしたいです・・・
[サン・ル]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

サ-バ-との接続がキャン(ry
スキン変えなきゃなぁ、どこか保存してなかったかなぁ、とか
/tipsテキストってどこに落ちてたかなぁ、とか
変なベクトルに向かっているななせあけみですこんばんわ。
今日はアカデミークエストでぽりん先生という方に会ってきました。
screenSkuld000.jpg
おなかがすいたらしいぽりん先生。
ゼロピーとべと液が食べたいので持ってきて欲しいとの事。
screenSkuld001.jpg
ぽりん界はこう見えて弱肉強食らしいという衝撃の事実が発覚しました。ガクガク。
[サ-バ-との接続がキャン(ry]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

Hi!カプラタイプソリンです
■「ラグナロクオンライン」期間限定の無料新ワールドが本日オープン
・・・というわけでさっそく釣られたななせあけみですこんばんわ(・ω・)
screenSkuld002.jpg
ぽりんちゃーん、あーそーぼ!(*´ー`*)

ノビでゼロから始めるので
また地味~にファブルをぺちぺち殴るモンだと思ってたのですが
最近のROはNPCと話してるだけで
ノビ卒業できるみたいですよ奥様。実にけしからん。
screenSkuld004.jpg
おへそとかピンクとかみにすかとか。ハァハァ。
screenSkuld003_20080725051409.jpg
でもって真っ先にゲフェン展望台に上って輝く草を殴るのは
もはやいきもののサガ。

080724_2123~0001
UFOキャッチャーで先日のでびりんに続いてルナティック1匹獲得。
じゃがいも・・・もとい、たわしねこはゲットならず。ムネン。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

設定(BlogPet)
きょうてぃしーは、ななせあけみとあけみを設定したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
たわし パジェロ たわし
暑い、腹減った、食欲出ない。ダルイ。の無限コンボ中のななせあけみですこんばんわ。
暑くて猫もグデー。
080720_1801~0001

たわしねこ('ω`)
080721_2028~0002
しかし肝心のマスコット本体が猫なのかなんなのかわからない
妙ちくりんな物体になっていた件について。
怪獣帝国とかオトナ帝国とかの逆襲
履歴書を書く時に毎度ながら『志望理由』に悩むななせあけみですこんばんわ('ω`)

例によってアイマス知らないけどこれはひどい(ほめ言葉)・ぱーと2。
(ぱーと1はコチラ


ぽつぽつとキャリバ4の動画が出てきましたが
洋ゲー臭がプンプンでものっそいイヤンな予感がするのですg
あれ、キャリバーっていつからアメ国産になったんだろう、みたいな。
一撃必殺技なんてどこかのモーコンとかそっち辺ですよ奥様。
あえてファイティングバイパーズとは言わない。
元々キャリバーがマイナーとか言っちゃダメです。

いやまぁそれ以前にPS3とかX箱とか無いんですけどネ(・ω・)

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

エネミーコn(ry
最近暑くて寝付けない&よく眠れないななせあけみですこんばんわ('ω`)

PS2のコントローラを使ってると
『アナログスティックに触れてないのに勝手に動く』ことがないでしょうか。
今日はそれを調べていたところ
左右のスティックを1回転させるとカーソル位置が元に戻る
というのを初めて知って感動しました。
落としたりしてスティック部が物理的に壊れたのでなければこれで大丈夫だとおもわれ(・ω・)
そんなコントローラで何をしてたかと思えばキャリバのエディット。
PA0_0103.jpgPA0_0104.jpg
Fate アーチャー・アサシン。
男キャラがポニテにできないのが残念無念でござる。
ナリタイワタシ
何だか紀伊国屋にしゅごキャラのちっちゃいウチワ?みたいなのが置いてあったので
ありがたく頂戴したななせあけみですこんばんわ(・ω・)
080719_0325~0001080719_0326~0001
それにしてもこのアミュレットハートはえろくてけしからん。(´Д`;)ハァハァ

・大人気の球団マスコット・ドアラがfigmaに! 「よくうごく、キモイ」
いやあの・・・みゆきは・・・マダ・・・?
ヒラメキノトビラ
先日故障して修理に出したマウスが新品交換で戻ってきたななせあけみですこんばんわ。
CLK-31BLが生産終了でLX-3BLになったのですが
手ちっさいのでボタンが押しにくいです('ω`)
あとはプリンター新しくしたいナァ。
部屋掃除してスペース空けたりしてるだけに。

目をつけていたHP Photosmart C5280。
ヨドバシにて\15800が\12800になってたのですが
新しいの出たんならもう一声安くしてくれたらいいのに。\9800とか(ぇぇ


あの一大ブームを巻き起こした懐かしの「エスパークス」が復活
なんでやねんwww
またすさまじくマイナーなのが・・・
どうせならヴィルガストにしるξ゚⊿゚)ξ

リュキアとか時代の先を10年くらい行きすぎてたと思うんだ。
たぶんあたしが知る限りではねこみみの始祖。
ドラえもんや鬼太郎はノーカウントで('ω`)

・・・しかしそんなに年くったのかと思うと凹むネ('ω`)
アベル(BlogPet)
きのうは設定したかったの♪
それでななせあけみのアベルがメールしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
おおむねクッキーとあきな
ドラクエ5のCMで主人公の名前が『アベル』になってるのを見ると
アニメ版ドラクエ・アベル伝説が出てくる人(1/20)
古谷徹声で『おいらはアベルだ』ですよ奥様ヤムチャ様。
しかしいつまで経っても主人公の子供がトランクスにしか見えな(ry

琴音さん家で出てたネタなのですが
このアベル、PS2版ドラクエ5で主人公の名前を『トンヌラ』にすると
パパスが『アベルにしよう』と言うんだとかなんとか。
知らなかった!
でもサマルトリアの名前はクッキーかな(・ω・)

ぶとうか『もりそば』とけんじゃ『うおのめ』も捨てがたい(ドラクエ4コマ・柴田アーミン)
ξ゚⊿゚)ξ
この暑い中で本当に長袖の甘ロリちゃんを見たななせあけみですこんばんわ。
超シヌ。超ガンガレ。
ad37_.jpg

そんなわけで趣味全壊絵でしたξ゚⊿゚)ξ
あなたは しにました
SHUKOさん宅にあったネタ。

ドラクエ風ステータスジェネレータ
E3818BE38199E381BF.gif
うろこの盾がツボ。毒も怖くないぜ!
ちからが230なのに天空の剣を装備してこうげきが236ってなんだ。

今ちょうどゲームショップの店頭でドラクエ5のプロモとか流れてますが
フィールドの曲が超好きです。
ピコピコ音の1から順々にグレードアップしていって
4なんてもうファミコンでこんな音出せるのか、みたいな。

自分でプレイしたことないケド。

・・・いやね。当時幼稚園か小学生とかでね。
ドラクエ1のラダトーム出てすぐスライムに襲われて死んだのがトラウマで
それから見てるだけになりました('ω`)

実際にプレイしたのはGB版のドラクエ2とSFC版のドラクエ3だけだったり。
3はちょうど某勇者まつもとに感化されて去年やってましたね('ω`)
20070225063252.png20070225063807.png
20070225061738.png20070225062545.png
貧しさとひもじさと心細さと
クラブセガ新宿にてコッソリとストリートファイター4先行稼動。
中身はグラフィックだけバーチャにしたスト2?
動き方は確かに元のスト2っぽいけど
だったら3Dにする必要ないじゃん、普通のスト2でいいよ。みたいな。
PA0_0001_20080710205407.jpgPA0_0003_20080710205419.jpg
PA0_0002_20080710205414.jpgPA0_0000_20080710205356.jpg
バーチャにならってムダにICカード制なので余計に閑古鳥ですた。
・・・誰がやるの?(・ω・)

はっ!?おれは知っているぞ!同じような事をしてコケたゲームを!

ネオジオバトルコロシアm

超ドラゴンボー(ry

とりあえず変態仮面みたいな人がいるのと
どこを見てもザンギばかりなのに萌えた(・ω・)

グラフィックだけはすごいのでそれだけのやる気があるなら
ジャスティス学園とかキカイオーにまわしてください('ω`)

でもタツノコVSカプコン
ゴールドライタンが浮かされてエリアル食らってる姿を想像しただけで
すごくドキがムネムネします(ぇ

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

田舎娘は都会に憧れ都会娘は田舎に憧れ
ななせあけみですおばんです。
俗・夏でも真っ黒でドリル。アツクナンカネーヨ!?
某ルイズとかアミュレットクローバーとか見た後なのでピンク髪になってしまいました。
特に後者は最近のマイブームです('ω`)
ad37.jpg
色塗る前のフリル描いてる方が楽しいから困ります。
ここ3日くらいずっとフリル描いてt

そんな中で脳内設定がイロイロとできました。

おなまえ:星名茉莉花(ほしなまりか)
(注:本名『保科まり子』。超地味~な感じに。)

見た目はお嬢系(ギャル系?)だけど本当は田舎娘
1時間に1本しか来ないバスや電車とか
どこを見ても山と畑に囲まれてたりする田舎暮らしがイヤで
高校進学と共に上京(田舎娘憧れの単語)してきたらしい。
おのぼりさんなんだけど都会娘らしく振舞っているギャップがマヌケで萌える?設定に(・ω・)
都会っぽいメイド喫茶勤務。
東京はビルしか無いものだと信じていた。

普段は東京弁っぽく喋ろうとしているがふとした拍子にボロ(方言)が出る。
描いている人が福島生まれなので東北系訛り。
女の子でも「おら」とか「おれ」になります。「おらOOだべ~」とか。
特に実家に電話する時なんかが訛り全壊です。

キャラのポジションは決してヒロインになれない弄られキャラで確定。かわいそうに。
あと、他の秋夢キャラと記号的に明らかな区別化を図る為に珍しくきょぬーです(・ω・)
S端子は携帯しなかったよ(BlogPet)
きのうななせあけみの、実機並みっぽい発表するはずだったの。
だけど、宇宙へメールしたかったの♪
それできのうななせあけみと、S端子は携帯しなかったよ。
だけど、きょう、ななせあけみと距離は一見したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
月箱24800円
数日ぐったりしてて大分体調が良くなってきたななせあけみですこんばんわ(・ω・)

発表されただけで出ないんじゃないか、とかどこかで囁かれてた
メルティブラッド・アクトレスアゲインがちゃっかり西セガでロケテしてました。
充電したままで携帯持ってくの忘れたので画像はありません。ごめんなさい('ω`)
画像追加しますた。
PA0_0002_20080706174940.jpgPA0_0001_20080706174935.jpg
[月箱24800円]の続きを読む

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

ダストクラッシャー
ついカッとなって家の掃除して
あーもーこれイラネー、とスペース食って邪魔なダンボール箱バラして遊んでたりしたら
何十年も積み重なっていたであろうホコリ被って頭と喉が痛いななせあけみですこんばんわ。
ヘタに掃除するとこうなるってわかってるけどやめられない('ω`)うぅ

ついでに特に何も食してないのに腹壊しました。
どことなくウイルス性なんちゃら~とかそんな感じです('ω`)
080701_1754~0001080701_1756~0001
でも猫いじった後はちゃんと手洗ってるヨ(・ω・)
光を超えて届けこの想い
なんかWOWOWで『ほしのこえ』をやってたので見ました。
トップをねらえみたいな話でした・・・もとい。
[2002年の時点]でああいう映像をすべて自主制作で作っていたというのがすごい。
まだウインドウズ98とかじゃないですか。

今更ながら2047年になってもあんなカタチのままの携帯使ってるのは変だ、とか
よくわかんない戦艦とかメカとか出てくるのに
そんな世界のたかだか携帯のメールで惑星間の距離をどうやってデータ送受信してるのか、とか
突っ込むのはヤボってもんでしょうか。
そこがある意味オーバーテクノロジーなのかもしれませんが('ω`)

まぁエヴァも2012年になってもカセットテープのウォークマンだったからいいか(?
当時はまさか音も映像も全部カタチの無いデジタルデータになるなんて
夢にも思わなかったんだろうナァ。

そしてあとはいつもの猫ブログ('ω`)
080630_1914~0001
ゴソゴソ
080630_1913~0001080630_1915~0001
ニャーン
目薬(BlogPet)
てぃしーは目薬がほしいな。
ななせあけみもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。