mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
ご当地ヒーロー
そんなこんなで帰ってきたななせあけみですこんばんわ(・ω・)
いつも二本松から郡山経由で東京に戻るのですが
その郡山のアニメイトでこんなのが。
地域限定:ねんどろいどぷらす 涼宮ハルヒの憂鬱 コスプレ根付け&チャーム
まるでどこぞの『OO限定なんとかキティ』みたいです。
長門有希東北バージョン 伊達政宗(某BASARA風味)が目について
思わず吹き出したのですが
8月下旬発売→9月下旬発売と書いてあってショボーン。
あったらネタに買ってたのに('ω`)

『通販では全種セットで販売!』だとなんか面白みがないというか
ご当地グッズの意味ないような気がするようなしないような('ω`)

PA0_0007_20080831224958.jpgPA0_0000_20080831225046.jpg
逆光になって見辛いけど
ここが無限のフロンティア。


・緊急企画 コンボイの謎ノーコンテニュークリア 2人が達成、残り枠は1名
クリアした2名のうち、1名は横浜からやってきたらしく、
R・O・D・I・M・U・Sのチップも全て集める完璧プレイだったとのこと。

(゚⊿゚)ニンゲンジャネェ


TBS:アニメ「となりの801ちゃん」制作中止 発表から2週間「諸般の事情」で
壮大な釣りでした。
時は来たれり
見事に大雨の影響で電車が止まったりしていたので
ずっと無限のフロンティアで闘ってました。ツカレタ('ω`)

アルト・ヴァイス・ゲシュペンストでメカ3体という画面の圧迫感がイカス。
アルトとヴァイスの色が逆なのでとっても違和感があります。
PA0_0005_20080901034925.jpgPA0_0006_20080901034942.jpg
で。援護に呼べるようになったらなったで
ヴァイスの援護が何故か下にビームを撃つので死ぬほど当てにくい件について。
ここぞと言う時に出てきて敵を拾うのに失敗してコンボを中断させてくれるコンボブレイカー。

レイジ魂→稲妻三段斬り!→パルチザンランチャー→ポテッ→強制回避→アーッ
カグヤ博打→魂or奇跡キター→パルチザンランチャー→ポテッ→強制回避→アーッ

モウコナクテイイヨ(´;ω;`)

ハーケンをガチガチにクリティカル装備で固めると
熱血(ダメージ1.5倍・クリティカルが出なくなる)使わなくても
素の状態で奥義とかランページとか出してクリティカル連発すると
熱血とそう大してダメージが変わらない
件について。
熱血より必中がほしいトリプルクリティカルハーケン。
復活&感応係の邪神モッコス様と鼓舞のスズカでどちらを入れるか迷いどころ。

テレレレーン(レベルアップ音)
PA0_0009-2.jpgPA0_0008.jpg
GBAカセット入れ替えて電源入れなおす手間がかかるのに
そこまで効果の高いアイテムじゃないところがイカス('ω`)

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

タイトルなし
20080829202531
しぃんくゥゥゥゥ
はやく人間になりたい?
もうじき福島行きのななせあけみですこんばんわ。
ちょっと前の記事に8/30~9/2の間くらいと書いてたのですが
今になって確認したら8/29~31らしいです。訂正('ω`)うぅ

そんな今日のROは近頃ナウなヤングに大人気と評判の生体研究所に潜入してみたお(・ω・)
BGMがマッドなサイエンティスト風味な不気味さでイイ(・∀・)!
screenSkuld034.jpg
研究所の通行パスを入手するまでにパズル部屋があるのですが
画面内のオブジェクトを調べてそこから得たヒントをまた別のところに入力する、と
ギミックとしては単純だけどすごくややこしい('ω`)
紙と書く物が無いとニンゲンごときの記憶力では到底クリアできないのが新鮮?でした。
screenSkuld035_20080827235719.jpg
通行パス入手。なのに下水道からコッソリ潜入するってのが
BGMと相まってまたKOEEEEEEEEEE。
なんでも真ん中のギャンの顔みたいな所がLv95以上で入れる3Fへの入り口らすぃですヨ。

さてこの生体研究所、なんでも人体実験された人たちが彷徨っているとの話ですが・・・
[はやく人間になりたい?]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

入場したよ(BlogPet)
きょう、ななせあけみで分したかった。
それで触り始末すればよかった?
それでレバー左右帰省したの?
でも、入場したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
よし、戦いのカンはとりもどしたぜ!
と、スト2のケンばりに言ってみたりみなかったり。
やっとこJOB50ですヨ。これでリハビリとしては十分?
screenSkuld023_20080827032927.jpg時計ばっかりだとダレるので最後の方はカタコンやら監獄でプリズナを燃やしてました。
いっぱい湧いてくるので忙しくて面白い(・ω・)

で。50に至るまではイロイロとヘンな物に遭遇するワケで・・・
screenSkuld013_20080827033929.jpg
・・・どうして監獄にヒトデが・・・風子参上?
[よし、戦いのカンはとりもどしたぜ!]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

分の悪い賭けは嫌いじゃない?
雨が降ると遠出できなくてぐんにょりのななせあけみですこんばんわ。
ほど良い値段まで下がってきたので帰省のお供にと
すぱろぼOG・無限のフロンティア買ってきますた(・ω・)
080824_1836~0001
中身はすぱろぼ風味のヴァルキリープロファイル。
ナムコxカプコンはやってないのでそっち方面のネタはわかりません('ω`)
本家ヴァルキリーとの最大の違いは
コンボが『強制回避』されるシステムがある点でしょうか。
(浮かせた相手を地上に落とすと『強制回避』が発動することがあり、
その後の攻撃がすべてガードされてダメージ0になる)
なのでテキトーにボタン連打でも割りとどうにかなった本家と違って
できるだけ相手を落とさないようコンボを狙うことに。

攻撃中レバー左右でそれぞれ援護・交代攻撃が出るので
Aボタンひとつしか使ってないのに本家よりコンボがややこしいのはすごい一言。
ボスが全力で戦ってどうにか勝てるさじ加減になっているのがニクイ。

あの大門をどう思う?
080824_1847~0001
フィールドのグラフィックがレトロなのでセーブもセーブポイントでしかできないレトロっぷり。
とことんヌルユーザー殺す気なのがすごく笑えます(ぇ

・モエコレPLUS「楠舞神夜」「魔想志津香」予約開始&サンプル画像頂きました
なんとカグヤのアレは黒だったらしい。立体化するとそこまで剣はデカくないんですネ。
カグヤは髪の色のせいで顔の部分だけアップで出されると
アイビスにしか見えない件について。
080824_1843~0001
もうゲーム中の顔アイコンとか特に('ω`)

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

XXしてでもうばいとる
俗・ROコカコーラキャンペーン。
ローソン漁ってみたけど何故か
ファンタはあってもからだ巡茶は取り扱っていない店舗ばかりですた('ω`)
何件か回ってついにねんがんのからだ巡茶をてにいれたぞ!
これでさんたぽりん帽はわしのものだーっ
クリップボード
゚⊿゚)

うっおーっ!くっあーっ!ざけんなーっ!
screenSkuld036.jpgscreenSkuld035.jpg
やつあたり(・ω・)
連呼した日には間違いなく舌噛みそうな技名ですが実際はただの『飛び蹴り』です('ω`)
萌えろファイヤー。
screenSkuld001_20080824031505.jpg
゚⊿゚)
[XXしてでもうばいとる]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

猫の知らせ
いつものにゃんこ触りに行ったら
なんか空見上げて『今日は天気悪いニャーン、雨降りそうだニャーン』と言ってたので
素直に家に戻ったらものっそい嵐がきました('ω`)
080821_1652~0001080821_1652~0002
虫の知らせならぬ猫の知らせ(?)
やっぱりヒトなんかと比べて
猫はより自然に近いからそういうのがわかるんでしょうね(・ω・)
危ないときの紅ポション
暑くてグデーってしてるななせあけみですこんばんわ('ω`)
唐突ですがたぶん8/30~9/2の間くらい福島行きで留守になりますヨ。とお知らせ(・ω・)

なんだか最近夜になるとごきごきが大量発生して始末が大変です('ω`)
今日はでっかいの1匹、中くらいの1匹、アリくらいちっさいのいっぱい撃破しますた('ω`)
ごきごきと言えば切っても切れないのがRO(いやな例え)
今になって初めてジュノーの壁になんかあるのに気づきました。
screenSkuld027_20080821032838.jpg
screenSkuld026.jpg
だってほらジュノーなんて全然来ないし!
そんなこんなでやっとINT100ですよ('ω`)
screenSkuld029_20080821033001.jpgやっぱりブランクがあるとイヤになるくらい動きが鈍っててイヤン。
間合い誤ってすごく時計で死にまくりんぐ。
[危ないときの紅ポション]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

暦の上では秋らしい(BlogPet)
ななせあけみの「暦の上では秋らしい」のまねしてかいてみるね

涼しかった。
かしこいだけのスーパーヒーロー入場!「figmaトラッキー」予約開始+サンプル画像高良みゆきはまだ巡茶なら飲めるけどローソンがNEEEEEEEEEEEえ・ω`)うぅ・コカ・コーラ×ラグナロクオンラインタイアップキャンペーン第2弾からだからイイノニ♪
夏で6000万ってそれだけあったらまた暑くなって好きです(

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
暦の上では秋らしい
涼しかったと思ったらまた暑くなってぐんにょりのななせあけみですこんばんわ。
ずっとゴミ掃除してて燃え尽きますた。
自分で汗臭くてイヤになりますネ('ω`)うぅ

・コカ・コーラ × ラグナロクオンラインタイアップ キャンペーン第2弾
からだ巡茶なら飲めるけどローソンがNEEEEEEEEEEEえ

・ニコニコ市場で6000万円の仏壇のイタズラ注文→販売元「警察に被害届出す」
(゚Д゚)ハァ?
6000万ってそれだけあったら家買えね?(・ω・)

甲子園のスーパーヒーロー入場!! 「figma トラッキー」予約開始+サンプル画像
高 良 み ゆ き は ま だ で す か 。
イイモンドウセニンキナイモン。
ピンクでおっぱいでメガネなのに。夏でも黒ストなのに。
かしこいだけのダメな子だからイイノニ。
ヲタク娘やツンデレツインに混ざってひとりだけ浮いてて
何でらきすた世界にいるのか分からないキャラなのがツボに入って好きです(ぇ
なんとかパーティ
なんか今日は妙にイタい袋を持った人が多いと思ったらコミケなんですね。
わざわざ終わってから新宿に来る人って何するんだろう('ω`)
我関せずと[夏の色んな物大処分祭り](仮名)をしていた
ななせあけみですこんばんわ。
家の中が局地的に毎日劇的ビフォーアフター。
外付けCDドライブとかどうやって処分しよう('ω`)
古いから買取不可だし。バラしたほうがいいですか('ω`)


・コミケスタッフの名言
タイトルからスタッフが自演でもしてるのかと思ったら全然違った。なかなかイカス(・ω・)

・コンボイの謎で緊急企画 裏技なし、コンテニューなしで1週クリアできた人は特典としてグッズプレゼント
む り だ 。
2面がクリアできません('ω`)
残念ニンジャはつかまった
同人誌『ROあふた~きんぐだむ』
双葉社のROコミックアンソロジー・4コマKINGDOMを強引に同人で作ってしまったのがイカス。
今になってアンソロ集めてる身としてはコレは欲しいなぅ。


ニンジャ・・・(´;ω;`)
screenSkuld013_20080816005851.jpg
そんなニンジャを作ってみたでござる。ニンジャなんだから忍術使いでござる。
マジの亜種っぽくてヒルクリとかあったら面白そうでござる。
screenSkuld014_20080816005934.jpg
ミニスカだけど見えそうで見えないでござる。
[残念ニンジャはつかまった]の続きを読む
登場(BlogPet)
ななせあけみと、ローソンが登場したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
SONSON
コカ・コーラ × ラグナロクオンラインタイアップ
なんかできとる( ゚д゚)ポカーン
screenSkuld010_20080812225756.jpg町のほっとステーション・・・
うちから歩いて3分くらいの場所にあったローソンが
2年くらい前につぶれてから未だに復活してくれない件について('ω`)
screenSkuld011_20080812230328.jpg
ファンタTAKEEEEEEEEEEEEEEEEE。
どこの野球場だよ!と我が家の某ハルヒさんがお怒りになったようです。
080812_1522~0001
ぽりーん('ω`)

でもあたしは炭酸飲めないので普通のジュースでいいです('ω`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

GoGoウエイトレス
また何かついカッとなって本の整理していたななせあけみですこんばんわ。
ブックオフでいつ買ったのか覚えてないメガミマガジンとか発掘されるし('ω`)うぅ

古いコミックは売りに出すべーとゴソゴソやってたら
某Pia2の電撃コミックアンソロジーに桃種の人たちが入ってて超吹いた('ω`)
080810_1505~0001
なんでpia2なんてあんのよ、と聞かれても若気の至りとしか言いようがないです('ω`)
そういえばブロコリつながりでアクエリとかピンでやってたんだよなぁと。
これはこのまま埋めておこう・・・・・・('ω`)
バニティリッパー・こくうざんぱ!
オリジナルキャラクターとロボットが判明!『スーパーロボット大戦Z』
ムサい主人公とダサカッコいいメカキター。デカいカッターだからデカッター!!
おまけで幼女もついてくる!逆じゃないのか!?(ぇ
クリップボード
こんなムサいのに16歳かと思った。萌えた。
リアル系はハゲの人が気になりますた('ω`)

・・・うん?シュロウガ?どこかで聞いたような・・・
ま、まさか、長年その名前だけが語り継がれてきた幻のロボット
次元烈風狩狼哉(じげんれっぷう・しゅろうや)がついに登場!?
ちょうど『狩狼哉には次元を越える能力がある』とか書いてあるし!

とりあえずasakim=masakiなのに1票。緑川的な意味で。

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

ムーンマッスル
ロリータンをじっくり拝めるのはイズだけ!とか。
screenSkuld000_20080821034156.jpgscreenSkuld001_20080821034222.jpg
しりとか(・ω・)
screenSkuld002_20080821034314.jpg
森で兄貴軍団に追い掛け回されたりとか
screenSkuld003_20080821034454.jpg
狼に食われたりとか
screenSkuld004_20080821034525.jpg NPCが9999ヒールSUGEEEEEEEEE、とか、そんな日(・ω・)
おきのどくですが
まもるクンは呪われてしまった!
どこかで見た絵だと思ったらセンコロのグレフなんですね。
080806_2046~0001
シューティングじゃなくてポジション的に奇々怪界みたいなモノなんですが
なんかまたすさまじくやっちゃった感が・・・
こうも露骨だといっそ最初から東方キャラにしてやればよかったのでわ・・・('ω`)
ヘンに喋るのが怒首領蜂大復活ばりに聞いててこっぱずかしいのですg

何故かシューティングコーナーの片隅に置いてあったドラゴンスピリットが気になりました(ぇ
もうプレイヤー殺す気マンマンで。ピギャー('ω`)
何をするだァーッ(BlogPet)
ななせあけみの「何をするだァーッ」のまねしてかいてみるね

オラオラオラ、なんか気が・・・・・・・・(・)(シルバーチャリオッツ!)(シルバーチャリオッツ!これでツボに入りました(・・・・・・・・(・)マケター!これでツボになるです)マケター!)アルェー・・・・・?どこで勝つ・)あれ、その、その、裁くのスタンドだ銀の戦車(シルバーチャリオッツ!これでツボに入りました(・)あれ、Skuldオープンから2週間くらいしか経っていたのはおれのせいか非常になるです('ω・)(シルバーチャリオッツ!)(シルバーチャリオッツ!これで勝つ・・はいてない略してない気に気に気のスタンドだ銀のはいてない略してハイプリっぽい人が見える・る・)あれ、なんか気がするんです)マケター!が見える・ω`)

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
何をするだァーッ
オラオラオラ、裁くのはおれのスタンドだッ
銀の戦車(シルバーチャリオッツ!)
screenSkuld002_20080806020848.jpg(注:じゃんけんです)
screenSkuld001_20080806020909.jpgマケター!がなんかマヌケでツボに入りました(・ω・)

あれ、なんか気のせいかハイプリっぽい人が見える・・・
screenSkuld005_20080806020449.jpg
はいてないプリ略してハイプリきた!これで勝つ・・・る・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いや、その、Skuldオープンから2週間くらいしか経ってない気がするんですが・・・・・・・・
(・3・)アルェー・・・・・?
どこで何をしていたのか非常に気になるトコロです('ω`)
[何をするだァーッ]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

私は私の剣の骨です。
何かネタ作ったのでキャリバー置き場更新しますた('ω`)
ソウルキャリバー/unlimited codes



Fate本編をアニメでしか知らないのはここだけの秘密。
アンリミテッドコードは見てる分にはすごく楽しいですね。英雄同士のケンカらしくハデで大味で。
間違いなく反応が追いつかないので自分ではできません('ω`)

キャリバ4でエディットやりたいのはやまやまなんですが
ハード本体がありません。のでキャリバ3でやらざるを得ない('ω`)

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

ぽりんメール便
ぽよんぽよん(・ω・)
screenSkuld001_20080804235135.jpg
screenSkuld000_20080804235126.jpg
ぽりんに押しつぶされるなら本望・・・ガクッ

screenSkuld002_20080804235207.jpg
(・ω・)(・ω・)(・ω・)(・ω・)(・ω・)(・ω・)
なんだクローバーか、と思ったら四葉だった。
えんじぇりんのおみやげですね(*´ー`*)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ネットカフェ住民はすごいと思ふ('ω`)
あいも変わらずプリンタ故障したまま放置状態なのですが
どこか印刷できる所は無いものか、とお悩みのななせあけみですこんばんわ。

ほら、よく最近よくコンビニで携帯やデジカメのメモリーカード突っ込んで
プリントできる機械とかあるじゃないですか。
見てみたら基本的には写真サイズでしか出せないみたいで。
ちっさいのじゃなくてA4くらいで欲しいのです('ω`)
A4あるのはあったけど写真画質1枚300円とか超高級だし。

同じようなので安くA4に出せるのとかないかなーと調べてたら
あったよ・・・ネットカフェのワイプに・・・('ω`)
か、勘違いしないでよ!?他にネットスクウェアとかあったけど面白くないから
仕方なくなんだからね!?

でもって行ってみたらネッカ系列(PCクライアントもネッカ)のくせに会員証が別だし・・・
オープンスペースと個室で料金が30円違うし。
うっおーっ!くっあーっ!ざけんなーっ!

目的のブツをプリントした所で店内のポスターに
ラグナロク公認ネットカフェ・無料回復NPCなど設置~とか書いてあったので試してみた。
screenSkuld000_20080804012132.jpg
さぁ、かいふくしてやろう!
どこに行ってもいる謎の3人組はこういう役割だったのか・・・ッ!
[ネットカフェ住民はすごいと思ふ('ω`)]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

進化系はうみうし
リーフタンハァハァ。
080803140606.jpg080803140610.jpg
でもケミはもっと好きです(・ω・)

バニル亜種ハァハァ。
080802222934.jpg
おおなめくじみたいでたまらないネ(・ω・)

080802123433.jpg
アチャスケ湧きすぎ(・ω・)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

飛べない鹿はただの鹿?
カード欲しさにクリーミーつぶして回ってて
わんさかバッタが湧いてると思ったらボーカルさんじゃないですか。
オープンベータの時にやられて以来、今日こそ勝つる!
screenSkuld006_20080802011447.jpg
(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

ハードフォマルとかほしいお('ω`)うぅ
とか言ってたらなんでもサバイバルロッドなるHPが上がる杖があるとかなんとか。
店売り?リヒタルゼン?どうやっていくん?
・・・と思って調べてみたら飛行船なんてハイカラなのがイズにできてたらしいです。
screenSkuld016_20080802010224.jpg
おちるー、とお約束で言ってみる。
イズからジュノーまで行って乗り換えーっと。電車かバスみたいだ(・ω・)
途中間違えてアインブロクで降りたのは秘密。
screenSkuld017.jpg
ママーコワイヨー
[飛べない鹿はただの鹿?]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム