mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
魔王剣エーテルちゃぶ台返し
ランド編15話を2時間くらいやり直してたななせあけみですこんばんわ。
ファントムペイン組を3ターンで全部倒す時点で燃え尽きるのに
そこから山ほど敵が湧いてくるのでツカレタ('ω`)
ガイアのグリフォン1発で沈むシンちゃんとか
素でコスモザウルスに負けるシャアとか
やたらと敵にモテモテのゴッドシグマをなんとかしてください。

残りHP4000あるからエルダー艦に反撃していいかなー。
クリティカル 4800
闘志也:『すまん博士、やっちまった!』

( ゚д゚)ポカーン

がーったいーだー。ドカーン。

しかしこのIMPACTを髣髴とさせるパズルっぷりがマニア向けでイイ(・ω・)

何食わぬ顔でシュロウガが味方援軍で登場したのに超吹いた。
見るからに怪しいのになんで誰も不審がらないんですかw

せっかくだから技全部見るよ!と思ったのに
味方仕様のせいか一部の技が使えないのとボス曲も使えなくてショボーン('・ω・`)
『魔王剣』で爆笑したのと顔がドラOナーみたいだとか思ったのは秘密。

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

スーパーゲームボーイ的な何か
任天堂DS、年内に新型機 カメラ・音楽再生機能追加、大型液晶、2万円以下
携帯でイイジャン。
いっそポケットプリンタ。見た事ナイヨ('ω`)

こ れ は ひ ど い


これがPS2のゲームという所からしてもうツッコミ所なのですが問題言う前からボタンおすなwww
緑の方また来週(・ω・)ノ
新アニメ始動(黒歴史)
寒くなってきました。なんだか1日頭痛が痛いななせあけみですこんばんみ('ω`)

セガプライズ 『涼宮ハルヒの憂鬱 ヴィネッティアムキュート』
小難しい名前ですがちみっこいフィギュア。
宇宙人組がイイナー。
でもこういうUFOキャッチャーって大体取れるわけネージャン・・・
20080928195056.jpg20080928195104.jpg
あ、れ、なんかうまいこと下からきれいにアームが抱えてくれちゃったりなんかして・・・
20080928230552.jpg
(゚Д゚)
にゃがとトレターーー!?
[新アニメ始動(黒歴史)]の続きを読む
今週のびっくりどっきり
例によっていつものごとく西セガでコッソリとタツノコVSカプコンがロケテやってました。
ゴールドライタンカコイイ。
スーパーコンボの名前がライタンキックなのがイカス。
ゴールドライタンカコイイ(何度目だ)
080926_2012~0001
使用キャラにドロンジョ様が入ってるあたりネタとしては非常に面白いのですが
ゲーム的にはどうなんでしょうコレ。
3Dだし昔の2vs2に戻ったせいか可も無く不可も無いような。

オールドヒーローと現代ヒーローがいてもその間あたりのヒーローがいないので
テッカマンブレードとかナースウィッチ小麦ちゃんとかお台場ロボビッグサイトロンとか
あとエヴァとか出して欲しいネ(エヴァはOPアニメがタツノコ印でした)
ぽよんぽよん
あ"。
あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"
screenloki050.jpgscreenloki051.jpg
まーりんかぁいいいいいぁあああああああああああああ
(*´ー`*)(*´ー`*)(*´ー`*)(*´ー`*)(*´ー`*)(*´ー`*)(*´ー`*)
screenloki053.jpg
悔いはないぜ・・・ガクッ
[ぽよんぽよん]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ゴー、グローリースター、ゴー!
弟くんがスパロボZを買ってきたななせあけみですこんばんわ。
直前まで64のセレイン編をやっていたせいか地味子さんで始めたので
あたしはガンガンレオンになりました、ワーイヤッターヽ('ω`)ノ

こんなガチムチな話になるかと思うとオラわくわくすっぞ!
[ゴー、グローリースター、ゴー!]の続きを読む

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

連打(BlogPet)
きょう、ななせあけみと連打するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
ふらいんぐいんざすかい
もうフラゲってあなた・・・



チャーハン(´;ω;`)

ディアッカかわいそうです(´;ω;`)

ディアッカ・エルスマンとは…

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

祭りだワッショイ
近くの神社でお祭りやってたので行って来たななせあけみですこんばんわ。
甘ったるいクレープウマー。
カスタードクリームがたい焼きや今川焼きに使われているモノと同じ味っぽかった(?
やっぱり日本人の感性的に『祭り好き』というのがDNAに刷り込まれているのでしょうネ('ω`)

なんか西セガ大江戸ファイト大会開催決定とか書いてあった件について。


(グロ注意!音注意!)
国産モータルコンバット。
もうどこからツッコミを入れればいいのか分からない一品。一休怖すぎ('ω`)
筐体設定で血の色が黄色になったりフェイタリティ時にモザイクかかったりする
サムライショーダウンっぷりがさらに謎を加速させてくれます。

大江戸ファイトタグで大江戸人形(アリスのお友達)が入ってるのに吹いた。

大江戸カワユス(・ω・)
高性能ガソリンエンジン
スパロボZ、まさかの延期なしで発売?(・ω・)
何かと話題のガンレオンはパワーアップしたら
デガンレオン(デカいガンレオン)
ドガンレオン(ドでかいガンレオン)
メガンレオン(メガトンガンレオン)
ギガンレオン(ギガトンガンレオン)

・・・とかになるんじゃないかと思ったり思わなかったり。

語呂の良さはメガに1票なのですがいかがでしょう。
実際に出てきそうなのはきっとデガやドガ('ω`)


ジェリド中佐(きっと誤植)。
キラ准将(こっちは公式設定らしい)やキラ中将みたいなモノですか。

余談ですがスパロボ64ではティターンズがOZに併合されているので
ジェリド特尉でした。エマ中尉も特尉に('ω`)
[高性能ガソリンエンジン]の続きを読む

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

ハルヒです!かがみです!
手を虫に食われて痒いななせあけみですこんばんわ('ω`)
PA0_0014.jpg
ハルヒです!かがみです!
PA0_0008_20080919031021.jpg
ハルヒです!かがみです!

設定年齢的にはかがみの方が年上らしい。
(ハルヒ:1年生 かがみ:3年生)

ハルヒです!かがみです!(ネタが分からない人は↓のCMを見てネ。)

投稿者が角川印を通り越して角川そのものになってて吹いた。

・OVA『らき☆すたOVA』 設定資料追加&場面スチール公開
聖闘士星矢みたいなアニメ店長が気になりました。

やっぱりドジでメガネ娘でしょ!! 「らき☆すた」みゆきが冬服でfigmaに
( ゚д゚)
べ、別に嬉しくなんかないんだからね!?(><)
さて予約してくるか。
ょうななせあけみと(BlogPet)
きょうななせあけみと、無限っぽい閲覧するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
ラッパのマークの
何だか昨日おとといと腹くだして超ぐってりのななせあけみですこんばんわ('ω`)
特に何も食ってないのに出す方が多いってどういう事ヨ
らめぇもう出ないよぉ('ω`)うぅ

ROはコッソリとLokiに戻ってきたのでコッソリお忍びで(特に忍んでない)
アルベルタ蚤の市とかでもちゃんとか見に行くワケですヨ。
screenloki028.jpg screenloki029.jpg
ウラシマ状態にくわえてROの世界全体でだいぶ人が減ってるので
ココに来るまでLokiだと分からないくらいアルネ。
琴音さん/savechatマダー?(ぇ

蚤の市.com@Loki
ああゼロピ投げとかあったわー、と。
阿修羅クジとか発想もさることながら名前だけで笑えます(ぇ
はじめて見た時はイベンターの方々のアイデアに驚嘆したものです(・ω・)

何だかちょっと見ない間にえらい規制が強化されたみたいで
プロンテラの中央通りが寂しい感じに。
どんだけ中身の無い露店があったのか('ω`)

前はどこもびっしり埋まってたのに
今は中央から南出口の間だけがどうにか埋まってる感じでしょんぼり。
コボクリが150kとかWIZ帽が1000zで売ってたのにお茶吹いた。
素のクリップより安いよコボクリ!
ヒルクリが4m切って残ってるし!
7mくらいで買ってたよヒルクリ('ω`)うぅ
[ラッパのマークの]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ネットカフェNPC・転送サービス大調査
1DAYチケットなくなりそうなので補充しないとなー、と
そういやネットカフェ用キャラなんてのが転送サービスとかやってるんだっけか。
・・・というわけで体を張って調査してきました。

いやね、素直に30日分プレイチケット買えば?と言われそうですが
毎日みっちり入るワケでもないので('ω`)
screenloki025.jpg
大体の街に大体いるこの3人組がネットカフェ専用NPC。
一番上:マコト。話しかけるとHP・SPが全回復し
全ステータスが+3される(アイコンが料理アイテムと同じ?)
ただし効果は戦闘不能になると消えます('ω`)
ステータスアップは公式サイトによると90分持続とのこと。


真ん中:シン。
セージの属性付与スキルを使ってくれる。
フレイムランチャー、フロストウエポン、ライトニングローダー、サイズミックウエポン。
ただし有料。


そして今回のお題が一番下:カノ。
無料で転送サービスをしてくれるのですがダンジョンのみという非常に強いクセがあります。
screenloki000.jpg
街に行きたい場合は
ピラ・スフィンクス前→モロク
伊豆D→伊豆
フェイD→フェイ
沈没船→アルベルタ

と行くと良いかもしれません。

以下転送場所一覧と飛んだ先の画像。
クリック連打していると問答無用でノーグロードに飛ばされたりするので注意(・ω・)
[ネットカフェNPC・転送サービス大調査]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

魔法それは勇気の力
【ニコニコ】「ポケモン新作ROMうpしました」 動画うp主、違法ROMを閲覧者にお裾分け→炎上→削除
もういちいちマジとか書いてるのってまじ何なの?
まじムカツクー。超MM-。
こうですかわかりません。

・PSP「萌え萌え2次大戦(略) ☆デラックス」ゲマ特典テレカ 股間描き込みすぎ
まじけしからん。

マジレンジャーの武器はマジでアレな形だと思いました。
鈍痛鈍痛
東方キャラソート
最近何かと見るスクリプトですがてけとーにやってみた。
紅魔郷~緋想天とタイトル限定してあるから
おおむね予想通りで面白くない結果かもしれません?
[鈍痛鈍痛]の続きを読む
最強の回復の剣盾
「機動戦士ガンダムかるた」復刻版が発売に! 読み札/取り札ともにかなりシュール
なんかゲマズに行ったらコッソリと置いてありました。
お正月にやったら非常に盛り上がりそうですネ。

注:
初代ガンダムは変形・合体メカが登場するスーパーロボットアニメです。
ガンダム水平滑走だ!!

ガンダムといえば机の中にこんなのが埋まってました。
気になったのでイロイロとぐぐってみたら
コミックボンボン読者プレゼントの
『歴代騎士ガンダム集合 黄金エッヂレリーフ』と言うらしいです。
080914_0337~0001
金メッキでも当然子供なのでそのまま手に持って指紋がついてたりしますが。
たしか劇場版SDガンダムを見た直後に肺炎でぶっ倒れて
それで入院してベッドの上で手元に来てた
ような
ちょっと苦々しい思い出の一品('ω`)
ナイトガンダム系は円卓の騎士あたりまでしかついて行ってないなぁ。
聖騎兵編はガンダムがガンダムに乗るのっておかしいよなぁ。とか思いながら見てたら

えー・・・・・・・・・・・・・・・・・・
子供が手に取るモノに無傷の美品なんてアルワケネーヨwwwバカジャネwww

SDガンダムカードダスはデザインが素晴らしくて今になると超貴重ですネ。
きっと同じ時代を生きていた人にとっては
親に捨てられたりなんだりとかあったと思いますが
それでも手元に残っている人は大事に取っておきましょう(・ω・)


ファミコンのナイトガンダム物語を語れるやつちょっと来い
(´;ω;`)ブワッ

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

新しき世界
モロクの街が壊滅して大変な事になっているそうです。
screenloki013.jpg
モロクの街は元々この地に封印されていた魔王の名前をつけられていたそうなのですが
その魔王モロクが突如復活し、周辺一帯が壊滅的な被害を受けたそうな。
(公式サイト・ストーリー紹介ページより)
screenloki012.jpg
screenloki022.jpg
マップが消滅って・・・おそろしや。

モロク周辺の消えたマップに入ろうとすると
『次元の狭間』に迷い込んでしまうそうです。エOスデスとかそんな感じです。
プロンテラ方面からは近くなったと言えば近くなったのですが
逆にモロク方面から歩いて戻ることはできなくなりました('ω`)
[新しき世界]の続きを読む
発売(BlogPet)
てぃしーがななせあけみはモノを降臨♪
それでてぃしーはエントリがデビューするはずだったの。
でも、ななせあけみで内容発売したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
うちでのこづち
ウン年ぶりのLokiですこんばんわ。
screenloki008.jpg
ちみっこケミハァハァ(*´ー`*)
養子だからってミニマムすぎる。

琴音さん宅にコッソリと行ってたのですが
ネットラジオ的なモノって最近流行ってるのかしら(・ω・)

で。2コンのマイクに息を吹いたようなノイズがブワーッと壊れたTVのように。
壊れたTVなら・・・叩けば直る!(キラッ☆
screenloki017_20080918025127.jpg
ツッコミができるキャラを持っていってよかったと思う瞬間。

screenloki019_20080918025237.jpg
もう夏も終わったというのにスイカ割りです(・ω・)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

すべては真理のために
みんな大好きゼフェル先生!
カーグマイヤー!サーイトラシャーイ!

先生のステータス解説見て超吹いた。
そうかINT1260か・・・

この人にあこがれてWIZ作ったんだったナァ('ω`)
昔ゲフェンに降臨なされた時はハナヂ出そうでした。
screenloki1007b.jpg
screenloki1010a.jpg screenloki1010d.jpg
ツーショット写真撮ったのは一生の思い出です(?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

そろそろバトルコマンダーリメイクキボン
ついにねんがんのモッコス様の防具をてにいれたぞ!
20080907224110 PA0_000220080907225100 PA0_0001
というわけでようやく無限のフロンティアクリアしますた。
ゴーレム3匹の敵パーティだけが湧くポイントに気づかなくて4時間くらい戦ってたのはここだけの秘密。
パワーホールは山ほど出ました。全部ドロシーに貢ぎました('ω`)
20080907235444 PA0_0000
最終的には超バクチパーティ。
シャオムウの脱力→結界→式占→切り札or奇跡が超ンマイ。
さすがにLV上げすぎたのかラスボス戦が3ターンくらいで終わりました('ω`)
シュラーフェンセレストのザコ4匹パーティの方が強いヨ('ω`)
以下キャラ総評。
[そろそろバトルコマンダーリメイクキボン]の続きを読む

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

動けない大図書館
ブックオフで前に買った本をボケてまた買ってきて凹んだななせあけみですこんばんわ。
てきとーに105円コーナーでおいしそうなモノをてきとーに買って覚えてないから困りますね('ω`)

NHK ザ・ネットスター
気がついたらなんだか内容の8割くらい角川の回し者になってますが
まさかの東方シリーズが取り上げられていました。
ZUNさん顔出し。ほんとに酒が好きらしい。
ふもふもまりさやゆっくりさんもTVデビュー。
たすけてえーりんの歌もOKだったらしい。

恐ろしい世の中になったものですネ('ω`)
いたずらして構って欲しいお年頃?
なんとなく癇癪起こして部屋のモノをあれこれブン投げて(福島弁で『捨てる』の意)いた
ななせあけみですこんばんわ。
一通り終わったあとは反動でしょんぼりモードに入ったりしてました('ω`)
病みっ子ぽくていいよね!(?
牛丼ひとすじ300年?(BlogPet)
ななせあけみの「牛丼ひとすじ300年?」のまねしてかいてみるね

キン肉マンは300歳超えてるからてっきりキン肉マンは300年と500円以上お買い上げで見掛けた([C74コスプレギャラリーpart3](コミックマーケット74)の牛丼並1杯350円以上お買い上げで見掛けた--生誕29周年迎え「なか卯」だったです(・)バッファローマンが共食いって言われて吹いたけどそうで見掛けた--生誕29周年迎え「キン肉マン祭り」を開催ウォーズマンに釣られて。
いつも牛丼並1枚なので誰も人も人もないらしい('ω`)すき屋だと思ったです(・)バッファローマンが共食いって言われて。
いつも牛丼並1枚なので誰もいるけどそうでも人もいるけど!

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
牛丼ひとすじ300年?
キン肉マンの牛丼、「なか卯」だった--生誕29周年迎え「キン肉マン祭り」を開催
080902_1746~0001
ウォーズマンに釣られて。
いつも牛丼ひとすじ300年と歌ってるから
てっきりキン肉マンは300歳超えてるのかと思ったけどそうでもないらしい('ω`)

すき屋だと牛丼並1杯350円でもれなくスクラッチカードもらえるのに
なか卯だと500円以上お買い上げで1枚なので誰も人いなかったです(・ω・)
バッファローマンが共食いって言われて吹いた(ぇ

[C74コスプレギャラリーpart3]コミケ(コミックマーケット74)のコスプレ広場で見掛けた端麗コスプレイヤーさん
なんかコスプレかどうか分からない人もいるけどアーッ!!
下賎な者達を見ていると笑いが止まらない?
『ヴァルキリープロファイル』最新作の発売日が10月30日に変更
なーんかFFTとかディスガイアとかそっち系な戦闘グラフィックですよ。
強引に4人動かそうとしたらこうなったのでしょうか('ω`)

ウィルフレド:日野聡
ティルテ:釘宮理恵


まるでどこかのアニメみたいです。
さすがトライエース!おれたちにできないことを平然とやってのける!
そこにシビれる!あこがれるゥ!
本当にあ(ry



これだけの声素材を集めてきたのがすごい(・ω・)