mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
鉄塔に住もう!?
風邪が回ってきて1日ぐったりしていたななせあけみですこんばんわ('ω`)

ヒーロー集結!サンデー×マガジンの野球ゲームがDSで発売
いったい今まで野球だけで何本やってたんでしょうかサンデーマガジン。
巨人の星VS花形とか面白そうですが
あだち充作品だけでいくつあるのか気になるネ!みんな顔同じだから区別つかないヤカン。

しかしどさくさに紛れてコナンとか一歩とか野球と関係ないキャラが混ざっている件。
あえて野球マンガ縛りではなく『サンデーVSマガジン野球対決』として
何出してもいいんですね(・ω・)

今日のROはクレーンに掴まれたり鉄塔のスタンドを見に行ったり。
20081030180049screenloki004.jpg
20081030180727screenloki005.jpg

頭のネジが外れたメタリン。
20081030171846screenloki000.jpg
シーフがベース49にもなって未だに武器が
キンドリングダガー(アカデミークエスト支給品)なんですがポルセリオおいしいです。
簡単に作れそうな属性マインとか作ってもらいたいところ('ω`)

タラシー博士の草を取りに行った下水4で
誰かがボス待ちの間に遊んでいたのか面白いことになっていました。
[鉄塔に住もう!?]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

共有したの(BlogPet)
きょう、共有したの?

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
ジャックはにくまんをつかった
うおおーっ、たいりょくがぜんしんにみなぎるぜ!
でもなんだか寒くなってカゼ気味のななせあけみですこんばんわ。
頭がクラクラするぜ('ω`)

前まで使っていた2代目PCに何もしてないのにカーソルが勝手に移動する現象が。
マウスを外しても起こるのでタッチパッドのせいかなーと。
もうちょっとぐぐって調べてからいじってみよう('ω`)うぅ

なんかかわいいのがいた。
20081028172724screenloki000.jpg
そうかハロウィンイベントかー。

(゚д゚ )
20081028185434screenloki002.jpg
リジットのほうです。リジットガードもイイヨネ(・ω・)
[ジャックはにくまんをつかった]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

はれときどき
急に大雨が降って来てびっくらこいたななせあけみですこんばんわ.。
最近ドコに何を置いたか物忘れが激しいです。モウダメポ('ω`)

今日のRO。飛行船の中に置いてある豚の丸焼きを見てのぽぽりんの感想(・ω・)
20081027231936screenloki006.jpg 20081027231944screenloki007.jpg
食べる気マンマンです。
そんなぽぽりんが『今日はいいことありそうだリン』とか言ってたのですが
アカデミーシークレットストーリー2話のクエストでアルデバロンもとい
[アルデバランからジュノーまでお金がないから決死の歩いて行こうツアー]中に
20081027014439screenloki003.jpg
いいことキターーーーー!横の野良ぽぽりんに食われそうになったのを慌てて確保。
アコセットのひとつと言う事でなんだか人気らしいですネ(・ω・)

そしてアビスレイクでイベント発生ポイントに行くまで3回死んだ件。
ノーバス足ハエー・・・・ガクッ。
[はれときどき]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

KOOLになれ
今日のリバティー新宿店でホビー買取やめますごめんなさい20%OFFセール戦利品。
ガチャフィギュアがなんと全品30%引きでした。100円のがひとつ70円ですよ奥様。
081026_2214~0001 081026_2229~0002
バンプレストプライズフィギュア 竜宮レナ
この手のプライズ景品は大体1500円くらいが相場なのですが
割引セールで1100円くらいになるのと
081026_2223~0001081026_2224~0002
これに負けた。
やっぱりどう考えても普通に立ってるだけでこうなるよねレナって('ω`)
同人作品という所為かあんまり立体化はされていないので
このヘンテコな服を全方位から見られるのは貴重かも?
081026_2235~0001 081026_2231~0001
圭一くん、何してるのかな?かな?
㌏㍂㌟㌞
(゚д゚ )
gun00.png gun01.png
さすがガンホー!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる! あこがれるゥ!

・ガンホー・ワークス、DS「ラグナロクオンラインDS」
店舗別購入特典のデザインを公開

メッセとマップのがどうして男が真ん中に来ているのか小一時間。

ここまでケミなし。

「パンヤ」と「コードギアス 反逆のルルーシュR2」コラボ始動&ガチャに女性用「ウィッチ衣装」一挙登場
間違っているのは俺じゃない、世界(がめぽ)の方だ!

そんな今日は変な物が露店で投げ売られていたので
どんなものか試しに監獄に行ったりしてみました。
20081025212929screenloki033.jpg
アンデットバスター『の』って何('ω`)うぅ
[㌏㍂㌟㌞]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

僕たちは澪食った
CLANNADなどを再現した3D仮想世界「ai sp@ce」の課金システムがぼったくりな件
これはひどい。鍵信者乙。ゲーム内のティッシュでOOするという発想はなかった。
そんな人が走るのが
5人の少女をプロデュースしてトップアイドルに育てよう! 『あいれぼ ~IDOL☆REVOLUTION~』11月28日発売!
どこかで聞いたような話ですね('ω`)

・くらにゃど
前回のお兄ちゃんプレイ後。
涼「何が何だか、分からない・・・」

春原本人の意思を無視して強引にサッカー部に戻そうと張り切る芽衣。
何を根拠に[サッカー部に戻れば今までのお兄ちゃんになる]のかわかりませんが
その辺は子供の発想として表現されているのでしょうか。

「ハァ?何であんな奴を入れなきゃならねーんだー?
ダメな奴は何やってもダメなんだよォァー?」
ごもっともです。全くその通りとしか言い様がありません。
スポーツなんて実力主義なんだからなおさらです。
春原も夢いっぱい胸いっぱいで入ったサッカー部が原因で
グレたんだから戻りたくなんてないでしょうに('ω`)
[僕たちは澪食った]の続きを読む
僕はアサキム。公園のベンチで(ry
今日のすぱろぼ
ランド「飲 ま な い か」
081027_0424~0001081027_0425~0001
ついに噂の『ランドさん・・・死ねぇー!』が来て爆笑しました。

日を追うごとに影が薄くなっていっても負けないぜ!ガンレオン。


「プロゴルファー猿(Wii)」発売! ファミ通クロスレビューで12点(オール3)の話題作
これもいっそキン肉マンみたいにファミコン版も同梱にすればよかったのでわ。
マッスルグランプリは異様に手の込んだふつーに出来の良いキャラゲーですが(・ω・)

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

頭部を破壊された者は失格となる(BlogPet)
ななせあけみの「頭部を破壊された者は失格となる」のまねしてかいてみるね

ガンダム・うん?NEXT?というわけで。
技表が・

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
頭部を破壊された者は失格となる
ガンダムVSガンダム・・・うん?NEXT?
081021_2000~0001
というわけで例によって例のごとく西セガでした。
SEEDですてにーがロケテやってた時
くらいに混み混みでロクに画面見れなかったお('ω`)
081023_1920~0001
このターンXすごいよ!さすがターンAのお兄さん!
ムウさんとギンガナムで子安大戦。
さらにゼクスとミリアルドを入れると大惨事スーパー子安大戦。

キャラ表が置いてあったので持って来たのですが
ようやく人並みにキャラが増えた感じ?
追加キャラがPSP版のガンキャノンなどに加えて
地味ーにmkIIではない普通のキュベレイとかハンマハンマとかゲドラフ。
あとデスサイズとかエピオンとかトールギスなど。
ノーベルガンダムにシュピーゲル。とどめにターンXとヴァーチェ。
ヴァーチェがバーチャロンのライデン並みに足が遅くて吹いた。
ウイング系はエンドレスワルツ版も出してください('ω`)

で。技表で目を引いたのが・・・
[頭部を破壊された者は失格となる]の続きを読む

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

超合衆国
すぱろぼZ。誰かと別々のメモリーカードで
セーブデータ(システムデータ)を共有している
ちょっと変わったプレイスタイルをしている人にしか縁のないお話(・ω・)

弟くんと交代しながらプレイしていて
その都度メモリーカードを入れ替えてプレイしているのですが
シナリオ分岐で別々のルートを選んでいて
シナリオチャートが片方空いてたりしますよね。

第2次αあたりから
シナリオ途中のコンティニューデータを読み込んでからソフトリセットし
別のメモリーカードに差し替えてコンティニューをすると
システムデータがうまいこと統合してくれる
(辞典やシナリオチャートのデータが統合される)
という仕様があります。
今回はここに少し困った問題が。端的に書くと

『誰かとデータを共有する場合は
先にコンティニュー(ロードではない)を行ってデータ統合を行う。
インターミッション画面からのセーブを行うとシステムデータが更新され
元に戻すことはできない』


たとえば(メモリーカードA・セツコ編)を挿してコンティニュー。
チャートで片方のルートだけが埋まっている状態です。
マップ上でリセットして(メモリーカードB・ランド編)をコンティニュー。

こうするとAとB両方のシナリオチャートが埋まってくれるのですが

コンティニューではなく先にロードを選択して同じことをすると・・・
・・・インターミッション画面でメモリーカードを交換してセーブを行うと
081022_0418~0002081022_0418~0001
先にロードした方のデータだけが反映されて
クリアしているのにチャートが埋まっていない。
という妙な事になります。
セーブした時点でシステムデータが更新されるので
ロードし直してもリセットしても再起動してもダメです。気をつけましょう。ショボーン('ω`)
[超合衆国]の続きを読む

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

無とはいったい・・・うごごご!
『ディシディア ファイナルファンタジー』新たな参戦キャラクターが判明
え、バッツって保志声なの?
じゃあレナは中原麻衣で・・・・・

ここまでティナなし。

あと未だにキャラの紹介だけでゲームの中身が全く見えてこない件について。
格闘アクション?なのかどうかさえ分からない件について。
15年くらい前のすくえあ全盛期にこういうのが出てたら
画面写真数点だけでえらい騒ぎになってそうなモノなんだけどネー('ω`)


動いてるの見たらどことなくエルツヴァーユを思い出しました(・ω・)

攻撃・投げ・ガードの3ボタンだけで操作がシンプルなのに
読み合いが超熱すぎて超好きです。超マイナーだけど。

「まとめ画像」「集合画像」「比較画像」貼ってくれ
ウルトラ腹イタイwwwww
kirakiraメロディ学園は色んな意味で後世のために保存せざるを得ない(ぇ

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

MARZ戦闘教義指導要綱13番
クラブセガ新宿おしらせ・電脳戦機バーチャロン オラトリオタングラム エスポワール杯
081018_1926~0001
まさか生きているうちに再びライブモニター仕様のバーチャロンを拝めるとは思わなかった
ななせあけみですこんばんわ。
現在の遠距離戦闘時間OO秒~とか表示される
少し変わったインフォメーションが面白くて好きです(・ω・)

もうオラタン10年前かYO!当時高校生で学校帰りに死ぬほどやってたヨ('ω`)
大体テムジンでサーフィンばっかりやってた人です('ω`)
斜めダッシュがうまくできないのでいつも直角に曲がっていた人です('ω`)

第3次スパロボαでの異様な再現度に大笑いしていた人です(・ω・)
ウソみたいだろ・・・このテムジン、ソードウェーブ・フリーケンシー(衝撃波)がビーム属性
ラジカルザッパー(右ターボビームライフル)が
命中補正が一番高い上にビーム属性じゃないんだぜ、これ・・・。

フォースは・・・・・・・・・・・・・・・



若本規夫すげえ・・・
ヤァーふぅーぐたくぅううん。

水平線まで何マイル?
再生ボタンを何回か押すか左上のロゴをクリックすると
トップをねらえのコーチみたいな人の声が聞けます。
いきなり若本声が聞こえてくるのにビビって吹いた。
水平線まで何マイル?  2008年8月29日発売
水平線まで何マイル?  2008年8月29日発売
水平線まで何マイル?  2008年8月29日発売
これはもうバナーを貼らざるを得ない。

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

つむじ風舞うティーグランドで
ふと思い立ってせっせこmp3のタグ直しをしていたななせあけみですこんばんわ。
mixiの少々変わった機能?で
Windowsメディアプレーヤー、winampの再生履歴を表示というモノがあるのですが
アーティスト名にバラつきがあるのが気になったので('ω`)
mixiはどさくさに紛れて変なソフトインストールさせようとしたりしますが
こういう機能は面白いと思うヨ(ぇ

・Wiiの「プロゴルファー猿」がファミ通史上最低スコアを叩きだす
('A`)
修羅の門が闘神伝みたい・・・だ・・・

・くらにゃどAFTER
前回から急に絵が変わっています。らきすた調です。
よそのアニメ会社ではできないような贅沢な作画崩壊(?)です。
渚ママが美人すぎて吹いた。あなた17歳って・・・オイオイ。
どこかで見たと思ったらみゆき風味です。これは惚れても仕方ない。

1日3食カツ丼は食いすぎだと思うのですが春原。
子供たちがケンカしているのを知らん顔する春原。
表情からこの辺は昔何かあったんでしょうね。たぶん('ω`)
芽衣はそんな春原の態度が気に入らない様子。
小さい頃は優しいお兄ちゃんだったんです・・・とは芽衣の談。
[つむじ風舞うティーグランドで]の続きを読む
X強運 O悪運(BlogPet)
ななせあけみの「X強運 O悪運」のまねしてかいてみるね

なんだか鼻気味のななせあけみですこんばんわっくし。
きょうは火曜ということで恒例のななせあけみですがぽりんが草くってる(*´ー

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
X強運 O悪運
なんだか鼻づまり気味のななせあけみですこんばんわっくしょい。
きょうは火曜ということで恒例のでもちゃん
800zしかないから歩いていくしかない!と覗きに行ったのですが
screenloki002.jpg
ぽりんが草くってる(*´ー`*)
[X強運 O悪運]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

超3D無限拳
意味もなくウォーカーマシンを買い漁ってて
ブルーストーンが無いななせあけみですこんばんわ。
今回ウォーカーマシン売れないんダネ('ω`)

ランド編28話 魂のコスプレイヤー。
8話、15話以来ひさしぶりにキツい面が来ました。
前後編で分かれていて長い上に
ゲッターを強化していないと詰む困ったちゃんなステージ。
ゲッターツカワネーヨ!とか言っていると泣きを見ることに。自分もそうなんですが。
熟練度条件の6ターン以内でいかにして牛剣鬼を倒すかがキモになります。
というわけで攻略メモ。
[超3D無限拳]の続きを読む

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

学習しない学習机
パス作成がめんどくさくてタブレットのペン先を破壊しそうになる
ななせあけみですこんばんわ('ω`)うぅ

いっつも置く場所無いものだからと
ずーっとひざの上にタブレット置いてお絵かきやってるのですが
腰にも悪いしやっぱりコレはいかんよなぁ、と本気で思い始めた今日この頃。
パソコンデスクにあるような、キーボードを置くのにスライドさせる部分が欲しいナ('ω`)
20080915180550.jpg
↑こんなの。

・くらにゃど
いつわりの愛を探して。それと便座カバー。

「将来ー?てきとーでいいんじゃねー?
しっかり者の恋人でもいれば違うんだろうけどさー」

『それだ。おまえに将来を誓い合った恋人がいることにすればいいんだ』

「嘘はよくないんじゃないかな?かな?」

悪い物でも食ったのか妙に爽やか岡崎。
でもやってる事はその場しのぎの嘘です。いけません('ω`)

「どこかいないかなー、すぐに言うこと聞きそうなおとなしい子~」

イネーヨ・・・いや、ぎゃるげ世界だから一人や二人その辺に転がってそうですね(ぇ
とか言ってたらちょうど柊さんち(違う)の妹が転がっていました。
なんか前にもこんな話があったようななかったような・・・?
さっそくお姉ちゃんがシメにきました。
春原の顔面に本めり込ませて謝らせてからボディブローを叩き込むお姉ちゃんマジ外道。
[学習しない学習机]の続きを読む
奥様はまほー少女?
机預金をどこに置いたか思い出せないななせあけみですこんばんわ('ω`)
入れてたはずの袋はあったけど中身がないし。
新しいPC買うのに全部使ってそのままだったかなぁ。
ぽりんが食っちゃったのかなぁ('ω`)
ad_or58.jpg
はろうぃーんなので(?)マジ子まじかるマミさん。
やっぱりマジ子が三度の飯より好きです。
へそ出しとかおっぱいとかはいてないとか(・ω・)
年端もいかない娘さんが裸同然の格好でその辺うろついてるんですよ。
実にけしからん。絶対横から何かがみえr


それで全く関係ないんですがきょう夢の中にことみさんが出てきました。
どういうわけか殴っていじめて調教してました(ぇ

『言うこと聞くの・・・ごめんなさいなの・・・』

それはそれで萌えるドSでごめんなさい('ω`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

それで永遠弁解したいなぁ(BlogPet)
てぃしーは四捨五入するはずだった。
それで永遠弁解したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
永遠のOO歳
また何か歳をくったらしいななせあけみですこんばんわ('ω`)

もう何歳かは数えたくないので忘れますた(ぇ

四捨五入で30デスヨ。
四捨五入しなくてもあと3つで30デスッテヨ。シニタイ。
永遠の18歳でいいです('ω`)

・・・・・・・・・・で。
081007_2341~0001
弟くんから変なのいただきました(・ω・)
伝説の少女Aの燃え燃えファイヤーカレー!!
なんとコースター1枚入り!昔の子供向けアニメのカレーかYO!
どこからこんなの見つけてくるのかと感心しました。
明日の朝ごはんですね(・ω・)

なんかレトルトのククレカレーみたいな味でした('ω`)
魂狩
マジ子が50歳になったのでWIZ子にして来たお!
20081005231742screenloki005.jpg
骸骨の杖、メモライズ、ミンクのコート・・・
ひと昔前のセレブ装備がトータル1Mくらいで集められるのに絶望した!
エギラも安く買えたのでつけるsシューズがほしいな(・ω・)

ヘェヴンズドラーイブ!も使えるようになったところでクリップもほしいなーと
アラーム倒しに行ったらナンカデター!!!!1
20081006211451screenloki006.jpg
おしい!けど違う!
[魂狩]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

だっちゃ
080930_1437~0001081002_1826~0001
おっぱいが無いのにおっぱいを強調したポーズがハァハァ('ω`)

081002_1831~0001
ウホッいい男。


今更だけどコードギアス最終回のジェレミアさんが
このジョー・東に見えて仕方がなかったんだぜ・・・
ダッシュターボプラス
すっごいアルカナハート2。例によってロケテ(ry
すっごいと付いてますがキャラ2人くらい増やしただけで中身は同じだった罠。
スト2とスト2ダッシュくらいの違いだと思われます(ぇ
081004_1958~0001
で。その2人が2人とも露骨にみみキャラですた。
小さい方が露骨にナコリムを足して混ぜたようなキャラですた。
さすがアルカナ!おれたちにできないことを平然とやってのける!
なにこのぎゃるげ。
あまりに露骨すぎてもうヲタクキモイとか言われても弁解の余地が無いと思うんだ('ω`)
正々堂々試合開始?
急に寒くなったりなんだりで鼻が止まらなかったななせあけみですこんばんわ('ω`)

・クラナドAFTERストーリー
のっけから野球。
何事もなかったように野球。
最近なんとかバスターズとかでも野球やってるしネ。

「沙苗、このホームランをおまえに捧げる!ハッハッハ見たかー!」
パリーン。
アーッ、カミナリさん家のガラスがー!のび太おまえ行って来いよー!
お約束のままオープニング。
相変わらずぎゃるげみたいなオープニングです(ぎゃるげです)

「おーい、野球やるぞー」

『やればー?』

「やればー?じゃねぇ!今度隣町のチームと試合やるから
おまえが人数集めろって言ってるんだよ!
こう見えてもパパは昔シルバーキャッスルってチームでブイブイ」

『言ってないだろ』

「町のやつらを元気づけるためにも勝たなきゃならねぇ。
演劇部っていう頼りになる仲間がいるじゃねぇか。
もしかしたら奇跡が起こせるかもってな」

いやね、この世界だったら奇跡のひとつやふたつ
近所のコンビニに行くくらい気軽に起こせそうなモノですが
唐突に光坂高校演劇部べーすぼーる編です。
そのうちドッジボールとかサッカーとかホッケーやるんですね(・ω・)
[正々堂々試合開始?]の続きを読む
ふろ めし ねる
魔王剣エーテルちゃぶ台返し(BlogPet)
ななせあけみの「魔王剣エーテルちゃぶ台返し」のまねしてかいてみるね

ランド編15話を3ターンで燃え尽きるのになんで誰も使えないのとさせるパズルっぷりが湧いてショボーン('・)何食わぬ顔がOみたいだとか思ったななせあけみですか一部のは秘密?
残りHP4000あるからエルダー艦に反撃したのは秘密。
クリティカル4800闘志:『すまん博士、やっちまった。
残りHP4000あるからにモテモテのゴッドシグマを2時間くらいやり直してください。
ドカーンがーだから技が味方仕様のせいか一部のは秘密。

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。