mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
すちーるぼーるらん
寒くて手が動かなくて空腹で過食気味のななせあけみですこんばんわ('ω`)
手が冷えるのはノートPCの下に置いてあるPCクーラーの出力を
普段の強から弱に変えるのが地味だけど有効っぽい(・ω・)

今日のろ。
インジャスティスから鎧が出て何かと思ったら店売りプレートカヨ・・・('ω`)
20081128205254screenloki001.jpg

20081130004522screenloki015.jpg
くわれる(゚⊿゚)
20081130173651screenloki007.jpg
ATフィールド!?
[すちーるぼーるらん]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

予定調和の季節
今日のレイチェル
081128_1721~0001081128_1721~0002
テーレッテー、デストローイ。
ケープで隠れてるけどこの服、実は袖だけ別パーツで中身はノースリーブっぽい?
立ちB攻撃でそれっぽいのが見えますた('ω`)

・くらにゃど
前回までのヤンキー抗争はなかったことになりました。
『好きな相手にはプレゼントをしたいんだ』
「それだとわたしは毎日プレゼントをあげないといけなくなります」
なにこのユルいらぶらぶっぷり。恥ずかしいセリフ禁止!

今までずっと素っ気無かったのに
急に渚のことを気にかけだした岡崎。悪い物でも食ったのか。
長いこと忘れられていた進路の話がようやく戻ってきました。

「わたしは就職しようかと思ってます」
え、パン屋を継ぐんじゃないの・・・?

『何も考えてないや・・・じゃあでぇとしよう』
やっぱり永遠に話をループさせる岡崎でした。
ヤンキーとケンカしてる場合じゃないです。

「わたしはアメリカへ行くことになりそうなの。俺より強い奴に会いに行くの」
一言喋ってことみさん終了なの('ω`)
いきなりモデルになるとか言い出す春原は大物すぐる。
・・・うん、渚?熱があるぞ?
なんて都合のいい病気だ!死亡フラグのヤカン!
[予定調和の季節]の続きを読む
葵(BlogPet)
きょうななせあけみと、西又葵っぽい関係するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
ライダーシザース
アシカーンに属性マイン3色つくってもらったお(・ω・)
こんな事もあろうかとプラコンを取っといてよかったじぇ。
screenloki002_20081128015612.jpg
風武器ができたからシーフで伊豆にもいけるぜ!と思ったらカニアーマーがでました(・ω・)
screenloki000_20081128015323.jpg20081124150314screenloki011.jpg
゚⊿゚)
関係ないけどソル助のやられ顔がかわいい(ぇ
[ライダーシザース]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

いわゆる綾波系
2代目PCが具合悪いのでイロイロとぐぐって調べたついでに
こっちの3代目PCのBIOSファイルのアップデートとかやってた
ななせあけみですこんばんわ。
やっぱりレジストリとかいじるのは怖いお('ω`)

『SHUFFLE!』のプリムラと『ナデシコ』のルリの見分けがつかないんですが
そんなアナタにはらぶドルをどうぞ。

・SHUFFLE! プリムラ痛車 フジテレビが撮影してた
痛車って見る分にはネタでいいけどコレで事故ったらどうするんでしょうか('ω`)

・萌えあきたこまちの西又葵が「ニュースJAPAN」に出演!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やらないかTシャツ 「ノンケな人にも大人気」再入荷
ウホッいい男。
6年生になったら?
ROが6周年ですってよ奥様。ここまで続くとは誰が思ったでしょう('ω`)
6年もやってたらもう小学校も卒業しちゃいますね!
ついでにタイトル画面が変わってました。
BGMも新しいのに変わってエスノ風味(?)でいいんじゃない!?
20081125220502screen000.jpg
ぽりんラヴリー(そこしか見えてない)

キルハイル学院にて。
20081125003216screenloki013.jpg
やぁらめぇ。
[6年生になったら?]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

露出度(死語)
リバティ新宿のふぃぎゃーコーナーが在庫処分の50%オフです。
これはもう閉店のカウントダウンではなかろうか。
そんなもんだから1個105円でけしからんふぃぎゃーを買ってきたななせあけみですこんばんわ(・ω・)
20081124223610.jpg
ヴァンパイアセイヴァー・フェリとリリス(・ω・)
20081124223742.jpg20081124223800.jpg
実にけしからんカプコンハダカキャラ第1号(たぶん)
2号はサイバーボッツのアリエータで3号は虹色町の妖精さん。
ネコだから服なんて着ないと言われてすごく納得してしまいました。
街中でもすぽんぽんですよ。これで全年齢対象ですよ。ありえん(・ω・)
20081124224052.jpg
あとROのブラックスミス子とか見たこと無いのがあったので捕獲したリン。
[露出度(死語)]の続きを読む
お茶を淹れてちょうだい?
人が居なさそうな時間を狙って
コッソリとブレイブルーやってきたななせあけみですこんばんわ。
ものすごく動かし方がよくわからにゃいのでCPUのブラムスさんにボコられてきますた。
コントローラなら負けないのに!(いつも言ってる)
081123_2222~0001081123_2223~0001
実際に動かして見るとフリルの描き方が半端ない。ソデ周りが特に。
こんなゴテゴテした格好のキャラを格ゲーでウネウネ動かすとかどうかしてる(ほめ言葉

リボンがねこみみっぽい。
ケープの十字架の下部分は生地についているのではない。
腰周りの赤い部分はコウモリの形をしてるっぽい。
ガードすると傘のネコがボコボコになる(ぇ

あとキャラがリリカルというより真紅でしたごめんなさい(ぇ
なにぃ、マリサがいない!
プリンタのスキャナ動作確認も兼ねてなんだか魔が差した(?)ななせあけみですこんばんわ
シャンハイ:ご主人さまってば接近戦がダメダメよね~。
ad_tr98.png
いやー、いつもゲセンのベンチでらくがきしてるんですが
ちょうど真ん前にスト2があるんですね。
魔理沙ってキャラ的にケソっぽくね?
昇龍拳(↓ミアズマスウィープ↓)使うし。そしたらこうなりました(・ω・)
basky.jpg
東方ネタはいざやろうと思っても公式絵というモノが存在しないので描く時にものすごく困ります('ω`)
ゲーム画面上のグラフィックから妄想するしかないのは
ある意味2次創作のオールドスタイルらしいというかなんというか。
フィギュア作る人は後ろ姿見えないのにどうしてるんだろう。

求聞史紀とか見ると裏設定はものすごい量が用意されているのに
表だって見える部分にはあえてそれを出さず
特にキャラ設定が存在していないように見せているので
こうやってパロディをやるにしても
あらゆるフォーマットに対応してしまうのはすごいと思った(・ω・)

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

チェンジ(BlogPet)
てぃしーがアルカナっぽい合体したかもー。
それでてぃしーがななせあけみで都合はチェンジしたの?
だけど、ななせあけみは開始した。

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
そそそ、それでも戦士ですか
BRAZBLUE(ブレイブルー)というアーク印の新作格ゲーが出ていました。
これまたとことん記号のカタマリ(=同人受けしそう)でいいんじゃね?
アルカナはぎゃるげだけどこっちはイングランドでロンドンなゴシックの雰囲気(?
動いてる所を見ると「今までにない新しいモノを作る」というオーラがひしひしと伝わってきます。
試合開始前のステージに近づいていく演出とか
キャラが動くと背景の花が舞い上がるのとかスゲーって思った(・ω・)
長いことギルティで食いつないで頂いてた分
こういう気合の入ったモノをゼロから作ってもらえるのは嬉しいネ。
バトルファンタジアは何だったんだろうか。

カイ的ポジションのキャラ、ジン・キサラギジン・サオトメかと思った)が
どこぞの真選組の人みたいに刀持っててチョイ悪系(?)な腐女子狙いなので
カイスキーとしては残念賞なのですが
ソルっぽいキャラは杉田声で笑えるので許す(ぇ

・・・で。長ったらしい前フリですが
本題はひときわ目を引いてた金髪ツインテールごすろり幼女 レイチェル・アルカード。
rachelをラヘルと読んでしまったあなたはきっとRO脳。
081121_1834~0001
これまたすごい記号のカタマリですがネコと合体した傘は初めて見た!発想がすごい。
ギルティでディズィ子が出てきたあたりから
『次は金髪ツインの萌えロリが来るぜ』とかひとりで騒いでたのですが
やっと時代が追いついた!ウン年越しでこれはついにキタと思った(・ω・)
081120_2107~0001081121_1844~0001
リリカルって言っちゃいけません。
スクラップマン
プリンタが届いたのですが置く場所がねぇ!と
今度は小さい(細っこい)パソコンラックを探すことになったとかなんとか。
このマガジンラックをどかして代わりに置きたいなーと。横幅40~45センチくらいの。
081120_0248~0001
とりあえず溜まってた雑誌を6冊くらいバラしてました。ツカレタ('ω`)
えいちぴーのHP
お肌が荒れてきたのでもう冬なのかと
遠い目のななせあけみですこんばんわ('ω`)

長いこと使ってたエプソンのCC-550のプリンタ部分がイカれたまま
二度とエプソンカワネ、とずっと放置していたのですが
先日注文していたHP Photosmart C4480が届きました。
単品でスキャナとプリンタ買うより複合機の方が安いんだもん!

黒いの(HP Photosmart C4486)はそこらへんのリアル店頭に出回っているのですが
こっちの白いのはHPのサイト専売なのかネット通販でしか出てこない一品。
必要最小限にコンパクトで余計なモノがついていないのが気に入りました。

でも箱開けたらいかにも海外メーカー製らしく
日本語マニュアルがすごいテキトーなのにお茶吹いた。
だから安いんだけど!

HPのオフィスがうちの近くにあるのですが
ここのビルの中身の入れ替わりが激しいのはご近所さんの秘密。
ちょっと前までスクエニのガンガン編集部とかあったし('ω`)
なじむ。実になじむぞ!?
いつの間にかうちの嫁ことfigmaみゆきが出てたので買って来たななせあけみですこんばんわ。
でもロングヘアのおかげで背中に台座をつけられないのはどうなんだ('ω`)
081116_1731~0001
かがみとボディチェンジさせてついにねんがんのナマ足をてにいれたぞ!
081116_1740~0003081116_1740~0001
081116_1738~0001
残ったかがみは胸がでかくなりますが頭身がおかしくなります('ω`)

今日のすぱろぼ。シンちゃんの生々しいつぶやきでお茶吹いた。
081117_1811~0001
シスコンって言われたりいつの間にか主人公から降ろされたりアスランにボコボコにされたり・・・

ゲーム本編はもういい加減終わりそうなので
セブンスウェルと月光蝶で消化試合と言わざるを得ない。ダルイ(ぁ
仲間割れしてるあたりの話までは面白かったのに('ω`)
いちごショートどうふ
相変わらず頭痛気味のななせあけみですこんばんわ('ω`)

今日のUFOキャッチャー。はんなりとうふ・・・というかケーキ(・ω・)
081116_1632~0001
イチゴと生クリームが実においしそう(*´ー`*)
そんなこんなでハロウィン(からだいたい1週間越しの)まじかるマミ。
ad_or58B.jpg
うねうねキラキラコンビさせようとして
なんだか結局いつものよく分からない感じになってしまったとか何とか。
こういう新聞のコラで作ったような都合のいいフォントないもんかしら('ω`)

マジ子のへそはうちの嫁。
[いちごショートどうふ]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ノリナさん
激しく頭痛が痛くてぐったりしていたななせあけみですこんばんわ。
こんな頭痛いの初めてです('ω`)

運命のカラスクエスト。
screenloki000_20081116034338.jpgん?マミーだと?わしのことか?
screenloki001_20081116034416.jpgえー・・・なにこのメガネ・・・キナ(・ω・)?
時代はスピングラスだぜ。
screenloki004_20081116040017.jpg
ポポポポポポ(ゲボガボゴボ)
[ノリナさん]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

求:ダンボール
かつて戦争があった・・・
20081113224432screenloki029.jpg
(・ω・)oOO(アフターコロニーじゃないのか・・・チッ)
20081113220219screenloki025.jpgそんなわけでひとりでコッソリと生体研究所潜入クエスト。
友達はぽりんだけです(・ω・)
20081113221017screenloki026.jpgコソコソコソ・・・
向こうの通路に行くにはココを抜けていくしかない・・・
でもなんかいっぱいいるし・・・どーすっかなー・・・
剣士はFW抜けてくるし・・・
見つからないように抜けられるかな・・・
長年のボクサーの勘からリュウ君のリーチでは・・・(?)

ぽぽりん:おなかすいたー(・ω・)

イタゾー!!
[求:ダンボール]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

冬眠(BlogPet)
きのうてぃしーが、おなじみ記憶するつもりだった?
それでななせあけみはななせあけみで少年に後悔♪
それで冬眠した?

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
私は勝者ではなく歯医者になりたい
歯医者に行って超疲れたななせあけみですこんばんわ('ω`)
時間的には家でてからトータル1時間くらいなんですが
歯の裏側のスキ間をお掃除された時に歯が薄いのかすごい神経に響くの。
シヌカトオモッタ('ω`)

バッタが襲ってきたのでどこかで間違って殴ったのかと思ったらボーカルだった。
20081110225059screenloki002.jpg20081110225105screenloki003.jpg
なんか靴っぽいのがでたヨ。
20081110225120screenloki004.jpgノビ靴ですた( ゚д゚)
[私は勝者ではなく歯医者になりたい]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

てめぇの顔も見飽きたぜ!?
あまりに寒かったので冬眠していたななせあけみですこんばんわ('ω`)
081105_1244~0001
布団が恋しいリン('ω`)

今日のヨドバシ。
く、くぎみ・・・だと・・・!?(ゴゴゴゴゴ
081110_2100~0001
生まれ変わったらくぎみ声の病みっ子になりたい('ω`)

今日のすぱろぼ。
081110_1259~0001
ギンガナムたちがコタツに入って
ミカン食いながら3人で話しているのを想像してお茶吹いた。
完全体に……完全体にさえなればー
寒くなって来て体が痛いななせあけみですこんばんわ('ω`)うぅ

ドレインリアーc(時価1M)がゼノークの山に食われた・・・・・・・・・
screenloki004_20081109180511.jpg
(´・ω,';,';,',';,,サラサラサラ・・・・・
cell.jpg
旅に出ます、探さないでください。
おなかが空いたら帰ってきます。

そもそもなんで弓でオーク村に来ていたのかは謎。
[完全体に……完全体にさえなればー]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

記憶の中に隠されてた想い
足しげく西セガにオラタン見に通っているななせあけみですこんばんわ。

そういや初代バーチャロンのサントラをmp3化しないまま
どこかに埋まってたなぁと発掘したりしなかったり。
掘り出すついでにID3タグ付けるのにネット漁ってたら何か変なのがみつかりました。
マイザーステージの曲なのですがヴォーカル版とかあったのかコレ!
歌はデイトナとかアファームドでおなじみのあの人。妙にカッコよくて病み付きになります('ω`)
マイザーは紙飛行機なのに「鋼鉄」というのもヘンな話ですが(ぇ

フォースはほんと使うキャラぐらい自由に選ばせてください('ω`)
テムジンFが超好きです。テムジンとサイファー合わせた感じで。
フォース(マーズ)のキャラ増やしたオラタンとか見たいネ。

スパロボでテムジンAからFにパーツ換装できると思ってたのに・・・っ・・・!
あとやっぱりテムジンと聞いて真っ先に出てくるのは竜虎の拳。
帽子の下にはねこみみが生えてます
づちねさん宅うどんげがえろくてけしからん。もっとやれ(ぇ
姉さんも負けてられません('ω`)
ad_or58_20081108045449.jpg
ハロウィンのはずの塗り途中まじかるマミさん。
やっぱり要領悪くていつまでもピクセル単位で直してるのはいけませんネ。
とりあえず髪の毛をうねうねさせたかった。後悔はしていない。

ろ本編はせっせこ材料買い集めて
ついにねんがんのとんがり帽子をてにいれたぞ!
screenloki013_20081108050552.jpgscreenloki012_20081108050512.jpg
やっぱりとんがり帽子が超似合う(親バカ)
WIZ子は後姿が可愛いと思う。プリンみたいで(・ω・)
これであとは木琴とヒルクリとテレポクリがあれば全盛期のフル装備・・・までがすごく遠い('ω`)
screenloki011_20081108050456.jpg
ポ~。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

てーは監獄期間がほしいな(BlogPet)
てぃしーは監獄期間がほしいな。
監獄期間ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
うぐぅ。
・くらにゃど
好きとか嫌いとか最初に言い出したのは誰なのかしら。
女装して学校に乗り込んだカズキ少年。ショタっ子だけあって似合いすぎだぜ。

「どこに住んでたか思い出せない・・・」
カズキ少年はホームレスO学生。

ま た フ ァ ン タ ジ ー か ! ?

本当のカズキ少年はすでにいなくなっていて
前世の願いをかなえるべくやって来たらしい。

美佐枝さんの心配してくれる所とか
プロレス技かけられる時にいい匂いがして好きらしい。

なんだか結構うまくいって夏祭りででぇとすることになりました。
[うぐぅ。]の続きを読む
一方的に殴られる痛さと怖さを教えてやる?
最近お絵かきでずっと何とも言えないような違和感感じてたななせあけみですが
下の記事を読んで納得しました。

「お前らの作品は所詮コピーだ」――富野由悠季さん、プロ論を語る
『CGは線がきれいになりすぎる』だったんですね。
すごく面白い記事でした。
さすがトミノ!おれたちにできない事を平然とやってのける!そこに(ry

すぐ目の前にいるであろうスポンサーにケンカ売るとか
思ってても普通は言えない事ばっかり言ってます。
ここまで言える、言う事が許される、のはこの人ぐらいじゃなかろうか。
何でこの人アニメータなんてやってるんだろう('ω`)

読んでて思ったのが何だかんだ言いながら
『仕事を仕事と完全に割り切って完全に自分を殺している』んですね。
ある意味機械的というかなんというか。
でもそうやっておもちゃ屋の都合に合わせながら
イデみたいにはっちゃけたりする矛盾ぷりはまさにAB型だなぁ。と。

今日の琴音さん家
20081104230602screenloki001.jpgふとももーズ結成。
[一方的に殴られる痛さと怖さを教えてやる?]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ツァアが来る?
(゚д゚ )
screenloki008_20081104042932.jpg
これが4Mくらいになってヒルクリ買ってヒャッハー、とか思ったのですが
今ハンターフライの相場1MちょっとかYO!
あんまりおいしくないので寝かせておこう('ω`)
screenloki009_20081104043201.jpg
今日の収穫。
screenloki010_20081104043248.jpg
監獄がSG滑り割りの修練も含めて実に戦い甲斐があります(・ω・)
あとリリースオブウィッシュのおかげで勝手にHP・SPが回復するので
ソロでもエナジーコートが使い放題なのが地味に効きます。
間違いなく生存率が高まるのでオヌヌメ。

経験値1.5倍で監獄ウマー期間
も明日のメンテで終わりですね。さびしいのぉ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

やめてお兄ちゃん、その人(ry
取れないUFOキャッチャーが相手では
覇王翔吼拳を使わざるを得ない。
081029_2121~0001
元ネタは竜虎の拳ね(・ω・)


今日の時計塔びふぉーあふたー。
screenloki002_20081104041637.jpgscreenloki003_20081104041656.jpgブレスつきでINT120オーバーは俺TUEEEEEと言わざるを得ない。
[やめてお兄ちゃん、その人(ry]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ただのOOには興味ありません?
ごっついすっごいアルカナハート2。なんか超勇者っぽいカラーの人がいた。
081101_2208~0001081101_2209~0001
カラーパレットにものすごいコダワリを感じました(・ω・)

パナソニック、三洋電機買収で協議入りへ 年内合意も
だから今日買ったサンヨーの電池が100円だったのか・・・(ぇ

“美少女キャラと混浴気分” お風呂に貼れるアニメのポスター発売
今までありそうでなかった発想。防水仕様というのがミソですね。
このドリャは実にけしからん。

くらにゃど。
唐突に春原が姉上にジャイアントスイングをされている所から始まりました。
人様の猫を勝手に売り飛ばそうとしたそうです。ンなバカな。
ジャーマンされてKO。

「このネコさん名前はなんていうんですか?シャミセン?」
「名無し。」
「じゃあナナちゃんですね」
それは名前じゃない。
女同士でキャッキャウフフなお話。
こう見えても昔は恋人にしたくないアイドルナンバーワンとか
アルェー(・3・)とか呼ばれてたのよー?くけけけけけけ。

『美佐枝さんまだ若いじゃないですか、石鹸のにおいがするって人気なんですよ』

どさくさに紛れて岡崎がいやらしい発言をしています。
女子は大体いい匂いするかもしれないけど
それは思ってもあんまり言っちゃいけない。時と場合によりけり('ω`)

やっぱり女同士の話に入れなくてタルい・・・ねむい・・・
猫が見てる・・・zzz・・・
[ただのOOには興味ありません?]の続きを読む