mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
もういくつ寝ると
31日から数日留守かもしれないかもしれません。
年越しうどん食ってきます。

皆さまよいお年を(・ω・)ツ
ふぇいすおーぷん
今日もまたCSフジテレビでずっとキン肉マン見ていたななせあけみですこんばんわ(・ω・)
悪魔にだって友情はあるんだー!あたりのお話でした。
『悪魔超人なのに友情パワーに目覚める』葛藤に苦しむのが哲学っぽい。
家庭教師もケンカが強くないといけない悪魔超人の世界は大変そうです。
アシュラマンのあまりのツンデレっぷりに萌えた。
ぱっと出のネプチューンマンが偉そうでムカツク。本名ケンカマンなのに(ぇ

このアニメ、やられて『再起不能になった』とか言ってたキャラが
いつの間にか何食わぬ顔で復活してるから面白いネ。
面白いけど基本的にずっとピンチだから見てて疲れる('ω`)


そんな今日のRO。Lokiアルベルタ蚤の市6周年サイトが
現時点ではまだTOPページだけですが動き出したようです。
http://蚤の市.com/
なんと驚きの日本語ドメイン(・ω・)
[ふぇいすおーぷん]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ソーラーファング
ずっとCSフジテレビ721でキン肉マン見てたななせあけみですこんばんわ。
今だと倫理的にこういうルール無用の残虐ファイトなアニメは流せないんだろうナァ。
特にブロッケンjrの例のマークとか(ぇ

ROは早くもアマツで謹賀新年イベントらしいです。ログイン画面が変わっていました。
20081229155732screen000.jpg
今度はひんぬー腋ニンジャでござる(*´ー`*)
アマツへはアルベルタのカニの近くにいる人が送ってくれます。
20081229161015screenloki009.jpg
飛んだ先にいる餅の神様に緑ハーブを持った状態で話すとクエストが始まります。
アマツカルトクイズがなかなかのクセモノ。
ちょくちょく来てる人なら分かりそうなのですが。
20081229161641screenloki011.jpg
俗に言うダOラム。
20081229162022screenloki012.jpg
家の中にある掛け軸を調べると暗号が・・・
『都に咲く花に色無し』
20081229162630screenloki031.jpg20081229162600screenloki027.jpg20081229162458screenloki015.jpg
家の中には番号のついた調べられるオブジェクトがあって・・・うん・・・?
20081229162317screenloki013.jpg
みやこにさく はなに いろなし・・・・
[ソーラーファング]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

高級サン・ル
寒くて寝つけなくて頭痛かったななせあけみですこんばんわ。
ついでになんか横っ腹が攣ってて痛いです。
走った後に横っ腹が痛くなるアレみたいなのが1日続いてました('ω`)

今日のレア運消費。
screenloki022_20081228205724.jpg
一家に一足アンデットバスターのサンダル。

サンダルといえばその昔
『ダ』が『・』になっていた頃があったりして
『サン・ル』だったわけですが
これだと『ガン・ム』とかになるのかなぁ、と思ったとかなんとか。
screenloki020_20081229003850.jpg
フーニューマの『フー』が何だったのか未だに謎。


あとまたキャリバで何か変なネタ作ってました('ω`)
[高級サン・ル]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

設定(BlogPet)
きのうは実在するはずだったの。
だけど、てぃしーが予定は設定しないです。

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
まったく、このスタースクリームめ
死ぬほど寒いななせあけみですこんばんみ('ω`)

もうじき経験値1.5倍期間が終わるので
2PCで養殖せざるを得ない。
20081226000854screenloki048.jpg
びふぉー
screenloki001_20081228203549.jpg
ペシペシペシ。
screenloki003_20081228204026.jpg
リンカーかわええのぉ(・ω・)
screenloki002_20081228203512.jpg
けしからんサンタがいた。うむ、実にけしからん。
[まったく、このスタースクリームめ]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

激突!?テコンレース!
しんぐるべーる、しんぐるべーる、今日は楽しい~、
先日のアルベルタ蚤の市に来ていたテコン大好きな人
ニンナさん主催のテコン祭り~っと~。
20081225132358screenloki014.jpg
そんなわけで前々からリンカー見たさにコッソリと用意していたテコンで
山に篭って修行してきました('ω`)
20081225133707screenloki018.jpg 20081224142536screenloki007.jpg
きーっく、きーっく、キックの鬼だ~(キックしかできない)
リンカーなので『鈴花』・・・というワケではありません。たぶん。
名前だけは昔からあったんです(?
20081225133711screenloki019.jpg
みえない(ぇ
病院に行ってきたりなんだりしながらちょうどいい時間になったので
現地へ向かったらいきなりセクハラです(チガ
20081225205746screenloki024.jpg
おにゃのこ同士は良いネ(*´ー`*)
20081225210518screenloki027.jpg 20081225210330screenloki026.jpg
ワー、パチパチパチ
[激突!?テコンレース!]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

よく『ウチは仏教だから関係ないZE』という言い訳があったりなかったり
めりーくるしみくりすます。
ad40.jpg
・・・別に待ってなんか無いし。今来たばっかりだし。


とか言いながら本当は緊張して眠れなくてロクに寝れなくて
結局待ち合わせの30分くらい前から来てたりするんです。
そんなロリツン大好きです(・ω・)
ツンツンしてるけど意外と中身は純情だったりするんです。
だからツンデレ。あるいはヤンデレ(・ω・)
サイコッパーワー
今日は暑かったり寒かったり台風みたいな風吹いたり雨降ったりで
どういう季節なのかわからなくなったななせあけみですこんばんわ('ω`)

もういくつ寝るとクリスマス?
screenloki002_20081223025327.jpg
でもタイトル画面がぽりんじゃなくなって(´・ω・`)ショボーン

screenloki003_20081223031848.jpg
ゴゴゴゴゴゴゴ
screenloki004_20081223031911.jpg
オレのターン!ドロー!ぽりんカード!
screenloki005_20081223031859.jpg
(゚⊿゚)
どう考えてもマインドシーカーです。本当にありがとうございました。
[サイコッパーワー]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

本気(BlogPet)
きょうてぃしーは観光しなかった?
でも、ななせあけみの本気も認識したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
ヘーイタカーオ
寝てる間に口の中噛んでて痛いななせあけみですこんばんわ('ω`)

・来年のアニメ神すぎwww
べ・・・ベイブレード・・・だと・・・
ベーゴマで人が空飛んだり地球が滅んだりするよ!
前のシリーズをやっていた頃、ちょうどタカラがゲマズを食っていた時期で
ゲマズ店内にベイブレードのおもちゃを求めに
ちらほらと子供の姿が見られたりしたのを思い出しました。
ちょっと奥に行くとぱそげとか置いてあるのに(・ω・)ネー

「メモオフ」シリーズ初! 『メモリーズオフ6 ~T-wave~』が待望の単行本化
さらにオマケで、描き下ろしのあとがきマンガも収録されており、
"メモオフシリーズと言えば"の 「あのキャラクター」が想いをぶちまけているとか。

みにゃもさんしかいませんね(`・ω・')
どこでも歩ける鋼鉄の素足?
雨で寒くて頭痛かったななせあけみですこんばんみ('ω`)

水辺でバシャバシャやってる感じのテコン子なカンジ。
ad_or61 のコピー
頭には金の鈴。でOこみたいな。ネOまじゃないよ!

素足とかおにゃのこの足裏が死ぬほど好きです。ごはん3杯はいけるね!
自分の足が外反母趾なので参考にできないのが困りますが('ω`)
ニンジャとダンサーとテコンは脳内設定で素足です。

テコン:格闘家だから素足(・ω・)
ニンジャ:みにすかにふんどしで素足でござる。
ダンサーが素足というのはファOアーエムブレム的で(ぉ

ぽりんが水遊びしてました(*´ー`*)
screenloki029_20081218042021.jpg
和む(*´ー`*)(*´ー`*)(*´ー`*)(*´ー`*)(*´ー`*)
おぼれてるとか言ってはいけません(・ω・)

screenloki031_20081218042142.jpg
巨大ウィスパーカードなんてのが実在するとは思わなかったんだぜ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

あらゆる武道がテコンドーにひれふす!?
今日はなんだか予定が狂いっぱなしでしょんぼりんぐ風味の
ななせあけみですこんばんわ('ω`)

まほー少女まじかるマミ・氷のネックレスクエスト進行in氷の洞窟。
screenloki013_20081218041752.jpg
ブレスもらったらユピテル10がINT99+30で1234ダメージx12HIT。おースゲー(・ω・)
あと1歩のところで・・・・・・こ れ は ひ ど い
screenloki015_20081217042634.jpg screenloki014_20081217042353.jpg
ここでヴァーミリオンぶちこんだら幸せになれるかもしれない・・・・・・・
ゲイズティさえいなければどうにでもなるのに・・・と
また行きたくなってしまうのがにんげんのサガ。

ここで最終兵器ヒルクリの出番。
捨て身で凍った人の前にいるデイズティ誘い出す!
ガンガンつららが飛んできてイタイイタイイタイ。
瀕死になりながらもうまく引き離したところでテレポ。

あとは戻って待ち伏せしているスノウアーを適当に足止めして
その隙にクリック連打でどうにかクリア。
フゥ、くるしいたたかいだったぜ(・ω・)

恒例アルベルタ蚤の市。
screenloki018_20081218041924.jpg
幼女(*´ー`*)
[あらゆる武道がテコンドーにひれふす!?]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

さわるとやけど
寒くて眠いななせあけみですこんばんわ('ω`)

ゆっくりぬいぐるみ(小) 魔理沙
こ・・・これは欲しいかもしれな・・・い・・・・・・・・・・・?
今度アキハバラ行った時はホワイトキャンバスも見てこないとだめですか('ω`)

氷の洞窟行くのにグリフォンに襲われて死にかけたり
氷の洞窟の凍った人の前にゲイズティがいて凍死したり
コンロン広報員をクリック連打して間違って5000z取られたりしたけど私は元気です。
screenloki010_20081216040128.jpg
あ・・・あ・・・?

(´;ω;`)
[さわるとやけど]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

本当にあった!?かもしれないRO小噺
最近のお絵かき何描いてるんですかと聞かれたので
最近のらくがきを適当に晒しておきますネ(・ω・)
Photosmart C4400はスキャナとしてはイマイチらしい('ω`)
字が読めないのは仕様です。自分にしか読めませn
名称未設定1 名称未設定 2 のコピー
説明がないと何だか分からなさそうなので
マジ子とかケミ子とかとコミケみたいな風景。
[本当にあった!?かもしれないRO小噺]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

求:マッピング用紙(BlogPet)
ななせあけみの「求:マッピング用紙」のまねしてかいてみるね

最近み~に『原宿行き』と行けないから困る('ω`)何だか新宿はここ2,3年で異様に観光客が増えてるし。
ただで悩んだけど素人が行ったらいつの間にか地下に観光客が相手だか('ω`)『真っ直ぐ』と『渋谷に言わせると言わせると『原宿行き』ってのへたっーなので地下道を通ってたらいつの間にか地下に入っていた所来た事を通って分からないですこんばんわ('ω`)韓国訛りっぽいお姉ちゃんに言われて本気で悩んだけど『渋谷に行くバスないんです。

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
求:マッピング用紙
最近みょ~に外で道を尋ねられることが多い気がする
ななせあけみですこんばんわ('ω`)

何だか新宿はここ2,3年で異様に観光客が増えてる感じです。
ただでさえ喋るのへたっぷーなのに
海外から来た人が相手だと更に言葉が通じません。
どう道を説明していいもんだか語彙が無くて分からないから困る('ω`)

韓国訛りっぽいお姉ちゃんに
『原宿に行くバスないですか』とか言われて本気で悩んだ('ω`)
『渋谷に行くバス』はあるけど『原宿行き』ってのはないんです。
電車じゃないと行けないんです。なのに駅からずいぶん離れた所来てるし。
原宿は意外と交通の便が悪いんです。

新宿は他の人に言わせると
『あ、ありのまま今起こった事を話すぜ!
おれは地上を歩いてたらいつの間にか地下に入っていた』
と言われる街なので
地下道を通っていけというのも無理な話だし。
道としては真っ直ぐなんだけど素人が行ったら絶対迷う('ω`)

あと英語圏の人に対して『真っ直ぐ』はなんて言えばいいですか('ω`)
[求:マッピング用紙]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

エンジェリンになるところだったリン
無い頭を絞ってお絵かきしようとして頭痛くなった
ななせあけみですこんばんわ。背景描こうとすると
どうも頭の中で奥行きとか立体物を認識できない体質ぽいのです('ω`)

ふと思い立ってルティエおもちゃ工場へ。
20081211152905screenloki037.jpg
そこそこ食えるなーと。
赤ぽ切れたから帰るかー。
20081211152805screenloki036.jpgぽりーん(*´ー`*)
・・・ってゲェーッ、そこにいるのはえんじぇりん!ここで会ったが100年目!
20081211153730screenloki038.jpg
属性なしの武器が包丁しかないけどやってやらぁーーーーーーーーー
[エンジェリンになるところだったリン]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

てっくばーがー
マックの紙袋に『簡易包装はじめました』とか書いてあるのを見て
どこがやねん、とジュース吹いたななせあけみですこんばんわ('ω`)
環境がどうだら~と言うなら『紙袋を使う』という発想自体を無くさないとダメだと思うのです。
ビッグマックの箱とか特に('ω`)

電車内のクオーターパウンダー広告が何故かエヴァ風味の件について。
たまにはマックグランとか思い出してあげてください。
あとメロンパンとかデカデカとニュースに出してた割りにもう消えたんですか('ω`)

そんな今日のスナッチャーウマー(゚⊿゚)
screenloki032_20081211041838.jpg screenloki033_20081211041846.jpg
screenloki031_20081211041750.jpg
シーフ系の永遠のライバルであるアチャ助さんの攻撃が当たらなくなると
ようやく一人前って感じがしますネ(・ω・)

そんなこんなで毎週メンテ後恒例・アルベルタ蚤の市。
今日はなんとフェンリル鯖からネタを伝道しに来た
テコンをこよなく愛するニンナさんという方が。
screenloki020_20081210042435.jpg
技の構えに合わせて喋ってる!?
screenloki021_20081210042257.jpg
て・・・テコンダンス!?初めて聞いた!
一体どんなモノなのかオラわくわくすっぞ!
何でもダンスを行うにあたってダンサーかバードが必要らしいですが・・・
[てっくばーがー]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ゆくぞ黄金さん?
タツノコvsカプコンが稼動開始してきたわけですが
真空片手ゴマでゴールドライタンを片手で持ち上げるポリマー見てお茶吹いた。
真・昇龍拳で空高く飛んでいくゴールドライタン見てお茶吹いた。
ロックバスターをガードできなくてピヨるライタn(ry

『ぼくの体は頑丈だからね。ちょっとぐらいの衝撃じゃ傷一つ付かないよ』
もうライタンさんにムネきゅんです('ω`)

そんな今日のろ。
(⊿) ゚ 。
20081209013857screenloki041.jpg
たかだかピッキ、と思われるかもしれませんが
一番最初に出たカードがピッキだったんです('ω`)
screenloki005_20081209043331.jpg
パーティ・ギルドを作るのにゲフェン塔が最適という都市伝説があった頃のお話。
(パーティ・ギルド機能が生きている場所が大体そこしかなかった)
初代ノートPCのビデオカードがRADEONでVRAMが4M。キャラが正しく表示されません(・ω・)
回線も光なんて無かったからAIRH"の32kでしたよ!
(我が家はダイヤル式の黒電話でモジュラーケーブルが存在しません)
よく動いたモノだなぁとしみじみ。
現在では必要スペックが向上したので起動もできませんでした(試したらしい)

ゴゴゴゴゴゴゴ
20081209013729screenloki038.jpg
[ゆくぞ黄金さん?]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

不思議の女盗賊 ローグ見参?
寒くて冬眠中のななせあけみですこんばんわ('ω`)うぅ
アキハバラ行ってROアンソロジー4冊ゲットしてウマー(・ω・)

戦士系1次職の最後の追い込みは昔から
アサシンギルド前がメッカと相場が決まっている(たぶん)ので砂漠へ。
20081206214247screenloki003.jpg20081206215908screenloki005.jpg
20081206214600screenloki004.jpg
゚⊿゚)

後ろからアサシン(NPC)が熱い視線で応援してくれるよ!
20081207225023screenloki007.jpg
サンドマンを火ダマでガシガシ食えて
昔ひーこら言ってたのがウソみたいだのぉ・・・
20081206220510screenloki006.jpg
いつの間にか1匹が3匹にふえてた(・ω・)
サンドマン相手にしながらアリと目玉焼きを間違って殴った(´;ω;`)
そんなこんなで
20081207225544screenloki008.jpg
やった!ついにやったぞ!
ながかった戦いも これで終わったんだぁ!
(c)餓狼伝説)
[不思議の女盗賊 ローグ見参?]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

てーはポイントがほしいな(BlogPet)
てぃしーはポイントがほしいな。
ポイントってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
ロシアの大地をおまえの血でそめてやろうか!?
ぽりんルーレット会場でペットぽぽりんを混ぜて置いてみた。
20081205132252screenloki008.jpg
(・ω・)(・ω・)(・ω・)(・ω・)(・ω・)(・ω・)(・ω・)(・ω・)(・ω・)(・ω・)

そういやクリスタルからプレ箱出てたから開けてみるかー、カパッ。

\カッ/
20081205173311screenloki011.jpg
20081205173331screenloki012.jpg
(゚д゚) 

明日死ぬかもしらん・・・・・・

コンロンから実質500zでどこでも行けるので
アカデミークエストでも行く事のないモスコヴィアとか行ってみた。
BGMがロシア風味でイイ(・ω・)!
20081204214532screenloki003.jpg
知らないらしい・・・
[ロシアの大地をおまえの血でそめてやろうか!?]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

(・△・)
リアルぽりんけーきを作ってみた。
材料:はんなり豆腐温泉まんじゅうくん
20081202191140.jpg
ユルさが奇跡のドッキング。
20081202192416.jpg20081202192504.jpg
さんたぽりんけーき(・ω・)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

分の悪い賭けは嫌いじゃない?
ゆっくりしていってね!!

コンロン例大祭神仙祭に行ってきたお(・ω・)!
えーとなになに、コインを集める事で景品と交換できます?
コインは1枚100z、受付で買えるのは手持ち分が100枚になるまで。
コインはコンロン各地のゲームコーナーで勝つと増やせます
・・・と。
どうやらマネーパワーでは解決できないようです。
景品は何があるのっかなー・・・
20081202160210screenloki000.jpg
なん・・・だと・・・(ゴゴゴゴゴゴゴ
ぽりんけーきだとォ!?他はともかくこれは狙わざるを得ない。
最大の100枚購入していざゲーム会場へ。
20081202160623screenloki001.jpg
これが・・・しのルーレットぽりんルーレットっ・・・!!
20081203023041screenloki015.jpg
ざわざわ・・・
[分の悪い賭けは嫌いじゃない?]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

俗・超重力オブジイヤー
~前回のあらすじ~
6執念周年イベント。
バフォ大家族にホイホイ誘われて異次元空間へやってきたまほー少女まじかるマミ。
よくわからないまま入ったらバフォにやられてたわけですが
どうやら左右に3つずつ、全部で6つあるワープポイントは
全部同じ所に行くように見せて実は全部[異次元1~6]と違う場所になっていました。
60レベル以下でしか入れない部屋2つとそうでない物4つの2種類がある様子。
20081201003621screenloki032_20081202031607.jpg 20081201003930screenloki033.jpg
しかし重くて動けない。そこに『lightmapを使うといい』という声が聞こえました。
そういやそんなコマンドもあったなぁ・・・どれどれlightmap、effect、mineffectっと・・・
ゲェーッ、画面が真っ白に!でもそれだけでウソみたいにサクサク動きますた。
20081201005114screenloki042.jpg20081201004331screenloki035.jpg
関係ないけど魔方陣がモンOターボールに見えた。
DOP軍団とか山ほどいる中に人がゴミのように突っ込んでは散っていきますが
特にペナルティもないのでガンガンいこうぜ!
遠くからSGで弾幕張ってようとかセコい事考えたけど
どうせ画面全体攻撃くらうからテキトーに突っ込んどけみたいな(・ω・)
20081201004605screenloki037.jpg 20081201005303screenloki043.jpg
アルェー?さっき十男とか見たんだけど長男?終わっちゃった?
20081201005430screenloki045.jpg 20081201005545screenloki046.jpg
そこに撃破ボーナスでクリスタルひとし君が出現。
アニバーサリー帽を巡って骨肉の争いが繰り広げられる中・・・
20081201005740screenloki047.jpg 20081201005751screenloki048.jpg
(゚⊿゚)
20081201010444screenloki053.jpg 20081201005934screenloki050.jpg
なななんと、ボス軍団はまだ本気を出していなかった!
本当の地獄はこれからだ・・・!
[俗・超重力オブジイヤー]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

超重力オブジイヤー
やっぱり始まりの地で迎えるのが風情があって良いと思いました(・ω・)
screenloki010_20081201002239.jpg
遡ること5年前・・・2002年11月20日・・・
screenloki180.jpg
ベータ2テスト終了日。
screenloki890l.jpg
2003年で1周年。
screenloki1040a.jpg
2004年 2ndアニバーサリー
こうやって記憶を辿ってみるとイロイロありすぎて切なくなってくるネ。
一体何年この世界に付き合ってるんだろうとふと思います('ω`)
20081201000511screenloki019.jpg
・・・で。例によってバフォ襲撃があると踏んでWIZで弾幕張って待機してたワケですが
そのまま5分経過。誰も来ないぞー?
しかしこの人ごみと超重力がたまらないぜヒャッハー。
止まるけどちゃんと動くあたりうちのPCもぱわーあっぷしたと実感できる!ウレシイ(ぇ
[超重力オブジイヤー]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム