mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
Loki蚤の市6周年祭り
ついに今日は蚤の市6周年イベント開催日となりました。
緊張気味のななせあけみですこんばんわ('ω`)
開始1時間前。お客さん来てくれるかなーと不安だったのですが・・・
20090228200540screenloki007.jpg 20090228205420screenloki018.jpg
いっぱい集まってきたよ!?
ぽた係の人が張り切っていたらしいです。
そして例によってコッソリあ の 人 が み て る 。
20090228210103screenloki025.jpg 20090228210704screenloki031.jpg
開会のごあいさつ。と怪盗フェンさん登場。
そしてイベント開始。民族大移動。
20090228211414screenloki036.jpg
この蚤の市イベントはあくまでも『個々のイベント』の集合体です。
文化祭みたいなモノですね。
マップの表示アイコンを見てもらうと分かると思うのですが
みんな位置がばらばらです。なので個々のイベントで不手際があっても
全体にはなかなか伝わらなかったりします。申し訳ありません(´;ω;`)

以下イベントの様子ダイジェスト。全部は撮れてませんでしたごめんなさいっ。
[Loki蚤の市6周年祭り]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

雪、無音・・・・
さぶいー。目イタイ腰イタイ頭イタイー。オデノカラダハボドボドダ。
外になんか白っぽいのが降ってたので見てみたら雪だった。

いよいよ明日28日に蚤の市6周年イベントが開催です。
ここ1週間超多忙だったななせあけみですこんばんわ('ω`)
蚤の市→文化祭みたいなモノ→なんかのパロディ風味のパンフレットとかいるよね!
ad_or62nomi04.jpg
・・・というわけで残り1週間で強引にネタ絵を作ってしまおうという無茶なお話でした。
つかれた('ω`)うぅ
真っ白だよ終わんないよー・・・
締め切り間際の同人屋さんの気分ってこうなんだろうなぁ、と思ったとか思わなかったとか。


クリップボード
ざんねん!わたしのぼうけんは ここでおわってしまった!
次点で焼きそばフランクロール
病院で超待たされたななせあけみですこんばんわ('ω`)

待ってる間に近くのスーパーで食料買ってくるのですが
メンチ・カレーポテサラロールという
ものすごくありあわせの材料で作ったような素敵な名前のパンを食してみたり。
名前はネタっぽいですが手作りなので味自体はいいんですよー。
でもどうせならレンジで温めておけばよかった('ω`)

今日はニンナさんのLokiテコン祭りですよー。
ダンサーとリンカーを出そうと思っていたのですが
思いっきり予定が狂ってしまいましたよー('ω`)
開始30分前に家に戻ってきたのでその場にいたケミで参加ですよー。
20090226210911screenloki023.jpg 20090226213613screenloki028.jpg
最初は数人しかいなかったのですが・・・
20090226213600screenloki027.jpg 20090226215306screenloki032.jpg
時間が経つにつれて色々な人が来てくれました。
皆さん盛り上がって楽しんでもらえたようでよかった(*´ー`*)
20090226224422screenloki034.jpg
で。参加してくれた方のひとりが何でもLokiガンスリ祭りの人なんだとか。
毎月第1・第3土曜日21時~開催とのことなので
参加できるキャラをお持ちの方は足を運んでみてくださいませ(・ω・)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

赤い狐と九尾の狐
ニャーン。
090225_1452~0001

今日はFenrirテコン祭りですよー。
主犯(?)のニンナさんが来なくてどうしたもんかなーと思ってたら
出先のネットカフェから繋いでいたらしいです('ω`)
20090225220501screenfenrir000.jpg
今回は配置変更が行われたフェイDへ遠足です。
20090225220537screenfenrir001.jpg
[赤い狐と九尾の狐]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

攻城準備中!?
蚤の市6周年イベントの本番までいよいよ1週間を切りました。
イロイロと追い込みムードのななせあけみですこんばんわ。
日曜ということで再び大掛かりないたずらタイムがやってきました。GVGです。
先週はローグで潜入しようとしてぼっこぼこにされたから
今回はリンカーで走るぜ、超走るぜぇー。

テコンレースで鍛えたタイリギとノピティギ!
ギルドチャットで仲間を呼ぶ人力緊急招集!
さらに温かい風で属性を付けて
エンペリウム!これでおまえを超える1200万パワーだ!

・・・とか思ってたのですが。
20090222202034screenloki005.jpg
ミス!
エンペリウムにダメージをあたえられない!


リンカーってエンペ部屋の一番乗りにはなれるけど
エンペにダメージを与えられないので特にやれる事がないんですね!
仕方なく素手で健気にちまちま殴っていたら
後ろから一人また一人とやってきてやられ・・・・アレ?暖かく見守られてる?
20090222205303screenloki021 のコピー 20090222205405screenloki022 のコピー
他の人がエンペ割りに来たら全力で止めに入ってるし!
感動のあまり思わず吹きだしました。
ネタをネタをわかっていただける紳士な方々で本当にありがとうございました(*´ー`*)
[攻城準備中!?]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

レイヴンズネスト(BlogPet)
ななせあけみの「レイヴンズネスト」のまねしてかいてみるね

ボーダーブレイク緊急じゃなくて予告だっけ・って27日からかよ!緊急ロケテスト!緊急じゃなくて予告だっけ・)なんか昔そんなSFがあった未来のかんがえたような・・ω・)なんか昔そんなSFがあった未来のゲーセン』ぽくてイイネ(・?

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
レイヴンズネスト
ボーダーブレイク緊急ロケテスト!
090221_1658~0001
・・・って27日からかよ!緊急じゃなくて予告だし!
まぎらわしいなぁもう。慌てて探して損した('ω`)

でもロボット物で20人対戦というキャッチコピーは
『ぼくのかんがえた未来のゲーセン』ぽくてイイネ(・ω・)
なんか昔そんなSFラノベがあったようななかったような・・・
ソリッドファイターだっけ・・・?
ノーモア13年前
ついにとうとうグロンビターぶちまけたPCが
修理から戻ってきたななせあけみですこんばんわ('ω`)
ついでに母上が布団を頼んだらしく宅配便が千客万来な感じです。
え、すたしゃ4って本当に出たの!?と驚いた今日のヨドバシで見かけたヘンな物。
090218_1833~0001
えんじぇりんをインスパイア(゚⊿゚)!?
090219_1850~0001
PC周辺機器コーナーでアOマスMADが流れていた件について('ω`)

そんなわけでひさしぶりにROで2PC起動させてみたりみなかったり。
さてどうしたもんかなーと思っていたら。
20090219223421screenloki010.jpg
キラッ☆
[ノーモア13年前]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラーバウェイブ
リアルタイムでゲームセンターCXを見ていたななせあけみですこんばんわ。
ネオジオROM版の餓狼伝説スペシャルでリョウに勝とう、というお話でした。
SFC版ならタメ技の入力タイミングがおかしくてもっと難しいヨ(ぇ
課長タイヤキー出せるんだスゲー。とか思ったり思わなかったり(?
スポンサーとか版権関係が難しそうだけど
もっと誰も知らないようなマイナーなゲームもやってほしいナァ。
20090218205758screenloki002.jpg 20090218205802screenloki003.jpg
ありがとリン(*´ー`*)
screenloki000_20090219042121.jpg
DEX?なにそれおいしいの?
そんな今日は水曜なのでFenrirニンナさん宅でテコン祭りですヨ。
20090218211630screenfenrir001.jpg 20090218213525screenfenrir004.jpg
ホム使って走る人は初めて見たので
またそのあたりのルール設定が必要そうです('ω`)
[ラーバウェイブ]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

XXを、君に
やるべきネタがあるのに微妙にやる気の出ないななせあけみですこんばんわ('ω`)

タナトス→エヴァ→そういやエヴァ2って今まで見たことなかったなー
【ニコニコ動画】新世紀エヴァンゲリオン2 カヲルでプレイ
・・・と見てみた。
やってることとキャラの会話がシュールすぎて超腹イタイ(*´ー`*)

今日のメンテ後恒例蚤の市。
20090217204835screenloki012.jpg
のちょっと珍しいモノ(?
ななせあけみのいたずら蚤の市
20090215195945screenloki006.jpg
ざわざわ・・・・・・・

20090215200037screenloki007.jpg
Σ( ̄□ ̄;;;)

20090215205238screenloki019.jpg 20090215203106screenloki016.jpg
ドドドドドドド
20090215203029screenloki014.jpg
うおおおおおおーーーっ!と
蚤の市6周年祭りのゲリラ活動でGVGにレース突撃とかやってきましたこんばんわ。
同じ人間と戦うのがイヤでPvPとかGvGとかやったことないのにねー。
20090215203038screenloki015.jpg
しかし本当の地獄はここからだ・・・
[ななせあけみのいたずら蚤の市]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

IF I CAN'T BE YOURS(BlogPet)
ななせあけみの「IF I CAN'T BE YOURS」のまねしてかいてみるね

恒例の蚤の市6周年イベント景品集めツアー。
今回はタナトスタワーにはどんな格闘家(おとこ)じゃないの!!
大人4枚ねー?
ここにはタナトスタワーにはどんな格闘家(おとこ)じゃないの。
今回はタナトスタワーにはどんな格闘家(おとこ)がいるかなあ・メイドがいた。
大人4枚ねー。
ここにはどんな格闘家(おとこ)がいたけどいい街(とこ)がいるかなあ・初めてきたけどいい街(とこ)がいた。

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
IF I CAN'T BE YOURS
恒例の蚤の市6周年イベント景品集めツアー。
今回はタナトスタワーにやってきました。
20090213215123screenloki000.jpg
大人4枚子供1枚ねー。
screenloki001_20090215034128.jpg
へぇ・・・初めてきたけどいい街(とこ)じゃないの。
ここにはどんな格闘家(おとこ)がいるかなあ・・・

screenloki003_20090215034316.jpg
メイドがいた。
[IF I CAN'T BE YOURS]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

でっかい鳥の巣頭。
春っぽい感じに暖かくなってきたななせあけみですこんばんわ('ω`)
故障したPCは土曜あたりに引き取り修理に来るそうですヨ。

そんな今日はFenrirニンナさん宅でテコン祭り。
20090212211223screenfenrir000.jpg 20090212212053screenfenrir001.jpg
あれ?気が付いたらアフロ祭りに・・・・・・
20090212213904screenfenrir002.jpg
テコンアフロ(略してテコフロン)ダンスが妙にウケてました。ワーイ

今回はバレンタインという時事ネタで
アフロといえばウータン!らしいのでウンバラです('ω`)
20090212215257screenfenrir004.jpg
超コワイ(´;ω;`)
[でっかい鳥の巣頭。]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

みんなに配るのは義理未満
俗・バレンタインイベント2009。
色々アイテムがあってちょっとややこしいのです。
テーブルで自作する(名前つきのモノになる)のが
・手作りチョコ(銘入り)
[材料] 手作りチョコレシピ 1個 / チョコレート 5個 / ミルク 1個
・手作りホワイトチョコ(銘入り)
[材料] 手作りチョコレシピ 1個 / ホワイトチョコ 5個 / ミルク 1個


名前入れマシーンで名前つきのモノにできるのが
・マーブルクッキー
[材料] カカオ豆 10個 / ミルク 1個 / 小麦粉 1個 / 卵 1個
・チョコタルト
[材料] チョコタルトレシピ 1個 / チョコレート 3個 / ミルク 3個 / 小麦粉 1個 / 卵 1個 / 聖水 1個
・ビターチョコ
[材料] カカオ豆 99個 / ミルク 1個
・ストロベリーチョコ
[材料] ストロベリーチョコレシピ 1個 / チョコレート 1個 / ホワイトチョコ 1個 / イチゴ 2個
・チョコレートドリンク
[材料] カカオ豆 30個 / チョコレート 4個 / ミルク 2個

screenloki004_20090212042603.jpgscreenloki016_20090212035553.jpg
既存の『手作りチョコ(名前なし)』などにマシーンで名前をつけることはできないので注意。

材料のうち、チョコレート・ホワイトチョコ・カカオ・小麦粉・卵はNPCが販売。
カカオは正々堂々(?)とヨーヨーからのドロップでもおk。
ウンバラでカカオをばらしてもらうとカカオ豆になります。
『OOのレシピ』は青ジェム 2個・鳥の羽毛 1個と交換。
青石は階段をさらに降りた1Fで売っています。
screenloki017_20090212035502.jpg
イチゴはウルフとスネイク、鳥の羽毛はピッキあたりが落とします。レグルロでもいいよ(・ω・)!
そんなこんなでチョコ製作を実際にやってみた。
[みんなに配るのは義理未満]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

義理と言う名の失敗作
ノートPCのキーボード上に栄養ドリンクをぶちまけてしまったので
とりあえず修理依頼のサポートメールを出してデータのバックアップをとっていた
ななせあけみですこんばんわ。超つかれた('ω`)
毎年この時期になると何かしらトラブルが起こってる気がする、と
毎年書いているような気がする('ω`)

ROはバレンタインイベントらしいです。
チョコは確かクリスマスイベントの時にワイルドボックスがいっぱい出してたような・・・
screenloki000_20090212011653.jpg
ああ、あったあった(・ω・)
screenloki001_20090212012214.jpgscreenloki002_20090212012234.jpg
きゃわいこちゃんに片道切符で飛ばしてもらえるようです。
旦那様って書くと意味深ダヨネ。
screenloki003_20090212012244.jpg
カカオを売っているのがウンバラ、小麦粉と卵を売っているのがフェイヨン、
チョコを作るのがフィゲル
・・・と。ふむふむ。
材料は大体あるし、せっかくだからフィゲルを選ぶぜ!
screenloki005_20090212012638.jpg
あえてツッコミは入れないゾ。
階段を降りた部屋の奥に行くと何かぽよぽよした音が・・・・・・
[義理と言う名の失敗作]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

触るとベトベトしちゃいますよ
間違って栄養ドリンクをキーボードにぶちまけて
PCが栄養ドリンク臭いななせあけみですこんばんわ('ω`)
キーの反応が明らかにおかしい。ドウシヨウ。
今日はあんまりテキスト打てない状態でお送りします('ω`)
090210_0101~0001
ピザハット様がみてる。

screenloki012_20090210020715.jpg
モウゴールシテモイイヨネ・・・
screenloki052.jpg screenloki053_20090210021016.jpg
リンカーかわええ(*´ー`*)
しかし肝心要のエスマが使えるようになるまでが長い・・・・・・・
[触るとベトベトしちゃいますよ]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

おめめがまっかだー?
寝てる時に髪の毛が目に入って
おめめが痛いななせあけみですこんばんわ。
前まで使ってた古いプリンタを解体して遊んでて疲れた('ω`)

ヨドバシのホビーコーナーに父と子の親子連れがいたんですが

父『パパも何かプラモ買っていいかなー。このGファイターとか』
子『えー、もっと強そうなのがいいー』


そりゃ子供から見たらGファイターなんてただの戦闘機だもんねー。
最近のなんとかガンダムの方が強そうでいいよねー('ω`)
(注:Gファイターはガンダム(43.4t)を上に乗っけて空を飛んだり
ガンダムと合体できたりするデタラメな戦闘機です)



アニメ「ドラゴンボールZ」、再編集・再アフレコ・HDリマスターで再放送決定!
アニメ版のグダグダ分を全部カットしたら面白いモノになりそうなんですが
再アフレコが物理的に不可能なヤカン。亡くなった方もいるし・・・

みんなそろって、偽乳特戦隊!
screenloki000_20090209024741.jpg
[おめめがまっかだー?]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ショップ(BlogPet)
きょうてぃしーがショップが発動したかったみたい。
それでななせあけみで引き出ししなかった?
だけど、装備するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
チェイサーッ
なんかBS日テレでTVアニメ版スト2
ストリートファイターII V(ブイ)がやってたのですが
今見ると時代設定が不思議で非常にツッコミ所が満載ですねコレ('ω`)

【ニコニコ動画】ストリートファイターII V 第06話

俺より強い奴に会いに行かないファイターたちの平凡な日常を淡々と描いている所とか
リュウが逆毛で胴着ではない普通の服着てるところとか
リュウがその辺のじーさんから波動拳教えてもらったりとか。

でもケンが昇竜拳を使っている。
君は誰にその技を教わったんだ。

ゴウキの設定が無い頃に作った話、と思ったけど
劇場版スト2をやった後(スーパースト2Xが出てた頃)だからそうでもなさそうで。
でもケンが金持ちという設定はこのアニメからだったような。うーむ。

そんな今日のROはちょうど次元の狭間の入り口が開くかも、ということで
コッソリと乗り込んでみることにしました。
20090207211257screenloki055.jpg
さっさと開けやがれゴルァー。ウソデスゴメンナサイ。
この人たちはモロクの現身がその辺でウロウロしてても全く動じないすごい漢です。

『俺、この戦いが終わったら
2個目のククレ・コンチネンタルガードの印章を作るんだ・・・』

と言っている人がいてなんかスゲー。

それにしてもいつまでココの怖い曲聞いてるんだろうなー・・・・・・
20090207213917screenloki056_20090209022354.jpg
開いたーーーーッ!?
[チェイサーッ]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

スイミン不足
よく眠れなくて変な時間に起きたり寝たり風味のななせあけみですこんばんわ('ω`)
超不眠気味です('ω`)

仕方ないのでぽりんを見に行きます。
screenloki002_20090205025311.jpg screenloki003_20090205025301.jpg
ぽりーん(・ω・)
screenloki001_20090205025417.jpg
゚⊿゚)

水曜は恒例のFenrirニンナさん宅でテコン祭りです。
こうやって何かある日はそれまで生きてようって気になるネ(・ω・)
[スイミン不足]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

スペシャルダイナミックバーニンググレート蚤の市
今日はグレートハイパワーマグナム蚤の市のななせあけみですこんばんわ。
20090203204119screenloki031.jpg
ホムンクルスの幼女連れて行ったら
エサのペットフードをいただいたりしました。ワーイ(*´ー`*)

さていよいよ今月末(2/28)に迫ってまいりました
Lokiアルベルタ蚤の市6周年イベント。
まだ半分くらい予定は未定ですが大体の内容を6周年イベント会議室よりこぴぺ。

・タイムスケジュール(予定)
21:00~21:20 開会式
21:20~22:20 前半イベント
22:20~22:30 合間(後半イベントへの移行、説明)
22:30~23:30 後半イベント
23:30~23:40 合間(閉会式への移行)
23:40~    閉会式(あいだ24:00にSS撮影)


・出し物(予定)
あたあて(頭装備当て)
装備名タイピング
クルセイダー危機一髪
重量そろばん
ゼロピ投げ
数字あて
怪盗フェンさんおいかけっこ
オークション


・景品(予定)
プレ箱
オリデオコン
エルニウム
青箱
紫箱
カード帖


・・・・・・・などなど。
当日はお誘い合わせの上ぜひお越しください(・ω・)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

アッパッパー
急に思い立ってアキハバラに行ってしまったななせあけみですこんばんみ。
ブームが去った今こそROの同人を漁る時(・ω・)
アンソロとかいっぱい見つかってウマー。

アキハバラ行くついでにと
机の引き出しに埋まってた昔の古い同人売りに出そうとしたら
買取拒否とかしてくださいやがるのでついカッとなって
もうゴミ箱に投棄していかざるを得ない。
お持ち帰りください?重いんだよバカー。

西セガでKOF12とやらのロケテがあったのですが
1/31~2/1の2日間だけのロケテって意味あるんでしょうか('ω`)
数えられるくらいにまでキャラがゴッソリ減っててびっくり。
キャラ選択から画面が切り替わる間にフリーズしててお茶吹いた。
画面が真っ白なまま止まってるの(・ω・)

キャラのグラフィックが竜虎の拳くらいデカくなったけど
ゲームとしてやってる事は相変わらずなのでなんか地味ーな・・・・・・・・・
20090201190302PA0_0003.jpg20090201190310PA0_0002.jpg
覇王翔吼拳を 使わない

いおりんが改造学ランじゃなくなって
紅丸みたいなバンドマン風味(?)な格好に・・・ダミダコリャ。
20090201190018PA0_0004.jpg
それなのにアテナはウン十年くらい前のセーラーのままで・・・('ω`)

あと三国志も3.12がロケテという名目の先行稼動をしてました。
『全国のセガ店舗限定』は果たしてロケテなのかどうか。
新規カードはありません。と貼ってあってお茶吹いた。
ななせあけみで販売(BlogPet)
きょうてぃしーは、ななせあけみでDAYチケットみたいな発動するつもりだった?
だけど、きのう、ななせあけみで販売ー!

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。