mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
カルネアデスの舟板だね?
日テレ版エヴァを結局見てしまう!くやしいっ!(ビクビク)
今見るとミサトさんの喋りが激しく緊張感なくて激しくお茶吹いた。
よくわからん怪物が攻めて来て人類の存亡を賭けて戦ってるというのに
なんだっで終始明るいトーンなのか。
それでいて無理矢理シンジつれて来て無理矢理エヴァに乗せて
『死なないでね』とか外道すぐる。
さらに男がいなくて寂しいからとシンジ家に連れ込むし。ヒドイネ。そら家出したくなるわ。
でもカセットテープ('ω`)

20090630205429screenloki001.jpg
Sマインが全力でエルガイムに見えたすぱろぼ脳。

Loki蚤の市サマーカーニバルフェスタ(仮)にあたって
ギルド再結成とか何かしてたのですが
20090630215633screenloki005.jpg
脱退理由がすさまじい!でも抜けた人には見えない罠。
[カルネアデスの舟板だね?]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

トラップ設置型
夏で暑くなってきたので家の中にごきごきとかクモとか蟻とか
ヘンなのが湧いてくる季節になりましたななせあけみですこんばんわ。
庭のアリの通り道にアリの巣コロリとか設置して
夏休みの自由研究なカンジです。


さてプリになったところでどうするか。60台なんて都合のいいPTが・・・あった。
やっぱりプリというビジュアルならそれだけで拾ってもらえますね。
銀髪ロングだし(特に関係ない)
screenloki000_20090630041447.jpg
AGIだけ上げていたというちゃんぽんの方と
LUKハンター・通称鷹師(一発で変換できない)の方とニブルへ。
プリの実戦なんて実に久しぶり。うまく動けるか・・・
screenloki003_20090630041755.jpg
・・・と、案外どうにかなるものです。
殴りプリだってPT戦では後ろに回ってサポートに徹する事があるわけだし
やってる事はかわらない。体が覚えてて驚いた(・ω・)
[トラップ設置型]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

一撃必殺のえくすたしー
20090628172949screenloki019.jpg
モウゴールシテモイイヨネ・・・
20090628173924screenloki020.jpg20090628173930screenloki021.jpg

20090628211938screenloki006.jpg
えー、なにそのめんどいの・・・コレでイイジャン(・ω・)
screenloki361a.jpg
screenloki361b.jpg
[一撃必殺のえくすたしー]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

さぁ、おいでなさい?
あれしようこれしようとやろうとしてるんだけど
なんだかうまく行かなくてぐんにょりのななせあけみですこんばんわ('ω`)
1歩進んで1回休みみたいな。
仕方ないのでぽぽりん愛でたりボーダーブレイク覗きに行ったり。
ぱっと見操作方法がとっつきにくそうなのですが
なかなかどうして意外(?)と盛り上がっているようでした。
自軍本拠地に地雷わんさか撒いて引きこもる戦法とかこれはひどい。
地雷に味方も当たればおもしろいのに(・ω・)
あとナルシーが超不人気なので誰かナルシー使ってください。一番好きなのにナルシー('ω`)

20090627143944screenloki000.jpg
ちょ、すりっぱーさん家行ってきて重量オーバーだってのにいてててて

20090627193157screenloki002.jpg
('д`)
[さぁ、おいでなさい?]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ギャラリー(BlogPet)
てぃしーはギャラリーがほしいな。
ギャラリーってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
大作戦かオペレーションかで迷った
メッセを誤爆して死ぬほど恥ずかしいななせあけみですこんばんわ(´;ω;`)

ラグナロクオンラインコンプリートサウンドトラック
~アンソロジーコミックで活躍する作家が手掛けたオリジナル音声ドラマを・・・
いよいよマジ子(声:ゴトゥーザ様)とかになるんですね。

経験値1.5倍だけどクエストクリア分のは変わらないよ!注意!
screenloki000_20090626013605.jpg
今になってヒールアタックが逃げうちできることに気がついた・・・・・
なんだよ別に立ち止まって撃つ必要ないじゃん!みたいな><
アマツだるいー。じゃあ残るはアレか・・・

アヌビスにすっごいイグ葉を食わせようオペレーション。
略してASO。
FLEE足りてるから2PCでQMすればどうにか・・・と思ったらお、ちょうどsuiさんが・・・
[大作戦かオペレーションかで迷った]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

焼きたてレモンマン
あづいななせあけみですこんわんば('ω`)

コンビニのベーカリーコーナーが閉店2時間前になると
タイムセールで全品100円になってウマー。レモンクリームパンうまーヾ('ω'*)ノ
やっぱり人がちゃんと作ってるパンはんまいね!
小さい頃からケーキ屋とかパン屋とかあこがれますが
売れ残りを捨てるとかやったら精神が擦り切れそうです。
食べ物粗末にするの耐えられません('ω`)

ボーダーブレイク緊急(ry)
平日の朝っぱらからロケテするとかどうかしてる。
説明書を見る限り、前回見て心惹かれたキモカワイイキャラの名前は
『ナルシータイプ(仮名)』というらしい。
顔がすごくおバカさんぽくて好きです{{{*'ω'}}プルプル

そんな今日はニンナさん宅でテコン祭りですよ。
遅刻ちこくぅー、電車がもろ混みでさぁー(電車は混んでても遅れません)と
走ってきたらニンナさんがもっと遅刻してきてた!
20090624214217screenfenrir000.jpg
もうしょうがないなぁ(ぇ
20090624215751screenfenrir001.jpg
パーティメンバー募集帽もアスムでうねうねするんですね('ω`)
今回は経験値1.5倍期間だからやっぱりアヌビスオンライン。
20090624220501screenfenrir002.jpg
ちっちゃいぽぽりんんんんんんんんんんんんんあああああああ
[焼きたてレモンマン]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

すっとこ公タロウ
あずny・・・いやなんでもありません。
090622_1625~0001
にゃがとさんが心惹かれてお面を買っていたドッコイダー
果たして宇宙人だったのだろうかと気になったななせあけみですこんばんわ。

コミックZINが新宿にも出店みたいです。
090622_1811~0001
とらのあなに対抗意識バリバリです。できたばかりの新宿とらのあなが
左右のビルに分かれて2フロアで広くて好きだったのを思い出しました。
いまは一つになってますがそろそろ狭くなってきた感じ('ω`)

今日のROは森の中で狐を両脇に抱えて遊んでたまほー少女まじかるマミ。
20090622215140screenloki005.jpg
そんな中プリのsuiさんがすさまじくやる気出して修行してきて
マミと公平できるようになっていた!
俺の力を見せてやるぜ!と張り切っていたのでピラへ(・ω・)
[すっとこ公タロウ]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

あるOOの物語?
昨日はしゃぎすぎたら見事に筋肉痛が抜けなかったななせあけみですこんばんみ。
ほんと歳ダヨネ。年々弱っていく感じで('ω`)

フェンさんが監獄いったとか書いてるから釣られて行ってみた。
ほーらおいでおいでファイヤー。ボーン。
20090621022048screenloki007.jpg
なんでいつも最初に出るのがコレなんだ。
20090621022903screenloki008.jpg
ξ゚⊿゚)ξ
カードよりレアな気がするんだぜ・・・・・

ところでこいつを見てくれ。
ウソみたいだろ、これ・・・ちょっと前までアサシンの神器だったんだぜ・・・
20090621030411screenloki010.jpg
さらばカタールアサシン。こんにちは量産型錐。
[あるOOの物語?]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

いわゆる今日の収穫
ガッツがたりないななせあけみですこんばんわ('ω`)
琴さんも言ってたのですが記事書いてるだけで
1日終わってしまいそうな勢いです('ω`)

急に天のお告げがあったのでアキハバラに行ったら
なかなかいいモノが見つかりました。
20090621041944PA0_0009.jpg20090621042102PA0_0007.jpg
とらのあなでROネタ漁ってたら
桐原いづみ:UNISEX総集編。なぜか1と3だけ!2がない!2をYOKOSE---
20090621042036PA0_0008.jpg20090621042254PA0_0005.jpg
未影:カリーバーグディッシュ総集編と
マジキューROExtreme1があったのでたぶんマジキュー分(個人作品集のぞく)制覇(・ω・)
[いわゆる今日の収穫]の続きを読む
感染拡大?(BlogPet)
ななせあけみの「感染拡大?」のまねしてかいてみるね

ここ数日いつも大雨に囁かれてくるようにしたら今日こそは雨降らなかったななせあけみですよ。

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
拳聖にしてから風を取り出す人
ニンナさんを拳聖にするとやっぱりおかしいの巻。
びふぉーあふたー
20090521005146screenfenrir033.jpg20090610184654PA0_0004.jpg
しかしこの世界では味方キャラのステータスもスキルも選べないうえ
温もりも悪魔も無くてただネタキャラなだけのテコンなのでした。
20090610185036PA0_0003.jpg20090610185148PA0_0002.jpg
アイシラとんがりとかハァハァ
20090610185302PA0_0001.jpg20090610185318PA0_0000.jpg
でもこの世界エルダーウイローの方が生息少なくてレアなんだぜ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

感染拡大?
ここ数日いつも大雨に見舞われているので今日こそは、と早く戻ってくるようにしたら
今日は雨降らなかったななせあけみですこんばんわ('ω`)

最近よくこんなエラー画面が出る事がある、とまことしやかに囁かれているので
クリップボードちょっと気になったのでぐぐってみたら
↓の修正ファイル当てればいいんじゃないかなー?と。
Windows XP 修正プログラム: フォルダを閉じたとき、エクスプローラでアプリケーション エラーが発生する場合がある

そんな今日はFenrirニンナさん宅でテコンレース祭りですよ。
20090617210734screenfenrir002.jpg20090617210940screenfenrir003.jpg
ギャラリーの人にテコン作ってみたいと思わせられた!わぁい(・ω・)
[感染拡大?]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ネタ使いは引かれあう
昨日暑かったと思ったら今日は大雨で冷えたり
また急に机の上いじり出したりが止まらなくなったりのななせあけみですこんばんわ。
蔵書(特にどーじん)の整理がやめられない止まらない。


相も変わらずアイシラバルーンが死ぬほどほしいので
必死になってモノ売って資金繰りしたりなんだり
20090614223401screenloki029.jpg
してたら探偵の人がいたので見つけたり見つけられたり。
壁に耳あり障子に目あり・・・とその辺から突然出てきてお茶吹いた。
さながらどこぞのゲルマン忍者のようです。
いつもクローキングで隠れて移動してるから困るね!
セリフをあらかた用意してるのを想像したら余計に笑えます(ぇぇ
20090614224208screenloki030.jpg
蚤の市不思議っ子クラブ大結成の予感です。
こうやってネタばかり修練してる変な人(人のこと言えない)は
嫌いじゃないです{{{*'ω'}}プルプル
[ネタ使いは引かれあう]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

いちご味のぽりん
あづいです('ω`)
090613_2009~0001
マックのサンデーが期間限定で100円だったのでつい食したくなる
ななせあけみですこんばんわ。
最近流れてるどこぞの車のCMの曲が
アリプロネタかと思ってしまう程度にアリプロスキーなのですが
ALI PROJECT - GOD DIVA
イントロのパロディ元知らないあたりダメな子です('ω`)

20090613151351screenloki003.jpg
ますたりん初めて見たリンヾ('ω'*)ノ
20090613132648screenloki000.jpg
ベルダンディ涙目だそうです。
[いちご味のぽりん]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

生態(BlogPet)
きのう、ななせあけみは生態へ展示するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
正々堂々試合開始!?
【ニコニコ動画】【スパロボ新作】スーパーロボット大戦NEO【画像まとめ】

登場作品
 マジンガーZ
 グレートマジンガー
☆獣神ライガー
☆新ゲッターロボ
 戦国魔神ゴーショーグン
☆NG騎士ラムネ&40
 銀河旋風ブライガー
 絶対無敵ライジンオー
☆元気爆発ガンバルガー
☆熱血最強ゴウザウラー
☆完全勝利ダイテイオー
☆疾風!アイアンリーガー
 機動武闘伝Gガンダム
☆覇王大系リューナイト

初代スパロボから付き合ってきたかつての少年たち・・・
20~30代あたりに直撃ラインナップ。
リューナイトとラムネをぶっちぎって
まさかのアイアンリーガー
確かに熱血スポ根ロボットギャグアニメだけど!大好きだけど!
スパロボじゃないし!?
ゲッターのベンケイと野球で勝負するのだろうか。
サイサイシーと十郎太が戦うとかね!
とりあえず全裸で待機してボーシップ号とシルキーをフル改造したくて仕方ない。
ボーシップ号とかシルキーとか書いて果たして何人分かるのかわからないケド。

ダイテイオーはなんかのアニメ誌でコッソリやってた妄想アニメだっけかね('ω`)

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

地獄の断頭台?
部屋の掃除とかしてたらまた腰が痛くなってきた
ななせあけみですこんばんわ('ω`)


まじかるマミ94歳。そろそろアイシラバルーンがほしくなってきたにゃーと
日々呟いている今日この頃ですが1発ドカンと何かでないかにゃー。
フォーチュンソードとかイカルスCとかでいいからさー・・・
20090610153458screenloki003.jpg
棒立ち詠唱ほどカッコイイものはないと思う!(ぇ
FLEE220だから素で95%!つつかなければクリティカルやってこない?
もう余裕のよっちゃんですね(・ω・)
20090610153731screenloki004.jpg
壁があるとSGでゴリゴリできていいです{{{*'ω'}}プルプル
そんな今日はFenrirニンナさん宅でテコン祭りですよ。
20090610210946screenfenrir000.jpg
なんで本家でも色変えてるのか。
[地獄の断頭台?]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ぽりんが色変更→ぽぽりん
BSでやってた西部劇?の映画・真昼の死闘がなかなかおもしろかった
ななせあけみですこんばんわ(・ω・)
聖職者は馬に乗ったり壁をよじ登らないといけないのか、と
アウトローなシスター像がイイ。
特にタイトルと中身が関係ないのもお約束。
ガンスリxプリとか連想しちゃったりとかなんだり。
・・・プリのが50倍くらい強そうですが。

さてそんなROですが本日
アイテムデザインコンテスト2009・イラストコンテスト2009のファン感謝祭展示作品を公開
倉庫の容量拡張、有料アイテムによるキャラのカラー変更が追加実装。
カラー変更といっても1色だけだけど('ω`)
その昔、服の染色はないとか誰かが言ってた気が・・・アッー!!!
screenloki007_20090610041250.jpgscreenloki009_20090610035248.jpg
これが噂のアークビショップってのか・・・(廃プリです

アイテムデザインコンテストはぽりんの手紙が超ツボでした。
設定がもうユルすぎてかわいい(*´ー`*)
[ぽりんが色変更→ぽぽりん]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イエローなのにグリーンなのがずっと謎
ねぇぽりーん、アイシラバルーンがほしいんだけど。
screenloki004_20090607233441.jpg
『すりっぱーさん家がいいらしいリン。
なんでも1000匹も倒せばグレイトネイチャがアイシラ1枚ぶんになるらしいリン。
ぽりんは焼きゼロピがほしいリン。』


へぇそーなんだー。
グレイトネイチャを分解する→6~10個のイエローライブができる
イエローライブ1個500zがオーバーチャージ10で620z。
620x10で6200。620x1000で・・・えーと・・・

screenloki005_20090607233514.jpg
あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”
screenloki017_20090609213624.jpg
チャリーン。

仕方ないので本二刀流をやってみた。
20090608040704PA0_0006.jpg20090608203126PA0_0007.jpg
柊さん家の人:なんであたしなのよ・・・
[イエローなのにグリーンなのがずっと謎]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

命の価値は
携帯で撮る、というのは無作法とも思いましたが
20090606193252PA0_0013.jpg
見てて体が震えてた。

顔も名前も知らない人たちだけど
確かにその人たちはここにいた。
これはいたという証。いなくなったという証。

またここを以前と同じに戻していいの?
この人たちのことを忘れてしまっていいの?
マミとぽぽりんのエンドレスタワー
回を追うごとに段々対策ができて慣れてきた感じ?です。
20090605212549screenloki003.jpg
ぽよんぽよん(・ω・)
20090605212937screenloki006.jpg
前回に続いてエドガゲット。幸先のいい(?)スタートです。
ええとマヤーは火に弱いからとりあえずFB連打で・・・
20090605214409screenloki008.jpg
あれ・・・FB連打してるだけでとれちゃったよ・・・?
たかだかFB6なのに・・・・・
それにしても今回はひどいPT名である{{{*'ω'}}プルプル
[マミとぽぽりんのエンドレスタワー]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ふわふわぽりん(BlogPet)
ななせあけみの「ふわふわぽりん」のまねしてかいてみるね

ぽよ!マグナムクリップも思ったけどは何でできてそうだから生えているの過程とかあるの生態を考えると夜もおかしくなくて仕方がないな物体は何でできてくるの進化の生態を考えるとも思ったけどは何でできて液体みたいだけどぽよしてもおかしくなくてくるの進化の過程とか言うして?
細胞分裂とか人気らしいよぽりんの過程とか・最近アンフロとかし!!
溶けそうだし・

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
ふわふわぽりん
ぽりんの生態を考えると夜も眠れないななせあけみですこんばんわ。
20081228234702PA0_0000.jpg
そもそもこのヘンテコでラヴリーな物体は何でできているのかわからない。
犬とか狼とかは動物だけどコレは植物なんだよね。
だから世界中にいてもおかしくなくて。
植物だから種から生えてくるのかとも思ったけど
ぽよぽよして液体みたいだし。溶けそうだリンとか言うし。
寿命とかあるのかなぁ、とか気になって仕方がない。
細胞分裂とかしてそうだし・・・
ぽりん族の進化の過程とか・・・・あ”あ”あ”あ”あ”あ”

アイシラバルーンハットほしいなぁ・・・
最近アンフロとか人気らしいよ!マグナムクリップもほし
20090604153506screenloki000.jpg
ウボァーー
20090604155948screenloki001.jpg
そうだ、監獄にいこう。
ハンターフライCが12枚くらい(Loki価格で1枚あたり約1M換算)あれば・・・
[ふわふわぽりん]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

きょうび珍しい黒髪
み・・・みお!澪!ミオ!mioホアーッ。
見た目ツンツンクールなのに中身は弱気でダメな子でごすろりとかクソゥ負けた!
もえもえきゅーんとかふわっふわたーいーとか言えばいいのかチクショウ。
ad_tr101.jpg
気持ちアニメっぽい絵の塗り感じ風味。
ムッツリ顔か困り顔のどっちかで迷ったけど困り顔かなーと。
痛いのとか血が苦手とか言ってますが女の子の日は一体どうしてるんだろうか('ω`)

ちなみにBS-TBS(3週くらい遅れ)でしか見てないので
ロリツインの子はまだ知りません(・ω・)

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

帰って来たテコン
今日はFenrirニンナさん宅でテコン祭りですよ。
先週のLoki編は作者取材で旅に出ていたようですが今回は無事開催。
20090603210105screenfenrir000.jpg
今回はあまり人がいないにゃー。
20090603214819screenfenrir001.jpg
アッー
[帰って来たテコン]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

格闘+射撃:怪盗モードと探偵モード切り替え
今になってごすろり澪かわいいよごすろりとか言い出した
ななせあけみですこんばんわ('ω`)
スカートの中身はドロワーズにすればいいのに。

今日の蚤の市は怪盗フェン出現で大騒ぎ?です。
露店出してると動けないから見れないけど!><
20090602204945screenloki002.jpg
探し出せ!追い詰めろ!捕まえろ!タイーホ!
『怪盗みつけた!』が合言葉!
なかなか盛り上がっていたようでよかったよかった(*´ー`*)

20090602210203screenloki003.jpg20090602210248screenloki004.jpg
今日もプロは平和です。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

バーチャルネットなんちゃら
相も変わらず低血圧で万年頭痛気味のななせあけみですこんばんわ('ω`)

氷の洞窟でサゲ魂があったらシアワセになれるかもしれない・・・・・
20090601143923screenloki001.jpg
あ、蝶の羽忘れた!戻れない!><

そういやアコセットのライドワードCとかほしいなぁ。
やっぱりマジは時計が落ち着くナァ。と
廃プリがいるのにその廃プリごとライドに食われてるマジとか横目に見ながら
20090601155012screenloki004.jpg
それじゃねえええええええああああああああああああ
[バーチャルネットなんちゃら]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム