mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
2009Loki蚤の市夏のサマーカーニバルフェスタ
2009年8月1日(土) 21:00~ アルベルタ納涼祭
蚤の市2009夏のサマーフェスタ祭b
場所:Lokiアルベルタ 亀島行き船着場ステージ付近(下画像のあたり)
20090222001433screenloki046.jpg
20:55~21:00 「前説」
21:00~21:40 「カードクイズ」
21:40~22:20 「頭装備タイピング」
22:20~23:00 「ぽりん☆まにあっくす」
23:00~23:40 「い○ともリスペクト! ○○分の一アンケート!」
23:40~24:00まで閉会式&SS撮影


ちょっと気が早い夏祭りの縁日!
すさまじく学園祭みたいなノリなタイトルのもありますが
各催し物にはちょっとした粗品もあったりなかったり。
うちのぽりんくいずこと[ぽりん☆まにあっくす]では
ぽりんにまつわるユルい何かがあります。
皆さまお誘い合わせの上ぜひお越しくださいませ(・ω・)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

アッザムリーダーから開放され(ry
昨日からNHKBSでガンダム宇宙世紀大全なんてのが深夜まで平気でやってて
大変になってるななせあけみですこんばんわ。

先日のRO異世界ネタの記事
「Episode8.0」アップデート記念キャンペーン 途中経過報告 その4
に掲載されました。ゎぁぃヾ('ω'*)ノ
そしてサクライJテスター募集だって。
・2009年8月3日(応募期間終了)までに2009年9月18日までのゲーム利用権
購入されているラグナロクオンラインのゲームアカウントをお持ちの方。

って通常の30日利用権じゃだめじゃん。熱心な方限定ということで('ω`)

ゴゴゴゴゴゴ
screenloki032_20090729043941.jpg
ついに6人目が使えるように・・・でもネタがないや('ω`)
screenloki033_20090729043942.jpg
さらに夏休みポイントラリーで毎日せっせとスタンプ押してもらうと何かいいことがあるらしい!?
screenloki034_20090729043942.jpg
ええとこの場合は9+9+5で・・・・・・・・はい。
学生時代に毎回理数系で赤点ラインと死闘を繰り広げていたのを思い出しました('ω`)
[アッザムリーダーから開放され(ry]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

かのえあ(死語)
何やらハンターらしいの。
rakko.jpg
8月1日にアルベルタ納涼祭ってイベントやるよ!
今回はあたしも出し物するらしいよ!?というおしらせですた(・ω・)
こうやって初めて描いててあれ?ロリハンターって可愛くね?ロリへそだし
ミニスパッツはいてるのにスカート隠そうとしてる所とかとかとか・・・

・・・と思ったとかなんとか。
screenloki009_20090727025917.jpg
だってほらハンターって茶色系のカラーだし
セクシー系とかお姉系のイメージがあるじゃないですか(たぶん)
だからロリとは程遠かったワケで。
ロリに変換してなかったのが今まで萌えなかった原因なのか!
なんでもロリに変換すればいい!?・・・でもロリ白墨とかは想像できないわ('ω`)

そして後になって袖がないのに気づくあたり全然ハンター知らないのがわかりますね!><
それはそれで萌えるとか夏だから半袖ということで(ムリ
[かのえあ(死語)]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

月蝕グラン
チ ル ノ 。中国。

ついに時代が追いついた。
これでますますサイキックOォース化ですね、わかります。
それで必殺技はエターナルブリザードとかあるんだ・・・・・相手は死ぬ。
壊しちゃうぞ~?
ボーダーブレイクロリツインピンク幼女(仮名)
説明書(PDF)の12pあたり載ってる少女タイプの髪色変えたの。
ad_tr103border.jpg
初期ビジュアルは全然好みじゃなかったのですが
ピンクツインでノースリーブのジャケットみたいのつけた途端に超可愛くなった!
最初に少女タイプ選んだ人勝ち組みたいな(?
アイシアみたいな髪型もイイヨネ。むしろ初期髪型じゃなければなんでもいいみたいな。
ごめんよナルシー、この戦いが終わったらロリツインピンクにするんだ、と
自分ではプレイしてないけど心の中で謝ったななせあけみですこんばんわ。

エヴァの放送時間が野球でずれたからしょーがなく
後ろでエンドレスエイト流しとく(見てない)とか。
ココの403の書き込みみたいに
それぞれの放送局で別々に流せばよかったのに。地域限定CMみたいなノリで。
どっちにしても後になれば最初と最後の回しか見ないよね。
こんな中で空気読まずキャンペーンやりだすあたり
今頃『来週が待ちきれません!><』とかなってるのを想像していたのだろうか・・・
[壊しちゃうぞ~?]の続きを読む
ななせあけみで体験された(BlogPet)
きょうななせあけみは、某所も上下したかもー。
だけど、きょう、幸い家が変更するはずだったの。
でも、ななせあけみで体験された。
それでぬいぐるみに意味するはずだったみたい。
だけど、きょう、ななせあけみとななせあけみで応援しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
ぽりんまんとかぽりんパンとか
我々まじかるマミ探検隊は幻の珍味と云われる
ぽりんキャンディを探すため異世界アッシュ・バキュームへやって来た・・・
20090722180744screenloki008.jpg20090722180749screenloki009.jpg
・・・・・何が何だか、わからない・・・・・・・・
ぽりんの形なのか、ぽりんの味なのか、原材料がぽりんなのか。
ぽりんらしいといえばぽりんらしいんだけど('ω`)
20090722182851screenloki014.jpg20090722183637screenloki015.jpg
木の枝取って来いと言われたのでベキベキ森林破壊をするまほー少女。
そんな事してるからハチにさされました。7221
ECとアスムあればいけ・・・た?
20090722160458screenloki001.jpg20090722160525screenloki002.jpg
GH前にプティット置いてったの涙目(?
20090722162052screenloki003.jpg
すごいぞ1.5倍、フォマルもでたよ(゚⊿゚)
そんな今日はFenrirニンナさん宅でテコン祭りですよ。
[ぽりんまんとかぽりんパンとか]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

パンはパン屋カレーはカレー屋
母上が絶品だか絶妙バーガーだかのクーポン券もらったらしいので
試しに持ってって見たのですが
有効期限が8/1~31だった
い ま 7 月 だ ぞ 。

フザケンナwとついカッとなって
結局外食がカレーばっかりのななせあけみですこんばんわ('ω`)

キャンペーンでアイテムドロップ1.5倍らしいですよ。
20090721192503screenloki016.jpg
管理者燃やして上下鍵が両方出るあたりそれっぽいですネ(・ω・)
じゃあ箱の中身も1.5倍に・・・
20090721195422screenloki019.jpg
゚д゚)

ノーグでとけそうだリン。
20090721230918screenloki020.jpg
(こいつ腐ってやがる的な意味で。
[パンはパン屋カレーはカレー屋]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

八百万のナスビ神様
東方星蓮船 体験版 ver0.02a
弁財天様が過疎ってたのか強かった(速かった)。

夏の夜。あづいのど渇いたシヌーと
ヒトの体が水でできている事を痛感したり。
幸い家を出てすぐ近くに自販機があるので
100円玉を握って外に出てみると
家の中のほうが周りが壁に囲まれているので暑かったりして
なんだか小さい頃の夏祭りに出かけた事とか思い出して。

スーパーボールとか金魚すくいとか
家に帰るとすぐに光らなくなるあの棒とか。

小さい頃は今のこの時間が永遠に続くものだと思ってたけど
子供と大人とでは時間の感覚が変わってくるんだなと。
同じ時間でも子供は何でも新鮮に感じるから長く
大人はそうでないから短く感じるとか。

『今のこの時間』は『今』しかないから
今を精一杯感じなさいとおばあ様が言ってた。
調査(BlogPet)
きのうななせあけみと、世界に調査しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
パッチ変更点を見てみようの巻
頭痛くて気分悪くてぐったりしてたななせあけみですこんばんわ('ω`)
Fenrirニンナさん宅でテコンレース・・・だったのですが
体調不良につきあまり参加できませんでした。ムネン。
20090715220636screenfenrir000.jpg20090715231329screenfenrir001.jpg
来週から本気出す!(ぇ

20090714162119screenloki036.jpg
でかくてわかりにくいと評判のスキルウインドウですが
20090714165815screenloki051.jpg
右上にあるボタンかCtrl+Sを押すと元の大きさに戻るよ!
20090714204628screenloki073.jpg20090714204755screenloki074.jpg
Alt + .でワールドマップが見られるよ!
[パッチ変更点を見てみようの巻]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ヴェスパかリガミリティアか
弟くんから風邪が回ってきたのかのどが痛いななせあけみですこんばんわ('ω`)
もう少し寝ててもイイヨネ・・・zzz・・・
そんな今日のROはひさしぶり(?)の大型アップデートです。オラわくわくすっぞ!
cp3_bnr_400_150.jpg
公式ブログで応援キャンペーン (に掲載されました
ぽりんのぬいぐるみがほしいリン(・ω・)゜
20090714161515screenloki033.jpg
新大陸にいきたいかー?おー。
20090714161643screenloki035.jpg
えーとなになに、その異世界に行くには調査隊に入るためのテストを受けなければならない?
必要なのはゼロピ300とルビー・エメラルドを1つずつ?
20090714162243screenloki038.jpg20090714162306screenloki039.jpg
ウンバラの子供に肉を食わせていたわしに死角はなかった。
エメラルドは・・・これじゃだめ(・ω・)?
20090714163842screenloki042.jpg
仕方なくモロクへ買い出し。魔王もどこか行ったんだし
そろそろ街が元に戻ってもいいんじゃないだろうか('ω`)
20090714163109screenloki040.jpg
定価6000z、DC10で4560zナリ。ガチャガチャ、チーン。
[ヴェスパかリガミリティアか]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

肩とか谷間とかみにすかとか
某所のおっぱいの人。
shimone_20090715021238.jpg
ケミのおっぱいでごはん3杯いける(・ω・)
サムネだと手がでっかく見えて泣いた。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

終わる世界
あ、ありのまま今起った事を話すぜ!
おれはエヴァ再放送を実況スレを眺めながら見ていたら朝の5時になっていた。
な、何を言ってるかわからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった・・・

アスカのおっぱいとかそんなチャチなもんじゃ、断じてねぇ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・
スタート(BlogPet)
きょうてぃしーは、ななせあけみとまみれをスタートしたかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
我と共に生きるは冷厳なる勇者?
暑くてグデーっとなってついカッとなって部屋の掃除してたら
神器クエスト3次が始まってさぁ大変。
20090709184357screenloki027.jpg
サークル聖騎士団の新刊は30分待ちですー。
20090709190924screenloki077.jpg
一緒に逝きましょう
20090709191837screenloki118.jpg
惨めな存在だわ、とか言われそうですガクブル。
20090709193625screenloki153.jpg
いそげいそげーアッー
[我と共に生きるは冷厳なる勇者?]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

怪盗天使なんちゃら
ちょっと外に出て戻ってきて記事書こうとすると
本当にそれだけで1日が終わりそうな勢いのななせあけみですこんばんわ('ω`)

今日は蚤の市会場でフェンさんが鬼ごっこをやっていたようですが
なかなかの盛況ぶりを見せていたようです。すごいぞ怪盗!?
20090707211150screenloki011.jpg20090707213008screenloki012.jpg
今回はクローキング対策にルアフが使えるサテライトヘアバンドを用意!用意は万全だ!?
20090707213930screenloki013.jpg
どう見てもぁゃιぃ人です。本当にありがとうございましたヾ('ω'*)ノ
[怪盗天使なんちゃら]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

さぁ、私に続きなさい?
相変わらずボダブレナルシーまみれのななせあけみですこんばんわ。
ベテランとショタは大体どこにでもいるのに数試合に1回の出現率のナルシー。
どんだけレアなのかナルシー。
市街地戦見てておもしろかったのにまた峡谷に戻ってしょぼーん('ω`)

screenloki002_20090707041753.jpg
緑とんがり帽子+イヤリング+懐中時計の[MATK優先]
青とんがり帽子の[AGI優先]か、はたまた
キャスティングローブ+ルーン文字の石の[詠唱速度優先]かで悩む今日この頃。
あちらを立てればこちらが立たずで実に悩ましい。
詠唱速度が遅いという欠点を吹き飛ばすアイシラバルーンがほしい('ω`)

「自給っていくらでてるん?」
『めんどいから数えた事ないー』
「いちど1時間あたりの時給を見てみるんだ」と言われて見てみることにしました。
screenloki006_20090707041753.jpg
wizプリコンビで847715EXPからスタート。
行き先は最近よくお世話になっているアヌビスさん家ピラ最上階。
[さぁ、私に続きなさい?]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

このみのOく頃に
オリジナル衣装「ToHeart2 柚原このみ あまロリver」
けしからん(´Д`;)ハァハァ

しかし周りがきょぬーとかピンクの幼女とかロリツン幼女とかばかりで
どうしてもポジション的に地味なこのみさんかわいそうですウッウッ
にんにくラーメンチャーシュー抜き
日テレのせいでエヴァ見たくなる→Air見る→凹む→でもやっぱり好き、くやしいっ(今ここ)
ずっと見たい見たいって思いながら旬を逃して見てなかったわけでして

ラミエルタソすげー。人類勝てる気がしない。
◇<私をあまり怒らせないほうがいい
けど最初からビームで地面に穴開けないあたりに優しさを感じました。

当時中学生でアスカが食われる所がそれはそれは痛々しくてショックだったのですが
今になると食われる所をじっくり見たくなるから不思議。
残酷なシーンをこれでもかと生々しく描いている人の狂気が
フィルムから伝わってきてすごい。生理的にとても正気と思えない(ほめ言葉)
ああ痛そう痛そう。見てる方の腹も痛くなってきます。

でもむしろ綾波の怖い顔の方がトラウマなんです。
アレは前振りもなく突然出てくるから本当に心臓に悪い。
ad_tr102.jpg
でも包帯姿は痛々しくていいと思った。人間じゃないから回復早いしあんまり痛くなさそうですが。

しかし監督がアスカの中の人が好きだったけどふられたので
シンジのおかずにしてから殺す
とか
よしそういう話でいこう、と企画が通ってしまうのがすごい。
徹底して作り手の精神世界がそのまま作品世界になってて。
思ってても他の人がやらせてくれないでしょう(・ω・)
日テレ版が注意しないです(BlogPet)
きょう、日テレ版が注意しないです。
だけど、ななせあけみでオリジナル音声ドラマっぽい一撃した。

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
待ちOOO
20090702042240screenloki025.jpg
8,888,866・・・
20090702155941screenloki032.jpg
オウルもちょっと痛いの我慢すれば倒せますネ。
20090702154450screenloki027.jpg
ジルタス3980円。
20090702155513screenloki028.jpg20090702155549screenloki029.jpg
95になったポポ。じゃあアレだね・・・
[待ちOOO]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

私に敗北はありません?
今日もまたナルシーいないかとボーダーブレイク見てたのですが
相変わらず全然いません。不人気ナンバー1じゃなかろうかナルシー。
とか思ってたら1チームに3人ナルシーがいてた。
マスクをつけているとますますコードギアスのマオっぽい。ステキ。

FPS得意そうな人がすごく楽しそうにスナイプやってました。
リフトに乗ってワーイって上ってる所を狙撃するとか
実際に考えると普通なんだけどひどい><
本拠地に攻めて来た相手を高台に乗って物陰に隠れてヘッドショットでクリティカル一撃とか
ロボットなのにヘッドショット?なぜにWHY?頭部を破壊されたら失格と思えばいいのか。

こういう遊び方を見ているとこのゲーム、とっつきは悪そうですが
中のギミックはすごくおもしろいのかもしれません(・ω・)

しかし人型のロボットが[しゃがんで・手榴弾のピンを抜いて・投げる]のが
よくよく考えるとヘンテコです('ω`)

毎週水曜はFenrirニンナさん宅でテコン祭り
20090701220445screenfenrir000.jpg
・・・なのですが食べ過ぎによる腹痛であまり参加できませんでした。ムネン。
[私に敗北はありません?]の続きを読む