mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
ひっさつのいちげき
・フルリメイクにより蘇った「サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY」の魅力を大特集!
この緑のへそ子が超好み!プOキュアっていっちゃだめ!
あとロボがキューブとかザクっぽい。
グラフィックを見るとミンサガ臭がするのですが歩くの遅かったらやーだなー('ω`)

ぶらり殴りアコの旅。
20090830195402screenloki004.jpg20090831172242screenloki010.jpg
天罰とやらを私が体現すればこうなりますが?フフハハハ
20090831173025screenloki011.jpg20090901004706screenloki019.jpg
スポアのやられ顔がかわいい><
だってイクステンディッドソードメイスなんてヘンテコなのが4マソであったんだもん・・・
そんなわけで金色の破戒神が現代によみがえりました。
知ってる人がいても石投げないでください('ω`)
[ひっさつのいちげき]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

戦国パーリィ
昨日の今日でまた戻ってくるとか忙しいななせあけみですこんばんわ
福島の朝晩は涼しいを通り越して寒かったリン('ω`)
20090830142904PA0_0022.jpg
人がいないというより来る要素がない。アピールポイントがない、というお話が。
菊人形とかちょうちん祭りとか言われても他の人わからないだろうしなぁ('ω`)
あと智恵子の家とか山とか城もあるよ!
20090830143732PA0_0021.jpg20090830143758PA0_0020.jpg
どこかのアイドルグループあたりに白虎隊ドラマやらせるとか・・・って
それはなんか前にあった気がする!?
土地はあるんだから土地を生かして人を集める何かを作るとか・・・工場とか牧場とか?

隣の無人駅の近くの方がなぜか高級住宅の雰囲気でおかしい。無人駅なのに('ω`)
[戦国パーリィ]の続きを読む
よくあるたびにっき
そんなこんなで1泊2日で帰省のななせあけみですこんばんわ。
フェンさんばりの旅日記です(・ω・)
20090829092524PA0_0044.jpg
東京駅から新幹線で揺られて約1時間で郡山。
駅ビルに入る改札が変わっててびっくらこいた('ω`)
20090829105558PA0_0043.jpg20090829110356PA0_0042.jpg
いつも思うんだけど冷凍食品の自販機(ボタンを押すとレンジでチンする)が
どれくらい需要あるのか気になります。
手書きでメニューいろいろ、と書いてあるのがほほえましい。
そこから乗り換えで20分。
20090829113100PA0_0041.jpg
若い人はみんな外へ働きに出て行くらしく
街が日を追うごとに寂しくなっていって寂しい。
人がいないから商店街を開いていても商売にはならず
新しくできるのは介護施設だけ・・・
20090829121454PA0_0039.jpg
リンリン(((・ω・)))
[よくあるたびにっき]の続きを読む
ココで稀有なファイト
RJC会場で話題になっていたらしい一品。

メイドインフィリピンとの事で海外の方のすさまじいセンスがうかがえます。
話そのものはよくわかんないけど終わってみるとイイハナシダナー。よく作ったなぁと妙な感動が(・ω・)

ぽりーん(・ω・)

本国の人はコレ見てどう思ってるんだろうか。

そんな今日はニンナさん宅でテコン祭りでした。
[ココで稀有なファイト]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ついにねんがんの・・・・・・
先日ンなこと言ってた矢先に
20090826160117screenloki085.jpg
8月26日現在のLoki価格で風の道標が5Mでアイシラが8M・・・
5たす8は・・・・えーと・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

screenloki006_20090827042243.jpg
ヒャッハー

『5秒間詠唱速度が減少』がサフラみたいに何かスキル1発撃ったら終わりじゃなく
5秒間ずっと持続するとは思わなかった!
その5秒でFW敷いてからSG10撃つとか器用な事ができます。こ、こいつは強力すぎる・・・
思わずピコーンが出るまで攻撃をためらってしまったりして
プレイヤーをダメにする一品です。けしからん。
[ついにねんがんの・・・・・・]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ニッパvsガメラ
先週の月曜頃からのどが痛いのが治らないので
医者行ってきたななせあけみですこんばんわ。
抗生剤飲んだら少しよくなってきたかも(・ω・)

そんな今日のROは火曜で蚤の市でサマーキャンペーン第3弾!
ぽりんに埋まってるのがおにゃのこならよかったのに・・・
screen000.jpg
部屋いっぱいのぽりんに埋もれてむぎゅむぎゅされたい・・・・・・・
screenloki003_20090826013031.jpgscreenloki004_20090826013031.jpg
おかげさまで今日は涼しかったです。
screenloki028_20090826013110.jpg
28Pがついにゴールっ・・・・
screenloki007_20090826013215.jpgscreenloki008_20090826013332.jpg
とりあえずおやつを山盛り・・・自分では使わないケド。
[ニッパvsガメラ]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

はさみニッパ
日曜はてぃしー先生が記事書いてくれるので
楽でイイヤーとか考えてるななせあけみですこんばんわ。

夏休みポイントラリー残暑見舞い
気になるポイントラリーの端数ポイントの使い道が公開されました。
こうやってあらかじめ前日に書いてもらえると混乱少なくていいね。
20090825013530screenloki021.jpg
モウゴールシテモイイヨネ・・・・・・・・

・Summer Festival in ALBERTA
あ、あれ?なんかうちの蚤の市サマーカーニバルフェスタ祭みたいd
(サーバーとの接続がキャンセルされました)

もとい。まさかのニッパ祭り。
きっとヘンテコなアイテム集めることになりそうなので収集品の店売りは控えた方がいいかも!?
[はさみニッパ]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

あかいきば(BlogPet)
ななせあけみの「あかいきば」のまねしてかいてみるね

そういえば今の期間になってしまったかなーと見てみたらなんかあったかなーと見てしまった!わたしのダンジョン救出・・ジュノーはここでおわってきた!総員、命を燃やす時が来た。
ジュノーのぼうけんはまだしもフィゲル行くの期間に『アカデミークエスト1つ2つ2つ2つ2つ2つ2つ2つ残ってるキャラいなかったかなーと見てみたらなんかあったぜ!シュシュッシュ、萌える燃える展開になってみたらなんかあったかなーと分厚い教範もらえるらしいのでクエスト全部クリアする』と分厚い教範もらえるらしいのでクエスト1つ残ってるキャラいなかったかなーと分厚い教範もらえるらしいのでクエスト1つ2つ2つ残ってるキャラいなかった!総員、命を燃やす時が来た!
超がんばれ♪
超がんばれ。
超がんばれ。
超がんばれ!
ざんねん!総員、命を燃やす時が来たかなーと見てきた。

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
いわゆるROM専
なんかpixiv登録してみたななせあけみですこんばんわ
コレは何をするのか、何をできるのか、そのやり方がよくわからんちん('ω`)

意外(?)だったのがpixivってエログロOKなんだね・・・

歌手になった天才・唯の死亡(自殺?)でおわる「けいおん!」同人誌
タイトルだけ見るとなんだ時事ネタかー・・・・と思ったのですが
・・・あ、あれ?こっちのオチの方が妙に生々しいリアリティがあって
無味乾燥なアニメよりおもしろいんじゃね?
作者の人が見た日には卒倒しそうですが。
[いわゆるROM専]の続きを読む
夏コミでたけど3部しか売れなかったんだぜ……。
誰だって自分が一番だと思ってしまう時くらい・・・ある・・・・・・・

pixiv見てみたらあまりのスペックの違う人がごろごろしていて
ひさしぶりに心が折れました。専門学校時代を思い出すね('ω`)
あかいきば
そういえば今の期間に『アカデミークエスト全部クリアする』と分厚い教範もらえるらしいので
クエスト1つ2つ残ってるキャラいなかったかなーと見てみたらなんかあった。
20090820154925screenloki021.jpg
ジュノーのマッズイさんとフィゲルのダンジョン救出・・・・
ジュノーはまだしもフィゲル行くのだるい・・・ゲェーッ、襲撃イベント!?
20090820170208screenloki023.jpg
ヘヘッ、萌える燃える展開になってきたぜ!総員、白兵戦用意!
20090820170254screenloki025.jpg20090820170308screenloki026.jpg
シュシュッシュ、バンババン、命を燃やす時が来た。船長がんばれ。超がんばれ。
20090820170428screenloki027.jpg
ざんねん!わたしのぼうけんはここでおわってしまった!
[あかいきば]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

濁流三花仙インペール
妖夢の濁流剣に釣られて延々と非想天則やってたななせあけみですこんばんわ('ω`)
サガ技は今までありそうでなかったネタですね。
th123_18a_.jpgth123_18b.jpg
th123_19.jpgth123_20.jpg
th123_21.jpgth123_22.jpg
空はこのアサキム(byすぱろぼZ)カラーが好きです(・ω・)

そんな今日はニンナさん宅でテコンレース祭りです。
[濁流三花仙インペール]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

娘々なんちゃら
おおお・・・マジ垂涎の幻の一品がある・・・・・
screenloki003_20090818043619.jpg
たれグラが抽選で数えられるくらいしか出ていないので
コレ100Mで買えるなら安いヨ・・・うらやますぃ。

そしてついにねんがんの21P景品をてにいれたぞ!
20090818040506screenloki004.jpg20090818040514screenloki005.jpg
ついにこのけしからん娘さんともお別れか・・・!?
[娘々なんちゃら]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

あたい
さるの。
th123_02.jpg
とらのあなも素直(?)に即日販売になりました。
しかしDVDでなくCDのアペンドディスクで2100円・・・
今のご時世にCD1枚のコストっていくらよ、みたいな。
400Mくらいのが解凍すると1Gになる!ふしぎ!
th123_06.jpgth105_005.jpg
そういえば技カード集めるのがダルくて全然埋まってなかった件。
このゲームで昇竜拳コマンドがうまく入らないのは自分だけでしょうか('ω`)

テーレッテー
th123_18.jpg
ネタかと思ったら本当にあった。BGM的な意味で。

以下ネタバレ一万光年
[あたい]の続きを読む

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

作画(BlogPet)
きのうは作画するはずだったの。
だけど、てぃしーが大地は経験しないです。

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
DARKEYE?
何かおかしい、今週はエンドレスエイトじゃない・・・
絵がハルヒじゃなくてK-ONになってぜいたくな作画崩壊。
何かおかしい。なぜこっちにまわさないのか。
にゃがとにお茶くみするみくるはお嬢様に仕えるメイドのようでかわいらしい。

何かおかしい、ROに誰もいないと思ったら今日からコミケなのね・・・
そろそろソロで行ってもだいじょうぶそうかなーと
緑化研究所の転送でフレイヤ神殿へやってきたまじかるマミ。
20090813211148screenloki023.jpg
って入り口前だし!クエストやってない人も入れるようになるからしょうがないか('ω`)
20090813220229screenloki031.jpg
経験値500kから開始。
[DARKEYE?]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この(・ω・)見たらOO番?
ぽりんかわいい(*´ー`*)
20090813224602screenloki040.jpg
Lv70になったので・・・
20090813234756screenloki044.jpg
神器1次でいいのか悪いのかわからない微妙なラインの景品もらってきました><

望遠鏡にタバコで顔が突起物だ突起物だといじられているハンターなのですがこの
20090811041128screenloki035.jpg
野球帽+望遠鏡の不審者ルックが気に入ってしまったので遊んでみる。
[この(・ω・)見たらOO番?]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

1万回と何千回か前から
エンドレスエンドにゃがと。
ad_tr104yuki.jpg
人間じゃなくても『今日だるーい』とか学校サボりたくもなりそうです。
この木なんの木
screenloki000_20090813132831.jpg
screenloki001_20090813132732.jpg
まほー少女まじかるマミはあと2回変身を残しているポポ。
screenloki002_20090813132831.jpg
ここからが本当の地獄だリン・・・・・
screenloki004_20090813132922.jpg

そして今日はなんとニンナがいきかえった!のでFenrirニンナさん宅でテコン祭りだリン。
20090812213225screenfenrir000.jpg
[この木なんの木]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

二刀流首位打者剣
【砂漠】砂の大地に育つモノ情報交換スレ 3【緑化】

605 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/08/11 17:52 ID:nm2KHDuH0
http://www.mmobbs.com/uploader/files/7339.jpg

これがやりたかった
俺的にはゲームクリアです
照射?そんなものは知らぬ!


ぽりーんんんん(*´ー`*)(*´ー`*)(*´ー`*)(*´ー`*)(*´ー`*)

さてROポイントラリーの気になる14P景品はなんとあの野球帽。
screenloki034_20090812031905.jpg
これだけだと『な~んだ』で終わってしまうところですが
なにやら公式ブログに意味深な記述が。
screenloki049_20090812031722.jpgscreenloki050_20090812032405.jpg
打率がアップ!?と命中率が上がるっぽい?です。
screenloki045_20090812031721.jpg
ノビだとボーイッシュな感じがして意外と可愛い!?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

出撃!?ラグナロクレスキュー
大雨が過ぎたせいか今日は妙に涼しかったななせあけみですこんばんわ(・ω・)
たぶん帰省の日程が決まったのですが
8月30・318/29~30の1泊予定?ですぐ戻ってくるっぽいですヨ。
きっと親の都合やらなにやらイロイロあるんです('ω`)

蚤の市夏のサマーフェスタ祭り以来、突起物ハンターもようやく愛せるようになってきたけど
武器が火の弓しかなかったりお花と鳥としか戦った事なくてアレだけど
screenloki029_20090812035647.jpgscreenloki030_20090812035553.jpg
少しずつ強くなってく、それがいいんだ(c)リュウ)
screenloki032_20090812035446.jpgscreenloki033_20090812035447.jpg
ウェーイ
screenloki046_20090812035831.jpg
汚いさすがハンター汚い。
[出撃!?ラグナロクレスキュー]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

メインシステム、戦闘モード起動します
今日は夕方から雷雨になりそうです、と天気予報に釣られて早めにエサとか補給してきたら
全然降らなくて肩透かしをくらったななせあけみですこんばんわ('ω`)

とっさの時にアレが出ないコレが出ない!ショートカットを切り替えるのが面倒だ!と
バトルモードを導入してみようと思った今日この頃。
えーとなになに、/bmを入力するとキーボードの
Q~O  ショートカット2
A~L  ショートカット3
Z~< ショートカット1
 になる、と。
スキルをキーの頭文字にしたらわかりやすそうかにゃー。
1は標準設定なので都合上あまり変えないようにしたいかにゃー・・・ガチャガチャ。
screenloki000_20090810032008.jpg
W=ぽた R=リカバリー T=TU I=マヌス
S=サフラ D=デビーナ G=グロリア H=HL K=キリエ L=リザ
M=マニピ
・・・と。とりあえずこんなもんか。あとは動かして慣らすしかナイナ('ω`)
screenloki008_20090810032201.jpgscreenloki009_20090810032306.jpg
デビーナ、リカバリー、グロリア、TUっと・・・・・・
こりゃあ廃プリになるのにTUプリが量産されるのがわかるぜ・・・
[メインシステム、戦闘モード起動します]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

流し斬りが完全に(ry(BlogPet)
ななせあけみの「流し斬りが完全に(ry」のまねしてかいてみるね

・ロードオブヴァーミリオン2ロックブーケ1とか目には全然人がいません!!
大昔見た』で以外飛び道具がないなんて!』で『男を捨てた』で叩いてテンプテーションした同人ネタあったのに効かないぜ・)意外には全然人が大体地属性で最も低いっぽいですこんばんわ♪
うっかり射程内に3コマかけてた(・)意外に危険なの強豪モンスターがないぜ・)意外によるとワグナスは『男を捨てた』みたいです。

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
流し斬りが完全に(ry
ロードオブヴァーミリオン2のゲストキャラでロマサガ2
ロックブーケ1マソとか目に浮かんだななせあけみですこんばんわ。
ファミ痛ソースによるとワグナスは『男を捨てた』で確定みたいです。
大昔見た同人ネタで
『ワグナスに3コマかけてテンプテーションしたのに効かないなんて!』
みたいなネタあったのを思い出したとかなんとか('ω`)

へ、へへへ・・・マヌクフィールドの強豪モンスターが大体地属性で
ナーガ以外飛び道具がないから食えたらうまいかもしれないぜ・・・!?

レアモノもでたらウハウハ!?というわけでやってきましたアッシュバキューム。
さすがに危険なのかフィールドには全然人がいません。
20090807223805screenloki018.jpg
20090807224828screenloki025.jpg
最近流行りの超硬いマンドラゴラのネペンテスさん。うっかり射程内に入ったら
また10000くらいもらうのかと思ってたけど600ちょいだった(・ω・)
意外にも必要FLEE215で最も低いっぽいです。SGで叩いて割りたい('ω`)
[流し斬りが完全に(ry]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

一向にゲームの中身に触れられないゲーム
はい。ここ数日の新宿ではドラクエ村の人たちが必死になって
まろまゆだかまろゆきだかもょもとだかなんだかの地図が出るという都市伝説に釣られて
ゾロゾロ来てるのを生暖かく見るのが日課のななせあけみですこんばんわ。
20090806185904PA0_0004.jpg
いやね、あたしはドラクエやらないからよく知らないけど
DS見ながらヨドバシの階段上ってくるおばかさんとか
こうやって撮影してる側にはセブンイレブンがあるのですがそこでタバコ吸うおばかさんはシネバイイノニ。

ついにねんがんの・・・
screenloki006_20090807134756.jpg
screenloki008_20090807134756.jpg
おされな帽子をてにいれたぞ!やっと追いついたかな・・・・・
[一向にゲームの中身に触れられないゲーム]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ライトニングカウント
なにィ!?ニンナさんのPCが雷でデータ壊れた?
ちゃんとバックアップとっとかないとなーと
イロイロDVDに放り込んだりしていたななせあけみですこんばんわ。

そんな今日のFenrirテコン祭り。ニンナさん不在で琴さん主催。
ょぅじょの人が『かよわいですよ』とか言ってたけど
20090805212758screenfenrir000.jpg
か、かよわくね・・・ぇ・・・?
20090805003444screen000.jpg
今回はこんな感じでログイン画面がアラームだったので時計塔へ。
20090805214201screenfenrir002.jpg
管理者2匹釣れた時点で超満足(ぇ
[ライトニングカウント]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

OOにたねをうえつけた
ミラクルプラントなるなんとかファームだかノーカだかみたいなのが。
screenloki005_20090805041017.jpgscreenloki007_20090805041018.jpg
なんかどこかで聞いたような話ですが
とどのつまり・・・・・えーと・・・・・・
・・・・・・ごめんなさい。あたし頭悪いのでこの博士が何言ってるかさっぱりわからん・・・・・・
screenloki011_20090805043022.jpg
字ばかりで視覚にピンとこないのよね。
さらに説明文がややこしくて感覚的に何をさせたいのか全く想像つかないから困った('ω`)
screenloki013_20090805042737.jpgscreenloki014_20090805042738.jpg
こうやって並べてみても『え、何か違うの?』と言ってしまいそうです。
よくわかんないけど画面上の数字が0になったらクリックする、しかわからない。
screenloki015_20090805041438.jpg
実は看板をダブルクリックしなければメニューが開かないので
バカ正直に0になった瞬間押すのではなく0付近になったらカチカチっとクリック。
[OOにたねをうえつけた]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

あの海どこまでも
燃え尽きムードのななせあけみですこんばんわ('ω`)
次のイベントはコミケだ!?という話があったので
ああそんな季節なんだなと思ってたら
東方緋想天がインストールされていると、
東方緋想天の登場キャラクターやステージを東方非想天則でも使用することができます。

ま た こ の パ タ ー ン か 。
EFZのBLUESKYを思い出すぜ・・・・・さらに緋想天がゲームとしてマニアックすぎるので
にわかの人が買ったらどうなるかわからないぜフゥハハァー。
アルベルタ納涼祭の巻
アルベルタ2009夏のサマーカーニバルフェスタが無事終了しました。
多くの方に来てもらって超うれしかったです。ありがとうございます(*´ー`*)
開会式~怪盗フェン登場
20090801204322screenloki074.jpg20090801210540screenloki081.jpg
登場シーンのためだけにマグナムクリップを用意しているのにシビれる!あこがれるゥ!
20090801212802screenloki084.jpg
カードクイズ。最初に簡単かな?と思ったら途中から難しくする緩急の激しさでした。ウマイ(・ω・)
20090801212836screenloki085.jpg
ちょくちょくヘンテコなのを提供してた1000z未鑑定装備ガチャ。
足鎖とかアイアンケインとか透明な頭ボーグ防具とか・・・。
こういうのってとりあえず並んじゃうよね!でもねコレ、横から見ると・・・・・・・
20090801213840screenloki088.jpg
゚⊿゚)
[アルベルタ納涼祭の巻]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

破壊(BlogPet)
ななせあけみは、野球を破壊したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。