秋夢-AutumnDream-
かすみななせのブログ mur-mur[つぶやき]。 日々の徒然とかお絵かきとかごった煮風味。
ゲセンまで足を運びたくなりそうな要因
ブレイブルーがぱっと見何が変わったのかさっぱり分からないななせあけみですこんばんわ('ω`)
スト2フォーマットはもういい加減どれも同じに見えるので卒業してもいいんじゃなかろうか。

スト2はスト2でいいのです。2D格ゲーの原点で究極系。ゲームとして全く底が見えない。
そこから10何年も経って
家庭用ゲーム機でもネット対戦だなんだと技術も進歩しているはずなのに
[とりあえずキャラが左右向き合ってケンカする]
[向かい合った通信対戦筐体]
のビジュアルが変わっていないのが恐ろしい。
格ゲーそのものが食傷気味ってレベルじゃないです。
10何年も同じ事やってるフォーマットそのものを壊さないとおもしろくない。

なので(?)全く新しい[多人数でのチーム戦]を打ち出したボダブレの着目点がおもしろい。
みんな一度は夢見た[ゲセンでロボットで全国バトルだ!]というモノを実際に構築してるんだもの。
プレイ料金(この場合はGPですが)を下げて
ユーザー層を社会人だけに留めずライト層にも広げればもっと売れそうなんですが
バーチャロンフォースでさえかたくなに200円設定を守ってくださった天下のセガ様なので
ガンガンアップデートを行わないとどうなることやら('ω`)
[ゲセンまで足を運びたくなりそうな要因]の続きを読む