mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
私に還りなさい?
エヴァ12巻を読んでたななせあけみですこんばんわ。
まさかのAIR編突入で話が再構成されて割りと分かりやすく。
シンジが生まれて嫁さんがかまってくれなくなったからシンジ嫌いーとか
どんだけダメな子なのかゲンドウ。しかしモテモテ。ナズェダ('ω`)

シンジもアスカおかずにするくらい好きなんだからちゃんと助けにいきなさい。と
意外なことにちゃんと助けに行こうとしてやる気あるシンジ。
動いてよ母さん!動いた!でつづく。今度こそアスカに勝ってほしいナァ。
いやそもそも完結してくれるのかどうかですが('ω`)

すぱろぼでαのマクロスみたいに『TV版とコミック版と新劇場版に分岐する』なんて話を見てみたい・・・
けどもう10年くらい経たないとないデスネorz

最近ちょくちょく生放送とか流してるらしいニンナさん宅でテコン祭りです。
20100331215613screenfenrir000.jpg20100331215628screenfenrir001.jpg
[私に還りなさい?]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ワレヲアガメヨ
もうすぐ春ですねって季節なのにまた冬に戻って激しく寒いななせあけみですこんばんわ('ω`)
らくがきっぽい何か。
20100330001128.jpg
左下が『すりっぱーさん家でぽぽりんを連れているばかりに緑の草も食べていくので
草から気奪したそうにしているモンクの人には大変申し訳ない』
というお話。
あれさっきココ草あったよね?と思ったら間違いなく食ってます('ω`)
ネイチャ取れて緑ハーブも補給できるなんてすばらしい。
20100327004355screenloki012.jpg
無造作に放置されているすりっぱーさんの家宝に泣いた。
20100329003155screenloki024.jpg
さらにスティった('ω`)
[ワレヲアガメヨ]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

はぐれロリィタ純情派
ふらふらと新宿から渋谷まで歩いて放浪の旅に出ていたななせあけみですこんばんわ。
激しく筋肉痛('ω`)
20100327181026PA0_0006.jpg
なぜかうちの近くでは見かけないこういうオサレなパン屋ってあこがれます。
外国っぽい(?)ふいんきがすきです。
[はぐれロリィタ純情派]の続きを読む
頼りにされているが便利な道具説もあります
新宿アルタ地下道にて本当にあるとは思わなかった・・・
20100326202054PA0_0001.jpg
ヒキヲタ無職のあたしでもラグナロクではチョー頼りにされてんだお( ^ω^)

・・・サビシイ('ω`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

SHOYUは入れないのがジャスティス
・味の素のサイトかっこよすぎワロタwwwwwwwwwww
なにこれカッコイイ!
らめぇこんなにかきまぜられたらおかしくなっちゃうううう

せっかくだからブログパーツを貼ってみるの巻。
[SHOYUは入れないのがジャスティス]の続きを読む
答える必要はない?
妙なモノ売ったり買ったりするのにアキハバラ行ってたななせあけみですこんばんわ('ω`)
20100321163356PA0_0007.jpg
新宿駅構内に最近流行りのオンバシラさん。

タイトーHEYのふぃぎゃーコーナーは病気(ほめ言葉
20100321203848PA0_0003.jpg
花京院きさま、このゲームやりこんでいるなッ!?
[答える必要はない?]の続きを読む
フラグのバーゲンセール
寝てもすぐ目が覚めて頭痛いななせあけみですこんばんわ('ω`)
外も急に暑くなって桜が咲き始めたり。

screenloki030_20100320042835.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

screenloki031_20100320042936.jpg
まなみゆちんぴんち
[フラグのバーゲンセール]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

まじかるぱれっと
ブックオフにラグナロク5thアニバーサリーブック(ライド帽のアレ。アイテムチケットなし)が
まさかの105円で流れてておいしくいただいたななせあけみですこんばんわ。
だいたいケミがかわいい(*´ー`*)

スプリングキャンペーン2010がはじまりました。またキラッ!
20100319210703screenloki004.jpg
都合よくプレイ期間が切れているところでここぞとばかりに色変えて遊んでみるの巻。
20100319210600screenloki000.jpg20100319210613screenloki001.jpg
20100319210618screenloki002.jpg20100319210623screenloki003.jpg
半年後くらいにデフォルトカラーに戻すイベントフラグだとか思いながら
まずは間違いなく後悔しなさそうなサゲから生け贄に(・ω・)!
[まじかるぱれっと]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

酒のおともに?
廃wizっぽいらくがきみたいな何か。
やっとこ廃wizのビジュアルにも慣れてきたよ><!
ad_or65廃wizマミ のコピー
マジ系なのに服着るのはオカシイ!ずっと思ってたのですが
なんだかんだで腰にくっついてるのとか肩のマントは
ちゃんとマジwizのパーツっぽくなってるんですね。
しかし服がぼでこん(死語)な感じなので前がけ(?)がどうなってるのか微妙に謎いです。

ニンナさん宅生放送に凸ってきたり。
20100317165358screenfenrir000.jpg
[酒のおともに?]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

サクライロノキセツ
ずっとのど痛くて頭痛くてグデーってしてた今日この頃のななせあけみですこんばんわ。
10日くらい経って治らないのでやっとこ病院行って診てもらって抗生剤出してもらいました('ω`)

4Gamer.net ― Gravityの開発陣も参加した「ガンホーカンファレンス2010」の第一部「ラグナロクオンライン」。発表された新情報をさっそく紹介しよう(ラグナロクオンライン)
ラグナロクオンライン : 無詠唱に関するアンケート
無詠唱濃霧って何かと思ったら無詠唱の有無か・・・ウォールオブフォグ?
無詠唱
なんでwizばかり槍玉にあげられるのかそっちのが不思議です。
スナイパーはいないからしらないし~('ω`)
[サクライロノキセツ]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ナポリにナポリタンは存在しないとか
叔母さんのお誕生会でデパートの上にある程度にオサレなイタリアンなレストランで
ピザとかパスタとか食してきたななせあけみですこんばんわ(・ω・)
20100315190802PA0_0003.jpg20100315191112PA0_0001.jpg
こんなお上品なピザ初めてダヨ。いつもピザハットダヨ('ω`)
イタリアの人はいつもこんなうまいピザ食ってるんだろうか。うらまやしい。
20100315191058PA0_0002_20100317025044.jpg
20100315194200PA0_0000.jpg
かぼちゃのプリン。一口かじってみたら普通のプリンでイイジャンみたいな。
なんでかぼちゃにカラメルソースかけるの('ω`)
すべては真理のネコミミキャップ
3年くらい行方不明だった気がする人が生きてました('ω`)
20100312223301screenloki021.jpg20100312223822screenloki023.jpg
もう天然記念物レベルのネコミミキャップ。みんなのあこがれ?の一品。
20100312222913screenloki019.jpg
ホードから剣が!?タウンソードらしい('ω`)
[すべては真理のネコミミキャップ]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

トランザ(ry
ボダブレイベント戦~トラザ山岳基地~
始まりましたイベント戦新マップ。空がコロニー内部みたいでカッコイイ(・ω・)
100312_2006~0001
装備限定戦は[すべてのプレイヤーが支給された同じ装備でバトルする]イベントの様子。
OO持ってないからダメ?とかではないようです。
今回は機体がエンフォーサー縛りで武器も微妙に初期装備っぽい感じに固定に。
なので普段使わない武器を使うことになるかも?
[トランザ(ry]の続きを読む

テーマ:BORDER BREAK【ボーダーブレイク】 - ジャンル:ゲーム

今回は予告でも緊急でもなかった・・・
ボーダーブレイクVer1.5ロケテきた、これで勝つる!?
例によってクラブセガ新宿ナリ。
20100310203330PA0_0003.jpg20100310203504PA0_0002.jpg
・ダウン回避が追加されました(ふっとび中にジャンプ+ダッシュ)。
・Ver1.5でプレイしたカードは他店舗でのバージョンでは使用できません。
・ロケテスト開催店舗同士でのみマッチングします。
・イベント戦が12日~14日に開催。


COMBO表示追加。[プラント敵奇襲を阻止]など新ptがある様子。
新ステージ、アイテムなどの追加はない様子?

プレイしたカードでは他バージョンでは使えなくなる、という記述を見ると
正式版が出るまでこのままずっと先行リリースで続きそう?
20100310210326PA0_0000.jpg
チャットアイコンが変更。海外版でも使ってそう?なデザインに。
OKやNICEでもアイコン表示が出るように。
20100310204030PA0_0001.jpg
オペ子超強化。コング直撃くらいの破壊力。

勝利・敗北画面変更。プロモ動画に出てたアレですね。
なぜか敗北チーム1位の方が勝ったチームよりカッコいいです。
あと戦闘兵さんに肩を貸していると妙にマヌケです('ω`)

テーマ:BORDER BREAK【ボーダーブレイク】 - ジャンル:ゲーム

らぐもば

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

熱必幸閃バックアタック
【DS】魔装機神 スーパーロボット大戦OGサーガpart8
よくできたコラ・・・あれ?
今日はこのネタだけでおなかいっぱいだったななせあけみですこんばんわ(・ω・)
OG名義なのでOGっぽい話になるのかしら?
出てる画像だけ見る感じだと真魔装機神臭がしたりして
もういろんな意味でどうなっちゃうのか楽しみデス。


ボーダーブレイク グレネードランチャー支給開始!
ジムからジェガンになった気分?
見てる感じだとまず照準の形が違いますネ。
41手榴弾と比べると威力は控えめ、
自動砲台さんの弾を中距離の牽制でバラ撒くような武器で
多弾型の方はサワードバラージさんくらいビミョーなヤカン・・・
だいたいクロスが無い方がつy(ry
ぽりんでもできる!地獄のシール貼りとスドリにまじかる正拳突き。
20100308232521.jpg
車田飛びってどんなのだっけと必死になって車田画像を漁っていたのは秘密でござる。

20100307172002screenloki005.jpg20100308002944screenloki007.jpg
まだ速さが足りない('ω`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ヨンバルカンとゴバルカン
スーパー戦隊バトルダイスオー
なんだかシュールで見ててお茶吹いたななせあけみですこんばんわ。
2ターン目で終わったりとか
サンバルカンなのに5人とか
キャラが全員イエローになりそうとか
平然とよその戦隊のロボに乗ったりとか
攻撃を受けると5人で仲良く寝てたりとか・・・

本来のターゲットは子供向けゲームだけど('ω`)ネー
[ヨンバルカンとゴバルカン]の続きを読む
遥かなる旅路 さらば強敵よ
コッソリとチョコ工場のヨーヨーを倒せクエスト進行中。
なぜかいつも真っ先にぽぽりんを襲いに行くうちの子の巻('ω`)
20100303234653screenloki001.jpg
何か恨みでもあるんだろうか・・・('ω`)

そんな中で神器3次開始アナウンスが。
光の速さでマミをスドリ前に置いて全裸で待機中のアサシン軍団を尻目に3次進めにイクゼー。
screenloki001_20100306034750.jpg
・・・が、妙な時間に始まったこともあり進みがスローです。
ゲフェン塔での待ち時間をぽりーんが癒してくれますた。
screenloki003_20100306034841.jpgscreenloki004_20100306034841.jpg
タダでカード帖開けてウィスパなら御の字ですね(・ω・)
でもって4次開始、今日こそスドリに勝つる!!!!
[遥かなる旅路 さらば強敵よ]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

蚤、おぼえていますか
アルベルタ蚤の市7周年イベント動画ができたようです{{{*'ω'}}プルプル

こうやって最初に自分の絵がデカデカと出てると実にこっぱずかしいのですが
肝心のぽりんまにあっくすには気づいてもらえなかった様子(´;ω;`)ぶわ

べ、別に映ってなくて寂しいとかちゃんと出てみたかったとか
そういう事思ったわけじゃないんだからね!ホントダヨ><!

(´;ω;`)

20100304212835screenloki005.jpg
[蚤、おぼえていますか]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

まほー少女探検隊
20100302152601screenloki015.jpg20100302152624screenloki016.jpg
しっと団だしね・・・

バレンタイン新規クエストでブラジリス観光ツアー。
20100302165347screenloki036.jpg
クルピラ?トゥカン?なにそれ?と行ってみた。
BGMはブランカがやって来たで。
[まほー少女探検隊]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

サーバーとの接続が(ry
ボーダーブレイク旧ブロア市街地 ~街路制圧戦~
20100301190730PA0_0006.jpg
どんなものかと見に行ったら
見事にひさしぶりのサーバーブレイク再起動祭りだったでござるの巻。
ヨドバシ見て30分くらい後で来たら復活してました(・ω・)

それにしてもやっぱり米さんのコミックがどこに行っても見つからないでござる。
20100302035832screenloki010.jpg
これだけやってもHLの威力+10%なんだぜ・・・プリ魂使う?
そこまでしてHLを使う人がいるのかは謎です。
[サーバーとの接続が(ry]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム