mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
スーパーグレートゴールポスト
世間的には休日らしいのでアニマックスでなぜか6時間連続放送してた
キャプつばJを見ていたななせあけみですこんばんわ(・ω・)

なんで[J]なのかと思ったら94年でJリーグブームの時に作られたからJなんですね!
当時の世相を反映して?微妙に声が違っててなんだか不思議でした。
ひゅうがくんの声が勇者王だったり小学生なのに新聞配達してたり1話の中で3回「なにィ!」と言ったり
もりさきくんがタイガーショットでふっとばされたりつばさくんが顔面ブロックしたりで
大笑いできたのでおもしろかったです(・ω・)
[スーパーグレートゴールポスト]の続きを読む
おーばーばーん
ちょっと2回死んでくるでごわす
ad_tr111.jpg

プライズのジェシ様が大放出されてたので拾ってきたの巻。
20100428171620PA0_0002.jpg20100428171726PA0_0001.jpg
レナよりでかい。魔理沙と並べると危なさ倍増なんだぜ
ジブラルタル空域
迷い猫オーバーランの希タソが気になるななせあけみですこんばんわ。
実にやる気のないねこみみょぅじょでかわいくて困ったにゃん('ω`)


そんな今日のROは風雲アマツ城の開幕です。
screenloki001_20100428034529.jpg
ざわざわ・・・
って開始3分で落城HAEEEEEEEEEEEEE
screenloki002_20100428035118.jpg
おかしいな・・・あたしが毎週見てて腹筋崩壊してたジブラルタル海峡はターボトラックじゃないぞ・・・
竜神池と悪魔の館もやろうZE!
[ジブラルタル空域]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

寂しがり屋は爪を噛む?
ついカッとなって爪噛んで引っぺがして痛いななせあけみですこんばんわ。
小さい頃からずっと爪噛みぐせあって通算で3度目くらいなんで
まぁそのうち治るかーくらいの認識です('ω`)

ボーダーブレイク トラザ山岳基地 ~夜間渡河~
月はでているか?
背景がカッコイイ!けど開始10秒でこれはひどいコア凸クレー射撃オンライン・・・と思ったら
【ニコニコ動画】【A4】器用貧乏が何でもやってみる【弾薬はここだ!】3回目
リムペでカタパルト封鎖が前提だった!これだといい勝負になるからふしぎ。
ボンバーマンが空気読んでくれないと下スタートが圧倒的有利ですが('ω`)


RJC2010グッズコーナーのコーナー。
ぽりんどら焼き
商品名: ラグナロクオンライン RJC2010記念 ぽりんどら焼き
会場特別価格: 1,000円(税込)
詳細: 東京の老舗和菓子屋の職人さんが、丹精を込めて焼き上げた伝統の逸品。
カワイイぽりんの焼き印も、ひとつひとつ真心を込めてつけられています。もちろん、味は折り紙つきです!


かわいくて食えない(´;ω;`)
わしはなそ"のかくとうか MR KARATE
靴履き替えたら履き心地が違って落ち着かないななせあけみですこんばんわ('ω`)

クラブセガ新宿にてまたしても2日しかやってないKOF13ロケテ。
タイトルロゴがFXIIIにしか見えないけどタイトル画面になるとオサレ。
20100422221038PA0_0000.jpg20100424201652PA0_0009.jpg
壮絶な未完成ゲームだったKOF12さんでしたがようやくキャラが揃って製品版が出た感じ。
ニュートラル大パンチが廃止になって全体的にスピーディになって一気に良ゲーなふいんきです。
気になるのはまいまいきゅんのおっぱい。メタボタクマ。そしてホアジャイ
なぜホアジャイなのか。ドラゴンバックブリーカーだし。
テリーがレイジングストーム使ってどういうことなの・・・

さらにキャラのカラーがものっそい増えてとーはとカラーのアテナかわいい。
なのになんで誰も使わないし。アテナと舞とシェルミーでイイヨ。
イケメンよりつけ麺がいい?
ん?わたしが せんちょうの ペルロックだ!
20100424161736screenloki018.jpg20100424161808screenloki019.jpg
なんでこう急いでる時に限って襲撃されるのか。

20100424161819screenloki020.jpg
ゴスリンスティってもいいですか?という懐かしい時代を思い出した気がします。

ぽりーん(・ω・)
20100424154621screenloki011.jpg
そろそろスチチョンになんか名前ほしいですね。
[イケメンよりつけ麺がいい?]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

足裏がべと液に
靴がぶっつぁけて(破けての意)きて雨が浸水してくるななせあけみですこんばんわ('ω`)
日干ししないと乾かないとかもう靴の意味がありません('ω`)

うちの妹さんがイカレ筍を欲しがってます!ここをク…(ry
クリップボード
な、何を言ってるかわからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった・・・

そんな今日はピアーシングを手に入れたところで時計4に行ってみたの巻。
20100424000952screenloki001.jpg
[足裏がべと液に]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

Fate准将さん
寝ぼけた頭で布団のこの花の模様が
ハダカで草くわえてぺたんこ座りしてるピンク髪ょぅじょに見えて
激しくビョーキだと思ったななせあけみですこんばんわ('ω`)
20100420133820PA0_0007.jpg

TVにPS2のD端子つけられるようになって動作テストしてみたかったけど
ちゃんとワイド画面に対応してるソフトが手持ちにすたしゃ3しかなかったの巻。
20100420160148PA0_0008.jpg
4pカラー出た時点で燃え尽きてどれが最後にプレイしたデータかわからないから困る。
けど戦闘回数が3000しかないのでコレじゃなさそうです。
今までの戦いは正式リリースに備えてのテストだったんだよ・・・
記事書いてるだけで1日終わっちゃったよォォー!?

・ラグナロクSNSに登録すると紫箱とかもらえるかもしれないかもしれないキャンペーン。
・・・なんてあったのでやってみるテスト。
見れる方はたぶん下のアドレスで飛べます?
http://sns.gungho.jp/ro/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=9485
INTが1000くらいたりない
ついにねんがんのピアーシングをてにれたぞ!
20100414005154screenloki037.jpg

ゴゴゴゴ
20100420044423screenloki010.jpg
SW?そんなのナイヨ?でも関係ねぇ!
[INTが1000くらいたりない]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ついでにNの意味が未だにわかりません
激しく筋肉痛に見舞われてシップはっつけたりしてたななせあけみですこんばんわ('ω`)

今日の不思議ミステリー
20100418233002PA0_0000.jpg
ampmの商品ラベルにファミリーマートと書いてあるの巻。
[ついでにNの意味が未だにわかりません]の続きを読む
オデノカラダハボドボドダ
やっぱりヤマダはやめときゃよかったナァと思ってたテレビが来ました・・・が。
20100417135202PA0_0026.jpg20100417135152PA0_0027.jpg
まず母上がウン十年単位で構築してくださったグラグラタワーをバラす時点で気が滅入ります('ω`)リン
20100417135144PA0_0028.jpg
もうやだこのゴミ屋敷('ω`)
[オデノカラダハボドボドダ]の続きを読む
0円分のスマイル
ヘッドホン端子がいかれてうまくいじらないとスピーカーの音が出なくなって5年くらい放置されてたうちのTVが
ついにヘッドホンの先っちょが折れて詰まって音が出なくなったので
雪が降りそうなくらい寒い中えっちらおっちら
TVを探しに行くことになったななせあけみですこんばんわ('ω`)

なんか今日新宿のゲマズビル跡地にヤマダ電機がオープンしたとかなんとかなので見に行って
26型の地デジ対応のが5.5マソとかだったんでこれにするべかーとなったんですが・・・
・・・この店はどうもモノは置いてあってもサービスは売ってないようでした。
サービスを捨ててコスト下げてるみたいな。
なんかこう書いてみるとまるでライバル社かどこかの工作員みたいですがほんとそうだったんだもん。
母上と首をかしげながら戻ってくるのでした。ツカレタ。

さらに夜がコンビニ弁当の刑でした('ω`)
まほー少女閃光に散る
寒くて冷えて起きられないななせあけみですこんばんわ('ω`)

木屑を集めにフェイに近くてヒマそうな
はる閣下様を出撃させるの巻。非常にわかりやすい装備です。
20100414230253screenloki083.jpg
ウィローもスポアもぽりんも植物だよね。ぽりんは倒せないけど。
老人参さん地味にレアだと思うのですが安かったのでつい・・・

スチールチョンチョンがついに喋るようになりました。
20100414223747screenloki073.jpg
やっぱりするよね。
20100414224211screenloki074.jpg20100414224624screenloki075.jpg
弓で殴れとか!
[まほー少女閃光に散る]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

みぞおちスーパークラッシュ
20100413163913screenloki042.jpg
('ω`)うぅ

このょぅじょは実にツンデレの才能がある・・・
20100413164000screenloki045.jpg20100413164023screenloki047.jpg
20100413164007screenloki046.jpg20100413164034screenloki048.jpg
じーさん張り切りすぎである。
この娘さんが大きくなったらどうなることやら。
[みぞおちスーパークラッシュ]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

春のオールスター
ラグナロクオンライン アマツ大春祭
20100413150612screen000.jpg
( ゚∀゚)彡
20100413152236screenloki008.jpg20100413151407screenloki001.jpg
金魚すくいだったらモナカだろう常識的に(ry
すくうアレってポイって名前だったんですね!
20100413151543screenloki003.jpg
しかしすくっても金魚ってだいたい置く場所がなくて親に怒られるわけですが('ω`)
スーパーボールすくいとかなつかしいですネ。
ROだったらぽりんすくいとか・・・ぽりーんはきっと水より軽いリン(・ω・)
[春のオールスター]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

レッツパーリィ?
戦国大戦ロケテ
20100411164458PA0_0015.jpg20100411165844PA0_0014.jpg
三国志大戦よく知らないのですが国内版(?)みたいな感じ?

ラグナロクオンライン アマツ大春祭
つかもうぜ!アマツ珠!?
しかし実は(?)風雲アマツ城って昔エンジェラス聖歌隊でやってたネタでした・・・
どこか記事残ってないかなーと探してみたけど見つからなかった('ω`)

聖歌隊といえば主犯(ぉぃ)の人アキオ先生が現在はあのあれ・・・えーっと・・・
そうMMR・・・もといMMDのパラッパPに。
なんか3Dってだけでもうハイテクな感じがします(・ω・)リン

20100412010409screenloki000.jpg
それはくれるといわれてもいりません('ω`)
そーれマッスルマッスル
新宿ヨドバシでラグナロクオンラインここから始まる物語が再販されていた→
どうせならテレカ1枚400円で支払いできるメイトかメロブに行こう
→アキハバラへ→無い→結局新宿に戻って現ナマで買う
・・・というマヌケなコンボをかましたななせあけみですこんばんわ('ω`)
20100412015327PA0_0020.jpg
くやしかったのでついオーラのこもり唄も買ってきてしまうの図。後悔はしていない?
20100410042929screenloki013.jpg
主人公?のヘタレロン毛ナイト・ディッシュのあだ名がRODSのヴィセルクに続いてアスOンになりました。
20090410233056PA0_0003.jpg20090411001836PA0_0000.jpg
(ヴィセルクさん画像)
[そーれマッスルマッスル]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ますたーおぶありーな
風呂上がりに首周りが服にこすれて痛いななせあけみですこんばんわ('ω`)

最近流行り(?)のアリーナに行ってみるの巻
20100410000743screenloki002.jpg20100410000906screenloki003_20100411035112.jpg
ペノ軍団に触手プレイらめええええええされたので
素直に60~79エリアに出撃できるマミで行くの巻。
20100410040435screenloki009.jpg
モンスターを避け北出口から脱出せよ
→別に倒してしまってもかまわんのだろう?
→時間切れ乙('ω`)
[ますたーおぶありーな]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

阿修羅すら凌駕する存在だ!?
最近ドーラさんが気になって仕方がないななせあけみですこんばんわ('ω`)
海外の子供向け教育?アニメなんですが
星の数ほどあるツッコミ所と絶妙な「間」がすさまじいシュールさを醸し出していてやヴぁい。
これはもっと人気でてもおかしくない(ぇ

RJC2010メモリアルパッケージ
サムライマスク・・・どこかで見・・・ハッ、ミスターブシドー!?
私の無理でこじ開ける!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

スベって転んで大乱闘?
・ボーダーブレイクver1.5正式稼動。
エッジさんカッケーーーーーーーーー
一昔前のポリゴンゲーみたいなギザギザ三角形のカタマリボディが激しくイカス。
リロードUP、射撃よりで装甲が紙というなんだか某サイファーみたいな味付けが気になるところです。

魔装機神PV第2弾
予想外にSUGEEEEEE!!??
まさかのイベントグラフィックにビックリ。
ブラックホールクラスターのエフェクトをCGムービーにする逆転の発想に超ビックリ。
果たしてディバインウォーズさんは何だったのか。
ミオかわいい。プレシアで死者続出。なぜかセニアがガッカリ。

ところでなぜゲンナジーがいないし。


今日のニンナさん宅はアルデバランターボトラックでニンナくんの大運動会になりました。
20100407165909screenfenrir006.jpg
[スベって転んで大乱闘?]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

リンクの伝説
スーパーで特売のコロッケ50円がンまかったななせあけみですこんばんわ(・ω・)
100円で2つ買えると何かお得感があります。

screenloki008_20100407012751.jpg
ムネン

カプラのHBが5M!?4M!?
screenloki010_20100407012512.jpg
screenloki011_20100407012512.jpg
・・・いや待てこんなに出回ってるのは何かおかしいぞ!?と調べてみたら
リンクシステムとやらでカプラPの景品で出る様子。アブナカッタ。孔明の罠だ。
[リンクの伝説]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

減るより増える量が多いのは言うまでもなく
机の上をビフォーアフターのななせあけみですこんばんわ(・ω・)
20100405141636PA0_0003_20100407014607.jpg20100405231932PA0_0002_20100407014606.jpg
A4ファイルケースの中にあったROどーじんを展開して真ん中ののラノベ村を配置換えしたの図。
高さが合うと美しいです(ぇ
もう間違い探しのレベルですがこう見えても
せっせこ必要なさそうなの処分してはまた補給したりしてるんです('ω`)

screenloki001_20100407014309.jpg
にょろーん
[減るより増える量が多いのは言うまでもなく]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

よかったらにゃん
9日が弟くんの誕生日なので秋葉原にネタっぽい何かを探しに行ったななせあけみですこんばんわ。
20100404214236PA0_0000.jpg
本当に総武線にあったにゃん。しかし肝心のCMに遭遇できてません('ω`)

あとコッソリとタイトーHeyに置いてあるカオスブレイカーさんが気になる今日この頃。
20100404212642PA0_0001.jpg
非常によくできた洋(?)ゲーでキャラがヌルヌル動くのと
クリーチャー同士でケンカしたりするのが激しく斬新すぎます。
オーク、トロル、ゴブリンのわるもの3人チームとかとても国産ゲーでは想像できないのがイイ。
骨が馬から落ちたりポーションで回復したりタイムオーバーで溶けるのがとてもかわいい。
┗|┳|┛<ウオオオー
一山いくらの奇跡
・えんじぇるびーつ
デカデカと新聞の1ページ使ってて何事かと思ったのですが
・・・なーんか激しくどこかで見たことあるような気がしたような気がする・・・よ・・・?
もう突っ込み出したらキリがない。あるがままを受け入れろってレベルじゃねぇーぞ('ω`)
どうせまたハルヒが神様なんだべー(ぇ

・ガムのCMにハルヒが出演するみたいよ
なぜ3次にしたし。にゃがとお持ち帰りしたいにゃん。

・総武線内に『ハルヒのロッテガム』の広告 他
ちょっと総武線乗ってくるか・・・
4月フール
あけましておめでとうございました。

ヒバムさんに起き上がりガー不されたけどわたしは元気です。
screenloki010_20100401044230.jpg
むしろ知り合いが結婚しますとかしましたという話を聞く方がよっぽど凹みます。
今日この日に書くとか非常にありがちなのにナンデダロウネ(´;ω;`)

以下ヒバムさん襲撃イベントの様子。
[4月フール]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム