mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
憂郷のサクラにロマンの嵐
figma巡音ルカ
ぅかあああああああああああああああああああああああ
武器マグロなんですね('ω`)
へそスリットでさらにピンクだからルカがヒロインで違いない(・ω・)
しかし10月発売とかそれまで生きてられるだろうか('ω`)ヨボヨボ

ルカといえばMikuMikuDanceスターターパック
パラッパPことアキオ先生の作成したアクセサリデータ、パソコンセットが採用されているようなので
気になる方はマストバイですヨ。


・ラグナロクオンライン 3次職実装&システムリニューアル
ジェネ子のキャラ絵がさらに予想の斜め上だった・・・!
国内ウケするようにビジュアルを試行錯誤した後が見えていいと思います。ロリニックかわいい(・ω・)
・フレームランチャー
火炎放射器でモンスターを焼きまくる、ロマンあふれるスキル。
・パイルバンカー
メカといえばこれ! と言っても決して過言ではない、ロマンあふれるスキル。
・セルフデストラクション
魔導ギアを自爆させ、周囲のモンスターすべてにダメージを与えるという、ロマンあふれるスキル。


全部ロマン技かYO!

あとはフェンさんの怪盗イベントでたわむれてきたり。
20100629215801screenloki003.jpg20100629220312screenloki007.jpg
ニィドタソにウルトラチョップしたり。
[憂郷のサクラにロマンの嵐]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

るっかるか菌
ついカッとなってるっかるかなのを描き出したななせあけみですこんばんわ('ω`)
ad_or68るか のコピー
ラフもラフの大ラフだけやってその上に色乗せて主線なしでやってみるテスト。saiいいです。
ad_or68るか のコピー00ad_or68るか のコピー01
大元がこんなだけど下地にしててきとーに塗っちゃうとそれっぽく見える、ふしぎ!

今日のDIVAはルカ使ってる人がいなかったでござるの巻。
代わりにカイトがミクと同じモーションで動いてるの見て激しくお茶吹きました。
乙女チックなポーズしちゃってなにこのカイトかわいい。
イケメンだし本当はやればできる子。
ミスしたかも(BlogPet)
きょうてぃしーは、ミスしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
実在は実在しなかったよ(BlogPet)
きのうななせあけみの、電子っぽいアップするはずだったの。
だけど、物体へ鑑定したかったの♪
それできのうななせあけみと、実在は実在しなかったよ。
だけど、きょう、ななせあけみと西セガは発想したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
わーるどいずぽりん
Windows 2000とXP SP2のサポート、2010年7月で終了
なのでXPSP3を今になって入れたななせあけみですこんばんわ('ω`)
リリース当初に不具合があるって出てからずっと放置ですた。
今のところ普通に動いてくれてるのでだいじょうぶそうです。

20100625160751screenloki004.jpg20100626171727screenloki008.jpg
92になりますた('ω`)

20100626173127screenloki009.jpg
あれ?いつの間にか杖拾ってた・・・鑑定済みの。
[わーるどいずぽりん]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

世界でいちばんとうふ様
今日も今日とてDIVA見に行ってたんですが
後ろにある頭文字Dが爆音すぎて全然聞こえない罠。
矢尾声でなんか喋ってたりブルンブルンギャオンンーズギャギャギャって。
どう見てもコースが公道じゃない気がして仕方ない。1車線しかないし。
平気で壁や車にドカドカぶつかって接触事故ってレベルじゃねぇーぞとか
走り屋なのにオートマ車選べるのが微妙にマヌケだったりとか
ゲームなのに実在の車だとなんか地味じゃない?って思うのですが
そこはやっぱり自分の家の車で走りたいとかなんでしょうか。

肝心のDIVAはみんな揃ってワールドイズマインばかり選んでくださってそろそろ他の選んでほしいナァ('ω`)
ついでにルカ使ってくれると嬉しいです('ω`)

えれくとりっくえんじぇぅがアップテンポだけど
実は0と1のカタマリであるバーチャルアイドルならではの切ない歌なのがいいです。
こういう曲調大好き(・ω・)

ルカちゃんマジ天使。せくしーかわいい。

それにしても足を上げたところでミスを誘うこのゲームはひどいと思います(・ω・)
ぽりゅん
教皇様があれに興味を持ったようです
20100624225434screenloki007.jpg
緑のヘンテコラヴリー物体に・・・
20100624225453screenloki008.jpg20100624225504screenloki009.jpg

20100624165246screenloki006_20100625040044.jpg
こええ(゚⊿゚)
[ぽりゅん]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

電子の妖精(死語)
初音ミク Project DIVA Arcade
ルカがかわいすぎて泣いたななせあけみですこんばんわ(´;ω;`)
とりあえず西セガはコレをハウスオブザデッドやランボーで使っているでっかいモニターで見せるべきである。
ギャラリー的にはみんな同じ曲ばかり選んで見てておもしろくないーとかなりそう?


ゲセンでは音全然聞こえなかったけどいい曲ですね(・ω・)!
ぽっぽっぽりんのような
今日のクリティカル

実物見るの初めてなんですがとてもぽりんっぽい曲で癒されました(・ω・)
ぽりんのような月がでた、ぽりんのようなかわいい子というのがかわいいいいあああああああ
20100622173605screenloki008.jpg
鼻血ふいた。
[ぽっぽっぽりんのような]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

動けない大図書館?
サクライも今日で最終日、いよいよ3次も見納めです。さらばラグナロクR(気が早い)
20100622044450screenSakrayJ020.jpg
この帽子はかわいいと思うよ><!
20100620043238screenSakrayJ006.jpg20100620043438screenSakrayJ007.jpg
インプリグラビテーション。理屈としてはわかったけどリアルINTが低いのでむりです('ω`)
まずAGIwizにはSWを使うという発想がない!(ぇ

動かない的がほしくて蟻の卵で実験してて外に出たらなぜかサンダルマンにでーーたーーー
20100622045500screenSakrayJ038.jpg
以下ウォーロックスキル。
[動けない大図書館?]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

シエナインプリグラビティオブアビス(BlogPet)
ななせあけみの「シエナインプリグラビティオブアビス」のまねしてかいてみるね

マジ子にはまだいい?最後に撒いてる分にやろうとするときたら・

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
シエナインプリグラビティオブアビス(BlogPet)
ななせあけみの「シエナインプリグラビティオブアビス」のまねしてかいてみるね

マジ子に光がついた想像図6さいが裸えりまきとかや(街で見かけた!ってレベルです('ω`)それなのに相方?としてさらにシエナエクセクトレイトで生体狩り【RO】ウォーロックに袖がついたあの人どう見てないってレベルです('ω`)それなのに相方?のソーサラーさんと魂かミストレスいるね!・に光がモリモリ減るよ!ってレベルじゃなくてごめんなさいっorzその辺に撒いてる分にやろうとするとグラビテーションフィールド前提・に光が裸えりまきとかや(街で生体狩り【GF】ホワイトインプリズンで生体狩り【GF】ホワイトインプリズンで石が裸えりまきとかや(街で石がモリモリ減るよ!ってレベルです('ω`)それなのに相方?最後に撒いてる分に撒いてる分にやろうとグラビテーションフィールド前提・そこまではSWと魂かミストレスいるね!実際にやろうと魂かミストレスいるね!実際にやろうとグラビテーションフィールド前提・そこまではぁゃしくないよね><!?としてさらにシエナエクセクトレイトで石が裸えりまきとかや(街で石がモリモリ減るよ!実際にはまだいい?のソーサラーさんとグラビテーションフィールド前提・・にエキスパンション決めればひとり5連携DA!実際にやろうときたら・・

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
シエナインプリグラビティオブアビス
マジ子に袖がついた想像図
ad_tr110 のコピー
6さいが裸えりまきとかやヴぁい(ぇ

街で見かけたあの人
ad_tr112.jpg
どう見ても似てないってレベルじゃなくてごめんなさいっorz
その辺にサフラ撒いてる分にはぁゃしくないよね><!

【RO】ホワイトインプリズンで生体狩り【GF】
ウォーロックに光が射した!?最後にエキスパンション決めればひとり5連携DA!
・・・にはSWとグラビテーションフィールド前提・・・
そこまではまだいい?としてさらにシエナエクセクトレイトで石がモリモリ減るよ!
実際にやろうとすると魂かミストレスいるね!ってレベルです('ω`)

それなのに相方?のソーサラーさんときたら・・・
[シエナインプリグラビティオブアビス]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ジェネシックでもジェネリックでもありません
キャーロイヤルガードサーン
screenSakrayJ001.jpg
これをつければモテモテ><!
しかし今回はクリエ・・・じゃなくてジェネティッ子。
20100616230314screenSakrayJ057.jpg20100616225829screenSakrayJ053.jpg
なぜきょぬーになったし・・・・・・・・・・
20100616225449screenSakrayJ044.jpg20100616225519screenSakrayJ046.jpg
さらに乳ゆれしててオワタ(´;ω;`)
肩についてるホドレ?が口パクしてるのはかわいいです。
[ジェネシックでもジェネリックでもありません]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

君は小宇宙を感じたことがあるか?
好きな聖闘士は?と聞かれたら迷わずキグナス氷河と答えるななせあけみですこんばんわ。

腕に上履きをつけて聖衣(クロス)だーという聖闘士ごっこが流行ったり
ガソリンスタンドにでっかくキグナスとか書いてあるのを見てドキがムネムネでした。
幼稚園の時にアニメ見たので話は全然覚えていないのですが('ω`)

今日はそんなダイヤモンドダストが使えるソーサラーです。
教授はかわいい・・・がソーサラー・・・ふとましい・・・
20100616213638screenSakrayJ006.jpg20100616215832screenSakrayJ023.jpg
・・・そうだ、どうせダイヤモンドダスト使えるならキグナス化すればいいじゃない
20100617020614screenSakrayJ003.jpg20100617020627screenSakrayJ004.jpg
カッコイイ!!!!!!!!!
[君は小宇宙を感じたことがあるか?]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

多少の無茶は承知の上だ!?
まずはこのロードナイトをみてほしい。みにすかにーそである。
20100615175258screenSakrayJ051.jpg
問題はその次のルーンナイト・・・
20100615180214screenSakrayJ055.jpg20100615180339screenSakrayJ056.jpg
・・・DASEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEあああああああ!?
どう見てもレスラーです。本当にありがとうございました。
ナイトは自分では使わないのでキャラとしての評価は他の方に任せます('ω`)
[多少の無茶は承知の上だ!?]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

世界の終末まであと7Period?
サクライに3次がやってきた・・・!
みなぎってきたななせあけみですこんばんわ(・ω・)
20100615160559screenSakrayJ002.jpg
とりあえずあくびDA!
転生と違ってスキルがリセットされずそのままなのでスキルPに注意しましょう('ω`)
20100615160906screenSakrayJ008.jpg20100615161727screenSakrayJ016.jpg
スキルツリーは3次スキルシミュレータ(わむてるらぶとは少し違う様子?
未実装システムwikiも合わせて見るといいかも?
[世界の終末まであと7Period?]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

星の海に出かけよう?
■はやぶさ「帰還」 写真特集
新聞に載ってたこの写真見て感動したななせあけみですこんばんわ。
きれいすぎて言葉が出ない。
あとコボちゃんに妹ができた(・ω・)!


変わらずキャラ見てるだけのサクライ。
20100614040514screenSakrayJ018.jpg
普段は絶対作らないであろうキャラ見てみるとおもしろいかもしれません。
うち的にはナイトとかスミ子とかスナ子とかが該当します('ω`)
[星の海に出かけよう?]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

誰得タイムファイナル
キャラ相関図ひとまず完成風味。キャラ多いね('ω`)
秋夢RO相関図それまでのことlow
それまでのこと(2002~2005)

秋夢RO相関図それからのことl
それからのこと(2008~)

微妙にまだ誰かいない!とかなってそうですが
拡張できるようにはしてあるので
また思い出したようにキャラ追加する事になっても(たぶん)大丈夫!?

元サイズのぴく渋にうpしようとしたらスクリプトエラーで投稿できないでござる('ω`)
[誰得タイムファイナル]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

フルケミカルアシッドデモンスリムピッチャー
メッセージウインドウにオープンチャットが表示されないのは
notalkmsgがONになっている可能性がある!
20100612010730screenSakrayJ038.jpg
メッセージタブの-ボタン押したらずっとオープンチャットが表示されなくて
2日くらい悩んでいたななせあけみですこんばんわ('ω`)

20100612011237screenSakrayJ040.jpg20100612011028screenSakrayJ039.jpg
そんな今日は頭装備で遊んでみるの巻。
[フルケミカルアシッドデモンスリムピッチャー ]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ぷりっと
プリの後姿ってスリットどうするかで悩むね('ω`)!
ad_or67sora.jpg

俗サクライJで目に付いたシステム変更とか。
20100609005035screenSakrayJ027.jpg
システムログに行動が表示されるようになったり。FFかYO!?
20100609005757screenSakrayJ030.jpg20100609005822screenSakrayJ031.jpg
倉庫がボタンひとつで50音順でソートされるようになったり。
[ぷりっと]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

桜井JAPAN
サクライJが開始されたのでとりあえず乗り込んでみるの巻。
20100608151358screenSakrayJ000.jpg
エボプロSNSのIDとパスワードがあれば参加できるので
心当たりのある方はWEBヘルプデスクの投稿確認を見てみましょう。

中に入ってみると何かずらーりと
20100609004708screenSakrayJ023.jpg20100608151715screenSakrayJ003.jpg
・LvはNPCで設定できます。
・ステータスとスキルのリセットもできます。
・アイテムはMVPcとかトンデモなの以外は
NPCが販売しているのでその中から好きなものを使えます。
20100608152642screenSakrayJ006.jpg
すろぽを4にできるのはここだけ!?
とりあえずウインドウショッピングをして遊びます。
[桜井JAPAN]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

革新的で魔法のような抽象的
ヨドバシでほとしょCS5の実機デモやってたので
つい見て来てしまったななせあけみですこんばんわ。
実際に動かしてる所を見れるのはなかなかないです。

おおむねこちらの紹介記事と同じようなことを実際にやっていたのですが
パペットワープという画像を一部分掴んで動かす機能が
なんかそんなのどこかで聞いたな・・・SAIのペン入れレイヤーだっけ?と
試しにはじめてSAIを使ってテキトーに色塗ってみたでござるの巻。
ad_or67shiya.jpg
・・・なんかこれすごくね(゚⊿゚)!?

前述のペン入れレイヤーは描いた線がそのままパスになるみたいな。
筆ツールのブラシ感度が全然違う。
手ぶれ補正12くらいにしてやってるのですが
本当に思ったとおりに動いてくれるというかなんというか
気持ちよく直描きできそう。

塗りつぶしするのにいちいちきっちりパス線引かなくていいってだけでもう革命的です('ω`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

スーパー誰得タイム
秋夢ROキャラ相関図それまでのこと編(2002~2005ver)
秋夢RO相関図それまでのこと
こっちの方がテキスト書いてて激しくぬっころされそうです。
でもまだもうちょっとだけキャラが増えるんじゃよ・・・

スキャナが他にフォーカスとられるプログラムを起動させると
反応しなくなる困った子なのでさらに頓挫中です('ω`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ぽりんの瞳は何万V
超低血圧ぶりを発揮して起きられないダルイ寝るーのコンボで
惰眠をむさぼっていたななせあけみですこんばんわ('ω`)

電源タップのスイッチひとつ入らなくなってさらにテンションsagesageです('ω`)リーン
screenloki008_20100606034250.jpg

ふと考えてみるとこの地球上のモノはいつまで経っても大体電気で動いてるんですよね。
いい加減そろそろ他の動力源って出てこないものなのかしら。
デタラメロボットアニメでも根源にあるのは電気だし('ω`)
[ぽりんの瞳は何万V]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

それでも守りたい世界が(ry
screenloki000_20100606040731.jpg
「いつまでもステータスP余ってるのも勿体無いしそろそろ使おうかしら」
『フェンさんってSTRなんだよね、
とりあえずアサシンならAGIあって損はないんじゃないの?
FLEEあげると装備が一段階あげられるとか』
screenloki005_20100607230240.jpg
「どこをあげよう」
『・・・・・・・』
[それでも守りたい世界が(ry]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ななしさん
どこかの面接を受けに行くのと臨時に行くのと
果たしてどちらが怖くないだろうかとか思ったななせあけみですこんばんわ。
20100602221607screenloki000.jpg
[名無し3:75±wiz求]なんて(お互いに)渡りに船っぽい臨時があったので
これなら蹴られなさそう!とか思って混ざってみたら知った顔がいたでござるの巻。
闇服でいい?むしろ闇服で。
ぽぽりんはしまっておいた方がいいよ、と言われて何回死ぬのかオラわくわくすっぞ・・・
20100602221937screenloki002.jpg

出オチ。
[ななしさん]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

手は伸びません
ふぅ・・・
20100601202958PA0_0000.jpg
セガはじまったな・・・

今日の夜はカレー。うちの近くにあるナマステヒマールというインド料理の店なんですが
辛いけどウマイ。うまいけど辛い!
なんでこんな辺境の地に居を構えたのかは謎ですが本物のインドカレーです。
20100601191158PA0_0001.jpg
インドの人が兄弟?でやってるのですが兄ちゃんの方があまり日本語わかってなさそうなあたり
インドの人の急がなさ、おおらかさを感じることができます。異文化コミュニケーションです。
日本人が働きアリなのです。
辺鄙な場所で人来るのか心配なのですが
十二社(なぜ変換できないし)のあたりに来たらぜひ一度ご賞味していただきたいところ。
[手は伸びません]の続きを読む