mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
てーはエントリがほしいな(BlogPet)
てぃしーはエントリがほしいな。
エントリってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
七年目の空の下
今日で東京に戻るのでお散歩して風景パシャリ。
HI350057.jpg

HI350038.jpgHI350054.jpg
HI350039.jpg

HI350040.jpgHI350041.jpg
超うまいお{{{*'ω'}}プルプル
[七年目の空の下]の続きを読む
七年目の屋根の下
二本松2日目です。

お昼にカツ丼うめぇヾ('ω'*)ノ
HI350028.jpgHI350029.jpg
もりや食堂は神。

従兄弟の部屋漁ってたらおもしろそうなのが見つかったり。
HI350030.jpgHI350032.jpg
CD音質マジパネェ。
[七年目の屋根の下]の続きを読む
300ミニッツの青い空
今日から30日まで二本松入りです。
HI350001.jpg
小さい頃は新幹線に乗って何もできないからひまーとか思ってんですが
歳をとると窓から見える景色や雲をぼんやり眺めてるのもいいと思えます。
HI350002.jpgHI350003.jpg
HI350005.jpg
[300ミニッツの青い空]の続きを読む
オレのプラモスピリッツをみせてやる!?
模型戦士ガンプラビルダーズが予想外におもしろかったななせあけみですこんばんわ。
[ぼくのかんがえたさいきょうのプラモでバトル]という
ボンボンみたいなネタを今になってやるなんてステキすぐる。
スーパーカスタムザクなんてカッコイイ名前そうそう思いつきません。
どさくさに紛れて戦場の絆タイアップだったりしてますが
コレは今更新規で始める人がいるのかどうか('ω`)

「素組みしただけで色も塗っていないガンプラで勝てるものか」
「パチンと音がするまでパーツをはめないから!」

アーデさん何やってるんすか。

・スーパーロボット大戦L
参戦作品(☆は初参戦作品)
☆ヱヴァンゲリヲン新劇場版
☆戦え!!イクサー1
☆冒険!イクサー3
 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
 機動戦士ガンダムSEED
 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
 超電磁ロボ コン・バトラーV
 超電磁マシーン ボルテスⅤ
 ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
 鋼鉄神ジーグ
☆獣装機攻ダンクーガノヴァ
 マジンカイザー
 マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍
 神魂合体ゴーダンナー!!
 神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
☆マクロスF
☆鉄のラインバレル


メインターゲット10~20代前半。
エヴァ完結してねぇ。


ほんの2、3年前くらいの作品出してきたり
うちの弟くんがですてにーが出てればいいと言ってくださっているのでそういう事なのでしょう。
鉄のラインバレルってどういうわけか主題歌がアリプロだったアニメでしたっけか('ω`)

きっとまた天下のバンダイナムコ様なので8割くらい使いまわしなのに20ガバス。
動いてる所を見るまで信用できないんだからね><!

OGが出るまでは幻想少女大戦をプッシュしておきます。

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

描いてる本人でもウソみたいな話
これなんてerg(ry
screen000_20100825033438.jpg

今日は蚤の市でした・・・・・・が
screenloki000_20100825033437.jpgscreenloki001_20100825033437.jpg

ad_tr116.jpgad_tr116-2.jpg
ネタを提供してくれるえうなさん愛してます><

売るなら早く売ったほうが良さげですが
売る前にSS撮らせてくだしあ(ぇ

→撮らせていただきました(・ω・)
[描いてる本人でもウソみたいな話]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

全力全壊(・ω・)リン
暑くて暑いななせあけみですこんばんわ('ω`)
そのせいかどうかはわかりませんがIMEの辞書がぶっこわれました('ω`)

20100822042014screenloki000.jpg20100823233700screenloki001.jpg
なんじゃこりゃあ・・・・・・

20100823233917screenloki002.jpg20100823233933screenloki003.jpg
これはひどい・・・
[全力全壊(・ω・)リン]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

要求(BlogPet)
てぃしーは、ななせあけみで要求するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
核融合炉に飛び込みたい
今のご時世ボカロとか東方とか描けば誰でも何でももてはやされるんじゃね?
pixiv年鑑とかヒドイネ!中身8割ボカロとか原稿料1500円とか。

鏡音リンちゃんのわきとへそが気になって夜も眠れない。
14さいピチピチちゅうがくせいがノースリへそ出しセーラーですよ。セーラーというかシャツみたい。

・・・とか書こうと思ってたのですがこの子の前髪がどうなってるのか激しく悩みます。
丸まってるの?そうじゃないの?
ad_or72リン のコピー

いざ探してみると設定資料とかありそうでないんですね。
ユーザーが好きに妄想してください、というコンセプトはわかるのですが
DTMとか音ゲーとかやりたいんじゃなくてキャラ設定資料集だけほしい('ω`)
誰か教えてぇろい人('ω`)
アキオ先生とか超強そう(ぇ

ボカロってメインユーザーが中高生とかその辺なのに
こうやって三十路目前の人間が描いていいのか、とも思ったのですが
大元のKEIさんが同い年である事が判明したので一安心です(?
Hide And Seek
ちょっと横になったらそのまま寝オチしていたななせあけみですこんばんわ。
しかもPCで音流しっぱなしという。
ポカリうめぇ('ω`)

そういやフェンさん追いかけっことかやってるんだっけ?と行ってみる。
探偵めっけた!→私は怪盗だ!
20100821224753screenloki022.jpg
だってほらボディがゴツいし(?

20100821230247screenloki023.jpg
おそらくニーナタソの脳内でセクシーショット。
[Hide And Seek]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ワンナップあっぷあっぷ
4日分出されたクスリがなくなったところで
だいたい体調が回復してきたななせあけみですこんばんわ(・ω・)

TVアニメ「Bugってハニー」がDVDで発売!
全俺が泣いた(´;ω;`) 幼稚園の時見てたヨ・・・

初音ミク ミクの日感謝祭
初音ミク (出演) | 形式: Blu-ray
゚⊿゚)

screenloki000_20100821031825.jpg
看板の裏から急に出てくるあたりもうギャグにしか思えない。
20100820231843screenloki003.jpg
文字数が切れてると教えてあげた方がいいのだろうか('ω`)
[ワンナップあっぷあっぷ]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

3食スーパーサイズとかマジムリ
冷めたマックのポテトほどマズいものは無いと思うななせあけみですこんばんわ('ω`)

8/28~30の2泊3日で福島に帰省なのですが
ボダブレICカード福島で登録したらカッコイイ!とか思って店舗検索してみたら
なかなかどうして難易度高そうです('ω`)
郡山に近そうなところでスーパービンゴ郡山店ラウンドワン郡山店?

前者は探すの楽しそうですが遠くて道が入り組んでそうです。
後者はゲセンじゃなくて高速のサービスエリアとかボウリング場のおもむきです。
さすが地方だ、なんともないぜ・・・
郡山の駅ビルにもちっちゃいゲセンあった気がするけどあそこにはないのか('ω`)

screenloki016_20100820012757.jpg
ポ~(・ω・)
[3食スーパーサイズとかマジムリ]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

微熱少女?
のどが痛いので医者に行ったら熱が出ていたななせあけみですこんばんわ('ω`)

毎年この時期に体調崩しがちですが
普段は35度くらいの低温なので37度の熱が出るのは珍しいです。

小さい頃は体が弱くてよく肺炎で40度突破したり
1週間くらい何も食えなくて死にそうになってたので
40度未満は熱じゃない!と自分では思ってるのですが少し頭ボーっとします。

37度なんて別になんてことないやーとか思ってしまう人ですが
食欲ない時だけは本当にヤヴァイと思います(・ω・)

今はクスリ使って栄養ドリンク飲んで
少し動いて発汗で熱下がって来た感じで気分的によくなってきました{{{*'ω'}}プルプル

42度以上になるとおつむに影響があるかもしれない説があるので
こうやってヘンな子になったのも熱のせいかもしれないかもしれません(ぇ
それも私だ?
ついてぃしー先生にまかせてサボり気味のななせあけみですこんばんわ('ω`)



よくあるすぱろぼ風味戦闘シーンムービー集かと思ってたら
すぱろぼスキーの人が作ったすぱろぼっぽいゲームだったでござる。
実にαっぽいインターフェイスでお茶吹きました。
顔グラフィックの描き方が忠実なのがポイント高いです。
なぜかにとりの顔グラフィック見ると笑ってしまう(いい意味で

必殺技のキャラ絵がアニメ絵じゃなくてドット絵だったら文句なしだったのですが
本家すぱろぼが出てないので今出したらウケそうですネ(・ω・)

全4部作とか書いてあるけどそれだけ本当に作れるんだろうか('ω`)
程度(BlogPet)
ななせあけみと、程度が要求したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
だっちゅーの
intuos3のコード部分を机の引き出しにはさんでヤベーと思ったので
ちょっとタブレットコーナーを見に行ったななせあけみですこんばんわ。
20100815195240PA0_0008.jpg
そしたら少し変わったタブがありました。マウスパッドタブレット
ぺらっぺらというコンセプトがおもしろいです。
小さすぎて感度がどうなのかわかんないけど('ω`)


パイレーツスケルさんの経験値が妙に上がってました。
アカデミーボックスで聖属性つければすぐ倒せるのでモリモリあがります。
20100813170312screenloki002.jpg20100813171134screenloki003.jpg
変なのもわんさか出るよ('ω`)!

俗ニーナタソを連れ回し隊
20100813232807screenloki001.jpg
デストラクションが試せるぜハッハァー
20100814001122screenloki004.jpg
・・・と思ってたのですが監獄では特にエキサイティングな何かはありませんでした('ω`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

聖体を使わざるを得ない
ピラ地下といえばお邪魔虫がアクラウスとミミック。
攻撃が当たりづらいこいつらに何かいい武器はないかと考えてたら
倉庫の肥やしにトリプルエンシェントチェインとスパイクがありました。
たわむれにスパイクを投入してみるの巻。
20100812043912screenloki012.jpg20100812224449screenloki015.jpg
あー、なんかにくが出ない包丁みたいなポジションですね。
グワハハハ、シネェー
20100812044339screenloki013.jpg20100812045956screenloki014.jpg

゚⊿゚)

記念すべきR後初のカードがでました・・・・・・・・・
[聖体を使わざるを得ない]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

わたしがいきてるあかしー
ジル2匹食う程度に戦ったけど空っぽでした('ω`)
20100811233247screenloki010.jpg20100812001222screenloki011.jpg

先日の記事でうぐぅとか書いたので・・・QOHです。
qhh.jpg
ウインドウモードで動かないなーおかしいなーと1日悩んでぐぐったら
10年越しでネット対戦ができるようになったとかそんなお話が。
でもって画面のプロパティで16bitカラーにしないとダメだという
実に単純でものっそい時代の流れを感じる原因でした。
ちょっと昔のぱそげでよくあったヨネ('ω`)

コレ現代版の声とか曲とか入れたらえらいことになりそうだとか思ったり思わなかったり。
ただの人間に興味ありませんとか貧乳はステータスだとか
神岸じゃないです柊・・・を通り越してエクスカリバーです。Fateでやれ(?
うぐぅ(死語
OH TAIYAKI
20100809190328PA0_0001.jpg

おれは電撃Gsを探しにブックオフに行ったら105円コーナーに妙な物が埋まっていた・・・
が、それからのことは・・・?
20100809204814PA0_0000.jpg
なんでらきすた?と言われそうですが
かんきりさんのROパロネタが混ざっているのです。
らきすたコミックアラカルト ラッキーたーん 077 のコピー
へそハンターだったからつい・・・><
らきすたしか知らない人はこれ見ても絶対ネタ理解できてないと思う><
ROアンソロ読んでてらきすた見てる人じゃないとわからない('ω`)

RBOは当時としては要求スペックが異次元すぎて結局やったことのない人です(・ω・)
[うぐぅ(死語]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ききはさった
今日昼ごろにフレッツの工事の人が来て
ずっとストレスで胃がマッハだったフレッツ問題は
ひかりoneはそのままで他の3台につけるということで収まったようです。

フレッツテレビを[テレビ]だと思ってるとか何なの・・・とか
ただでさえPCなんて使わないのに無駄にウイルスチェックだのつけられてるとかもう知りません。
未だにビデオテープの文明レベルで理解できないおつむが悪いんです。
ひかりone外せとかあふぉな事言い出したら工事の人の目の前でケンカしてやろうと思って
夜も眠れなかったのですが特にそんな事もなく平和でした。チェッ。

これで当面の懸念はウイルスバスターの期限切れと
扇風機が怪しい音を出して使用禁止令が出されたことの2点になりました。
ツカレタ('ω`)
20100808014622screenloki008.jpg20100808015117screenloki009.jpg
ひゃあうまいぃ
[ききはさった]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

みんな星になってしまえばいいのに(BlogPet)
ななせあけみの「みんな星になってしまえばいいのに」のまねしてかいてみるね

なぜか今になってみたら2005年越しですが。
3週くらいやって資金投入した!!
出てくるキャラばかりななせあけみですが。
特にグレートマジンガーとか好き勝手にユニット改造できればまた違いそうなのにベンチ。
撃破すると勝ちポーズまで再現するあたりやりすぎで愛を感じます。
テムジンが漂うゲームとしては神。

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
(`・ω・')
フェンさん宅やえうなさん宅に来てたらしいので
うちにもくるかなーと思ってたらぽじろーさんがきました。
pojirou.jpg
折り鶴の色は喜緑・・・もとい黄緑でした(・ω・)

1.5倍でアヌビス1匹63000。じゃあスローターはいくつなのか見に行ったら27000でしたの巻。
わんさかいるので探すのには困らないですが戦闘時間はどうしても長くなりますネ。
20100807042838screenloki004.jpg20100807040418screenloki000.jpg
100000ダメージが文字にされるとシュール。
[(`・ω・')]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

宇宙一の次は世界一?
・ラグナロクオンライン モンスター配置変更を8月10日(火)に実施!
・・・の記事を探すのに
推奨パソコン:ドスパラNote Galleria ラグナロクオンライン 推奨モデル
が気になってしまったななせあけみですこんばんわ。

CPU:Corei3 350M (デュアルコア/2.26GHz/L3キャッシュ3MB/HT対応)
メモリ:4Gx2
グラボ:GeForce GT 330M 1GB


で、本体価格が10万ちょいにおまけでパッケージついてくると思うと
結構お買い得そうな気がしなくもないのですが
モニタ:15.6インチHD光沢ワイド液晶 1366 x 768

・・・と結構小さめで(今使ってるのが1680x1050)、お絵かきには向いてなさそう。
一昔前のA4ノートくらい。
あくまで持ち運びできるゲーミングマシン的ポジションですね。

いっそこれくらいトンデモな推奨PC出してくれればいいのに!
宇宙最強のゲーミングPC。現在の地球のレベル超えすぎ><
ビジュアルがアレだけど・・・
[宇宙一の次は世界一?]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

みんな星になってしまえばいいのに
なぜか今になって思い出したように第3次すぱろぼαをクリアしたななせあけみですこんばんわ。
発売日を見てみたら2005年7月28日。5年越しです。
テムジンがみたかったんや・・・バーチャロン系の戦闘アニメは神。
撃破すると勝ちポーズまで再現するあたりやりすぎで愛を感じます。

ゲッレディ ギュイイイイン
本編だとボムの爆風でATフィールドが割れるのでお茶吹きました。


ゲームとしては何か最初から最後までガッカリ感が漂うゲームでした。
悪いのはだいたいイデの仕業で片付けられるこのおおらかさ。
サイコドライバーとかウラヌスシステムとか結局なんだったのか。

出てくるキャラが多いのに入れ替わりが激しくて
資金投入したのに結局使わないキャラばかりなのは何事だろうか。
4人1組の小隊システムなのにベンチにあぶれるとか異常すぐる。
特にグレートマジンガーとかグレートマジンガーとか好きなのにベンチ。
3週くらいやって好き勝手にユニット改造できればまた違いそうなんですが。
20100715140858PA0_0021.jpg
そこはいっそ一矢が突っ込むべき。
[魔王を倒すため] の
新宿アルタ地下にて。
20100803194754PA0_0012.jpg
急募!魔王を倒す武器が作れる方

職種:ホワイトスミス
報酬:歴史に名前が残せます


うーん・・・魔王を倒すにはIW→阿修羅でイインジャネ?(よく知らない
名前を残すには最低で16384p必要ですね(Loki調べ)
screenloki007_20100804025212.jpg
新鯖という手もありますが・・・
[[魔王を倒すため] の]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

一難去ってまた一難、ぶっちゃけありえない?
そんな金はらえねーぞゴルァとマウスピース5000円は回避できたななせあけみですこんばんわ('ω`)
日を追うごとに設備がゴージャスになってくしどうも最近この歯医者信用できません。
わざわざコストがかかるようにしてるんじゃね?と。

フレッツ問題も最近騒がなくなったので落ち着いたのかなーと
懸念がなくなってきたと思ったら新たな問題が。
ウイルスバスターの有効期限が切れたでござる。

AVGとavastでどっちがいい?と聞いたらavastかなぁと言われたのですが
なんかフリーのって怖いよなぁと導入に乗り切れなかったり
いっそ新しいPC買ってマカフィー3年分つけようかなぁとか思ったり思わなかったり。
いちおう世界レベルのソフトが2000円で3年分ですヨ。
例によってDELLですが('ω`)

studio15がfnキーを押さないとファンクションキーが使えない(BIOSで設定できる)とか
studio17のほうはノートでテンキーつきでRADEON1G積んでるけど
わりと初期不良があるらしい?のでそこがネックかなーと。
初期不良なんてのはどのPCでも同じようなものだと思うけど・・・(タブン

涼宮ハルヒイラストレーションズ 春・夏を買ってきました。
分厚くてなかなか見ごたえがあります(・ω・)
180pで1800円と良心的(のいぢ本が3000円)な価格設定なのですが
それだけアニメーターのギャラが安いんだろうなぁとか思ったり思わなかったり('ω`)
犬の名前はメンチ(BlogPet)
ななせあけみの「犬の名前はメンチ」のまねしてかいてみるね

【2010年期待のRPGメタルマックスは本気でがすきです('ω`)

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。