mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
もういくつ寝たら
涼しくなって日が落ちるのが早くなってきました。
10月です。もう1週間もすると11回目の18歳のお誕生日を迎えることになった
ななせあけみですこんばんわ('ω`)


プロ中央通りにはたまに地蔵が並んでいることがあります。
20100930224631screenloki002.jpg
誰が並べたのかは分からないけれど食べ物をお供えしていく人もいます。

賛成派の証をつけていくとSSS(スピカの触手ストーリー)の
バイラン島にいる人との会話が変わるとのネタを確かめてみるの巻。
20100930230950screenloki003.jpg20100930230955screenloki004.jpg
20100930231003screenloki005.jpg
反対派はあると思ったらなかった><
[もういくつ寝たら]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

目の付け所がシャープです
シャー芯がいくらカチカチしても出てこないんで
ぼっこわれたかなーと思って[シャープ芯詰まり]でぐぐってみたら

高級シャープペンシルの場合、消しゴムの裏などに詰まりを取り除くための針金がついていないでしょうか。
もしなければ、ほそい0.5mmくらいのピアノ線(日曜大工センタなどで売っている)などで、ペン先からつついて少しずつ取り除いてみてください。


直った!!!!!!!!
OKwaveあなどれません。消しゴム部分の下にくっついてるパーツに
意味があったのに驚いた!言われないと気づかない('ω`)


そんな今日のRO
20100929181437screenloki016.jpg
芸術的なダメージです(*´ー`*)
[目の付け所がシャープです]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

僕には帰れるところが(ry
機動戦士ガンダム EXTREME VSの
微妙にやっちゃった感が気になるななせあけみですこんばんわ
PAP_0007 のコピーPAP_0008.jpg
ミスターブシドー・・・いったい何者なんだ・・・
援護攻撃とかいらなかったんや・・・

BGM選曲がやっとこマトモになったり
グラフィックがなんかテカテカしてて大分マシになった感ですが
変にカード制を導入したばかりに試合終了後にマッチングすると
勝利画面から変わらずそのままなので
止まったと思って店員を呼びに行く人が多発するってどうなのか。
バーチャロンフォースばりに待ち時間が長いよ!
乱入されてもそのままゲームが続くノンストップバトルがよかったのに('ω`)ネー

そんな今日は蚤の市でフェンさんの怪盗イベントです。
20100928225917screenloki000.jpg
[僕には帰れるところが(ry]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ナルシーは犠牲になったのだ・・・
セガ新宿にてボーダーブレイクエアバーストロケテ
HI350155.jpgHI350156.jpg
また例によってロケテという名前の先行稼動ですね。
エアバースト用の新装備追加はなし。
キャラは追加されたけどローレンさんを使ってる人はいなかった('ω`)
素材交換と新素材アイテムあり。
勲章がいろいろ追加。
またしてもロード画面のオペ子強化。

HI350154.jpg
マップは放棄区画D51。デコイチ?
狭そうに見えて結構広い。特に本拠地が開けてて超広い。
ビルの上と下があって上下にも広い。
広すぎてセンサーの効果が薄いので偵察機の復権なるか。
さらに雪降ってて視界悪くてなんだかわかんないね><!

床が攻撃すると壊れるみたい?
話題のワフトローダーさんは出てこない?

テーマ:BORDER BREAK【ボーダーブレイク】 - ジャンル:ゲーム

在るべき場所に還れ?
サウンドテストを録画する
(DVDにダビングしてからPC上でWMV→MP3にエンコードする)のに
ヴァルキリープロファイル2を500円で買い戻してきたななせあけみですこんばんわ。
セラフィックゲートの曲が聞きたかったので
サントラにゲームがついて500円は正しい評価額だと思います('ω`)

バトル  本当におもしろいよねこのゲーム('ω`)

スキルがややこしくて分かりづらかったり
ボス戦は4人で戦うより強化したキャラ単騎で戦った方がいいとか
スライディングができないとかだいたいガッカリゲーですが('ω`)


20100925235127screenloki005.jpg
イスにすわろうとしてるぽりーん
20100926002643screenloki006.jpg
苦い→くるしい?
そんな装備でイーノック
20100924153703screenloki000.jpg
狙い撃つぜー、ってドコダココ

20100924235642screenloki004.jpg20100924171727screenloki003.jpg

『不要なアヌビスcを売った金で
倉庫のネタ装備コレクションが充実するんだぞ・・・』


20100924235909screenloki007.jpg
とか言いながら名無しのソファーでくつろいでいたところ、
じぇろにもが98の追い込みで生体行ってると言うので様子を見に行ってみるの巻。
[そんな装備でイーノック]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

スペースサンダーブレーク
今日は朝っぱらから大雨で雷の音で目がさめました。
バリバリドーンって('ω`)
それで停電起こらないあたり新宿は頑丈ですね。
都庁あるんだから起こったらマズイ気もしますが。

20100923150122screenloki001.jpg
ミートスメルェ・・・

露店でツインリボンが捨て値で置いてあったので
思わずポチって被り物で遊んでみるの巻。
今どきツインリボンではしゃぐあたりに庶民さを感じてください><
20100923150755screenloki002.jpg20100923150812screenloki003.jpg
帽子で隠れている下にリボン。さり気ないおしゃれさんです。
ぽりんは何だか分からない物体に。
20100923150833screenloki004.jpg20100923150946screenloki005.jpg
変化球でツインリボンのヘアバンド・・・
カチューシャなのかリボンなのかどっちだ。

そういえば寝てる時に
『エクリプス倒して剣が出た!』なんて妙な夢を見ました。
なにこれ?ソード?とそこで終わってしまったのですが。
[スペースサンダーブレーク]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

弾幕はパワー切れ(BlogPet)
ななせあけみの「弾幕はパワー切れ」のまねしてかいてみるね

幻想少女大戦がバージョンごとには倒せないんだろう、と生暖かく見守るそれもひとつの楽しみ方です(・)ゆうかりんS。
ルナティックでやった日には倒せないんだろう、と生暖かく見守るそれもひとつの楽しみ方です(・ω

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
弾幕はパワー切れ
幻想少女大戦がバージョンごとにまるっきり別ゲーになるので
いつになったらこのゲームはマトモに動くんだろう、と
生暖かく見守るそれもひとつの楽しみ方です(・ω・)
幻想少女大戦紅001幻想少女大戦紅033
幻想少女大戦紅034幻想少女大戦紅035

ゆうかりんマジドS。ルナティックでやった日には倒せないんじゃね('ω`)?

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

帽子にメガネとマスクが三種の神器
俺より強い奴に会いに行く
HI350141.jpg
・・・と、葵屋さんのアレのおかげでとりあえず全力でウィスパーをぶちのめしに行った
ななせあけみですこんばんわ('ω`)
20100921145147screenloki000.jpg
ぜーはー・・・マジでビビったんだもんね><!

さて今日は[RWC2010記念帽子交換チケット]が来たので早速ゲッツしにいきます。
20100921145541screenloki002.jpg20100921145555screenloki003.jpg
[帽子にメガネとマスクが三種の神器]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグフェス終わったなう
前回のつづき。

葵屋さん宅のネタと合わせて見るとより楽しめます(タブン

ad_tr116ラグフェス21その3 のコピー ad_tr116ラグフェス21その4 のコピー

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
おれはラグフェスに来てスロウテンポのスペースに行ったら
ウィスパーマスクが待っていた。


な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
おれも 何をされたのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…

催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
[ラグフェス終わったなう]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグフェスいってきたなう
参加された皆様おつかれさまです。
テンション上がった分ネタにして返さないといけません。
のでラグフェスネタ第一弾(タブン

葵屋さん宅のネタと合わせて見るとより楽しめます(タブン
ad_tr116ラグフェス21その1
ad_tr116ラグフェス21その2 のコピー
左から右に読んでね!という
古来からのマンガ文化を根底から
スルーしている構成ですが('ω`)

今日は朝から葵屋さんのチケット忘れた騒動で
話聞いて10分で描いて見せにいくぜ!と
非常に盛り上がり(?)ました。

次回は

あ・・・ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
おれはラグフェスに来て
葵屋さん宅のスペースに行ったら ・・・


の巻(・ω・)!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ちょっとだけイメチェン
・Lv65になってねんがんのモリガンのエラヘルムケインになりました。
(かすみさんの脳内では
ナイトなんてみんなエラヘルムケインでそのへんカサカサしてるものだ、という根強い認識があります)
20100917234839screenloki033.jpg20100917234932screenloki034.jpg
近年めっきり製造請負見なくて風クレ作れなくて
安売りだったシュバイチェルなのが涙を誘います。

・素直にカアヒを上げましょう
20100917040745screenloki009.jpg20100917194940screenloki013.jpg
もっとクンフーをつまなくては・・・

・サゲ子の髪型を
ダブルアタック→オラティオ→ハーピーにイメチェン。
20100917222722screenloki015.jpg20100917222729screenloki016.jpg
長年の地味な髪型卒業しました><
[ちょっとだけイメチェン]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ビフレストとバイフロスト
TGS情報が出てきたようです。
【速報】[TGS 2010] 「ラグナロクオンライン」の次期大型アップデート「Episode 8.2」および,新シリーズ「Episode 9.0」の情報が公開
ノビがぽりんに乗ってるのとマジ子の騎乗グラフィックでごはん3杯いけそうです(・ω・)
マジ子がぽりんに乗ればいいのに{{{*'ω'}}プルプル


おさがり装備を流すのに2アカ起動したのですが
いつぞやイベントの1日1回アイテムドロップUP効果が残ってました。
そこにネタの神様から『ここはイズに行け』という啓示が。
20100916024038screenloki000.jpg
・・・ほらね。
[ビフレストとバイフロスト]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

紹介(BlogPet)
きのうななせあけみと、ソロ志向紹介するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
エンチャントブレイドあればいけた
アキオ先生プッシュの
【第5回MMD杯本選】紳士諸兄の為にハクがポールダンスするそうです
を解くのに3日かかったななせあけみですこんばんわ('ω`)

20100912185526screenloki027.jpg20100912185538screenloki028.jpg
蛍光色1つくらいはちゃんと作ってあげた方がイベント作った人も喜ぶと思います('ω`)

20100914171034screenloki003.jpg
99%で撃沈とかくやしいっ(ビクビク
[エンチャントブレイドあればいけた]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

メルト溶けてしまいそう
えるしっているか
screenloki024_20100913015658.jpgscreenloki000_20100913015659.jpg
デストラクションAMPヒールは(出目がよければ)
ヘタなプリより回復する・・・
グランドクロスにMATKが設定されていないだけなんですけど('ω`)ネー

そんな今日はようやくR後における廃wizの戦い方がつかめてきた感じです。
ソロ志向のAGIwiz的発想なのでDEXの人にはアテにならないかもしれません。
[メルト溶けてしまいそう]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

科学の限界を超えて
パラッPことアキオ先生「第5回MMD杯 MMD廃賞」に輝いたそうです。
マイリスト数が投票数?とイベントのルールがよくわかってないのですが大百科入りとかしちゃってなんかスゲー。


なんだかモーションにウットリしてるのが目にうかびます(・ω・)



・・・あ、そういえばいつの間にかマイリスト登録が一覧表示できるようになったんですね。
[科学の限界を超えて]の続きを読む

テーマ:VOCALOID - ジャンル:アニメ・コミック

マミライトアーマー
これまた埋もれていたネタその2を発掘。wiiiiiiiiiiiiiz
ad_or65まじかるマミ
塗り途中なのでアレですがマミ的にWIZハイレグはこの解釈で譲れない。
AGIなので装甲を落として動きやすくしているのです。

可愛らしく美しいコスチューム「ねんどろいど アークビショップ」合同展示会サンプル
公式の立体物ということでおそらくコレが最もスタンダードなイメージとなりそうなアクビ。
とっても模範的な姫プリスタイルですが
ちょっとヒネてヤン顔で返り血にまみれてたらおもしろそうなのに(需要がナイデス。俺得)

あとぽりーんはもっと頭(?)が丸っこくないとらめぇ><

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

大公開時代
ラグナロクオンラインSNSゲームデータ連動
・・・をやってみた。こうやって新しいものが出てくると気になる
ミーハーのななせあけみですこんばんわ。
せっかくなのでちょっと気合入れてキャラ紹介文書いてみたり。
今まで『ステータスが上からほにゃらら~』、『スキルがほにゃらら~』とか言ってたのが
『こっち見て』の一言で済むのは時間リソースの無駄にならなくていいと思います(・ω・)

キャンペーン・秋のファッションフェスティバル
20100907171904screenloki020.jpg
これはもう露骨に姫プリルックなオラティオにせざるを得ない。

・粉を取りにいく→ニブル湧きすぎワラタ→撃沈
MEプリじゃないと無理ゲー。
20100907175616screenloki022.jpg

・通常髪型変更用に金色の髪を拾いに・・・
MEプリじゃないのでGHの小部屋に・・・
20100907153936screenloki015.jpg
(゚⊿゚)ヤッテランネーーーー
20100907162315screenloki016.jpg
[大公開時代]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

てーは大元がほしいな(BlogPet)
てぃしーは大元がほしいな。
大元ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
廃wizらしき何か
・・・をちゃんと描いた事がなかったので
やってみている今日この頃です(・ω・)
ad_or65廃wizマミ のコピー
wiiiiiiiiiiiiz

当社比2割増しでムチムチな気がしました。ぼでこんだし仕方ないね。
ファンタジーだから髪はピンクでロングなのがヒロインなんです。
いつのぎゃるげだとか髪洗うの大変そうだとか考えたら負けだと思います。

ヒOギクじゃないよ><
[廃wizらしき何か]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

未だにゴブリンの属性が覚えられません
ピラ地下で寝オチしているプリの人が気になりましたこんばんわ。
20100905005040screenloki022.jpg

あれ?ゲフェン←←にニンナさんが大好きなコボリーダー
(テコンミッションで100匹倒すハメになった)なんていたっけ?
・・・と思ったら引っ越して来てたのネ。
20100905010909screenloki025.jpg
コボリーダーは意表ついてBOSS属性ではないのでFWが効いてしまいました。
FWで止まってさえくれれば大体何でも食えるのがWIZ。
しょっぱいクルセの方が置いていってくれましたがこんなんじゃあたしは倒せないぜ。
[未だにゴブリンの属性が覚えられません]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ルーンタソに踏まれ隊
20100903234209screenloki017.jpg 20100903234215screenloki018.jpg
なんというボンバーマン・・・

20100903155426screenloki006.jpg20100903155545screenloki007.jpg
アクラウスってネイチャなんて持ってたんだ・・・の図('ω`)
[ルーンタソに踏まれ隊]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

1発1発がチタン製の特注品だ?
なぜか今までやった事がなかったダブルアウドムラアンデットバスター
20100903225508screenloki015.jpg
・・・はリスクがデカすぐるのでよい子のみんなはマネをしてはいけません。
スパイク装備するとさらにDEFが下がるよ!
この後しにますた('ω`)

最近流行りのクレイモアを使ってみようと
DEXとINTを上げればいいんじゃね?くらいの認識でステータスリセット。
20100901234410screenloki019.jpg
セルフ養殖用と突起物だらけの変顔にするくらいしか特に使い道が見えないキャラだったので
ネタとして使われるだけこの秋夢界では幸せなのです。
どこまでもかわいそうな子・・・
[わんこそば](鳥の名前)は好きなのですが。
20100902001859screenloki022.jpg
異世界クエスト進行してるのにウソダドンドコドーン
[1発1発がチタン製の特注品だ?]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ネクシロヨ モガーサグンシンマロ
きたぞ、きたぞ!?
・サガ3時空の覇者 Shadow or Light
『サガ3時空の覇者 Shadow or Light』あの名作が新生!
まさかの3。名作と言い切ってしまっていいかは少々怪しいところ?ですが
サガというタイトルじゃなければ普通に遊べる良ゲーだったと思ふ。
フィールドBGMが超好きです{{{*'ω'}}プルプル

一言も喋らなかったポルポルくんが「積極的な少年」と書かれているのがなんか笑えます。
同じくセリフがなかったミルフィーはそれを逆手に取ってにゃがと化しそう?

大元が地味だったのとDS版サガ2の出来がよかったので
予想外に面白いモノになっちゃいそうなのに50ケロ。
ぱっと見グラフィックが2と使い回し(2と同時に作ってれば仕方ない?)なのがちょっと痛そうですが
ジャンプ→いったーい!と
ま さ か り が気になるところ。
ネタは熱いうちに打て
オオカミさんと七人の仲間たち 宇佐見美々
なんとなくAT-Xつけてたら何この腹黒ロリツインピンクかわいい><と思ってしまうのでした。
ad_or71うさみみみ のコピー
なのにどうしてメインキャラじゃないし・・・

こんなに絵描きとラノベ作家で意識の差があるとは思わなかった・・・!

意識というか萌え感覚のズレですね。
ご近所的ネタでは某御坂さんとか間違いなく女に嫌われる女だと思うのですが・・・('ω`)

テーマ:オオカミさんと七人の仲間たち - ジャンル:アニメ・コミック