mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
夢のおりんりんらんど
DELLの新モデルノートPC XPS 15を見てハァハァしていたななせあけみですこんばんわ。
メモリ8Gでグラボが2Gとか・・・(´Д`;)ハァハァ

今使っているinspiron1520が15.4インチで1680x1050なので
デフォルトの1366x768という謎サイズだと小さくなってしまいます。
ので1920x1080のフルHDモニタに・・・イマイチHD画質ってピンと来ませんが('ω`)

あと↓のリンちゃんがアルカディア12月号にちらっと載ってましたヾ('ω'*)ノわぁい

テーマ:VOCALOID - ジャンル:アニメ・コミック

つかもうぜ、ドラゴンOール(BlogPet)
ななせあけみの「つかもうぜ、ドラゴンOール」のまねしてかいてみるね

ディカステスのですがその辺の依頼でドラゴンの→まで取りに行ったの尻尾をもってこい、というお話だったのプティットがその辺のですが出すべーさん家のディエルのプティットが出すべーさん家の→まで取りに行ったの依頼でドラゴンの依頼でドラゴンの尻尾をもってこい、というお話だったの巻。

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
うっかりすっとこ蚤の市
20101027230125screenloki005.jpg
知らぬが花。
20101027230141screenloki006.jpg
無理もないね('ω`)

そんな今日は蚤の市ですが
20101026220856screenloki003.jpg
えうなさんからルナカリゴとノルンの帽子をもらいましたヾ('ω'*)ノわぁい
[うっかりすっとこ蚤の市]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

つかもうぜ、ドラゴンOール
ディカステスのディエルの依頼で
ドラゴンの尻尾をもってこい、というお話だったのですが
その辺のプティットが出すべー?と思ったら

デリーター(地)(38.81%)
デリーター(空)(38.81%)

ドラコ(10.01%)
プティット(地)(3.01%)
プティット(空)(3.01%)

20101026002817screenloki000.jpg
ノーグ2はソロじゃ行けないので
泣く泣くすりっぱーさん家の→まで取りに行ったの巻。
しかも10体しかいないのでエンカウントできない罠。
[つかもうぜ、ドラゴンOール]の続きを読む
もはや愛を超え憎しみも超越し宿命となった
ミルキィシーズンホームズが地味におもしろかったななせあけみですこんばんわ
おにゃのこが変態ビキニパンツと一緒に棺に閉じ込められるとか
なんだか話が激しくシュールで初代GAを見てる感覚です。
みゆきちさんが新人を教える側に回ってるのがすごく感慨深いですね(・ω・)


20101023035648screenloki000.jpg
ぽりーん体力ゲージ減らないじゃん><
20101023132521screenloki006.jpg
ぽぽぽぽ(・ω・ )( ・ω・)( ・ω・)(・ω・ ) ぽ(・ω・ )
[もはや愛を超え憎しみも超越し宿命となった]の続きを読む
きょうあったことその2
ブラタモリ見てたら
うちから歩いて1分とかそこらの場所にタモリが来ててお茶吹いたななせあけみですこんばんわ

ボーダーブレイクエアバースト稼動開始
ヒャッハーわふーだァー→強化型グレネード→ドーン が見ててお茶吹きました(・ω・)

これって沈んでもそのうち勝手に復活する?みたいですが
一人で勝手に発進させて壊したらアウトですね('ω`)
ガチムチタクシーとかやって3つの心がひとつになれば宇宙スペースナンバー1だ! けど
沈みそうになってドライバーが一人だけ真っ先に降りるとか戦犯すぐる('ω`)
艦長が自分の艦を捨てるなどあってはならないのだ・・・!


そんな今日のろ。
チャンスクリップを貸してもらってアコセット爆誕
かぼちゃ転送でリヒに行けそうで行けない
泣く泣く飛行船に乗る
20101021235924screenloki005.jpg
リムーバってこんな強かったっけ・・・ムネン
[きょうあったことその2]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

きょうは発光(BlogPet)
きょうは、ショップ開放したかったみたい。
でも、きょうは発光ー!
それでななせあけみで設定するはずだったみたい。
だけど、ななせあけみでデビューしたよ♪

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
きょうあったこと。
20101020010928screenloki101.jpg20101020010940screenloki102.jpg
ヴァルハラからプロの墓場に降り立つ。

20101020012759screenloki106.jpg
倉庫が開けない!

20101020014137screenloki108.jpg
持っててよかった超強いマインとリジットガード
[きょうあったこと。]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

いとしのメランコリック
なんだかショップの店頭で流れていたプロモのゴッドイーターのアリサたんが気になる
ななせあけみですこんばんわ('ω`)
ゲームそのものはよく知らないのですがビジュアルが非常にけしからん。
のーぶらしたちちへそみにすかのーぱん・・・萌え要素のカタマリです。
きっとおっぱいとへそが弱点なんです。
見られると恥ずかしくてしんじゃうので見せてるんです。たぶん。きっと。

それとはあまり関係ないのですがゲセンで動いてるリンちゃんを見てくびったけです。
ad_or72リン2
14さいちゅうがくせいのわきとかへそとかナイチチとかょぅι゛ょヵ`ゎぃぃ。

テーマ:VOCALOID - ジャンル:アニメ・コミック

8年熟成
そんなわけで今日は蚤の市with発光式です。
99.9%に設定したまではよかったけど結局8本しかエルダーが枝くれなかったので
枝恵んでもらって無事?開催。

20101019222915screenloki050.jpg
『今日は肌寒い中、ここカピトーリナ修道院特設ステージへようこそお越しくださいました。
これからわたくし殴りプリのかすみが枝モンスターとバトルします。
ルールは簡単、死んだら負け!さぁカカッテコイー』
[8年熟成]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

古木古新聞古雑誌
発光式やらないと発光しちゃだめ><!と言われたので
発光式をせざるを得ないななせあけみですこんばんわ
枝買おうと思ったけどこういう時に限って見つからないし!

コンロン行ったらパピヨンにぼっこぼこにされたので
仕方なくエルダ森行ったのですが全く出ません!!!!!!!!!1
20101018022417screenloki009.jpg
その枝じゃないし><
片手間でやってたヴァルキリープロファイル2のアリューゼが先にLv40になる始末(ぇ
(中盤のイベントまでにLv40以上にしているとアイテムがもらえます)
[古木古新聞古雑誌]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

先輩のOOをください
ゲーラボ見てて『ボカロ特集かぁ、MMDでパラッパってどこかで見たな・・・』と思ったら
アキオ先生のネタだったし!うおおSUGEEEEEEEと
びっくらこいたななせあけみですこんばんわ。


ゲーラボ入りおめでとうございます{{{*'ω'}}プルプル
これでメジャー(むしろアングラ?)デビューですね><

20101018031011screenloki012.jpg
亞北ェ・・・
[先輩のOOをください]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

日曜なんてなかったんや・・・
もうゴールしてもいいよね・・・と
1.8倍期間が明日(日曜)で終わりだと思ってたけど
月曜もあるじゃまいか、むしろ今日は土曜、と今になって気づくの巻('ω`)
20101016105625screenloki004.jpg
芸術的なダメージです(*´ー`*)
20101016032651screenloki000.jpg
おしい('ω`)
20101016110909screenloki005.jpg20101016113943screenloki007.jpg
変な時間に起きてネムイーと寝ながら戦ってたら2回撃沈したりしましたが
家宝の杖を3本くらいもらって92%になりました。おおよそ時給8Mほど。
[日曜なんてなかったんや・・・]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ななせあけみと開放された(BlogPet)
きのうてぃしーが、ななせあけみと開放された。

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
たまにはスピグラを外せと言われたので
メガネをつけたまま風呂場に行ってそのまま服を脱ごうとして
イテッとなったダメな子のななせあけみですこんばんわ('ω`)

アヌビス1匹83000で何か物足りない・・・
そういえば倉庫に携帯アプリのガチャハズレ品で埋まっていた教範25の山があった・・・
なら今使うしかないじゃないか!
20101014155033screenloki003.jpg
1匹102060。悪くないですね(・ω・)
20101013002548screenloki010.jpg
あやうくアモンさんにホールインワンしかけましたが
今回は寝る前に布団の中でイメージトレーニングしてたので
見てからちゃんとハエで抜けられましたヾ('ω'*)ノ
[たまにはスピグラを外せと言われたので]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

意味もなく眠れない夜はありますか
全然寝れなくて頭痛くて気持ち悪いななせあけみですこんばんわ('ω`)

なんでそんな騒いでるのかわからなかったイカ娘が予想外のシュールさでおもしろかった・・・くやしいゲソ

やらなイカ?


全然寝れなくて頭痛くて気持ち悪いので
ゴーレム倒しに行ったら1時間ほどで85→87になりました。
20101013172043screenloki017.jpg
もうやだこのゴーレム・・・
[意味もなく眠れない夜はありますか]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

クロックアップ
【リリース】「RO」 “Episode8.2”追加マップ「スカラバガーデン」10月19日実装
※「甲帝スカラバ」は、「レギウススカラバ」「ヘラクレススカラバ」「アトラススカラバ」「コーカサススカラバ」で編成された最強カルテットです。
なんという甲虫王者。ハイパーガタックさんとは何だったのか。

そして黙々とソロ軍団イベント・・・・・・・
screenloki001_20101012005616.jpgscreenloki003_20101012005708.jpg
screenloki000_20101012005615.jpg
0時まで戦わなければ生き残れない・・・
[クロックアップ]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

メテオニックデブリ
数日遅れのお誕生日おめでとう食事会だったななせあけみですこんばんわ
今年はちゃんと食前撮りました(・ω・)
HI350173.jpgHI350176.jpg
弟くんに魔理沙もらいました(・ω・)


で。帰りにその足でネットカフェでクエスト回して来たなう。
こんな事もあろうかと昨日の精霊分を残しておいたんだZE
20101010213322screenloki015.jpg20101010210854screenloki002.jpg
ホントにムーンタソの前に飛んでにじゅうろく・・・ぇ・・・(゚⊿゚)
[メテオニックデブリ]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

パワーにメテオを
そんなわけでinディカステス。
20101009015608screenloki081.jpg20101009015646screenloki082.jpg
くっ、Lvがたりない!

メテオでスカラバさんヒャッハーと思ったら卵のほうが本体より硬かったので
スペルフィストで叩けば割れると最近評判のブラディウムゴーレムさんに行ってみたの巻。
20101009203501screenloki006.jpg20101009203833screenloki007.jpg
wizにスペルフィストなんて便利なモノはないのでせっせこメテオを落とします。
AMPデストラクションメテオが全弾HITして
当たり所がよければ1発で倒せるかも?といったところで
だいたいメテオ2、3回ぶんが目安みたいな感じデス。これはアツイ。
[パワーにメテオを]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

てめぇのソロも見飽きたぜ!?
20101011012517HI350165.jpg
人それをいらない子という・・・

無料開放デーとソロ軍団イベントがはじまりました。アヌビス67200おいしいです('ω`)
20101008222209screenloki012.jpg
あと報告書の復元クエストクリアしなくてもディカステスに行ける事が判明したので
ディカステスいってきましたなう。
20101009010143screenloki015.jpg
来るべき対話の時が来た・・・
[てめぇのソロも見飽きたぜ!?]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

キャンペーン(BlogPet)
てぃしーはキャンペーンがほしいな。
ななせあけみもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。
三十路岬
11回目の18歳の誕生日で三十路リーチになりましたななせあけみですこんばんわ('ω`)
あと1年で魔法使いですね><!
歳を数えるのがつらいでござる('ω`)
[三十路岬]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

絶好のメテオ日和
プロから駐屯地へ転送NPCがいるとの情報を受けて
廃wizでギキュラ園に行って見るテスト。
20101006031104screenloki001.jpg20101006031226screenloki002.jpg
ってTAKEEEEEEEEEE
エルダーの枝2本でおつりはくるけど('ω`)
20101006031501screenloki003.jpg
結果としては全然いけます。廃wizだとオーバースペックかも。
ギキュラが当初のうまみに戻った感じです。
[絶好のメテオ日和]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

マルチバスター
ゲフェン落ちてるのかな?と思ったら
なんとINそのものができない罠だったの巻。
20101005213320screenloki000.jpg
そんなリニューアル異世界←ですが
どうやら本格的にギキュラだけ食ってくださいといわんばかりの配置のようです。
どこを見てもギキュラばかりでギキュラてんこもり。
20101006010838screenloki005 のコピー
ギキュラのHPが約15000→13000ほどになり
柔らかくなってさらに経験値アップ。
20101006011729screenloki006.jpg
こんなしょっぱいステータスでも
クレイモアの当たり所がいいと1発で倒せるように。
ダー子もそのまま食うとイマイチですが
足が遅いので数匹まとめて同時に倒せばンマイ
です。

本当は廃wizでも行きたいところなんですが
追加でクエスト経験値もらえるらしいので
まだいけません><
(ネットカフェ3倍拳とかやらないともったいない人)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

超合衆国ネオ日本
RWC生放送流しながらエンチャントブレイドLAクリティカルで
2432ダメージとかやりながら97になりました{{{*'ω'}}プルプル
20101003153224screenloki006.jpg20101003153412screenloki007.jpg
20101003185944screenloki011.jpg20101003191626screenloki014.jpg
これで1.8倍来て必死になったら・・・ゴゴゴゴ

生放送は相変わらずトークがグダグダだったり自重しなかったりでおもしろかったです(・ω・)
PVPとかGVGはよく分からないのですが
タイランドの人は強いですね!
使っているキャラ構成が同じなら中の人性能でしょうか。ネトゲ規制される国は違う。

で。今回の放送で衝撃の真実が明らかに。

ぽぽりん→ポイズンポリン
めたりん→メタルポリン
すたぽ→スタラクタイトポリン

が本名らしいリン。
ぽりんが進化してぽぽりんになったと思ってたのに違ったとは・・・
でもぽぽりんの方が響きがかわいい(・ω・)リン

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

アモン様がみてる
今日はブックオフで[ぽりんな日々]を発掘してうれしい(・ω・)リン

・ラグナロクオンライン : ニュース Episode8.2「エルディカスティス」実装記念 カムバックキャンペーン 開催
2010年6月1日から7月31日までの間に「ラグナロクオンライン」にログインし、2010年8月中に一度もログインされなかった方を対象に、10月2日(土)から10月5日(火)の間お楽しみいただける「カムバックフリープレイ期間」をプレゼントいたします!
「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」
覚えてません('ω`)

やっとこ90%かなーってところでホールインワンズサーっ゚ε。)っ
20101003041654screenloki002.jpg20101003044359screenloki003.jpg
『あーこれはまずいなー羽どこだっけウボァー』
アイテム欄から羽を捜していたのを察してください><

20101003044530screenloki004.jpg
スピグラマスク顔にしていると
「もっとこう外見に気を使いましょうよw」とか言われるけど虫除けになるからいいの(・ω・)
本気装備(ビジュアル的な意味で)だと(なぜか似合わないと言われるのに定評のある)
でかリボンになります{{{*'ω'}}プルプル

20101003035905screenloki000.jpg
ラグフェスのアレ以来ウィスパーマスクのBSを見ると思わずドキッとするようになりました><

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

待ち時間(BlogPet)
きのうななせあけみの、待ち時間に評価しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「てぃしー」が書きました。