mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
夢もキボーもありゃしない
親同士の問題が発生して非常に大変な今日この頃です('ω`)

父親が定年退職で臨時雇用になる
収入が10万下がったから
家全体の支出を下げるようにしろと
外に母親を呼び出して言う
しかし父親は今までの収入額と退職金を開示していない
隠してるんじゃないのか?
自分だけ持ってるんじゃないのか?


超しんどいです。
吐きそうなのに吐けないのが余計つらい。
のども痛いし鼻も出るし・・・


そこでちゃんとあたしが働くようにすればいいのだ、と
まずは近場のバイトから応募しよう・・・・・・
なんかあった時のための遺書を書けるくらい
今の人を殺せそうな勢いのどんよりモードなら
電話のひとつやふたつなんてことないぜ・・・

応募してきた(今ここ
起きてる時は寝てる時
メリーさん見ながら2時間くらいでサクっとじぇろにも。
ad_or74蚤の市8じぇろにも のコピー

ずっと同じ部分を塗って延々と時間がかかるのはアレなので
[作業工程を早くする]のではなく、[作業工程を短縮する]で、
言い換えると[いかに手を抜けるようにするか]
違う発想で考えたほうがよさそうな今日この頃(・ω・)
[起きてる時は寝てる時]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

箱の中には何も残らない・・・
・配置変更&箱アイテム強化をまとめて体験!「元冒険家ブラックのドリームボックス」開催
アイテムをNPC「ブラック」に渡すと、「古く青い箱」「古い紫色の箱」
「プレゼントボックス」「宝石箱」の中からランダムで一つの箱を開封し、
その中身をプレゼントしてくれる!


素でブラックボックスと読んだななせあけみですこんばんわ。

・「古い紫色の箱」「古く青い箱」「プレゼントボックス」「宝石箱」出現アイテム一新!!
~「古い紫色の箱」「古く青い箱」~
一部収集品や装備品の入れ替えで、魅力アップ!! 
異世界・次元の狭間のモンスターやボスモンスターがドロップする装備品などが新規追加!
・バルーンハット
・血枝
・ヴァルキリーシールド
・ディアボロスマント
・コインホルダー


~「プレゼントボックス」~
テイミングアイテムやペットアクセサリー、鉱石類が新規追加!!
・ウエティングドレス/タキシード
・高級エプロン
・ヴァルハラの花

※「プレゼントボックス(赤)」「プレゼントボックス(黄)」「プレゼントボックス(青)」「プレゼントボックス(緑) 」は
 今回の変更の対象外です。


~「宝石箱」~
異世界や次元の狭間のモンスターがドロップするアクセサリーが新規追加!
・リングオブレゾナンス
・ディアボロスリング
・ブラディウムリング


・・・・というわけで箱に目玉アイテム追加の様子。
宝石箱がすごそうですが産出元が謎ですネ。どうもクエストだけっぽいです?
[箱の中には何も残らない・・・]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

実はネタ元がわからないのはヒミツ
パラッPことアキオ先生が第6回MMD杯に参加されるそうですヨ。

MMD杯は[マイリスト数]が基準点のひとつらしいので
清き1票をおねがいします(・ω・)

先生のこれまでの作品はコチラ!

[パラッパラッパーに挑戦してみる]はゲームラボ2010年11月号でも紹介されたヨ!


ボカロネタってブログのカテゴリをどこに入れるかで非常に悩みます('ω`)
マンガでもアニメでもゲームでもなくて独立ジャンルで・・・

テーマ:VOCALOID - ジャンル:アニメ・コミック

ハルカナソラヘ
激しく今更ですがアニメ版ヨスガノソラ最終回が非常にツボに来る物があったの巻。
ソラかわいいよソラ。

ad_or75ソラ のコピー2
saiっぽい色塗り実験中。反対色で色がなじむとおもしろい。
よくよく見るとリボンは白だった('ω`)

以下アニメネタバレ(?
[ハルカナソラヘ]の続きを読む
もうやめて!倉庫の武器はゼロよ><!
えうなさんが「カンカンしたら治癒の杖+8、+9とトゥースブレイド+9ができた!
+10ホルグレン撲殺用のクラブができた!もっとなんかカンカンさせて!」

蚤の市じゅうの武器を破壊しだしてさあ大変。
みんなして生け贄を献上しに行きます。
20110118222743screenloki009.jpg20110118223549screenloki011.jpg
アルベルタが夢の島になっていく・・・

今年1年ぶんのLUK使ってたんじゃなかろうか('ω`)
あるいはメンテでえうな率が変更されたとか(?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ポートフォリオが倒せない
ふと代々木の専門学校に就職案内聞きにいったら
学科が秋葉原に移転したらしく、
ちょうど秋葉原へ行くという先生に同行することに。予想外すぐる。

待ってる間に見てた求人票であかりりゅりゅ羽さんの名前が
[アシスタント募集:あかゅりゅりゅ羽]
誤爆はステータスだ希少価値だという感じになっていて
読むのが難しい名前ってむずかしいと思いました。
よくあかりゅりゅさんと読みます('ω`)

でもって平日に来るとは思わなかった秋葉原。
また来週水曜に自分の行きたいような会社、
あるいは自分の好み、方向性のわかるモノを持って来てほしいとのこと。
行く時は平気だったけど今は緊張が切れて不安な感じなう('ω`)

どこの会社行きたいとかそういう考えじゃなくて
いける場所ならいいって感じみたいな('ω`)
東京都内にある好きなぱそげメーカー挙げてみてって言われてもどこに何あるかわかんないし!
この中から選べっていう一覧がほしいなう。

あと病院行ってるからそれに差し支えないところがいいわけで
おなじクスリ出してもらえるなら違うところ行ってもいいんだけど('ω`)

会社行くって言うよりひきこもりイラストレーター(ry)がいいなーとかおもったらだめですか('ω`)
夢から(ry
きっと素肌にベルト(´д`)
やっとおにゃのこ描けるよ!やっとへそだよ!と
描いてる人の趣味でへそ出しにさせられてる設定のロナ子。
ad_or74蚤の市8セリナ20100614040145screenSakrayJ013.jpg
(イメージ映像はサクライJで撮影したものです)

ロナ子のスカートってキャラ絵だとピンクだけど
ゲーム画面だと黄色なんですよね。
ピンクのほうがいいと言われたのでピンク(・ω・)

アカデミーのルーンタソだっているんだから
へそ出しもあながち間違ってないのです(゚ω゚)

それにしても瞳の描き方が
いかにもほとしょで作ったありがちなぎゃるげ絵みたいでなんかヤダーってなります。
そういうのイヤでsaiにしたはずなんだけど('ω`)ネー

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

サーガシリーズヲ ヨロシクネ
ネメシスかわいいよネメシス。
20110111141334HI350510.jpg20110108173944HI350490.jpg
あれだけブラコンだったのに「デューンさん」と急に他人行儀になってしまう
15年の歳月の間に何があったのか気になります。

と、ここでディオールとネメシスが
兄妹だと思ってたら赤の他人だったことに19年越しで気がつきました。

ディオール:俺、シリュー姉ちゃん(GB版)みたいなハイレグが好きなんだ・・・
とか言われてハイレグになったと思うとディオールのドヤ顔が目にうかぶ。

ドクターボルフェス:わしのメスさばきでOOOもなおすぞ
・・・なので心はともかく体は新品です(ひどい
ディオール爆発すればいいのに→爆発します
[サーガシリーズヲ ヨロシクネ]の続きを読む
これが最後の2倍カーテンコール
『チンクロの後姿がわからん!』となって
資料集めと称して2週間ぶりにinしたわけですが
シャドウチェイサーはいてもチンクロなんていないね!

screenloki000_20110111043120.jpg
アヌビス1匹きゅうまん・・・
もとい、海老神様はーっと・・・
screenloki003_20110111042821.jpg
「海老神様にお供えするエビがいるモチ」
「へいらっしゃい、エビ1キロ10000zeny!」

ざんねん!わたしのぼうけんは
ここでおわってしまった!

1kgもイラナイヨ・・・5個だけあればいいんだってばよ・・・
[これが最後の2倍カーテンコール]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

未来への旅立ち
サガ3をよこせ!おれはかみになるんだ!
HI350510.jpg

20110107190846HI350483.jpg20110107190847HI350485.jpg
相変わらずラクジンさん印がとばせない!

半年くらい放置プレイだったDSなんですがバッテリーが平気でもってるのに驚きました。
初代GBなんて乾電池4本も使って2時間くらいですぐ切れてたんだってばよ・・・
[未来への旅立ち]の続きを読む
ドキッ!男だらけの蚤の市!?
2倍ですがあんまりそれどころじゃねぇ・・・
蚤の市8周年絵描かなければならぬ、と
ガリガリsaiとにらめっこです。
ad_or74蚤の市8ニナad_or74蚤の市8フェン のコピー
ad_or74蚤の市8みきゃ

みきゃさんに顔覚えてもらわないとなぁとか
どうせ縮小するからわからなくなるのに
ピクセル単位で色抜けが気になるとか
あーもー男ばっか描いててヤダーとか
なにこの蚤の市男ばかり・・・
おにゃのことかマジ子とかマジ子とか
へそとかへそとか描きたいでござる・・・
メカニッ子のえうなさんとかへそもおっぱいもあるよ・・・

とかなんとか言いながらちゃんと男衆も描いてるあたりに
ツンデレを感じてください(?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ぼくのかんがえたまどうぎあ
Max the Power!とか歌いながららくがきの巻。
ad_tr120.jpg
アーマーじゃなくてパワードスーツだね><!
よくゲセンのノートにメカをホイホイ描ける人はおっとろしいと思うのでした。
普段メカなんて描いたことのないわたくしですがこのポーズの安心感は異常。
脳内では手だけ別パーツでポーズが変わるお(・ω・)!

あんまり関係ないですがセブンイレブンでガンダムエースのGガン読んで
腹筋が崩壊しそうになりました('ω`)

キャラ原案の本人が描いてるはずなのに
ネオジャパン首相の人と東方先生がキャラ崩壊してて
Gガンじゃなくていつもの島本マンガじゃないのか?とか
謎の感覚すぐる。


(゚⊿゚)<俺が倒すおまえはどこだ!?

(゚⊿゚)<ドモンはクビだ!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

来年から本気だす
風呂入ってる間に年が明けていたうっかりっぷりです(´・ω・`)

いい加減ROらしい事書けYOと
誰かに突っ込まれそうなので
葵屋さんが今年の思い出を書いてたし
2010年は何あったっけかなと横になりながら
携帯をちまちま打っている次第でございますです。

年明けにまず蚤の市のネタ集めで
マミが発光式やって廃WIZなったでしょー。
それから7周年祭りでー…

それからのことは…………
(ネタ帖ゴソゴソ
[来年から本気だす]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

あけまして・・・
HI350470.jpgHI350471.jpg
おめでと(・ω・)リン

HI350473.jpgHI350472.jpg
横はけっこううすいリン。
今年もよろしくお願いします(・ω・)リン

おせちリン
HI350474.jpgHI350475.jpg
もち(・ω・)リン

HI350478.jpg
秋葉原タイトーHEYがガンダムEXVSの近くにEXレビュー置いてあるあたりひどい><