mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
カラスオブデスティニー
はい。東日本勢が[特別な場所]になって
ここぞとばかりにクエスト進めようかと思ったのですが

『・・・あれ』
20110330234005screenloki005.jpg
20110330234641screenloki006.jpg
『運命のカラスの洞窟ってどういくんだ・・・』


そのへんのぽりーんに聞いてみよう(・ω・)
20110330233902screenloki004.jpg
『運命のカラスの洞窟ってどういくのー?』
「ジュノーから↓↓←または
アインブロックから↑→と進むと
アインブロックフィールド05へ出るリン」

「イチブノMAPガ ハイレナクナッタリンヨ」
[カラスオブデスティニー]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

好きとか嫌いとか最初に言い出したのは(ry
「東北地方太平洋沖地震」に伴う、プレイ利用権の救済について|お知らせ | ラグナロクオンライン 《公式サイト》
[2011年3月28日更新]
未定となっていた救済対象者と、プレイ利用権の救済実施日が決定いたしました。


・・・を、伝言ゲーム。
ad_tr128 のコピー
こんな時にアレですが
なんかドキッとしました(*'ω'*)


ラグナロクオンライン特別イベント「人のつながり、心のつながり」
screenloki000_20110330031738.jpg
東日本勢が特別な場所になりました。

『本来はデワタアップデート記念!とかのキャンペーン内容だったんだろうけど
急遽変更したんだろうなぁ』
とか言ってはいけません。
街転送が増えてかゆい所に手が届いた感じです。

以前までのネットカフェ転送先を調べてみた記事

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

丸い瞳
トレーダーにRBOのサントラが埋まっていたので回収してきたの巻。
HI350693.jpg
2枚組みで200円なら1枚なんと100円・・・なら買うしかないじゃないか!
(100円という表記に弱い人)

しかしこのゲーム、当時としては
『必要スペックが異次元すぎて
動かないゲームを買うほど酔狂ではない』

プラス
『2-2次職が出てきたところなのに
大元のFLASHが出た頃の世相がそうだったとはいえ
いい加減1次職だけでは使えるキャラが少ない。
ついでに髪型なども固定なので
キャラエディットくらいできてもいいじゃない?』

・・・と、いろんな要因が重なって
未だに体験版しかやったことないんですね('ω`)

と、毎回RBOネタの時にこんなコメント書いている希ガス


タイミングがよすぎたニュース欄
クリップボード

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ああ・・・次はイラコンだ・・・?
ROプレイ期間が終了してるところなので
アイテムデザインコンテストに応募したり
最近流行りの押し入り買い取りと戦ってたりしてました。

こういう輩は口で言って分からないようなら
わざわざ人の作業を中断させて玄関まで移動させる時点で腹立たしい
別に倒してしまってもかまわんのだろう?


・春休み僕と契約してゲームパック使おうよキャンペーン cafe planet長野駅前店
いつも行ってるマンガネット館
近いし利用料も安いんだけど
1DAYが賞味期限切れるまで置いてあったり
キャンペーンは全然やってくれないので
これくらい気の利いた事してくれればいいのに('ω`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

住所不定職業クルセ
そんなわけで無料開放期間が終わりました。
メンテ日も変更で蚤の市もその日になるので火曜はお休みです。

結局2日ぶんほど氷の洞窟に足しげく通って
スノウアーをせっせこつついてました。
20110321135530screenloki000.jpg
置きっぱなしのウォーマーにちゃんと乗っていくしたたかさ。
[住所不定職業クルセ]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ぎんがれっぷー
たまにはアルデからプロまで歩いて行ってもいい。
それが自由というものだ・・・
迷いの森で迷ってチョコとかさすらい狼にBB撃って遊んでたら
20110320011834screenloki023_20110323031300.jpg
( ´  д   `)

20110320145247screenloki000.jpg
ぺったんぺったん

そういえばダークプリーストってどうなん?とsuiさんと自爆さんを引き連れて(?
スフィンクスに向かってみるの巻。
20110320150418screenloki003.jpg20110320151016screenloki009.jpg
うーん・・・・・・たしかにこれ単体ならうまいと思うのですが
他のラインナップが謎すぎて誰得感が否めない('ω`)
[ぎんがれっぷー]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

うあっつん
そんなわけでちょうどプレイ期間が終了したところで
無料開放デーですこんばんわ。
やっとこ忍者垢からバゼラルドとテレポクリップを回収できて一安心。
20110319160312screenloki011.jpg
そしてスーパースノウアーツンツンタイム
略してウアツンタイムはじまるよー

DEXよりクリティカル上げた方がいいんじゃないかと本気で思い始めた今日この頃の巻。
スピアクイッケンでクリティカルあがるのでなおさら・・・
[うあっつん]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

こんなに可愛い子が(ry
・・・だと・・・・・・?
20110318211213screenloki007.jpg
ずっとハダカのょぅじょだと思ってたのに・・・
裏切ったな・・・僕の気持ちを裏切ったな><!
20110225014648screenloki008.jpg20110224005609screenloki018.jpg
たしかに眉毛が太くて凛々しいとは思ってたけど・・・・・・・・・・

20110318193628screenloki004.jpg20110318200044screenloki005.jpg
ちょうどプレイ期間が終わるのと同時に無料期間開始で氷の洞窟に走り出すプレイ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

グレイトボウがお友達
何かと気が滅入りがちな昨今ですが
こういう時はフェイヨンに癒しを求めに行くのです。

20110317213035screenloki013.jpg
うん、そっちじゃない・・・
名前の頭にソルジャーとかアーチャーとかついてれば
よかったのに・・・

20110317215321screenloki017.jpg20110317215506screenloki018.jpg

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

赤いリボンと緑のリボン
・東北地方太平洋沖地震  チャリティーアイテム販売について
こう書くと身もフタもないような感じもしますが
アイテムそのものは以前にもあったもので
手元の資料(オンラインゲームすごい攻略しています)によると
ラグナロクモバイルの入会特典アイテムの様子。

「[赤い羽根]とかにすればいいんじゃない?」という話が出たりして
案としてはおもしろいのですが
固有名称だからだめなんじゃないかなぁ、とか。
何で緑なんだろう、とぐぐったら
グリーンリボンというものがあるようですね。

募金というのは形が見えないものなので
何かしらこうしてその行為を行った「証」がいるわけですが
小さい頃からの謎で
『募金で集まったお金は本当に適正に使われているのか?』というものが。

「海外の子供のために100円でOO人救える命がー」
なんてよく聞きますが
今までずっと行われてきた投資額とその国の人口を考えると・・・


とか考えながら平常運行にしていきたい所。
[赤いリボンと緑のリボン]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

14日の新宿の様子とか
今日は暖かかったので近くのアパートに桜が咲いていました。
公園で小さい子供たちが遊んでいるのを見てホッとします。
HI350679.jpgHI350680.jpg
計画停電の出し方で混乱はあったものの
新宿はだんだん人通りが戻ってきました。
[14日の新宿の様子とか]の続きを読む
13日の新宿の様子とか
・中国、日本人の冷静さを絶賛 「マナー世界一」の声も
・怒号もけんかもない 「強い国」と越メディア
・「日本には人間の連帯が今も存在している」 タス通信東京支局長

海外からは暴動などが起こらない
日本のモラルの高さが感心されているようです。
「自分だけ助かろうとか考えてはいけない」というのは
あたりまえのようで海外から見ると珍しい様子です。

暴動を起こしたところで誰のためにもならないし
現状がよくなるわけでもありません。
パニックになったって今起こっている[現実]は変わらないのだから
こういう時こそ冷静に。
休めるときには休んで
無駄なエネルギーは使わないようにするのに
越したことはありません。

・・・と、地震情報ばかり見てても気が滅入るので外に出ます。
[13日の新宿の様子とか]の続きを読む
12日の新宿の様子とか
今日って何曜日だったかわからない。
津波の映像とか見ると生きてる心地がしません。
町がまるごとひとつなくなったとか
あの中にどれだけ人がいたのかと思うと・・・

新宿に全然人の気配がしないのが不気味でした。
昨日の夜は電車が止まってて歩いて帰ろうとする人で
いっぱいだったのですが
今日はうって変わって誰もいない。
[12日の新宿の様子とか]の続きを読む
やれやれだぜ・・・
ちょっとばかり地震の復旧作業が大変ですます。
20110311172850HI350660_20110315220630.jpg
20110311172856HI350661.jpg
こんな強い地震は生まれてはじめてかもしれません。

今日自宅警備してたのはこれを守るためなんだろうなぁとか
家に押しつぶされても別にいいんだけど
恥ずかしい机の上を残したまま死ぬのはヤダナァ、とか。
とりあえず机周りは守った!(ふぃぎゃー倒壊したけど)
PCの上、机の上だけは守らないとネ。
台所と2階はさらに大惨事でした('ω`)

なんだか揺れっぱなしで自分が揺れてるのか
家が揺れてるのかわかんなくなってきました。

ひと段落ついたのでハラヘッターって思ったけど
気分悪くて食欲でないなーって感じです('ω`)
木を隠すには森の中
巨大ウィスパーがいてルアフを焚いている人がいると
反射的にルアフを焚いてしまうのですが
『なんでだっけ・・・』と5秒くらい悩んでゴスリンだったと思い出す人ですこんばんわ。
20110311003802screenloki032.jpg
めずらしく飛ばなかったようです。

20110311004759screenloki034.jpg
ミミックさん最近気前いいですネ。
20110311010104screenloki035.jpg
ムネン
[木を隠すには森の中]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

オラにOOをわけてくれ
ドラゴンボールZENKAIバトルロイヤル
HI350658.jpg
[4人対戦だけどチーム制ではなく全員敵!]
[戦わずに逃げろ!]
・・・と、なんだかドラゴンボールらしからぬゲームシステムです。
隠れてコッソリ元気玉タメるのはおもしろいと思いました(?
1分も待ってくれません('ω`)

ナッパの技名が激しくシュール。
ナッパを使っている人はいたけど誰もピッコロさんを使ってなかった件について。


そんな今日は蚤の市8周年も終わったしゴーレムにメテオ打ち上げウェーイ
screenloki006_20110307035547.jpg
廃wizになってから早1年。だいぶサマになってきた感じですね(・ω・)

screenloki008_20110307035547.jpg
それにしてもJOBあがらNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
[オラにOOをわけてくれ]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

寝て起きるまでが蚤の市
20110305160831screenloki002.jpg20110305161642screenloki003.jpg
ゴゴゴ・・・

そんなわけで3月5日はLoki蚤の市8周年祭り開催となりました。
参加していただいた皆様ありがとうございます。
20110305204150screenloki008.jpg20110305210416screenloki020.jpg
イベントのルール・詳細についてはコチラの記事をみてネ(・ω・)

20110305204255screenloki009.jpg20110305205745screenloki015.jpg
[寝て起きるまでが蚤の市]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

家に帰るまでが蚤の市
いよいよ明日2011年3月5日(土)
Lokiアルベルタ蚤の市8周年イベント開催です。
詳細についてはコチラの記事をみてネ(・ω・)
20110304230428screenloki021.jpg
最後の作戦会議。うまくいくといいなぁ('ω`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

Lokiアルベルタ蚤の市8周年イベントのおしらせ
2011年3月5日(土)Lokiアルベルタ蚤の市8周年イベントのお知らせです。
とき:2011年3月5日(土)21:00~24:00
ところ:Lokiサーバー アルベルタ

アルベルタへはバレンタインイベント転送NPCを使って来ることができます。
ラグナロク公式サイト:バレンタインモテ王決定戦

開催予定イベント
・オークション
・ゼロピ投げ
・阿修羅くじ
・AutoSpell Number's
・頭装備名タイピング
・未鑑定ガチャ
・怪盗シルフィードを捕まえろ!


・タイムテーブル
21:00~21:10 開祭式
21:10~21:15 前半イベント準備・移動時間
21:15~22:15 前半イベント
上クレーン:オークション
下クレーン:頭装備名タイピング


22:15~22:20 後半イベント準備・移動時間
22:20~23:20 後半イベント
上クレーン:阿修羅くじ
下クレーン:ゼロピ投げ


23:20~23:25 閉祭式準備・移動時間
23:25~23:30 閉祭式(記念SS撮影)
23:30~    各町送迎ポタ開始


・常設イベント
未鑑定ガチャ(露店広場近く)
AutoSpell Number's (マイルス前)
怪盗シルフィードを捕まえろ(アルベルタMAP全域のどこか)

詳細はROSNS蚤の市コミュニティまたはLoki蚤の市wikiをごらんください。
当日都合の合う方はぜひお越しくださいませ。
以下場所案内
[Lokiアルベルタ蚤の市8周年イベントのおしらせ]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム