mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
2012年終了のおしらせ
コミケいってきたけどお目当てのものがおおよそ終了していたでござるの巻
っ゚ε。)っ
DSC_0749.jpg
わっかはあった(゚ω゚)!

DSC_0750.jpgDSC_0752.jpg
ぽりんの小瓶(*'ω'*)
[2012年終了のおしらせ]の続きを読む
秋夢お絵描きこうざ(仮) その2
たぶん生まれて初めて?「メイキング希望!」なんて言葉を言われてしまったので
お絵描き講座とか気をよくして作らざるを得ないっ゚ε。)っ


まず下絵をA4の紙に描きます。
トレス台で裏表ひっくり返しながら描きます。
フルデジタルではないんですね。なんか感覚が違って落ち着かない('ω`)

あとで下絵のレイヤーは捨ててしまうので、
ペン入れとかクリンナップのたぐいはなしで
本当に自分がわかる程度のラフができたら下絵は終わりです。

グレースケールの解像度400ほどでスキャンします。
スキャナによっては400がない場合もあるので、
その場合は400よりも上の解像度でスキャンしてから解像度を400に下げます。
名称未設定 10 のコピー
[秋夢お絵描きこうざ(仮) その2]の続きを読む
赤い一撃
今回のひみつギルド投稿ネタ絵のぱそげみたい(小並感)な
サンタアクビ雪さんだったんです・・・が
投稿直前になって間違ってる部分が見つかって直してたら
投稿時間が遅れて間に合わなかっただけなんだからね><!
ad_or104サンタ雪2ss
年明けに使われたら間が悪そうで
それはそれでおもしろそうだけど(´д`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この俺がスロウリィ
転生1次あげるのにコンスタント自爆狩りですって?オラワクワクしてきたぞ!
20121223234845screenFrigg [Lok+Sur] 01120121223235235screenFrigg [Lok+Sur] 012
って行ってきたけど
探すほうが大変だったので
ついカッとなってブリラ三を素手で叩き割りに行った。
20121224000150screenFrigg [Lok+Sur] 01820121224000150screenFrigg [Lok+Sur] 018

俺HAEEEEEEEEEEEEEEE!!11111111
[この俺がスロウリィ]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ての(・ω・)リン
今回のひみつギルド投稿ネタ絵のジャージミリさん。
なんかジャージ部という言葉が聞こえた気がしたので・・・
ad_or103ミリジャージs20121220222142WS000124.jpg

超スーパーウルトラオススメ!手乗りぽりん!
この上のおててとかハートマークとかも
ひみつギル堂のチラシに使われていたキャッチコピーなので
別段ヘンテコなのを書いているわけではないんだお(・ω・)

自分が中学とか高校の時もこんなジャージだったので
ジャージって全国共通デザインなんだろうかとか気になったの巻


20121220214656WS000105.jpg
Pの看板絵がケーキ載せるトレイに使われててワラタ(゚ω゚)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

[おしらせ]ステMAX産業
本日12月19日発売の[まんがタイムきららMAX 2013年2月号]
ROフレンドの宇城はやひろさんの読み切り作品掲載ですって!
ちょっとブラックでとっても有益(!?)な字城はやひろ『放課後ことば倶楽部』
まんがタイムきららってなんかいっぱいあるけど
間違えないでみんなみてね(ステマ
コミックZINだとまんがタイムきららフェアやってておまけがもらえるお(゚ω゚)

bnbwz2.jpg
みんなでアンケートハガキ送って
Oだまりスケッチみたいにアニメ化期待age(゚ω゚)

まんがタイムきららMAX (マックス) 2013年 02月号 [雑誌]まんがタイムきららMAX (マックス) 2013年 02月号 [雑誌]
(2012/12/19)
不明

商品詳細を見る
クリスマスはしめやかに爆発四散
・クリスマスパーティー2012 ~サプライズプレゼントアタック~|ラグナロクオンライン 《公式サイト》
特にラグナロク関係ないとか赤キツい!おめめいたい><!
20121218191304screen000.jpg20121218191954screenFrigg [Lok+Sur] 013
誰だっけこの人たち・・・
キューアちゃんがぽりーんだってのとボンバスさんしか覚えてない・・・
20121218193130screenFrigg [Lok+Sur] 015
20121218193157screenFrigg [Lok+Sur] 019
クラスのみんなにはナイショだよ★
[クリスマスはしめやかに爆発四散]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

抜群の爽快感を誇る!?
重い腰を上げてスキルリセットに行って
エクスピアティオ取ったら強い!絶対に強い!
20121214165600screenFrigg [Lok+Sur] 02120121214165811screenFrigg [Lok+Sur] 024
修道院でウォーミングアップして
はじめてダークイリュージョンとタイマンで戦って撃破の巻。
こんなあっさり倒せるとは思わなかった・・・
審判のメイス欲しくなるとかわかるわー。
オラティオ乗せるとさらに威力があがる(゚ω゚)

最近流行りの虫
(ブリライトと三葉虫・略して[ブリラ三]らしい)を
バカスカ殴ってたら「なんなの、あの人・・・」って目で
他の人に画面の端っこで見られてたのがおもしろい(゚ω゚)
20121214163756screenFrigg [Lok+Sur] 017
シャドウチェイサーじゃない本職のデュプレを見せてやるぜーバリバリー
[抜群の爽快感を誇る!?]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ギブアップせい
20121211223344screenFrigg [Lok+Sur] 179
蚤の市勢であどべんちゃらーずたわーに行ってきたの巻。
20121211224832screenFrigg [Lok+Sur] 18020121211224847screenFrigg [Lok+Sur] 181
アアンみにぽりんかわいい(*´ー`*)(*´ー`*)(*´ー`*)(*´ー`*)(*´ー`*)
20121211225235screenFrigg [Lok+Sur] 18220121211225243screenFrigg [Lok+Sur] 183
ぽさぶちゃんのお部屋(*'ω'*)
[ギブアップせい]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

赤クリエ青クリエ
[ひみつギルド看板絵募集]看板絵投稿ネタその14。
らぐへす会場でコスプレしていた人を見て気になったので描いてしまいました赤クリエ青クリエ。
自分的には金髪ツインとパニエがいい!とか、
青カラーの珍しさもあって、この人たちがコスプレMVPでした(*'ω'*)
ad_or101青クリエ赤クリエ2s



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

他人と違うということにこそ意義がある
今日のひみつギルド投稿ネタ絵
らぐへす会場でコスプレしていた人を見て気になったので
描いてしまいました赤クリエ青クリエ。
ad_or101青クリエ赤クリエ1
20121206210712WS000075.jpg20121206211322WS000076.jpg

製作時間となにより[コスプレした人がモデル]なので
絶望的に資料がたりない(´д`)

スカートの下にパニエつけてたりとか
クリエの服の前の部分にアミとかついてないべーとか
思われそうですが、この人たちがこういう服だったのを
再現したのでこれが正しいのです(・ω・)

精霊の人とかソーサラーの人とかジェネの人とか
ピアメットちゃんとかぽりんまーりんの人も
目をひいていたのですが
自分的には金髪ツインとパニエがいい!とか
青カラーの珍しさもあって、このクリエの人たちがMVPでした(*'ω'*)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

オレたちの戦いはこれからだ!?
1日経ってしまいましたが、らぐへすおつかれさまでした
座ってただけだけど疲れてぐったりしてましたっ゚ε。)っ
スペースにお越しいただいて、手に取ってくださった
皆様ありがとうございます。
「ひみつギルドでみました」と言ってくれた方もいて
うれしかったです(*'ω'*)

渋にある絵をプリントしたものを作品サンプルとして
持っていったのですが
「こちらは売ってないんですか?」と聞かれたりもしたので
渋にあるものでも本にまとめたら
手にとってくれる人もいるのかな、なんて思ったり。

当日になってはじめて完成品の現物を見て
全然自分で確かめる余裕がなかったのですが
帰ってきて見てみたら2秒で間違いが見つかって
涙目のアカウントがこちらに(´д`)


~訂正点~
・P15 わたしのぼうけんはおわってしまった~のページ。
左足の靴の部分が塗り忘れ
枠レイヤーの上に地面レイヤーがあり、シミのようにみえる
誤→正
seigo3.jpg seigo2.jpg


・おくづけ
枠のページ数が非表示になっておらず、白字で残ったまま
枠の不透明度が薄い
seigo1.jpg


こんなかすみさんですが、今後も生暖かく
見守っていただけたら、そしてそれに
応えられるようにならなければ・・・
ページ構成とかももっとよく考えないといけないですね('ω`)


あ。あとやっぱり10周年記念チェキが
10週年って誤字になってましたorz

ほかにも誤字してた人がいたからナカーマ っ゚ε。)っ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム