mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
っ゚ε。)っ
今回のひみつギルド投稿はすごい気分悪くてぐったりでお休みでした('ω`)うぅ


はじめてプレイした時にはぽりん団ひと月くらいやってて
もうやだーってあんなにgdgdだったゆうなちゃんが
自分で調べて異世界行くまでやったってのが
すごくて感動した(´;ω;`)

パルさんもナイトになってるしちゃんとプレイしててえらい。
強そうな相手にとりあえず当たってみようって
突撃しちゃうのもほほえましくてイイ。
痛くないうちにいっぱい死なないと(゚ω゚)
かすみさんはナイトなんてやったら2秒で飽きる。
体質が合わない。本当に殴りプリかAGIwizしか使えない。
ロナとかいるけどいるだけで使ってないし('ω`)

ミリさんのネットカフェ襲撃イベントも
都合が合えば見に行きたいんだけどなぁ。
割引サービスとかあらかじめ用意してくれればいいのに(ぉぃ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

口で言うは易しおすし
なに、守護者は自分で倒さなくても
誰かが倒した後のPTに入ってそこに潜って
最後のNPCと話せばそれでクリア扱いになるって?
[ニーズ撃破済みPT配布]とか見るのはそれだったのか・・・
なら混ざりに行くしかないじゃないか(゚⊿゚)!

20130529223736screenFrigg [Lok+Sur] 027
・・・と、こうして説明を見たぶんには簡単そうなんだけど
実際には人が超いっぱいで順番待ちだったり
転送先をイグドラシルダンジョン前選べばいいのに間違えたり
転落事故が多発したり道に迷ったり
フィラリンコにぬっころされたりするので
ちゃっちゃと回せばいいじゃんーとか思ったのは
間違ってましたごめんなさい(´д`)
[口で言うは易しおすし]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

マジ子マジすき(゚⊿゚)!
どっこいしょってかがんだら腰がビリってきてやヴぁいいたい(´д`)

20130523210000WS000000.jpg
今回のひみつギルド投稿絵。
ブレブリで1次職といえばマジ子!異論は認めない(゚⊿゚)!


こんな裸同然なのにまったくいやらしくない。むしろかわいい。それがいい。
うさみみかwiz帽かはたまたとんがり帽子かマタ輪か目隠しか。
どれも破滅的にかわいい。


今でこそこんなマジ子だいすきとか言っていますが
このゲームでいちばん最初に作ったのはアコだったんですね。
世に「アコたん」という単語が出回り始めたのを見て
アコたん絵に釣られてこの世界に足を踏み入れてしまって早10年。

マジ子は最初ビジュアルはすきだけど
使い方がわからなくて敬遠してたのですが
アニメ版ROのゼフェル先生を見てAGIWIZやるしかない!と
FWの置き方理解して本気でやりだしたら
今までちまちま殴ってたのはなんだったんだ、AGIWIZサイキョー!と
目覚めてしまって現在に至っている次第。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

職業別のログイン時間
またエクラージュで先生とエンカウントしたのでほこりとしおり集めにバトル。
20130521174514screenFrigg [Lok+Sur] 01820130521175250screenFrigg [Lok+Sur] 019
なんだかんだでアクビでヒールできる分致死率は低くなった。
水服忘れて死んだけど(´д`)

20130521175708screenFrigg [Lok+Sur] 02220130521175451screenFrigg [Lok+Sur] 021
錐使ってるからエクスピアティオしちゃダメだとか
ニューマでデュプレがMISSになるとか
あまりの衝撃に凍りついた(´д`)

20130521180938screenFrigg [Lok+Sur] 024
なんで死んでるんだ(´д`)

そしてとりあえず見に行かないことにはコメントのしようがないので
ブレブリを見に行ってみるの巻。
[職業別のログイン時間]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

UQのエクラージュ
ひみつギルド出張版を見てたり
道端に立ってた先生と一緒にいっちゃほいちゃしながら
エクラージュクエストやってたりしたの巻。長かった(´д`)
20130519165552screenFrigg [Lok+Sur] 061screenFrigg [Lok+Sur] 019

20130519171810screenFrigg [Lok+Sur] 06320130519174640screenFrigg [Lok+Sur] 065
チェーンライトニングさえ撃たせてもらえれば1発で倒せるんだけど
リヒテルンでモリモリ禿げまくったり
クエストアイテム提供してもらったりしてしまって
これはもう体で返すことが決まってしまって
なんか宿題溜めまくりんぐな感じで
あれ、先生のキャラ絵は描いてるようで実は描いてないのかとか
ちゅっちゅはいいけどそれ以上は冥界送りという謎のNG基準を教えてもらったり
デュプレとヒールが使えるだけで影葱便利すぐるだろこれとか思ったりなんだり
[UQのエクラージュ]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ステMAAAAX
5月19日発売 まんがタイムきららMAX 2013年7月号
ROフレンドの宇城はやひろさんのゲスト作品の囲碁漫画
「みことの一手!」が掲載されるんですって!
囲碁のルールわからないけど購入を強いられている(゜ω゜)
まんがタイムきららMAX (マックス) 2013年 07月号 [雑誌]まんがタイムきららMAX (マックス) 2013年 07月号 [雑誌]
(2013/05/18)
不明

商品詳細を見る
取材という名目のプレイ
今回のひみつギルド・・・はちょっと筆の乗りが悪かったり
エクラージュ探索にうつつをぬかしたりしていたので
お休みでした('・ω・`)

特番とか挟むから2週お休みとか書いてあったけど
何事もなかったように来週もやってくれるみたいで
よかっただまされた(?

20130515175503screenFrigg [Lok+Sur] 00620130515181624screenFrigg [Lok+Sur] 010

エクラージュに行ってから紫の竜に行ったり守護者の門に行ったりして
話の順番がよくわからなくなったり
モーラのクエスト進めてやっと虫の觸角が2000zとかする理由がわかった。
くさるほどありそうで実は全然ない。
20130515143934screenFrigg [Lok+Sur] 000
カビの粉や觸角を集めに行った結果がこれだよ!
[取材という名目のプレイ]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ありがとうさようならギルドマスターズ
クリップボード4
キャラがいろんな妄想をかきたてさせてくれたり
仕事場の目を盗んでポチポチしてたり
それとなく天馬の羽耳でサイフが潤ったりだったので嫌いじゃなかったよ・・・
クリップボード3新規キャンバス2
自分好みのキャラを集めてハーレムギルドを
完成させた時の喜びは何物にも変えがたかった。
ゲーム制がRO本家のユーザ層と噛み合わなかっただけで(´;ω;`)

ノロ子さんポーション飲まされたりリア充になったし。許せる!

生まれ変わったらまた逢いたいな
(´;ω;`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ああ、あこがれの異世界マスターに
オーッノーッ、おれのカリツちゃんがタイトル画面からいなくなっちまったァーーーッ
20130515000432screen020.jpg
20130515000923screenFrigg [Lok+Sur] 021


・「究めよう!!異世界マスター」異世界クエストをクリアして報酬をゲット!
20130515003613screenFrigg [Lok+Sur] 027
なんでヌヌヌさんって名前なんだろう('ω`)
ネカフェ教範でなら・・・とか
もうそれをしてどうなるってレベルじゃあない。

20130515004126screenFrigg [Lok+Sur] 029
ビフロストが出てきた時って100未満の超底辺だったから
行っても何もできなくてそのまま戻ってくるだけだったけど
今度はクエストが開始できる程度の底辺で
まぁよかったって感じ('ω`)
[ああ、あこがれの異世界マスターに]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ブレブリ? ブレザブ? ブブリ?
・βプロジェクトの正体が明らかに!? 新ワールド「Breidablik(ブレイザブリク)」初公開!| ラグナロクオンライン公式サイト
まげこの全貌がみえない('ω`)
まげこの全貌があった。へそゆび(*´ー`*)


『魔装機神III PRIDE OF JUSTICE』魔装機神シリーズ最新作がPS VitaとPS3で登場!!
魔装機神のリリース早すぎてワラタ。
さすが10何年もネタを暖めつづけていただけのことはあるぜ(?
本家が()とかなりそう(・ω・)

こくうざんぱキター(´д`) !?

ヴァルシオーネがRじゃなくて普通のになったら弱くなるんじゃとか、
むしろTVアニメ[魔装機神サイバスター]版の
サイバスターとかグランゾンのプロダクトコードとかつけたらバカ売れなんjy
あとグラサンオールバックのDC総帥シュウが使えるプロダクトコー(ry

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

生き残りたい、まだ生きてたい、君(マジ子)を愛してる
今回のひみつギルド投稿絵。
気持ち「あたしの歌を聞けぇ!」なふいんきで朧ゆうなちゃん。
作業用BGMが描いた未来へと娘々スペシャルサービスメドレーという
なんだかよくわからない感でした('・ω・`)
20130509210001WS000000.jpg
はじめてこう実物で朧の衣装を見て
スカートやリボンが和ロリィタなイメージだと思ったの巻(*'ω'*)
でももうしめ縄は描きたくない(´д`)



忍者ってどこかの「日本一ぃ」の人のイメージが定着していて
あんまり胸元を強調したらお下品になるかと思ったのですが
「もっと盛って盛ってー」と予想外の反応で驚いたの巻。
[生き残りたい、まだ生きてたい、君(マジ子)を愛してる]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

たとえ傷つき倒れて君を見失っても
・10周年記念「βプロジェクト」がいよいよ始動! あわせて「メディア先行登録キャンペーン」を本日より開催!
一体何者なんだ・・・と
謎の新規アカウントを作ってくださいキャンペーンはともかく
およそこのゲームって体感的にいい年と悪い年ってあります。
当社比で過去最高がたぶん2009年くらい。
人の入れ替えでいい年にいた人がいないってのが現実だとは思いますが。

昨年はオフラインイベントは大充実だったけど
ゲーム的にはコレジャナイ感が漂ってきて
今年ははた目から足並みが揃ってないとか見えて
しょっぱなからひさしぶりに超ド級の悪い年が来た感じでしょう。

かつて[2Dだからこその高速戦闘!スピード感!]とかなんとか
そんなキャッチコピーの時期がありました。

ところがどっこいいつの間にか
キャラの方向性が狭くなってプレイスタイルを強要されて
アレもだめコレもだめって自由度がないんですね。
何がダメってそれがいちばんダメ。プレイするおもしろみがないの。

RRで今までのモノを全部捨てちゃって何をすればいいのかわからなくなって
廃ユーザにもヌルユーザにもそっぽを向かれてどっちつかず。
無計画でステータスいじったばかりにアカデミーが意味を成してない。
経験値のゼロがひとつ減ったらカタルシスがない。
オーバーフローさせてるようなのはしらん('・ω・`)
やれライドサッカーマリシャスだの
そんな事はどうでもいいんだ。 重要なことじゃない。だがFitは絶対許さない。


あとプレイヤーと絵描きと両方をできている人なんて
きっと数えられるくらいしかいないので
「なんでカリツちゃん絵とかもっとねーんだよ!」ってのは
まず実物を見に行けないのでそういうことです('・ω・`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグフェスいってきたなう
起きるのきもちわるいーとか言ってたら
会場着いたのがあれ、14時!?超遅れた!と思ったけど
気になっていたものはおおむね確保できてよかった(*'ω'*)
DSC_1014.jpg

去年はおめあてがだいたいなかった上に
悲しみを背負って海を見てたら雨まで降ってきて
その後風邪引いて冗談抜きで絶望しかなかった
DSC_1006.jpg

おわっちゃった・・・おわっちゃったなぁ・・・・・
あーーーーーーーーーーーーーーもう
終わっちゃったから生きてるのつらいーという
こうマタニティブルーみたいなブルー感に苛まれる(?

DSC_1007.jpgDSC_1008.jpg

こういう時にこそ
「そんなこと言ってないで作品作ってください、ゆるしません」
って言って支えてくれる人がほしい。
おもにえうにゃんとか先生とか('ω`)うぅ

いつかまたイベントにサークル出展側として参加したいという
結論は出てるんだけど
どういう作品を作るかとか、あんな朝早くから
ちゃんと現地に行けるのかとかいった物理的な問題が悩ましい。
あと参加費と移動費と製造コスト('ω`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

オラに元気を(´д`)
トイレで立ったら倒れそうになってオデノカラダハボドボドダ
っ゚ε。)っ

[一流メーカー品と成分が同じで安い]と謳っている商品は多々あるけど
やっぱり無名メーカーの頭痛薬とかは効き目を感じない気がする('ω`)
プラセーボ的なものもあるんじゃないかと言われてなんかすごい納得してしまった。


・JAM Project、小林ゆうさんも出演! 注目ステージ目白押しの『ラグナロクオンライン』ファン感謝祭2013まとめレポ
http://news.dengeki.com/elem/000/000/633/633129/

http://news.dengeki.com/elem/000/000/633/633157/
(意味深

そういえば昔アーOードコアとかもプロゲーマー様()に
調整やらせた結果コケたとかなんかどこかで聞いたから、
やっぱりそういうのはいちユーザーとかに個人の感覚でやらせたりしたらいけないんだろうなぁ('ω`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ぼくのかんがえたカリツちゃん(仮)
昨日の今日で看板絵作るのは無理ゲーだったり
クスリが切れたので仕方なく医者行ったりで
お口直しにこの前ちょろっと記事で触れたソウルキャリバー3のカリツちゃん(仮)
DSC_0999.jpgDSC_0998.jpg

いつのゲームだよって話ですが
よくよく考えたらROも10年前のゲームだしいいじゃんねとか
かすみさんの文明レベルはPS2で止まっているのだ('ω`)
[ぼくのかんがえたカリツちゃん(仮)]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム