mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
CLOUD
アスキークラウドみてきた。赤城さんが表紙のアレ。
週刊ダイヤモンドにつづいて経済誌?ビジネス誌?に
出てくるようになってしまったパズドラ。

いわく「現代のお子様にこんな作品があった。と覚えていて欲しい」
という社長のコメントを見てなるほど、と思った。

たとえば我々ファミコン世代にとっての
時のスクウェア作品のような
思い出補正ポジションにしておきたいみたいな。
やっぱり10年先くらい見てるんだろうなぁ。
目の前のちっぽけな事しか見えないんじゃだめだ。

どういうわけかお子様にウケてしまって
親の携帯使ってプレイするのはどうかと思うんだけど('ω`)ネ-

20131031-162354.png20131031-144845.png
そういえばサーティワンって食ったことないかも('ω`)

20131031-151201.png
バジリスク、ドラール、タナトス、ドラゴンライダー、
ピエドラウン、氷の魔剣士、マーメイドで
微塵もゴッド感がない。このksgもうやんない('ω`)
かぼちゃ1個分の純情な感情
ちょっと撮影をする必要があって1DAYでINして
獣神ライガーにTSって言われたから行ったら
2秒でハンサワさんとNEOGEOにぬっころされたり
アルカブリンガーとガラスの靴が出たり
20131029211755screenFrigg [Lok+Sur] 032
20131029211931screenFrigg [Lok+Sur] 033

20131029200959screenFrigg [Lok+Sur] 01020131029201144screenFrigg [Lok+Sur] 015

20131029213207screenFrigg [Lok+Sur] 039_20131029213259screenFrigg [Lok+Sur] 040
かぼちゃとかどこかの誰かが釣られそうだなーとか思ってたら
本当に釣られてたあああああああ(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)ウッウッ



あとこんな感じのを描いてるかもしれないかもしれない。
もう2週間くらいで終わらせないといけない('ω`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

荒れ狂う古代の魔法少女黙示録大全集
またマジ子本を作ろうとするならば
先人の作品から知恵を得なければ、と
蔵書をあさっていたのですが
だいたいマジ子がない。
20130514164833DSC_1074.jpg
20130514164833DSC_1075.jpg
アンソロとして読んでてトータルでおもしろかったのはDNAのかなぁ。
マジキューはとんがってるところがなくて
双葉社は良くも悪くも作品のアクが強くて。
おきしじさんの扉絵がだいすき(*'ω'*)

初期のマジキューアンソロのコラム記事を
中村さんが書いていたあたりに
本業(?)がうかがえたり。



あとオデッセイメイジの画像ほしいので
誰か撮れたら撮ってください(ぉぃ
20131009233542DSC_1268.jpg

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

[悲報]かすみさんじゅういっさい終了のおしらせ
本日10月7日付けでかすみさんじゅういっさいが
かすみさんじゅうにさいになりました・・・
もう歳とらなくていいんで減らないかなっておもいます('ω`)
2013_10_07_19_38_50.jpg


本当にただ宣伝乙って感じですが
先日のサンクリで出したパズドラの薄いイラスト本が
委託販売開始されたっぽい?です。
委託手数料などの都合上
本当に薄くて高い感じになっちゃいましたが
本当に『絵は先発の作品には負けない!
ちゃんと実際にゲームをプレイしてキャラを使って
ただキャラ見て描いただけじゃないぞ!
うちのアスタロトちゃんのが74倍かわいい!』って
吐きそうになりながら描いたんです・・・よ・・・(´;ω;`)

・pixiv作品サンプル紹介ページ

とらのあな通販ページ(内容は成人向けです)


らぐへすRWCには申し込みはしたので
またマジ子(系)本で作品を作れればいいなぁとか
あとやっとこヨドバシのヴぃーたちゃん試遊台で
ラグナロクオデッセイエースができるようになったので
『とにかく巨人をブッ殺したいです』ってプレイしてきたなう。
[[悲報]かすみさんじゅういっさい終了のおしらせ]の続きを読む
アイアンボトムサウンドが夢の跡
そんなわけでサンクリサークル参加でいってきました。
・・・が
ねとげカテゴリで艦これが配置されたばかりに
誰もが艦これだけを見に行って
その他もろもろが誰も通らない島中で
超アウェー気分満喫してきました。
死ぬ思いで作っていい絵になったとおもったのに
見向きもされないのはすごいくやしい。枕を涙で濡らす。
いろいろ見て思わぬ掘り出し物を見つけるのが
イベントの醍醐味じゃないのか。
ここにだっていいのがあるんだぞ!

両手で数えられるくらいしか人が回ってこなかったけど
そんな中で来て手に取っていただけた方は
本当に見て来ていただいていると思いました。
あわあわしてて何か変なこと言ってたかもしれませんが('ω`)


一緒に連れてったじぇろは色々見て回って
楽しんでくれたみたいなのでそれはよかった(´;ω;`)


艦これが1ホール占拠してたのにおそらく誰一人として
きさらぎむつきちゃんに触れてないのが憤慨ものだったので
ブロックノートにむつきちゃん描いてきた。
見えなかったら雷撃処分してください('ω`)
DSC_1262.jpg

WS000073.jpg
ながもんよりむつきちゃんのがつおい
20131001-224933.png
属性が揃わない事案

20131002-214615.png
赤リットぢごく(´д`)

20131001-225903.png20131002-215958.png
リリスちゃんきゃわいい(´;ω;`)

20131002-220823.png
げんなまガチャで強キャラ引かないと一生クリアできないゲームだけど
そんな気は毛頭ないので
とりあえず一生アスタロトちゃんきゃわいいって言い続けて
従者のかわいこちゃんはべらせられればそれでいいです(´д`)
ワレXXニ突入セリ
長い長い9月下旬が終わって
サンクリのサークル配置がやっとこ出てきたのですが
[RO+パズドラ]ってねとげカテゴリではあるんだけど
そんなことやってるの自分だけじゃないのか!?と
思ってしまうご近所のジャンル効果が未知数でコワイ。
艦これ島で完全アウェーかもしれない。
名も無き路傍の石はつらい('ω`)うぅ

2013/10/6 サンシャインクリエイション61
A23ホール N23b AutumnDream です。
かすみ先生のアスタロトちゃんほかが見られるのは
(今のところ)ここだけ><!

[ワレXXニ突入セリ]の続きを読む
いわゆる秋バテ
なんか本当に今までの疲れが出てきたんじゃないかってくらい
頭クラクラするーだるいーってぐったりしてますこんばんわ(´д`)
20130930-161550.png

20130930-161608.png20130930-161632.png
20130930-161917.png20130930-162001.png

ダラダラ横になってゴッフェスで
サキュバス、ビーストライダー、レイラン、
サラマンダー、ウリエル、ハイランダー、シルフ。
はじめてゴッドっぽいのがでた(´д`)
ウリエルはよく見たら男でガッカリ。
『ほしいけど出ない』ってリリスちゃん描いたから
サキュはまぁよかった(´;ω;`)
アスタロトちゃんの従者PTに一歩近づいた。

バザールだかゴザールだかなんだかわかんないけどモンハンはしらn
[いわゆる秋バテ]の続きを読む