mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
およそ1年と7ヵ月越しの
ラグナロクオンライン11thアニバーサリー24時間生放送投稿絵。
たしかディファ有明のRJC2012かで
旧フェイヨンの画像がチラッと出てて
それでフェイヨンクルー?って思って描いてたモノなんだけど
特に何もなくてお蔵入りになってたので
陽の目を見れて供養できてよかった('ω`)
tr_sohi- のコピー tr_muna のコピー
ad_or92ひみつギルドフェイヨン勢ヤファad_or92ひみつギルドフェイヨン勢

[およそ1年と7ヵ月越しの]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

キャラバン戦士
パズドラクリスタルディフェンダーズのBGMがすごすぎてプレイの法則がみだれる。
こうやってBGMを本気で作ってこられると驚く。
一生貯金箱しか作ってないようなどっかのソシャゲーとかなんてほんとゴミクズだわー(´д`)

パズドラアーケードとかスクエニとは蜜月円満っぽいなぁ・・・
LOVからバアルさんとラーを逆輸入しないと。
ぷよぷよクエストとかスターホース撤去しないと西セガに置く場所がないぞ(

スコアアタックの5分モード全国キャラバンとか
公式生放送に出る人がきっと名人ポジで
在りし日のハドソンを想起させて
なんだかんだでやっぱり根本はハドソンゲーなのかもしれない。
ハドソン魂は受け継がれていた。
ファミコン戦士とかキャラバン戦士ってフレーズが
幼稚園の時に超カッコイイって思ってた(*'ω'*)

しかしメインユーザ層がパンピーとしょうがくせいと台湾勢しかいないってのが
おいしくないんだよなぁ('ω`)

20131129-171247.png
赤チョコボってイヤな思い出しかない

20131129-182948.png20131127-160922.png
フレンドのみの舐めプPTでアス6人とかやったら超アツそう(´д`) ハァハァ
リンりんリン
とりあえず長く苦しい戦いが終わったので
ごあいさつにinしにいかないとって
プレイしてないのにお知らせがあって
そんなおかしいな、なんにもないべーって
名称未設定 1 名称未設定 2
え・・・ちょ、やだなーもー・・・釣りでしょ?
コラ画像じゃないの?

20131126154157screenFrigg [Lok+Sur] 026 20131126154201screenFrigg [Lok+Sur] 027
20131126154234screenFrigg [Lok+Sur] 02820131126155054screenFrigg [Lok+Sur] 029
いきなり出てきても正直どうしたらいいのか困る・・・
こんなお高いアイテム取り扱ったことなくてコワイ。
明日死ぬんじゃないか(´д`)

20131126160901screenFrigg [Lok+Sur] 032
生搾りのぷるるん濃厚練乳カプラホットミルクティ(意味深
[リンりんリン]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

あなたの本捨てる前に
とりあえず月曜火曜にできるように1DAY使ったけど
何したもんだかわかんないね。

サラの記憶が開幕2秒で槍でツンツンされて死んだので
逃げるべきなのかと思ったけど
やっぱりまほー少女的に考えて逃げるなんて性に合わないので
全部ぶちのめせばいいじゃない
20131125205641screenFrigg [Lok+Sur] 01320131125210316screenFrigg [Lok+Sur] 015

20131125210802screenFrigg [Lok+Sur] 017
そんなのってないよ、あんまりだよ・・・

古い本のページを持ってこいったって本がいそうでいない。
騎士団もAGIwizソロできなくなってクソマップだしよー。
wizはソロだから輝くんだよ、PTなんていらねーっての。
20131125154052screenFrigg [Lok+Sur] 00920131125155915screenFrigg [Lok+Sur] 010
え、タナトスにいっぱいいるって?
[あなたの本捨てる前に]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

らぐへすinRWC2013でしたなう
そんなわけでらぐへすinRWC2013でしたなう。
スペースに来ていただいて、作品を手に取っていただけて
ありがとうございます。
20131124095136DSC_1341.jpg
20131120190248DSC_1333.jpg20131124105128DSC_1342.jpg
やっぱり表紙データが間違った入稿データ送ってたけど
それ以外の色味はちゃんと出ててよかった。
あと思ってたより意外とフォントサイズが大きかった。

席を外している時にちょうど
お客さんが来てくれたりしてたみたいで
立ち回りが残念すぎた(´;ω;`)
[らぐへすinRWC2013でしたなう]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

兵は神速を尊ぶ
小物買いに行ったりゆっくり準備していて
明日開催の今になってらぐへすinRWCの
参加サークル一覧が更新されてました('ω`)
https://sdf-event.sakura.ne.jp/mform/cutfile/c_list_rwc13.php

スロウリィすぎて萎えるる('ω`)
こっちの方の参加案内をもっと早くにしていれば
きっと分散できてpioの惨劇は回避できたのに・・・(タブン

RWCとセットになっちゃってるけど事実上11周年イベントですね。
場所は渋谷のメイトが前まであった辺。

そんなわけで以下宣伝こぴぺ
2013年11月24日 らぐへすinRWC
サークル名:AutumnDream
スペースNo:16 になります。

出展物は先日の記事で紹介しましたマジ子本の
Mages;kyiane 2 と Mages;kyiane 1 の
2作品になります。
よろしければどうぞお越しくださいませ(・ω・)

らぐへす in RWC2013 新刊内容サンプル | かすみななせ


RO10周年イベント らぐへす2012 新刊内容サンプル | かすみななせ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

世界で一番OOしいのだ
遠征に出して寝て起きる間に白露がイメチェンしていた
20131120165157WS000011.jpg
20131120184700WS000015.jpg20131120184819WS000016.jpg
とくにキャラ性能が変わったわけではない・・・が・・・ふぅ・・・
巻雲と白露と妙高さんは一生大破枠でノーマル状態が忘れられそうである。
ひえーにも補給と放置ボイス増えたのね(・ω・)


20131120183252WS000013.jpg20131120184131WS000014.jpg
うん・・・このゲーム正直背景はイマイチだからほかに欲しいのないし・・・

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

囲碁世界
ROフレンドの宇城はやひろさんの囲碁4コマ「みことの一手!」が掲載された
まんがタイムきららMAXが本日11月19日に発売されたっぽいですよ!
まんがタイムきららってなんかいっぱいあっていつもわからないけどMAXだよ(・ω・)!
DSC_1330.jpg
コミックZIN新宿のきららフェアが一生終わる気配がない
まんがタイムきららMAX (マックス) 2014年 01月号 [雑誌]まんがタイムきららMAX (マックス) 2014年 01月号 [雑誌]
(2013/11/19)
不明

商品詳細を見る


スポアたん倒すだけでスポア帽もらえるってんで
フライパンでスポアたん叩いてたら
20131118155756screenFrigg [Lok+Sur] 00120131118160122screenFrigg [Lok+Sur] 002
それ、10年前に探してたものなんだ・・・

なんでアスペがついているというと
ウィスパーがいるものだと思っていたから('ω`)

20131118171009screenFrigg [Lok+Sur] 006
真理・・・(ガタッ
エクラージュ、半年くらい前に先生とイチャイチャしてた気がする('ω`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

らぐへすinRWCの配置案内メールが届いていたの巻
例によって参加サークル一覧がまだ更新されてないけど
http://www2.biglobe.ne.jp/~sanbo/ragfes/

2013年11月24日 らぐへすinRWC
サークル名:AutumnDream
スペースNo:16 になります。



出展物は先日の記事で紹介しましたマジ子本の
Mages;kyiane 2 と Mages;kyiane 1 の2作品になります。
どうぞよろしくお願いいたします(・ω・)



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

暁の水平線
ROフレンドの宇城はやひろさん
11月17日のラグフェス・・・とおなじ会場の
大田区産業プラザPioで開催される砲雷撃戦よーい!四戦目に参加ですって!
砲雷撃戦!よーい!四戦目 | 即売会 - 東京都[pixiv]

よこちんランカーでミリタリーマニアでまんがタイムきらら勢の宇城さんの一作!
そんじょそこらの艦これアンソロなんかとは一味違うホンモノですよ(゚⊿゚)!


あと11月19日発売のまんがタイムきららMAX
囲碁4コマの「みことの一手!」の第2話が掲載されます。
みんな見てね!とのこと(・ω・)


出撃しないで遠征だけしてると資源あぶれてもったいないよなーって
350/30/600/350
20131115035905.jpg
これはワンチャンあるξ(゚⊿゚)ξ

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

/(^o^)\
マジ子本の入稿終わった・・・のだけど
今日14日の12時で締め切りで
朝6時まで寝たら死ぬ状態で頭が寝ながらやってたので
あとになって見たら
表紙データが背景ないまま送っちゃったんじゃないかとか
間違ってる部分見つけてしにたい('ω`)うぅ
テキストもどこか間違ってるかも(´;ω;`)


そんなわけでこうなるはずだったかもしれなかった
表紙イメージとサンプル画像になります('ω`)
超時間がなくて新規の絵もあれば
ひみつギルド投稿絵もあったりで
もう1週間あればワンチャンあった(´;ω;`)


これで2013年11月24日 らぐへす in RWC2013
参加・・・のはずなんですが
例によってスペース配置案内とかはまだ来てないお('ω`)


ちなみにパルさんが某スポーツ新聞の記事で~ってのは
この記事ね(・ω・)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

描いたら出た
はくっぱいを描いたらハクちゃんが(´д`)
20131113-165956.png20131114-165234.png
ノーマルもいいけどやっぱりへそにしてあげたい('ω`)
毎度おなじみへっぽこ重巡軍団から
衣笠改ニが見事にイメチェンに成功していち早く勝ち組か・・・
20131113160105.jpg
誰も使ってないようなキャラを率先してテコ入れしてくるのは大変おもしろい(・ω・)
荒潮はコアユーザーが使ってそうだしヤンデレそうでおいしいキャラ。
20131113164835.jpg
うちはかすみさんが今回出てきたキャラの中では不人気で誰も使ってなさそうだから使います(゚⊿゚)

20131113035723.jpg20131113040541.jpg
艦隊決戦を挑まざるを得ない

20131113164129.jpg
開幕MISSになって丁字不利さえ引かなければ潜水艦4など恐れるに
ブレインはパワーだぜ
やっと勝った!第二部完!
先生が先にクリアしちゃったんでクリアできないわけにはいかなかった('ω`)
20131109210820.jpg20131109210725.jpg
生け贄を混ぜることで火力を下げて相手が昼まで生き残ってくれることを祈る
なんだかわからないプレイ

20131109210844.jpg
こんなクッソめんどいところをクリアしたんだから
なんかすごいキャラが来るかと思ったら実はなんでもないキャラなんじゃ('ω`)

20131109033608.jpg
潜水艦4人ならきっと勝てないだろうって?
そういうのを見ると倒してやりたくなるんだよなァァァ~?

20131109232630.jpg
もはや原型をとどめていない

WS000032.jpg
漣改ニはメイド喫茶店員にするべき
すくみづ海峡冬景色
WS000003_20131102003705e11.jpgWS000004_20131102003706a8c.jpg
きたな・・・アイアンボトムサウンド・・・

WS000009.jpgWS000011.jpg
初戦はあんまりエネミーが強くなさそうなので二軍で省エネ舐めプ。
重巡入れたほうがボスに行きやすいっぽい?
最初の潜水艦のために対潜入れるのはもったいないので単横陣でスルー。
ボスまでイクほうが大変だった('・ω・`)
WS000010.jpg
けしからん
WS000013.jpgWS000020.jpg

WS000021.jpg
枠で切れる位置が絶妙だとおもった。しかも動いている(´д`)
こんな格好で「イクを待たせるなんてお仕置きされたいの~?」とか言われた。けしからん。
これは一生大破でいいかもしらん(´д`)